管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
浅野史郎 俺に投票しない奴はバカ
 先月行われた東京都の都知事選挙。現職の石原氏の勝利という結果で幕を下ろしたこの選挙でしたが、当ブログが注目していたのは石原氏の対抗馬としてアッチ系の皆様に担ぎ上げられていた元宮城県知事の浅野史郎氏。

 香ばしい面々に支えられ、なぜか選挙には関係のない外国人団体である韓国の民団に応援要請するなど、なかなか楽しい動きをみせてくれた浅野氏ですが、選挙から1ヶ月の時が流れ、先の都知事選を振り返って何か発言をされているようなので、ご覧頂きたいと思います。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

<浅野史郎氏>都知事選後初の講演会…敗北に「恨み節」も

5月12日20時53分配信 毎日新聞

 東京都知事選で現職の石原慎太郎知事に敗れた前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が12日、仙台市内の、AED(自動体外式除細動器)の普及に取り組むNPO法人キューオーエル(横山英子理事長)が主催した講演会にゲストで出席し、講演した。選挙後に地元の仙台で公の場で話したのは初めてで、「都民はマニフェストを読まないことが分かった」などと“恨み節”を交えて選挙を振り返った

 講演は仙台市青葉区の市シルバーセンターで行われた。浅野氏は石原氏の知名度や石原氏を支援した自民や公明の組織力の強さ、マニフェスト選挙が盛り上がらなかったことなどをあげ、「予想外だったのは石原さんの『反省しています』という発言。高額出張や側近政治などについて説明不足であることを反省したのに、都民はあれにみんなやられてしまった」などと分析した。

 そのうえで、「都民にとって都政は関係ない」「格好良いか良くないかという個人の人気がほぼすべてとおもっている都民が多い」と話し、「石原都知事が不出馬宣言を撤回して4年後に出馬するとでも言い出さない限り、次回都知事選に出馬することはない」と述べた。【山寺香】


 あらあら。敗戦直後は『私が敗因。不徳のいたすところです(関連エントリー3を参照)』と殊勝な事を言ったり、『石原都政の実害を受けている人は限られた層だということ。それが一般に広がらなかったのがこの結果だと思う(毎日新聞※googleキャッシュ)』と案外まともな敗因分析をされていたので、ちょっぴり見直していたんですが、地金が出ちゃいましたかそうですか。

 ナニナニ?『都民はマニフェストを読まない事が分かった』・・うーん、私は浅野さんのマニフェスト(参照:浅野史郎氏HP)を読ませていただきましたが、むしろ読まれなかった方がかえって良かったのではないかと思います大変失礼ながら(笑)。多くの都民が読んでいたら、あれだけの得票は出来なかったんじゃないでしょうか。

 内容を見て特にウーンと唸らせられた政策はありませんでしたし、浅野氏の昔からの看板である福祉と情報公開の政策のほかは、ハッキリ言って石原都政を否定するため『だけ』に書かれたような印象を受けました。これで『読んだら俺に投票するだろう』と言うのはチト無理があると思われます。

 で、『格好良いか良くないかという個人の人気がほぼすべてとおもっている都民が多い』なーんて都民をバカ扱いしてますが、こんな民主党の菅直人氏のような無茶な分析の仕方をしていると、ますます有権者に嫌われますよ。有権者をバカだと蔑んでいるような輩に、一体誰が投票するんです?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:浅野史郎 アッチ系の希望の星!
関連エントリー2:浅野史郎 なぜか民団に支援要請
関連エントリー3:浅野史郎 今時アッチ系を味方につけるなんて
コメント
この記事へのコメント
浅野はネットを知らないんじゃないかな
かなり世論に影響してるのに
2007/05/14(月) 08:31:41 | URL | 京 #rT9/WPdY[ 編集]
典型的ですね。
 こういう事を後になって言う辺りが、己の不徳のいたす所なんですけどね。多分自覚してないでしょうね。指摘したら逆ギレするだろうから誰も言わないというのもあるでしょうが。で、言われた事自体を己の記憶から抹殺するんでしょう。
 いっては何ですが、石原氏以外に魅力があり、信念をしっかりと持っている事が見て解る候補者がいなかった事こそが敗因です。どんな信念があるかはあまり気にません。マニフェストも、選挙中以外は当てにならんという事もありますけど。何より実績がねぇ。見劣りしますもの。浅野さん。
 後、時流をきちんと見ている事。この二つが自分に欠けていたとは思わないんだろうなぁ。
 典型的なサヨク的恨み節。ああ、こいつが都知事でなくて良かったと都民は胸を撫で下ろしているんでないかと思います。
2007/05/14(月) 09:03:36 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
個人の人気
政策見れば作った個人に人気が集まるのが当たり前、当たり前の事が判らない。浅野がバカと言うだけの事なんだけど、それが判らないバカには、付ける薬もない。
2007/05/14(月) 09:42:26 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
講演会の主旨と発言内容あってないんじゃ?(笑
2007/05/14(月) 10:46:42 | URL | maumau #-[ 編集]
田舎者のトッチャンボウヤ
格好良いか悪いか、と言えば確かに浅野氏は格好悪い(状況の読めなさ加減も含め)。その上他所の県のお下がり。首都東京のプライドが許さなかったんでしょ・・非難されることですか?
2007/05/14(月) 11:05:16 | URL | やえ #-[ 編集]
浅野君の自爆
 是は、都民を侮辱した発言でしょう、とはいえ是で、4年後の芽まで潰れた、今回112万票の差がついたとはいえ、4年後の石原さんが出ないと明言している都知事選を考えると、獲得した169万票には、結構脅威に感じたものだが、簡単に自爆しちゃった様ですね。

