管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石原都知事 米国で過激発言連発!
 他の候補を圧倒し、石原慎太郎氏が3選を果たすという結果に終わった先の東京都知事選。先日のエントリーでは、石原氏の対抗馬として祭り上げられた浅野史郎氏の『恨み節』を紹介しました。

 あまりの悔しさからなのか、現実を受け止められないのか、その辺はよく分かりませんが、東京都民はバカであると言いたげな態度で恨み節をぶつ浅野氏に、管理人は呆れ果ててしまいました。

 一方、選挙中は各方面からの激しいバッシングに遭い、苦しい選挙戦を強いられた石原氏は、3選を果たすと同時に以前の調子を取り戻し、今では『舌』好調になっているようです。まずはこちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

従軍慰安婦問題、「軍が調達した事実はない」 石原知事

2007年05月18日10時37分

 ニューヨークでの世界大都市気候変動サミットに参加している石原慎太郎・東京都知事は17日、日米交流団体「ジャパン・ソサエティー」の会合に出席し、従軍慰安婦問題について「軍が調達した事実はない」と述べた

 講演後、報道陣に認識を問われた石原知事は「戦争中に軍がそういう女性たちを調達した事実はまったくありません。ただ、便乗して軍にそういうものを提供することを商売にした人間はいましたな」と答えた。

 米国では1月、米下院の与野党議員が首相の公式謝罪を求める決議案を提出、安倍首相が「狭義の強制性」を否定して反発が広がり、首相が従軍慰安婦に「申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と述べるなど、関心事になっている

 従軍慰安婦問題では93年、「慰安婦の募集は、軍の要請を受けた業者が主として当たり、官憲等が直接加担したこともあった」と、軍当局の関与を認める河野官房長官談話が発表されている。


 おお、これまたハッキリキッパリと否定ですね。この人は普通の人が言い難いと思ってることをこうしてサラッと言ってのけるのがスゴイですね。あ、ところで、この記事は朝日新聞のモノですが、確か朝日は安倍首相の訪米時に示した『認識』について、『米国大統領に謝罪してどうする!相手が違わないか?』なーんて社説を書いてませんでしたっけ?(関連エントリー1を参照)

 それがこの記事ではいわゆる『従軍慰安婦』に謝罪したことになってます。この書き方もチトおかしいとは思いますが、まあ安倍首相は『当時、慰安婦(売春婦)にならざるを得なかった全ての女性』に対して同情しお詫びしたので、大統領に謝罪した!という単なるイチャモンよりはマシですが、書く記事によってコロコロ『見方』を変えるのはどうしてなんでしょうねえ?朝日さん。

 ああ、話がかなり脱線してしまいました。事実を歪めて『しか』記事を書けないという、大変素晴らしいジャーナリスト魂をお持ちの朝日新聞の話はこれくらいにして、石原氏の話に戻りましょう。この会合では、他にかなりの過激発言も飛び出したようです。こちらをご覧下さい。(時事通信から以下引用)

2007/05/18-11:53 日本核保有の可能性も=中国の「軍事冒険主義」を警戒-石原都知事

 【ニューヨーク17日時事】訪米中の東京都の石原慎太郎知事は17日、ニューヨークのジャパン・ソサエティーで講演し、尖閣諸島有事などの際に「米国がどれだけ日本の防衛に責任を持つかは極めて疑問だ」と警告、「だめならだめで、日本は自分で自分を守る努力をする。米国が懸念する核保有につながるかもしれない」と述べた

 同知事はこの中で、2010年の上海万博まで中国経済は「持たない」と予測し、「独裁政権は経済が破綻(はたん)し社会が混乱した時、必ず軍事的冒険主義に出てくる」と指摘。その上で、中国が尖閣諸島などで軍事行動を起こした際、米国が日本の防衛を肩代わりする見通しは極めて低いと語った。

