管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民団と総連は同じようなものですね
 今月7日からモナコにて開かれていた国際水路機関(IHO)の総会。韓国は総会の期間中、IHOが発行する『海図』の日本海・東海併記または日本海単独表記の阻止を狙い、激しくロビー活動を展開し、一時は韓国側の主張が一部通るかも?などという報道がされた・・こんなニュースを以前のエントリーで紹介しました。

 が、結局、この報道は韓国マスコミによる『飛ばし』だったらしく、IHOにおけるいわゆる『日本海呼称問題』は動かず、海図は日本海単独表記のまま次回に開かれる総会へと『先送り』になったそうです。(sankei web)

 この騒動と時をほぼ同じくして、日本ではある自治体が設置した『説明碑』を巡ってちょっとした騒動がありました。この説明碑にはなぜか『日本海・東海』併記がされていたようなんですが、市民からの指摘を受けて自治体は東海表記を削除。これに韓国側、そして在日韓国人らで構成される『民団』が反発。

 この騒動に巻き込まれたのは鳥取県の琴浦町。反発を受けた琴浦町は、対応に苦慮したらしく、こんな提案を出して『しまい』ました。こちらをご覧下さい。(日本海新聞から以下引用)

ハングルで"東海"表現 琴浦町が修正案

 鳥取県琴浦町が日韓友好交流公園「風の丘」(同町別所)の説明碑から「東海」の文字を削除した問題で、民団鳥取県地方本部(鳥取市行徳二丁目)は十九日、田中満雄町長らが、同県本部を訪れ、説明碑の修正案を示したことを明らかにした。修正後の碑文では、日本語では「日本海」とし、ハングルでは「東海(トンヘ)」と表現するという

 同本部の薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長は、「説明碑の原状回復を求めており、納得いくものではない。真の国際交流を進めるのは『日本海』と『東海』の併記が望ましいとする一方で、「今回の問題で交流の芽は絶やしたくない」と話している。

 田中町長は、「町民の合意形成をする時間が必要なので、決まったら発表したい」としている。


 あらら・・『あの』猛烈な朝鮮式抗議を受けてへタレちゃったんでしょうか。やってはいけないことをやってしまいましたね。韓国あるいは韓国人『団体』相手にヘタに譲歩すればよりややこしくなるという、もはやネットの世界では常識になりつつある行動を取ってはダメでしょう鳥取県の琴浦町は。

 というかそもそも、彼らが主張しているという『だけ』で、ロクに歴史的背景や事実関係を調べることなく日本海・東海併記をしたのが間違い。お人好しの日本人には難しいことですが、まずは疑ってかからなきゃ。この『配慮』が彼らに付け入る隙を与え、後々までインネンをつけられる原因となるのです。

 んで、歴史的背景や事実関係、そして日本の立場を指摘され、削除するときに、彼らがどういう行動を取ってくるのか、あらかじめ心しておかなければならないのに、抗議を受けたらあっさり『日本的手法』によって解決を図ろうとする。ダメダメです本当に。これはかなり長い間、粘着されることになりますよ。

 彼らのつけてくるイチャモンは最初からキッパリ拒絶する。これが最もエネルギーと時間を使わずに済む方法ですが、このように暫時撤退と申しましょうか、徐々に押し込まれる形は無駄にエネルギーと時間を消費するだけでなく、他に妙な約束をさせられたり良い事がまるでない。この騒動をひとつの教訓として、政府関係者や自治体関係者はよくよく気をつけてくれなきゃ困ります。

 さて、それにしても民団ってのは厚かましいやつらですね。真の国際交流を進めるには云々といって、東海の併記を求めていますが、韓国では併記されてないだろうよ。韓国側で日本海・東海の併記を徹底した上で言うならまだしも。それに、本国政府と全く同じ態度なのには驚きです。これで参政権よこせ!とか言うんですからね・・絶対に与えてはならん。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 ここぞとばかりに言いたい放題!
コメント
この記事へのコメント
日韓の間に友好なんて無くて良いのでこんなムダな説明碑は速やかに撤去してほしいですね。
2007/05/22(火) 11:58:56 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
在日韓国人の
横暴の記念碑として晒しておく、って手も。
2007/05/22(火) 14:34:01 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
そもそもこの記念碑、韓国の連中が日本に助けてもらった記念に建てられたものでは?
助けてもらった分際で自分たちの東海表記とかいう妄想を押しつけるなんて、さすがとしか言いようがありませんね。
2007/05/22(火) 14:47:51 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
朝鮮人には毅然としましょう。
 この記念碑を建てるのに4億円を支出したのは誰なんだろうか、まさか、琴浦町ですか?

