管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 事実を指摘されてファビョっちゃった
 クリーンなイメージを装いながら、口では奇麗事を並べ立てるけれども、実は銭ゲバだったり名誉を欲しがる人達・・こういう人達は結構な数おります。

 日本では某与党政党のバックの宗教団体のトップの方なんかが有名でありますが、お隣の国の韓国では現職の大統領がソレにあたるようであります。

 先日、産経新聞のソウル支局長である黒田勝弘氏が、まだ現職であるにもかかわらず、盧武鉉大統領の記念館が建設される予定になっていることについて『疑問』を投げかける記事を書いておられた(産経新聞)のですが、これに韓国の大統領府からクレームがついたそうです。

 黒田氏はこのクレームをまた記事にしている(遊んでいるとも言うw)んですが、なかなか面白い記事だったので紹介したいと思います。(イザ!産経新聞から以下引用)

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 国家元首への非礼

韓国で盧武鉉大統領の記念館建設の話が出ていることを紹介した本コラム(4月28日付)に韓国の大統領官邸(尹勝容広報首席秘書官)から抗議の文書がきた。確定していない記念館事業を根拠に、在任中の記念館計画は「性急で臆面(おくめん)がない」とし、大統領として歴史的人物である大物の李承晩や朴正熙の記念館さえないのに「2人に比べると小物(?)」である最近の金大中、盧武鉉大統領にだけ記念館とは不思議だ、と書いたのは遺憾というのだ。

 建設計画の事実関係は、大統領官邸自身が4月17日付公式ホームページで「今後、具体的に(故郷の大学と)協議していくことになった」が、現職大統領の影響力を不当に行使したものでないとし、否定はしていない。不満は「臆面ない」と書いたことと、盧武鉉大統領を李承晩、朴正熙に比べ「小物(?)」と評価したところにあるようで、「韓国の国家元首に対する侮辱的表現」「失礼な表現」だから今後は「韓国の国家元首に丁重な表現」を期待するという。

 「小物(?)」と疑問符を付けて配慮したつもりだったが、理解していただけなかったようだ。大統領官邸の心情に配慮が足りなかったかもしれない。今後、気をつけたいと思うが、それでも韓国で大統領記念館ならまず李承晩、朴正熙だろう。(黒田勝弘)


 がははは・・小物(?)と書かれたことが気に入らなくてクレームをつけた時点で小さいよモノすごく小さいよ(爆笑)。いやあ相変わらず韓国の大統領府は笑わせてくれますね。侮辱的表現だの失礼な表現だの、もっと丁寧な表現をしろだのとのたまっておりますが、お前らが言えたことかと小一時間ばかり説教してやりたいところです。

 まあ、ホントのことを言われてファビョっちゃったんでしょうが、こういった小物(?)に限って身の丈に合わない名誉を欲しがるのは困ったものですね。黒田氏も書いておられますが、大統領として非常に優秀であったあの朴大統領でさえ記念館が無いのに、お笑い芸人としては優秀であるものの大統領としては無策無能と酷評される盧武鉉大統領の『大統領記念館』なんて悪い冗談でしょう。『お笑い劇場』を作るなら話はわかるけれども。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
ならば、お前の国が靖国や教科書などに延々と内政干渉している件はどうなんだと、声を大きくして言いたいですね。
2007/05/13(日) 09:43:51 | URL | 名無しさん #JalddpaA[ 編集]
子ども番組の悪役そのもの
うんうんうんうんう~ん。
まったく持ってやじざむらいさんと黒田記者の言うとおり以外の何者でもないんですよね。
なんでこうまで「子ども番組の悪役そのもの」の行動がとれるんでしょう。
地団駄踏んでる姿すら思い浮かべられます。
そのうち『幼稚園バス乗っ取り事件』でも起こす気でしょうか。
2007/05/13(日) 10:18:02 | URL | じょしゅ #k3XaZ7mI[ 編集]
ノムピョン大統領閣下は
実質的に北による南の併合を成功させたという意味で、歴史に名を残す「大物」! ただし、記念館は北に作った方がよいとは思います(笑)。
2007/05/13(日) 10:42:30 | URL | 金朝日 #-[ 編集]
転勤要請
黒田氏のように遊ぶテクがないのでマジレスで~つ。