 結局、過去に負けたり挫折したりした時に、自己を絶対化しているから、原因や欠落を自分で引き受けられないワケです、故に反省も出来ないから進歩も変化もない。

 彼の場合、今回の敗戦からの建て直しにも、自己肯定を維持しなくては始まらないワケだから、当然、失敗の原因は、外への批判に繋がる事になる。

 詰まるところ、自尊心を支えているものが脆弱なんでしょうね、理念の強さや理想の高さも彼の言動からは一切感じません、都知事の名誉・名声が欲しいダケにしか見えません。
2007/05/14(月) 11:24:09 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
普通の人から見て、アブナイ人たちが支援者だったから引かれちゃったのがまだ分かってないんですね。

最初、この人自身はそれほど、イッちゃってるとは見えなかったんですが、やはりアッチ側の人だったんですね。
2007/05/14(月) 11:30:28 | URL | mm #1wIl0x2Y[ 編集]
そのマニフェストの怪しさ、嘘臭さを見抜いた都民の方が、浅野よりも賢かっただけだよ(笑)

80過ぎのネット情報さえ知らない伯母曰く「だって、他にロクな候補者居ないじゃない・・・。テレビや新聞で石原さんを扱き下ろして、浅野って人を持ち上げるのが、あんまりにもわざとらしくて・・・」
都民はアンタ達が考えてるより、よっぽど賢いんだよ→マスゴミ&浅野さん
2007/05/14(月) 12:27:55 | URL | 徒然 #-[ 編集]
その「バカ」な都民の支持すら得られなかった浅野という生物は何に例えたらいいのだろうか?w
いわゆるアッチ系の人間ってなんでこんなにアホで傲慢なんだろう。稚拙で筋が通ってない論理を主張→当然支持されない→己の稚拙さを棚に上げ支持しない相手を批判。もういい加減気付よ、アホサヨども。
2007/05/14(月) 13:57:35 | URL | まー #-[ 編集]
マニフェスト以前の話
マニフェストなんか読む必要はないでしょう。浅野と朝鮮総連の関係や、浅野を支担いでいる人達を見て、それだけで浅野はトンデモナイ候補であったことが分かったということ。以上!
2007/05/14(月) 15:51:34 | URL | 慶応学生 #-[ 編集]
黙っていれば馬鹿がばれないものを…
 傲慢に人を見下した物言いと、臆面もない責任転嫁。ま、韓国観光大使には似つかわしい性格ですな、浅野さんよ。
 どういう調査をした結果『都民はマニフェストを読まない事が分かった』のか、是非教えていただきたいものですねぇ。
 
2007/05/14(月) 15:52:46 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
これはこれで笑えば済むので問題無し
問題は・・この浅野センセイに投票した投票数だけ無駄に多い・・団魂に対する対処法ですね。
四年後・・マスコミが押すアッチ系に投票するのが確定してますからね。
その時までに石原都知事に代わる候補がいないと死活問題。
2007/05/14(月) 16:35:14 | URL | 五月雨祭 #-[ 編集]
浅野氏に提案。東京都民はかっこいい人が好きなので、某国の大統領のように整形したらどうかしら?
2007/05/14(月) 18:51:20 | URL | どぉーも #-[ 編集]
今回の都知事選で
最大の泡沫候補が何か言いました。

ってことなんでしょ。
2007/05/15(火) 00:54:50 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
都民は偉い
今回の都知事選で民主党が勝てなかったことは、日本の歴史にとって分岐点だったと後世の歴史家が記すのではないかと思えるほど重要な政治的事件であったと思う。盧武鉉を選ぶというと取り返しのつかない失敗をした韓国とは偉い違いだ。東京都民は偉い。
2007/05/15(火) 01:13:29 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
本当は、浅野氏が言ったようなことをマスコミや地球市民がギャーギャー言って慰めてくれると思っていたのに、負けた途端使い捨てにされ、寂しかったんだと思います。
かわいそうな人デスネ。

昨日のネプチューンのクイズ番組では浅野氏の下の名前を答えられる回答者が一人もいませんでした。
同情してしまいます。

あっち系の方々は、もっと浅野氏を可愛がるべきだと思います。
2007/05/15(火) 05:29:49 | URL | まー #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。浅野さん、地元に帰ってついつい口が滑っちゃったんですかね(笑)。ま、本音が聞けてよかったです。

2007/05/15(火) 09:37:04 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、中国の国営遊園地が堂々とコピーを行っている問題でディズニーも困惑しておりますが、韓国も結構やっております。その名もテコンV。。テコンテコン♪というバックソングが何とも間抜けな感じですが、漫画界の巨匠、永井豪先生はどう思うんだろうか、、。テコン、、。
2007/05/14(月) 21:47:44 | ケアンズ素人フォト蔵ふぁー!
コウ:「都民はマニフェストを読まない」、石原の『反省しています』パフォーマンスに「やられてしまった」とさ。リン:…敗軍の将は淡々としてほしいんだけどコウ:敗戦直後はそうしたらしい。地元に帰っての発言だとさ。リン:…最悪だ。コウ:浅野さんもそんなに都民が愚
2007/05/15(火) 20:53:51 | われら降臨せり
