管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
日本のアッチ系マスコミって本当に酷いですね
 昨日、日本李登輝友の会のメンバーや在日台湾人ら約200名に出迎えられ、成田空港に降り立った台湾の前総統である李登輝氏。当ブログ管理人も李登輝氏を尊敬する一ファンとして、今回の訪日を心から歓迎いたします。

 日本滞在中は、念願であった『奥の細道』探訪の旅に出られるそうで、また講演なども積極的にこなす予定になっているとか。『鉄人』李登輝にこんな心配は無用でしょうが、風邪などお召しになりませんよう、楽しく思い出に残る旅にしていただきたいと思います。

 さて、李登輝氏の今回の訪日では、総統退任後はじめてとなる東京訪問が予定されていますが、東京には先の大戦で戦死されたお兄様が祀られている靖国神社があります。せっかく東京にいるんだから、お兄様に会いたいと思うのは人情というもの。

 自然、李登輝氏は靖国参拝の意向を示したようですが、何やらまたぞろ『マッチポンプ大好きアッチ系マスコミ』が騒いでおります。こちらをご覧下さい。(中国新聞から以下引用)

靖国参拝“私的”を強調 李登輝氏来日、中国は批判

 来日した台湾の李登輝前総統は30日、戦死した実兄が祭られている靖国神社を参拝したいとの意向を明らかにした。李氏は「兄に会いたい」という心情からの私的参拝であることを強調したが、実際に参拝すれば李氏来日で日本政府を批判する中国がさらに反発を強めそうだ

 李氏は同日午後、都内で記者団に対し「中国が靖国問題(の批判の矛先)をわたしに持ってくるのはおかしい。全然事情が違う」と指摘。ひそかに参拝したい考えとみられるが、事前に公言することは日本政府も知らされていなかったもようで、日台関係筋は李氏の動向をさらに注視する姿勢を示した。

 中国政府の台湾事務弁公室は30日、李氏来日に関し「台湾独立勢力に活動の舞台を与えるべきでない」(李維一報道官)とあらためて日本を批判。しかし、李氏は今回の来日は「文化・学術交流と『奥の細道』探訪の旅」として政治目的はないことを強調し、「日本の政治家とは誰とも会わない」と述べた。(共同)


 出ました。『中国様の反発は必至だ!と書く→反発を引き出す→それをまたぞろ記事にして問題を大きくする』・・マッチポンプの『本家本元』共同通信の煽り記事でございます。しかし李登輝氏は日本の首相でもなければ日本の政治家でもない。日本の首相や要職についてる政治家は云々とケチをつけてきた中国を煽るのは、チト無理があるんじゃないですかねえ。

 それに、だ。李登輝氏のお兄様は靖国に祀られてるんだぞ?肉親に会いに行くのも問題視しろと言うのかね共同は。酷い奴らだよ全く。靖国で会おうという言葉を交わして戦友と別れ、会いたくなったら靖国においでと家族に言い残して散った旧軍の兵士達・・この言葉を『信じて』お兄様に会うため靖国神社を訪れる李登輝氏を一体誰が非難できるというのか。
 
 そんなことは誰にも出来はしないし、もし非難するなら私は人間として許せない。畜生の類だよ。ましてや中国の反発を引き出してメシの種にしようとする外道などは論外だ。共同の他にも中国様に反発して頂こうと煽り記事を書いてるアッチ系マスコミがあるようだが、いい加減にしとけよ?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:北海道新聞 中国様のためなら死んでも良い!
関連エントリー2:アッチ系マスコミのマッチポンプは百害あって一利なし
コメント
この記事へのコメント
シナの犬共、アサヒ犬、マイニチ犬
 看脚下!
 此奴等(日本の売国マスコミ)は、一体、何で飯が食えていると思っているのだろうか、日本が情報遮断も情報統制もしていないから、好き勝手に体制を批判し、国家元首を貶めたり、揶揄出来たりするわけだが、ソノ権利は元々勝ち取ったモノではなく、権力によって与えられたモノに違いはない、その権利を保障してくれる体制には、幾ら批判が仕事とはいえ、基本的に、感謝をすべき立場ではないのか。