 石原知事はこのほか、米中間で全面戦争が起きた場合、「7000万人を殺してはばからない人(毛沢東主席)を国父と仰いでいる共産主義政権に米国は対抗できない」と主張。また、「日本は決して(米自治領の)プエルトリコのような存在ではないと日米両国民が認識し直す必要がある」と述べ、対等な日米関係構築の必要性を強調した


 良好な日米関係を維持しながらも、石原氏が示した『状況』にいつ陥るかもしれないわけだから、来るべき時に備えて日本はなるべく早く自分の足で立っておかねばならない・・私はこう思っていますので、対等な日米関係の構築をすべしという結論には賛成です。ただ、面と向かって『全然信用してませんぜ!』と言うのはどうかなと(笑)。

 まあ、日本にもこれくらい言う人が一人や二人居たって良いかな?とも思うので、これ以上はツッコミません。『あの』中国にここまでの事を言える人は、有力政治家の中で石原氏を置いていませんしね。しかし7000万人殺したって・・これは言われてる中でも最高値の部類に入る数字なんでしょうが、控え目の数字でも数千万人は殺したとされる毛沢東って本当に恐ろしいですよね。それを崇めてる中国も。改めて認識しました。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝日に女性の尊厳や人権を語る資格あるの?
関連エントリー2:浅野史郎 俺に投票しない奴はバカ


(19日9時6分追記:管理人急用のため明日、明後日のエントリーはお休みとさせて頂きます。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジェノサイド オリンピック
天安門に掲げられる毛沢東の写真は 「ジェノサイド オリンピック」 のシンボル。大虐殺者の写真の下で国威発揚、そして平和の祭典なん余りに悪い冗談。
このオリンピックがチナ自壊のひとつの引き金になることを期待しています。
2007/05/19(土) 09:37:25 | URL | チベット #-[ 編集]
支那の鬼畜覇権主義を黙って見過ごす訳にはいかない
まあ、これ程堂々とした日本の政治家は石原氏ぐらいでしょうね。

バ加藤やエロ拓、二階などの媚中土下座組の奴らは、見習うべきだね。まあ言っても無駄だろうけど・・・。

支那を訪問した際に、アンタの国の毎年の軍備拡張は何の為?何故に空母が必要なの?オタクの国に攻め込もうとしている国は世界に存在しているの?
これぐらいの事を堂々と相手に言う日本の政治家がもっと増えてほしいですな。
2007/05/19(土) 09:46:54 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
7000万人!
数の問題でない と日頃おっしゃっているのだから問題ないでしょうv-507
2007/05/19(土) 10:39:15 | URL | ころ #-[ 編集]
石原って頭いいかも。7000万じゃないって言って来たら、南京問題をしっかり突きつけてやれる。30万人どころか南京大虐殺はなかったとしか言いようがないんだし。逆にこれからどんどん数を増やして、からかってやれ!とさえ思うよ。
2007/05/19(土) 10:59:49 | URL | はっぱ #-[ 編集]
シナ騒乱の兆し、その展開予想
 経済破綻したら、シナが冒険主義にでてくると言う推測は、当たっていると思う、現在のシナ情勢を読むカギは、オリンピック開催の可否と、党を2分する勢力による軍の奪い合いの帰趨でしょう。

 4年以内の経済破綻の可能性は100%に近いのに、皆安穏としている様に見える、丸で90年頃のバブル破裂前の日本と同じ雰囲気だ、しかし、彼の頃と違うのは、既に、シフト先の変更はベトナムだったり、インドだったりするが、日本企業の引き揚げは既に始まっているらしい事、今頃新規にシナにでて行くのは、自殺行為としか思われていない位だ、つまり、時期の読みで2年く位の違いはあっても、破綻は避けられない事と見なされている。

 破綻の主因は内政問題だと思う、あちこちで既に火の手が上がり懸けている、しかも、その中心は、治安を与って居るはずの地方の公安、解放軍、党幹部の何れか、若しくは全部が担っていると言うから救いがたい、と言っても、共産党中央も、既に国外脱出の準備を終えているとの話しもあるから、此方は無責任極まりない。