 こんな真似を民団に許すので有れば、事実上、日本は外国人に、国内で「表現の自由」を制限される事を受け入れた事になります、こんな前例は百害有って一利も有りません、謝罪は即刻撤回して下さい。。

 町長、何でも謝っておけば、事態が丸く収まるのは相手が日本人の場合だけですよ、それに、外国人を外国人として見做す事は、決して差別ではありません。

 彼等は、元来違うモノをワザと混同させようとして、色々云って居る事を認識すべきです。

 対処法は簡単です、「此処は日本ですから、日本流で貫きます」と言えば良いだけです、碑文の内容が気にくわないというのなら、碑文自体を廃棄すればいいダケのことです、友好の為に建てられたものが、気にくわないと言うのなら、友好に役だって居ない処か、友好を阻害しているのですから、明らかに不要です。
2007/05/22(火) 16:12:42 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
歴史は大事
町長も、議員も、役人も無能ですね。
「友好を潰してる」相手に迎合してる事さえ判っては居ないのですから救えません。
2007/05/22(火) 17:08:46 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
なかなか賢いかも、琴浦町。
これで一つ観光資源が増えましたね(笑)
2007/05/22(火) 17:15:07 | URL | コロナ #-[ 編集]
撤去した方が良いでしょうね。
 下手に引くとロクな事にならないという典型ですね。
 この際ですから、碑文撤去して日韓友好の丘も名前を別のに変えます。うちはもう日韓友好なんぞやりませんと云う展開になって欲しいものです。
 というか、特定アジアと友好なんて結べると思う方がおかしい。
 こちらを格下に見ないとアイデンティティが維持できない連中ですよ。友好を結ぶ相手は特亜以外に星の数ほどもいます。
 いくら日本海はさんで近いからってねぇ。
 町史に残る汚点を残さない為に、碑文の撤去と友好なんぞ結ぶ価値がない相手である事実に基づいた対応を期待したいものです。
 排外はいかんとは思いますが、排特亜はこの国の健全化に不可欠なんでは無かろうかと思ってしまいます。
「故に在日特別措置を廃止し。全員強制送還すべきである」
2007/05/22(火) 18:01:19 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
琴浦町が説明碑文修正へ ハングルを「東海」に
http://www.nnn.co.jp/news/070521/20070521003.html

ハングルだけど東海表記復活が決定しましたね。
7月中に作り直すとか…
うーん、断念させるにはどうしたらいいんでしょう?
2007/05/22(火) 19:21:48 | URL | もう破綻しちゃえよ #-[ 編集]
民族のDNA
民団も総連も同じ。そりゃ同一民族ですから。そのアイデンティティーは凶暴性。そしてどうしようもないほどの劣等感と非理性的なところ。
歴史の捏造や、日本に対する異常なまでの対抗心と反日は劣等感の裏返しでしょう。
もしかすると金豚将軍はこの民族の統治方法を最もよく心得ているのかも。
2007/05/22(火) 20:30:29 | URL | Park #-[ 編集]
こういうアホもいますね。
参照
http://blog.goo.ne.jp/worldnote/e/b9ef4a73ce3c8e263a2112a35d73dba7

こんな神輿を担ぎ出した民主党は真性の阿呆としかいいようがありませんな。
2007/05/22(火) 21:49:44 | URL | 通りすがり #N4sINcV.[ 編集]
 琴浦町が琴浦町の予算で作った石碑に、琴浦町の判断で「東海」を削ったことに、朝鮮人が原状に戻せと強談判。
 なぜ毅然とした態度で望めなかったのか。
 暗然。
 
2007/05/22(火) 21:58:52 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
真の国際交流って紛争のことなんでしょ。
韓国は碑文をよく読み、忘恩を反省し、密漁をやめ、日本海では日本人を助け、不法占拠してる竹島を返しなさい。
日本は日帝以前の当時から日本海と呼んでるので、併記する道理もない。
ごねるならハングルだけ東海と日本海を併記して友好を確かめたらいい。
2007/05/22(火) 22:04:34 | URL | 妄こりごり #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。総連は追い詰められてきておりますが、民団はまだまだ元気ですね。同じなんだけどなあ・・
2007/05/23(水) 09:19:12 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 5月14日、改憲手続きを定めた国民投票法が成立しました。これに対して早速、中国共産党政府は、「国民投票法の成立は『タカ派憲法』制定に向けた第一歩になる可能性がある」とけん制、わが国の民主党や社民党、それに山崎拓氏ら自民
2007/05/23(水) 06:48:13 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