 彼等が、自身の立ち位置を「有るべきジャーナリストの姿勢」として捉えているのなら、そういう情報遮断やら、統制を国内で厳しくやっている国を批判するべきではないか、それ処か、彼の全体主義国の鼻息を伺って、「飼い主の敵」に向かって吠えてみせる醜態を見せつけられている、と言うわけだ。

 嘗ては、総統を務めたとはいえ、既に私人である、八十代半端に達したご老人の一挙手一投足を、飼い主に御注進すると言うスパイの監視然ながらの非常識も何のソノ、飼い主に対する犬の忠実さを盛んにアピールする様には呆れ果てるしかない。

 朝日新聞、毎日新聞は、「シナの犬」の呼称が最も相応しい。
2007/05/31(木) 09:45:22 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
 ずっと靖国に行きたかったんだろうね・・・
 お兄さんに会いに、さ

 そんな元日本人の自然な信仰、心を踏みにじる一応、日本のマスコミ・・・
 ・・・というか中共の走狗か・・・
 まったくもって、美しい国、日本には不要の汚物だなぁ とほほ
2007/05/31(木) 10:14:40 | URL | むーん #d73mvWlo[ 編集]
反発
反発は必至が枕言葉、救えないね。
偶には気持ちよく客を迎えてみろ!と言いたい。
2007/05/31(木) 10:45:33 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
新しい
もはや、日本を陥れる為だけの特定アジア報道機関に成り下がった『左翼特ア賛美マスコミ』。


もう、新しいマスコミを創造をする時期だと思うが、幾ら日本を悪のマスコミから解き放とうとしても、結局は費用面で壁に…。日本を簡単に売らない資産家や企業に是非とも『新しい放送局』を創ってもらいたい。

戦後60年経っても、全国ネットの放送局が6社しか存在しない事を不思議に思うこの頃。
2007/05/31(木) 11:31:15 | URL | 危機!日本包囲網 #-[ 編集]
日本のマスコミって、今回のように 自分達と意見の異なる言論の自由を制限したり非難したり奪うのは当然とするくせに、自分達や自分達の意見に合う者の言論は、言論の自由・報道の自由と権利は犯すべからず・・・ってするんだよね。 (不平等だよ・人権侵害だよ)

2007/05/31(木) 11:46:42 | URL | とん #-[ 編集]
無視されたらどうするのやら?
 北京にとって下手に突くとヤバイ組み合わせになってますな。何しろ、兄がいるからいきたいです。これに難癖つけたら中共に対する反感が今よりもかなり高まる。北京としてはこれはスルーしたい問題でしょう。
 なのにマスゴミは後注進したからどう出るか今頃頭悩ませているでしょう。台湾は北京にとって核心的問題だそうですが、李登輝の靖国参拝はどう扱うか? 核心問題としたら最後、日本との関係悪化、悪くすると日本資本の集団引き上げの引き金になる。それでもやるか?
 この際ですから、李登輝氏に参拝して頂いて北京に踏み絵をして頂きましょう。
 いらんことやって日本の対中感情を悪化させるか否か? 無視、もとい実質的黙認で靖国カードを事実上放棄して日本との関係を保つか?
 北京が靖国参拝を徹底してスルーしたらどうするんでしょうね?
 ま、羽織ゴロ以下である事を暴露して自滅して下さい。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/05/31(木) 12:06:04 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
親中韓朝マスコミの視点は中国様、韓国様朝鮮様を中心に考えます。

