管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
公明党よ、それは韓国人参政権というのではないか?
 先の衆院選で自民党圧勝によって存在感がメッキリ薄くなってしまった連立与党の一員である公明党。何が何でも成立させたい『外国人参政権付与法案』は、自民党内の根強い反対意見があり、次の国会での成立は難しいと見られています。焦る公明党内には、こんな意見があるようです。(公明新聞から以下一部引用)

公明党の草川昭三参院会長は、永住外国人への地方選挙権付与問題に関し、「(先の日韓両議連合同総会で)韓国側から『日本側は実現への熱意が感じられない』との厳しい指摘があった。来年(2006年)の日本での総会までに何らかの実現をなすべきではないか。そのための協議を与党で行うべきだ」と述べた。



 以前のエントリーでも、在日韓国人で構成される『民団』の幹部から『外国人参政権』の早期成立を目指すように『指令』されていたことを紹介しましたが、公明党は外国人参政権を成立させる理由として、韓国側からの圧力以外に何か動機があるのか?私には、韓国側の要請『のみ』で動いているようにしか見えない。

 『外国人』と書くことによって、対象が漠然となってしまいますね。一部マスコミなどが中国、韓国、北朝鮮を『アジア』と呼ぶように。公明党が目指している外国人参政権付与は、実質韓国人のみを対象にしてるんじゃないの?だったら、『特定アジア』、あるいは『極東3馬○』みたいに『韓国人参政権付与法案』と、名付けて差し上げます(笑)。

 特定の国や団体の意向を受けて、国民の主権である参政権を譲り渡そうとするなんて言語道断です。国益を損ねる事がよっぽど好きなんですね。公明党って。先日の中国外相による『靖国参拝はヒトラーやナチスの墓参りと同じ』という発言も、公明党の福本議員の発言が元になってるんじゃないの?(茨城新聞から以下引用)

ヒトラー墓参り発言を注意 公明幹事長が福本議員に
 公明党の冬柴鉄三幹事長は26日の代議士会で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝をヒトラーの墓参りと比べた同党の福本潤一参院議員に対し、「軽率な発言で不適切だ」として、口頭注意したことを明らかにした。福本氏は参院事務局に、当該部分を議事録に載せないよう申請する意向だ。
 福本氏は、20日の参院予算委員会で靖国参拝問題について「中国側から見れば、A級戦犯ということになると、例えばヒトラーの墓に参拝するドイツ首相というような形が起こった場合、ユダヤ人、ドイツ人がどういう感覚を持つか考えてほしい」などと小泉首相に質問した



 あらら・・中国の李外相の発言と『全く同じ』ですね。これって、李外相の発言に対して日本側が反論した場合、『日本の政権与党の議員が言ってた事をそのまま言ったまでだ』なんて切り返されたらどうするつもりなんでしょうか。ナチスと日本を同一視というトンデモない発言によって国益を損ねた場合、福本議員は責任を取るのか?世間知らずというか何というか・・戦前の日本とナチスドイツの何処がどういう風に『同じ』なのか説明してもらいたいものです。

 早く連立解消されないかなー。心から願っております。


 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


追記:ブログ開設から約2ヶ月が経過し、本日、カウンターの数値が5万を超えました。いつも閲覧してくださる皆様、応援クリックしてくれる方々、本当にありがとうございます。これからも皆様に読んで頂けるように精進して参りますので、宜しくお願いします。 

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
でも
ヒトラー発言については安倍官房長官も中国外相の事を非難してましたね。でももともと「小泉=ヒトラー」と言いだしたのは、同じ自民党の亀井静香や野中、綿貫、小林興記たちですよね。笑っちゃいますよね(笑)
2005/11/17(木) 16:01:21 | URL | BOO #IZPNe.JA[ 編集]
>BOOさん

>でももともと「小泉=ヒトラー」と言い出したの亀井~

それはまた別問題ですね。ナチスの犯した大罪「ユダヤ人虐殺」と「南京事件」を同列にしていることは、後の歴史に大きな災禍をもたらします。

小泉総理の政治手法をヒトラーになぞらえる政治家はセンスゼロです。話にもなりません。
2005/11/17(木) 16:24:19 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
田原と石原の会話
小泉支持の田原総一郎氏がこの前、石原都知事に面白い事を言ってました。

