管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
『ザイニチ』とは何なんでしょう
 真の国際交流を進めるのは『日本海』と『東海』の併記が望ましい・・在日韓国人で構成される民団の鳥取県本部の団長が、鳥取県琴浦町にある『説明碑』を巡って、日本に『だけ』配慮を求めるという本国政府と同じ姿勢を示した・・こんなニュースを昨日のエントリーで紹介しました。

 この団長殿は薛幸夫(ソル・ヘンブ)さんというお名前で、ネットで記事を漁っていましたところ、鳥取県外でもご活躍になっておられる様子が記事になっていましたので、チト情報が古いですが、紹介したいと思います。こちらの記事をご覧下さい。(毎日新聞から以下引用)


在日参政権集会:「国籍条項の撤廃を」 改憲や対米関係も議論 /福井

 在日外国人にとっての日本国憲法を考える集会が19日、県教育センター(福井市大手2)で開かれた。

 「在日外国人の参政権を考える会・福井」(嶋田千恵子代表)が主催。集会では、はじめに鄭暎恵(チョンヨンヘ)大妻女子大学人間関係学部教授が、「在日にとっての憲法」の演題で講演した。鄭さんは、終戦以降の日本と在日韓国・朝鮮人の歴史をユーモアを交え、わかりやすく解説。憲法11条が基本的人権の享有を「国民」と限定していることに触れ、「普遍的な権利に国籍条項を設けているのはおかしいことだ」と話した。

 講演終了後の質疑応答では、東京都が国籍条項を理由に管理職任用試験を拒否したことを差別として訴え、最高裁で逆転敗訴した訴訟の原告・鄭香均(チョンヒャンギュン)さんと、在日本大韓民国民団鳥取県地方本部団長の薛幸夫(ソルヘンブ)さんも加わり、改憲問題や対米関係を議論。集まった約30人の聴衆は真剣に聴き入っていた。【大久保陽一】


 在日外国人の参政権を考える会・・ね。ああ、『外国人』とは謳っているものの、実際は在日韓国人の参政権を考えるという会ですね。しかし『外国人』である在日韓国人が『日本の』憲法やら、『日本国民固有の権利』である参政権やら、果ては『日本の(ですよね?)』対米関係まで論じるなんて、関係ないのにご苦労なことです。

 以前から不思議に思っていることなのですが、この人達って本当に自分の立ち位置というか立場が分かってないですよね。どうしてなんだろう。日本人と同じ権利が欲しい!欲しい!と言う一方で、国籍だけには固執する。外国人でありながら、住まわせてもらってる国の国民と同じ権利を要求するって、普通じゃないと思うわけですが、その辺は何も考えないんでしょうか?

 まあ、そんなことはケンチャナヨなので『普遍的な権利に国籍条項を設けているのはおかしいことだ』なーんて言っちゃうんでしょうが、どこの国の憲法でも『国民』を対象に書かれているのは当たり前の話だ。本国の憲法を読んでみろと言いたい。ほら、『国民』という言葉が踊りまくってますよ(大韓民国憲法 wiki)。まずは本国の憲法から国籍条項を撤廃してから言え。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝日新聞 今日も元気に工作活動
関連エントリー2:民団と総連は同じようなものですね
コメント
この記事へのコメント
程度低すぎ~、大妻女子大アウト!
 この集まりは、朝鮮族の程度の低さを如実に表した出来事で、是に一枚噛んでいる日本人はソレを上回る大馬鹿者だと言う自己宣伝に過ぎない。

 そも彼女は、憲法の成立要因から解っていない、憲法とは国民を規範の対象とする為のモノであって、世界中を規範出来るモノではない、だから11条でその範囲をわざわざ示しているのですよ、従って、国籍条項を外せば、ソレは既に憲法ではない事になる、所謂、普遍的な権利に着いて述べた論説というダケのこと、バッカじゃなかろうか。