 内戦状態になって、外国からの侵略を許す位なら、外へ撃って出て、世界の耳目を集める間に、内国征伐・掃討を徹底して行って、内紛を短期で収拾しようとするだろう、短期の収拾には、カナリの荒事を覚悟しなければならない、軍隊同士の衝突もあり得るから、千万単位の民衆が死ぬのは確実と言って良いと思う、外へ撃って出るのは飽くまで陽動作戦でしかないが。

 唯、短期収拾が失敗した場合、前述のように、幹部は国外逃亡、内部が四分五裂状態になるだろう、核保有国にして、軍同士の戦闘を含む内乱と言う大混乱に陥れば大変危険です、ロシアの時は、ゴルバチョフもエリツィンも健在だったから、余り心配しなかったが、シナがそう言う状態になれば、米国やロシアが共産党幹部脱出等の政変発生時点で、武力を背景に統治監督しに乗り出す可能性が大きい。
2007/05/19(土) 11:34:08 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
中華連邦制の導入を
中国政府は視野に入れて欲しいです。

ナポレオン・ソロさんの仰るとおり、今のまま強引に民主化したり分裂したりすると、軍が暴走しそうで非常に恐ろしい!
ゆえに賢明で柔軟な政治家の出現が望まれます。

ネット論客の中には、即分裂を主張する浮世離れした人が余りにも多いのですが、それは恐ろし過ぎます。

日本人も中国人も、現実味の有る真剣な議論を行って欲しい。
2007/05/19(土) 13:13:51 | URL | nanashi #scWW33L6[ 編集]
北京オリンピックが直接のきっかけかも
北京オリンピックの競技施設などの建設の為に市民の強制立ち退きが多数行われているようですね。
市民の不満がピークに達して北京オリンピックが中共崩壊の直接の原因になるかもしれません。
2007/05/19(土) 14:01:31 | URL | go-ichi #bHAk49Ok[ 編集]
>石原都知事 米国で過激発言連発!

『石原都知事 米国で(隠されていたつーか無視されていた)真実発言連発!』
2007/05/19(土) 15:37:49 | URL | ぺ #JalddpaA[ 編集]
???
七千万人は良かったですね、中国政府返答して欲しいものです。相手は「東京都知事」の発言ですから、そいじょそこらの只の人じゃ無いのだから。
しかし内政も酷いようだし、環境に至っては無法地帯、水もない、食糧ももう輸入国、自国では何も出来ないどうなんでしょう。
2007/05/19(土) 16:37:58 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
新唐人日本:「中国人民の怒りが沸騰 天安門城門の毛沢東肖像画が焚焼」(
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/05/html/n86141.html
『5月12日(土曜日)、北京天安門城門上に掛けてある毛沢東の肖像画が、ある新彊の失業労働者により可燃物を投げつけられ焼き払われました。香港メディアは、この敏感な時期に敏感な場所で毛沢東の肖像画を焼き払ったことは、中国の人民の恨みが沸き立っていることを現していると指摘しました。』
2007/05/19(土) 17:19:49 | URL | Hiro-san #SFo5/nok[ 編集]
CHINA→NACHI
"CHINA" をひっくり返すと "NACHI"。
「チナ」 をひっくり返しても 「ナチ」
2007/05/19(土) 18:40:57 | URL | Ally #-[ 編集]
先に公害で自滅したりして。
 すっかり調子を戻したらしいですね。
 中国の軍事的冒険。正確には中国共産党のでしょうが。今の中国は実質的に共産党、正確にはその中枢権力者群の私有物ですし。
 権力維持のために危険な博打に出る可能性は高いでしょうね。それが破滅と同義としても。
 自分らが金持って逃げる時間稼げれば良いやって理由で。
 北京五輪が無事開催できるかも疑問ですけど。公害が深刻すぎて選手の生命が危険にさらされると判断して棄権国続出になり、これはたまらんとIOCが人権問題をだしにしてパリで臨時開催とか言うオチになったりして。
 ま、英国がぎりぎりまで入国させないそうですからね。環境にうるさいこのご時世に、公害問題で開催不能になった初の五輪開催地として歴史に名を残したりして。
 後は早めに台湾が台湾民国になることでしょうね。五輪前か、開催中に。
 中国崩壊となったら半島はどうなるか? どの面下げてと言いたくなるくらい節操なく助けを求めるんでしょうね。半島人は。
 早めに北対策を含めて在日を処理し、半島と大陸の難民という名の犯罪者予備軍からの防衛体制を整えて欲しいものです。
 とりあえず、入国管理をもっと厳しくして。後、警官の言うことを聞かない犯罪者を射殺する為のハードルを下げていただかないと。我が国も思ったほど時間無いのかもしれません。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/05/19(土) 19:01:30 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
あれは…
NACHIではなくNAZI(国家社会主義ドイツ労働者党)の表記が正しい。でも「にくいしくつう」より余程ウィットが効いています。フランス人にはウケるかも(サルコジに理解できるかどうかは?)
2007/05/19(土) 20:26:14 | URL | のらくろ #-[ 編集]
毛沢東は
結果的に大台を超える犠牲者を出したって説もあったと思います。