「小泉さんがヒトラーのわけがない。だってヒトラーは総合戦略をちゃんと持っていたけど、小泉さんにはそんなもんない!」
「そりゃ、そうだな」と言って石原さんは笑ってました。

まあでも、ヒトラーは兎も角として、国民は今、強いリーダーを求めているのは確かですよね。中国・朝鮮半島・ロシアにも媚びることのない戦略を持ったクリーンで強い政治家です。安倍晋三も良いけれど、彼の前に2年ぐらい、石原慎太郎氏にやらしたいですよね。 管理人さんの好きな麻生太郎は河野グループにいる限り無理でしょう。立候補の推薦人(20人)を集めるのも大変そうです。

公明党は福田支持でしょう?そして山拓、加藤紘一、二階などが新内閣の中枢に入ってくれば、公明党はやりやすくなります。反安倍結集で担ぎ出されそうな主役が同じ森派の福田康夫とは、何とも面白いけど、どう考えたら良いのでしょう?

谷垣さんでは自民党員や国民の支持は得られそうにありません。財務官僚の調整役・スポークスマン以上の器ではなさそうです。

2005/11/17(木) 19:09:49 | URL | BOO #IZPNe.JA[ 編集]
派閥は関係ないでしょう。そもそも麻生氏は河野氏からの推薦を絶対取り付けられないしW
反小泉が結集とかよく言われてますが、そんな連中を党員が支持するわけがない。
そもそも橋本氏が負けて小泉首相が出てきた訳ですから、後戻りがあるはずがない
しかも今回は靖国反対派ですし。
2005/11/17(木) 20:40:04 | URL | か #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>BOOさん、『か』さん

麻生さんは過去に総裁選に出てますから、推薦人集めは問題ないでしょう。と、言うよりも、次の総裁選びは、小泉総理の指名が大きな影響力を持つんじゃないでしょうか。
2005/11/18(金) 18:57:54 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ポスト小泉は小泉純一郎?
外交問題で考えたら、次の総理は麻生太郎か安倍晋三でしょう。谷垣や与謝野、竹中に務まるとは思えません。そして福田総理になんかなったら、媚中外交に逆戻りです(笑)。

2005/11/18(金) 19:35:56 | URL | BOO #IZPNe.JA[ 編集]
反日三国に媚びる公党もどきの存在

現在 自民/公明 与党内にて 我が 日本国に措いて 戦後60有余年に亘り
ひだりまきども に依り じわじわと 隠微に画策され続けられ かつ
現在 尚も 遂行されつつ有る 近隣 反日三国に対して 只管 こびへつらう
自虐史観/土下座史観の根底を為すもの 即ち 諸悪の根源である
教育基本法の改正問題が 急浮上している。

この ひだりまきども が常套句として のたまう所の
愛国教育 = 軍国主義なる等式であるが ....

下記の文章は 近隣 反日三国の代表である 共産党一党独裁国 支那に措ける
憲法/教育基本法である。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「国家は、祖国を愛し、人民を愛し、労働を愛し、科学を愛し、社会主義を愛するという公衆道徳を提唱し、人民の間で愛国主義・集団主義と国際主義・共産主義の教育を実施し、弁証唯物主義と歴史唯物主義の教育を行い、資本主義、封建主義その他の腐敗思想に反対するものとする。」(24条2項)

 中国の教育の基本法である「教育法」は1995年3月18日に制定され、同年9月1日施行された。「教育法」は、諸外国の教育基本法を比較検討し、それらを参考にしながら草案の改訂を重ね、立案以来10年の歳月を経てようやく成立した。愛国主義教育に関する条文は次のとおりである。

「国家は教育を受ける者に愛国主義、集団主義、社会主義の教育を行い、理想、道徳、規律、法制、国防、民族団結の教育を行わなければならない。」(6条)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ひだりまきどもは 共産党一党独裁国 支那の教育基本法である 上記の文章を
拝読して如何なる感想 有りや?