 大学教授にして、この程度の基本的な了解事項が身に付いていないのでは、このオナゴを教授として雇っている大学のレベルが知れると言うモノだ、大妻女子大ですか。

 んで、この島田とか言うオナゴは何ですか、プロ市民かな、五列の活動がお忙しそうですね。
2007/05/23(水) 08:19:18 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
国民の権利なんですけどね。
 参政権の国籍条項は、国民国家における国民の権利だからです。
 参政権が欲しければ帰化して下さい。帰化するのがイヤなら無理です。
 国民国家の意思決定の過程に関わる権利は、国民のみが有する。民主主義政体を取っている国民国家のシステムの基本です。
 で、一つ聞きたいんですけど、撤廃するには憲法の条項ですから改憲手続きがいるんですけど。
 あんたらのシンパである民主党なんかは、改憲手続きである国民投票法案に反対してましたが。そこら辺をまず抗議して参政権獲得の為に改憲を認めないと駄目と言っていないのでしょうか?
 在日の参政権に賛成している野党の議員諸氏に聞いてみたいものです。
 国籍条項撤廃には改憲が必要なのに、何故国民投票法案に反対するのかと。
 言われて初めて気がつくサヨクが多いのだとしたら、全員二度と表に出てくるなと思ってしまいますね。
 やはり、一度特別措置を廃止して、全ての外国人を平等に扱う様にすべきでしょう。法の下の平等を。在日以外の外国人に、我らと同等に在日を扱え! 在日特権廃止をと運動して貰いたいくらいです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
 
 
2007/05/23(水) 09:02:05 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
06年末現在の外国人登録者数208万4919人(前年比3・6%増)のうち、韓国・朝鮮人は微減の59万8219人(28・7%)
なのだそうだ。

毎日新聞の記事によると、主催者である嶋田千恵以外は、鄭暎恵・鄭香均・在日本大韓民国民団鳥取県地方本部団長・国籍等のわからない30名の聴衆とありますね。

「在日外国人にとって」と、名うちながら、顔を出すのは、主催者の嶋田氏以外は、在日外国人の3割に満たない在日朝鮮(韓国)人のみとは、いかにも 日 本 の マ ス コ ミ が取り上げるニュースだと思う。

「アジア」・「アジアの人々」
実態は(中国・韓国・北朝鮮)3国であると思いつかないように読者・視聴者が事実に近づかないよう努力してきた 日 本 の マ ス コ ミ らしい実態に基づかない印象操作です。

2007/05/23(水) 10:00:15 | URL | とん #-[ 編集]
減らないね
嫌いな日本で生きるおかしな人達?
差別されている日本で生きる?しかし中味見れば差別されてるのは日本人てのがモロに判る嫌だね。
2007/05/23(水) 10:31:05 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
ほんらい本国に求めるべき権利を日本に求めるってどう考えても狂ってるでしょ。
今でも十分優遇されてるのにさらに特権が欲しいってか。

まあ、本国へ帰れば特権はないわ、兵役はあるわ、だし日本へ帰化するのもやはり特権がなくなるし、とどっちにしても浅ましいわな。

この在日選挙権問題について韓国系以外の外国人はどう考えているのか知りたい。
2007/05/23(水) 19:23:13 | URL | sotobou line #-[ 編集]
>集まった約30人の聴衆は真剣に聴き入っていた。

って最後に書かれていますが、
たった30人の国籍の怪しい人たちの集会を、毎日新聞がわざわざ取り上げる理由は何でしょう?
こんな小規模な集会をいちいち全国紙に載せる意味なんかあるのか?
2007/05/23(水) 20:14:18 | URL | アサピー嫌い #-[ 編集]
こいつら
国家主権と国籍の関係について勉強し直し。

大体外国人に参政権があったら「国民主権」の原則にも抵触するのでは?
2007/05/24(木) 00:11:49 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
思うに
公明党が憲法改正に賛成してるのって、憲法の国籍条項の撤廃が目的なのかもね。実は九条のほうが目くらましなのかもしれない。
2007/05/24(木) 02:01:00 | URL | Natsu #EBUSheBA[ 編集]
これから帰化を考えている人々へ
今後日本に帰化することを考えている在日の方々は、ぜひこの記事を読んで下さい。
その上で、こういう方は、ぜひとも帰化を断念していただきたい。