石破せんせとかもこういうことを言ってくれるようにならんかな。
変な芸人の相手とかしてないで。

櫻井よし子氏くらいの器の人物がアメリカでスポークスマン役をやるとか。
2007/05/20(日) 01:21:30 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
石原氏に賛同!
>石原都知事 米国で過激発言連発!
過激発言ではありません、日本人であれば、普通に思っている事を言っただけじゃありませんか。
日本人は、自己の主張を積極的にしないから、奇異に思うのでしょうか。
私は、石原氏の発言に共鳴します。
2007/05/20(日) 11:46:08 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
7000万はあくまで自国民虐殺の数であって、日本人、ベトナム、チベット等々、間接的にスーダンで一億人、しかも現在進行形。人類史に名を残す大虐殺国家。驚愕。
2007/05/21(月) 00:36:23 | URL | 支那ホイホイ #fZZVeMag[ 編集]
たった今、テレ朝系のお昼のワイドショーで”百年の愚行”という本を一生懸命宣伝してました。
その中でさりげなく、2次大戦中、日本が中国に行った爆撃の後、線路のところで一人ぼっちで座り込んでる赤ちゃんの、あの、ネタもとがばれている有名なヤラセ写真が載っていて、そのページが堂々と、それとして放送されてました。
これって、問題にはならないんでしょうか??激しく疑問です。
2007/05/21(月) 12:56:55 | URL | Y #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。ここ2日間の更新が滞りまして申し訳ありませんでした。これからの話になりますが、どうしても忙しい・・という場合は週末にちょくちょくお休みを頂く事になるかもしれません。
2007/05/22(火) 08:57:51 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地域格差と「ふるさと納税」に関する報道を列挙してみた。1.拡がる地域格差昨夜のNHKの「どうする日本」で地域格差の問題が取り上げられていた。印象的なのは東京のある区では、中学生以下の医療費がゼロと言う恩恵を受けているのに、財政の苦しい他府県の市町村民は、
2007/05/19(土) 11:34:30 | 無党派日本人の本音
以下のように、石原都知事がニューヨークで、日米交流団体「ジャパン・ソサエティー」の会合に出席して講演したあと、発言したらしいです。正確に通訳されたらいいのにと思っています。 http://www.asahi.com/national/up
2007/05/19(土) 19:04:43 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
国民投票法が14日の参院本会議で成立した。が、なぜこの法律が必要だったのかを、自分のために簡単におさらいする。憲法を改正するか、しないかは国民にとって重要な問題だから新しい法律を作って、国民投票の具体的なやりかたを決めておこうというのが、国民投票法案。憲
2007/05/19(土) 21:47:09 | ボチボチかめさん
対北朝鮮支援で同一歩調を 韓国統一相が日本に期待(共同通信) - goo ニュース 韓国の李在禎統一相はソウルで18日、日本メディアの外信部長団と会見し、北朝鮮の核と拉致問題に絡み、日本は6カ国協議の他の参加国に「歩調を合わせるのがいい」と述べた。拉致問題の進展な
2007/05/19(土) 23:11:12 | 電脳空間「高天原」
【ニューヨーク=長戸雅子】訪米中の石原慎太郎都知事は17日、 ニューヨーク市内で今後の日米関係と対中国政策について講演し、 日本の有事に際し米国が日米安保条約に基づいた責任を果たさない場合