すべての記事に「日本は中韓朝の属国だから」という前置きを付けると記事の意味が
よくわかります。
2007/05/31(木) 12:12:12 | URL | kuma48 #-[ 編集]
政教分離とか細かいこといってるくせに、
政府が私人(しかも外国人)に圧力をかけて宗教行為を辞めさせるのは認めるんですか。
滅茶苦茶ですよ。
2007/05/31(木) 14:28:21 | URL | tree #WVb5vgCk[ 編集]
とにかく、日本の中の偏向マスコミが
物凄くやっかいで罪も重いですよ。
心底、不愉快です。
2007/05/31(木) 18:45:28 | URL | sesiria #flPMGraQ[ 編集]
中国新聞!?
中国新聞というから、"中華人民共和国"の新聞かと思ったら、日本の中国地方の新聞なんですね。紛らわしいから、"中共新聞"とか"支那新聞"とでも名前を変えろ!
2007/05/31(木) 19:19:06 | URL | 空の新兵 #-[ 編集]
枢機卿を捏造
李登輝氏が靖国の兄さんに会いたいというのはきわめて自然、人間として当然の感情。
カソリックの枢機卿を捏造してる国にとやかく言われる筋合いは無い!!!
2007/05/31(木) 20:05:49 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
ふふ
中華民国政府が大陸の独立を認めて下さるんだ。
大陸支配の正統性が確保出来て好都合だと考えられないのか。

「台湾独立問題」ってのは裏から見るとそういうこと。
2007/05/31(木) 20:31:07 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
中国のアッチ系
日本のアッチ系は中国政府を焚きつける傾向にありますが、現在中国国内のアッチ系勢力も、中国政府を焚きつけている真っ最中だそうです。


困ったものだ、アッチ系は!

http://ihasa.seesaa.net/article/43385232.html
2007/05/31(木) 21:14:02 | URL | nanashi #LDloBjKM[ 編集]
だって「個人」でしょ
 旧総統といえど一個人であり、自由に生きる権利があるという原則が存在しないんでようね、中共と、日本のマスコミには。
2007/05/31(木) 23:00:49 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
リベラル妄想
 この焚き付けて居る勢力こそ、戦争大好きな連中と言えるでしょう、そいつらの多くは、人権擁護だの、平和主義だのと言った理想は掲げて居るが、具体的な方策で、少しでも現実と理想との間に齟齬が生じるとなると、一斉に沈黙する妄想型リベラリストです。

 大概ケンカの当事者達より、周りで無責任に囃し立てて居る連中の方が悪質ですが、此奴らはその典型でしょう、名前をマスコミと云います。

 余所の国の狗の真似までして、高給を貰い、贅沢な酒をカッ食らって、家庭を崩壊させ、誇りをドブに捨てて、遂に体まで壊すが誰も同情しない、何処かにいましたね、最近。
2007/06/01(金) 06:24:33 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。レスが大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。

李登輝先生、お兄様に会えるといいなあ。
2007/06/01(金) 21:23:40 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は、「さくらのブログ」が終日メンテナンスということで、やや旧聞となった感もあるが、 連日、台湾の李登輝前総統の来日には、産経系を除きマスコミ挙げて「弾圧スクラム」が組まれているようだ。 象徴的なのは、中日新聞5月29日夕刊の記事である。 『李台湾前総統 来
2007/05/31(木) 09:41:32 | 加賀もんのブログ
李登輝氏来日 靖国「参拝したい」(産経新聞) - goo ニュース 台湾の李登輝前総統(84)は30日、学術・文化交流を目的とする私的旅行のため、成田空港から東京入りした。これに先立ち李氏は機内で同行記者団と懇談、「歩きたいと思っていた『奥の細道』を実際に探索し
2007/05/31(木) 16:53:33 | 電脳空間「高天原」
 ◆在日特権を許さない会の福岡県支部が講演会を行います。 当日は、お隣の西日本新聞会館で日本会議の総会がありますが、こちらに参加させていただきます。(すみません^^;) 講師で会長の桜井さんは、ブロガーで
2007/05/31(木) 21:57:11 | なめ猫♪