犯罪者でも愛国者
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k019.html
2007/05/24(木) 06:34:17 | URL | nanashi #M3pYl4sY[ 編集]
在日=罪日
2007/05/24(木) 08:27:32 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。昨日、レスをつけたつもりだったのですが、どうやら送信していなかったようで・・すみません。

しかし彼らがここまでの事を言い出すのは、もともと持っている性質もあるんでしょうが、日本が甘やかしてきたってのも大いにありますね。そろそろやめないと。
2007/05/25(金) 08:36:01 | URL | 管理人 #PWhvg4ps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
また安倍さんの諮問機関が首を捻るような答申を出しそうな気配だ。<<一昔の資本家の論理丸出しの提案>>毎日新聞の、規制改革会議:提言内容判明 最低賃金上げに事実上反対 によるとその主張の概要は、 内閣府の規制改革会議の労働分野に関する意見書の全容が明らかに
2007/05/23(水) 07:37:35 | 無党派日本人の本音
[PV]盧武鉉(ノムヒョン)大統領がギタ ーで弾き語り[MV][PV]盧武鉉(ノムヒョン)大統領がギターで弾き語り[MV] - Click here for funny video clipsノムたんかっこいい・・・・・さすが韓国の大統領!クリックよろしく!
2007/05/23(水) 21:18:00 | YouTubeだけじゃない!興味深い動画を紹介するブログ
「構造主義を学んでいる」と口にすると、すぐに、「今のこの時代に、 そんな古い考え方を勉強して何になるんだ?」という突っ込みを受けることが多々あります。ところが、「構造主義はもう古い」という決め込みは、間違いも間違い大間違い、出川哲郎の恋愛論の
2007/05/24(木) 06:00:47 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
2007年5月24日、山口県光市で、会社員本村洋さんの妻と長女が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が1、2審の無期懲役判決を破棄した当時18歳の少年だった被告に対する「差し戻し控訴審」が始まりました。広島高裁の楢崎康英裁判長は、弁護側が請
2007/05/25(金) 18:14:57 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
「アムロ…、 地球上に残った人類などは、 地上のノミだということが 何で分からんのだ…!」『劇場版 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の中で、ネオ・ジオンの総帥であるシャア・アズナブルはそう叫びました。今、我々人類が生きている地球は、約46億年前
2007/05/26(土) 05:28:29 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
しつこいようですが、何度考えても納得いきませんね。そうです。山口県光市の「本村洋さん妻子殺害事件」です。法律を破って女性と子供を殺害した犯人は現在、我々の税金で三度の飯と風呂が宛がわれている一方で、妻子を虐殺された被害者遺族の本村洋さんは、
2007/05/26(土) 13:36:05 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
宇宙的規模で人間の問題を考察したいと考えているこのアナベル・加藤にも、どうしても軽視することのできない「民族の問題」があります。というより、宇宙という俯瞰的な視野で地球を眺めようとするから、余計に目についてしまうのかもしれません。この視点は、
2007/05/27(日) 03:56:51 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
5月23日に、京都府南部で、今年初めての光化学スモッグ注意報が発令されました。なんでも、京都近郊でこのような注意報を5月中に発令されるのは、1988年以来19年ぶりなのだそうな…。また27日には、北九州市内の全域でも、光化学スモッグ注意報が発令され
2007/05/27(日) 13:00:16 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
またまた「樋口恵子」さんがやってくれました。http://www.sut-tv.com/terakoya/kousi/higuchki_keiko/kousi.htm 5/5放送分の「愛川欽也のパックインジャーナル」というポリティカルトーク番組で、またしても、「私は憲法9条があったおかげで、 戦後の日本は
2007/05/27(日) 19:39:39 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
今、日本という国家の信用性を根幹から瓦解させるほどの恐ろしい大事件が起こっています。そうです。社会保険庁による管理不備が原因の、「不明年金問題」です。社会保険庁が起こした問題は、この「不明年金問題」だけではありません。辻本清美ではあり
2007/05/27(日) 20:27:20 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