罹る ひだりまきどもは 多分 以下の台詞を のたまうで有ろう。


この様な文章は 右翼の 捏造/謀略であり 見ない事にしよう !!
右翼による 単なる 風説の流布ではないだろうか?
この様な 文章の流布は 重要な 日中友好関係を 害するものではないだろうか?


所で 現在 与党内での試案が ほぼ確定している 問題の改正案なるものは
ものの見事に 例に依って 例の如く 足し算して弐で割る形態 即ち
自民 + 公明(そうかせんべい)割る 弐 である。

そもそも そうかせんべいの 辞書には 我が祖国 日本を愛する ....言々なる
文言は有り得ない事は 今や まともな 普通の日本国民であれば 常識である。

事の本質は 国政選挙に措いて 恰も 人間ロボットの如くに 投票行動を
行使する 公明 = そうかせんべい の有権者の票数に対して 普通のまともな
日本人有権者の票数が 凌駕する事に有る事は 明白である。

換言しますと 現状の 共産/社民の如くに 凋落せしめる以外に 対応策は
無いこと 自明である。
因みに 公明 = そうかせんべい に依る選挙票数は 日本全国の総有権者数の
たかだか 数% 程度に過ぎない事実に 気付く冪である。

しかし 過日の選挙に措いて 数多の有権者は 選挙の目的は違えども
自民に投票しているが .....

もしも 前記の教育基本法なる 日本の将来/末代 子/孫の代にまで 深く
影響を及ぼす 重要法案に対して 好い加減な 妥協を行う場合は 必ずや
その咎を 受けるで有ろう。
即ち 来年の 参議院選挙に措いて 有権者の選挙行動に影響するで有ろう事を
示唆する次第である。

      ― 以上 ―
2006/04/15(土) 17:52:29 | URL | 暗黒の政治屋 #-[ 編集]
近隣反日国の実体

下記の 画像情報は 本 ブログに参集されておられます 俊敏な情報収集力を
お持ちの方に措かれましては 既に ご承知では? と思われますが

先ず 下記の URL を クリック して見て下さい。
尚 大量の画像情報です故 転送 SPEED が やや重いです故
その旨 留意 願います。

その内容は 例によって例の如くの 異常を極める 反日 お絵かき の
オン.パレ―ド です。

更に この お絵かき 作品は 何と 大都市の 衆目が集まる 地下鉄の駅に
展示しているとの事です。

日本国の 教科書に対しては 反省 無き 軍国主義教育 ....言々なる
根も葉もない 言いがかり/なんくせ をつけ
内政干渉も 何のその 国を挙げての 反対運動を 何ら 臆面も無く 喚きちらす
所業/悪行を遂行する国が 己の 常軌を逸した 反日 教育の事実/成果?は
無視している。

罹る 稚拙/幼稚な 反日を繰り返す事は 即ち 己の国 自身を
辱める事になるのでは? ....なる まともな 認識/意識を有する人間は
かの国には 存在しないものと 思われます。

多分 この お絵かき は小/中学生の 作品では?
この種の 反日 教育が 再生産され 継続される限り 未来永劫に
所謂 日本の ひだりまきどもが 執拗に 何の根拠も無く 叫んでいる
東アジア共同体 構想 ....言々なるものは 単なる 絵空事/妄想である事
自明である。

そうです 参集者 各位が 既に お判りの事と 思われますが
是は ご存知の 反日を 唯一の 国民的 生き甲斐として かつ
国是とする おとなりの国よりの 画像情報です。

所で 確か 日本政府は 今年を 日韓友好年 ....言々を 旗印に掲げて
しゃかりきに 気張って ワケワカメ な運動を推進しているとの 噂話を
ちらほら 聞いた記憶が 仄かに有りますが ....
罹る 行為は 無駄骨であり 日本国民の 税金/血税の無駄使いである。