2007/05/19(土) 23:48:23 | 花は桜木・山は富士
18日のNHKで取り上げられた「どうする日本」で地域格差の問題関して、昨日「地域格差とふるさと納税」について書いた。NHKは19日も「日本のこれから」「止められますか地方の衰退」と言う前日と関連したテーマで討論会の模様が報道されたので、それを見ながら考え
2007/05/20(日) 12:32:57 | 無党派日本人の本音
また改憲問題の論争が盛んになってきた。私は米国から貰った憲法だから日本に相応しくないところは直しても良いし、良い所は残すべきだ。問題の9条についても、政府の憲法解釈次第で平和憲法の精神に抵触しかねないことをやりかねないことは、憲法できっちり規定すべきだと
2007/05/21(月) 15:43:00 | 無党派日本人の本音
日本人は刑事ドラマが大好きです。刑事ドラマは、わかり易い勧善懲悪のプロットで描かれているうえに、毎回の結末には「犯人逮捕」というセンセーショナルなエンディングが仕込まれているために、多くの一般視聴者の情動を揺さぶります。そういう背景もあってか、
2007/05/21(月) 19:30:12 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
イエスは言われた。「行って全世界の人に福音を伝えよ。 信じて洗礼されるものは救われ、 信ぜぬ者は裁かれよう」         (マルコ福音書 16.15)これは、キリスト教による異なった価値観をもつものへの断罪の宣言であり、現在のアメリカ合衆国の不
2007/05/22(火) 06:29:49 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
哲学用語の中に、「エクリチュール」(ecriture)というフランス語の概念があります。これをそのまま訳せば、「文字・書かれたもの、書法、書く行為」となるのですが、フランスの記号学者であるロラン・バルトはこれ以外に、 次のような意味概念を現代思想に持
2007/05/22(火) 06:47:39 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
<<趣旨>>専業、または兼業主婦として立派にやって来た人達を地方自治体や政府が何らかの形で顕彰し、またはマスコミやインターネット上で発表する。<<提案の理由>>今までの日本を支えてきた女性の中で、例えば扇千景(政治家)、杉村春子(女優)、美空ひばり(歌手
2007/05/22(火) 07:27:24 | 無党派日本人の本音
5月20日に放送されたサンデープロジェクトで、 「国民投票法が成立…どうなる憲法改正? 護憲のおたかサン!安倍政権にモノ申す!」というコーナーが企画されました。このコーナーは、「国民投票法が成立するなど改憲の動きが出ている中、 護憲派の土井前社民党党
2007/05/22(火) 19:37:53 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
今日もまた、エクリチュールという観点からバカを炙り出したいと思います。そこで前回の復習です。フランスの記号学者であるロラン・バルトが語った「エクリチュール」(ecriture)という概念は、「ある社会集団の固有の語法、 或いは、 ある時代、ある集
2007/05/23(水) 06:22:08 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
ノルウェー難民委員会が発表した、「世界の国内避難民に関する報告書」によると内戦などで家を追われた人の数は世界52カ国で約2450万人、前年と比べると80万人も増加しました。中でも、最も避難民の数が多かったのはダルフール紛争があったスーダンで約540万人、
2007/05/23(水) 18:34:25 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。