参議院議員 桝添要一が気持ち悪い…。…といっても、顔や目つきがというわけではなくて、彼の政治的な姿勢が気持ち悪いのです。4月から「朝日ニュースター」では、桝添要一氏がレギュラーを務める「政治学原論」という番組がスタートしました。http://www.asahi
2007/05/28(月) 08:48:59 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
草野厚という名の慶応義塾大学総合政策学部教授がいます。http://www.kouenirai.com/profile/800.htm サンデープロジェクトなどのコメンテーターとして出演する彼の姿をテレビの画面で見かけた方も多いことでしょう。しかし彼は、いつも話題を遮るような筋違
2007/05/28(月) 20:46:30 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
まだまだ納得がいきません。この国は骨の髄まで腐りきっています。え?「何が?」って…?いやいや…、いろいろあるのですが、今回は薬害C型肝炎の問題を取り上げてみたいと思います。先日放送された「たかじんのそこまで言って委員会」のエンディングで、
2007/05/29(火) 16:45:45 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
緑資源機構による官製談合事件の捜査が進められる中、疑惑の総合商社、松岡利勝農水相が自殺しました。そして今日、官製談合システムの生みの親とされる緑資源機構の陰の首領、森林開発公団(緑資源機構の前身)で理事を務めていた山崎進一氏も自ら命を絶ちました
2007/05/29(火) 18:13:00 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
最近、田原総一朗がやたらと「憲法改正問題をどうするか…?」と騒ぎ立てていますね?「サンデープロジェクト」、「朝まで生テレビ」…、このようなブログを書いている立場上、これらの番組をどうしてもチェックせざるをないのですが、(嫌なら観なければいい
2007/05/30(水) 22:19:24 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
データだけで社会を分析することの危険性は重々承知しているつもりですが、それでもどうしても解せない現実をそこに読み取れることもまた事実です。今、日本には3大国家資格とされている超難関資格試験があります。それは以下のとおり。1.司法試験2.公認会
2007/05/31(木) 03:39:34 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
5月27日放送分のサンデープロジェクトで、「与党のハンドルを握れるか? 公明党 太田代表の覚悟!」と題したコーナーに公明党の太田昭宏代表が出演し、今年夏の参議院選挙に向けての抱負と意気込みを語りました。「サンデープロジェクト」のホームページでは
2007/06/01(金) 00:23:28 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
人類にとっての最大の敵とは、他でもない我々人類自身です。有史以来、地球上のさまざまな地域で、多くの罪なき人々が人間の手によって殺されてきました。なにがブッダなのか…。なにがエホバなのか…。なにがキリストなのか…。なにがアッラーなのか…
2007/06/01(金) 05:12:14 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
小泉純一郎を総理に奉り上げたのも、就任後高い支持率を維持させたのも、すべてマスコミ、特に、テレビというマスメディアです。各局が放送している夕方のニュース番組や、古館の報道ステーションを観て下さい。報道番組とは名ばかりで、視聴者の情動を煽る事
2007/06/01(金) 19:48:29 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
別にオカルト趣味というわけではありませんが、あまりにも気が滅入ってしまったので、今回このブログで取り上げてみようと思い起ちました。これは人間すべてに潜在する本性なのか、それとも、ある特定の人種だけが有する特徴なのか、それを判断することは私にはでき
2007/06/03(日) 04:24:14 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
またまた世界が混迷の闇へと突き進んでいることを教えてくれる衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。テレビのニュースなどでも広く報じされているので、ご存知の方も多いでしょうが、それは、世界銀行の不祥事にまつわる一連の事件です。アメリカのブッシ
2007/06/03(日) 10:33:38 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
テレビに出演してコメントしている政治家はいつも次のような綺麗事を口にします。「この問題は国民にとって とても大事な問題です。 今後も国民的な議論を きっちりと行っていかねばなりません…」 …って、おい! アホか、あんたら…! 何だよ、「国
2007/06/04(月) 05:09:17 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