下記の URL 画像情報を拝見しますと 正に 日本政府/害務省の
切なき/儚い 片想い 一人相撲/徒労である事を 証明するものである。

尚 上記の 限りなく無駄な 一人相撲は 日本政府/害務省のみに非ず

日本の 並み居る マスゴミ.メディア 即ち 反日三国に こびへつらい
土下座するが如き 媚を売る 筋がね入りの ひだりまき である日本放送協会 T.V 並びに ちょうにち系 T.V 等々 が 今 尚 韓流ドラマ/韓流ブ―ム なる
たわごとを 駆使する形態で おばちゃん連中を 煽り 必死の 面持ちで
日本の世論誘導を目的とする 隠蔽/画策を 常時 実行している事実が有ります。

今や NET 時代に 突入しつつある時代に措いては 最早や 一方向よりの
押し付け メディア は その限界を 露呈しているものと 認識すべきである。

http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550

追記
序でに 下記の URL を ご覧ください
極めて 近い 過去に措ける かの国の歴史の事実が 拝見 可能です。

http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm

     ― 以上 ―
2006/04/18(火) 17:26:16 | URL | 暗黒の政治屋 #-[ 編集]
まともな稀有なる議員の存在

NET 徘徊中に 発見したものですが
下記の情報に 我が眼を疑いました。

日本の国益を追求する事が 責務であるべき 国会議員が 近隣 反日三国に
対して 媚びへつらい 土下座 発言を繰り返す 売国議員は 掃いて捨てる程
数多 存在するが ....( カトウ/タニガキ/ノダ/ニカイ/コウノ ....等々 )
下記の如き まともな 発言をする 稀少価値のある 国会議員が存在するとは ....

瞬間 脳裏をよぎったものは ....是は ガセネタ 情報では?
下記の 産経情報 並びに Home Page を熟読しますと
是は 真正の様です。

この様な 普通の まともな 稀有な存在である 国会議員は 素直に
応援するべきです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■「靖国」で中国要人と激論 原田衆院外務委員長

 中国を訪問していた原田義昭衆院外務委員長(自民党)は24日、北京市内で中国の
武大偉外務次官、姜恩柱全人代外事委員会主任委員らと相次いで会談、靖国問題など
で激論を交わした。

 武次官は小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「両国の政治外交関係が頓挫して
いるのは、日本のごく少数のリーダーがA級戦犯が祭られた靖国に参拝するからだ」と
批判した。

 原田氏は「靖国神社は敬愛されており、首相の参拝は当たり前。中国の批判に圧倒的
多くの日本国民と議員は怒りを感じている。中国と同様に日本も誇り高い独立国であって、
内政干渉に屈するのは断じてできない」と中国側の再考を促した。

 原田氏は東シナ海の日中中間線付近での中国のガス田開発の中止を要求したが、武
次官は拒否した。また原田氏は中国原子力潜水艦の領海侵犯事件、上海領事館員自殺
事件、反日暴動について「中国の謝罪は行われていない」と指摘。中国の軍拡には懸念を
示した。

 同日夜帰国した原田氏は「意見の違いを認めつつ極めて重要な日中関係を築くのが両国
の政治家の役目だ。中国は日本国内の意見を正確に知るべきだ」と話している。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

尚 下記 URL は 原田議員の Home Page です。
早速 応援 Mail を送付しました。

     ― 以上 ―

http://www.y-harada.com/

http://www.sankei.co.jp/news/060425/sei012.htm
2006/04/26(水) 15:41:42 | URL | 暗黒の政治屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
赤旗 11月7日非創価学会系宗教団体へ接近 自民がひそかに方針こういう記事をわざわざ載せてくれる赤旗って好きだ(笑)。*おまけこの記事は笑った。フランス 社会主義肯定51% 資本主義肯定33%
2005/11/18(金) 12:23:29 | 226TRAX
朝日毎日NHKは大きく取り上げてくれ。共同通信公明党の対中姿勢を評価 中国・唐国務委員
2005/11/24(木) 21:43:26 | 226TRAX
毎日皇室典範:有識者会議報告書に与野党幹部コメント ▽冬柴鉄三・公明党幹事長 有識者会議が、男系か女系かなど問題とされていた点を十分に調べたうえで結論を出したのだから、答申内容はそのまま立法化すべきだ。いろいろ議論すべきものではない。ってオイ!
2005/11/25(金) 13:17:01 | 226TRAX