癇国の酸いも甘いも十分承知の黒田氏の転勤要請では・・・・? おバカな国のおバカな役人に国外追放を命ぜられ、目出たく日本へ帰れると。そうでもしない限り、いつまでも癇国に縛りつけられることになる、そんなのもうウンザリだ! 俺は充分働いた!
2007/05/13(日) 11:04:22 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
そんなに怒らなくても。
 なかなか笑わせてくれる話ですね。しかし、記念館を作る値打ちがありそうな人が民主的手段で選ばれた大統領には一人もいない辺りが………。ま、韓国だし。
 確かに現時点で歴代ワーストワンの韓国大統領が確定している人の記念館なんて今のうちに作らないと駄目でしょう。今というのはさらに斜め上のが出る可能性があるから。何せ韓国ですし。
 それとも、どうせ逮捕されるんだから居心地の良い牢屋を先に作って、記念館最大の目玉にでもなるつもりなんでしょうかね。
「当記念館の目玉は、あの亡国大統領盧武鉉の独房での生活をリアルタイムで見ることができると言うことです。世界にウリナラの恥をさらした大統領の今をご覧ください」
 って生活費を己をさらし者にして稼ぐつもりなのだろうか?
 ま、政治家としては小物。半島人の実態を世界が知る事に貢献したという意味では記念館つくる価値はあるでしょう。永遠の恥の記念館を。ファビョった暴徒に打ち壊されなければだけど。
 是非、このネタは世界に知ってもらうべきだと思いますね。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/05/13(日) 12:13:14 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
李承晩
李承晩さんはどうなんでしょう?物乞い政権何も生み出しませんでした、朴さんとは大きな違いが有ると思いますが~李さん最後は亡命ですからね。
元首ったって期限付きだから日本とは大違いだし・・・・・
2007/05/13(日) 15:10:59 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
物乞い国家の大統領
物乞いをすることが美徳のかの国では、私たちの感覚とは大分離れているようですね。
私たちが恥と考えることが、美徳で
私たちが美徳と考えることが恥じである。

社民党やサヨクの連中などが私たちの感覚と逆であるという意味が良くわかります。
2007/05/13(日) 15:25:04 | URL | じだん #-[ 編集]
黒田さん、記念館建設は当然ですよ。
 イヤイヤ、ノ・ムヒョンは歴史に残る大統領ですよ、未だ戦時下にある韓国を、統一の為にと、日米側からひっぺがして、あの犯罪集団が経営する独裁政府に、国毎。国民毎、売り飛ばしてしまったんですから、工作員の仕業としては、未曾有の業績です。

 しかも、捏造ダラケの歴史を「正統」な歴史として世界に発表、明かな領土侵略に当たる竹島占領を、統治国の反発を見事に抑え込んでいる辺りは、不世出の外交手腕と言って良い、そんなこんなで、朝鮮族の薫り高き民族性を世界に高らかに発表・宣伝したのですから、どの国も朝鮮族の入国に制限を設けるでしょう、つまり、世界平和にも貢献している事になります、これなら、内政や経済の失点をカバーして余りあるのではありますまいか。

 記念館建設は当然ですね、世界を笑かした稀代の国家元首、「お笑い大統領」ですから、韓国国民がどんなつもりで造っても、世界の評価は既に定まっております。
2007/05/13(日) 15:48:02 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
盧武鉉は
 「ただのお笑い酋長に過ぎない」と書かれなかっただけでも、親韓派の黒田さんに感謝すべきではないかと。
2007/05/13(日) 16:28:44 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
どうせ逮捕される大統領が記念館を作っても、次の大統領が壊すんだから意味無いってことでしょう?
黒田さん、心が広い!
2007/05/13(日) 18:38:26 | URL | 10代を卒業したばかりの者 #-[ 編集]
超小物だしィ~
こんなに無能で役立たずで「国民の支持が全然ないポピュリスト」という世にも稀な存在。

きっと将来の教科書ではこの時期誰が大統領だったか記述されないから、記念館の一つも建てておかないと歴史の彼方に流れ去るでしょうしね。
2007/05/13(日) 23:03:37 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
黒田さん! GJです!!
2007/05/14(月) 07:24:56 | URL | 長州男児 #1m.x47P6[ 編集]
記念館賛成!!
のむタンの銅像を作って、その周りを小便小僧を50人くらいで囲んで、頭からガンガンかけてあげよう!よく見ると、小便小僧の顔が金豚だったりして・・。
2007/05/14(月) 08:59:11 | URL | ぷりん #-[ 編集]
大統領になんかならずにお笑い芸人になっっていれば成功したかもしれないのにねえ。
2007/05/14(月) 10:23:05 | URL | sotobou line #-[ 編集]
すぐに消えているでしょう。
>大統領になんかならずにお笑い芸人になっっていれば成功したかもしれないのにねえ。
sotobou line殿
 反日とファビヨる以外芸がないんですから、芸人として成功は無理でしょう。なんせ、同じ芸を持っているお方は国中に溢れてます。後、かの国では自虐的笑いを受け入れられるほど民度が高くないので、ファビヨる芸も芸として成立するかどうか? 国を挙げて現実を無視して自意識過剰と責任転嫁に邁進してますから。
 珍獣としてならまだ可能性はありますけど韓国以外で。
 アレでも一応人権の適用対象ですから海外で珍獣として成功するのも無理。
 つまり、あの国で政治家かクダまく弁護士のクズ以外道がないお方だったんですよ。
 気の毒に。
2007/05/14(月) 13:19:35 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。レスが遅くなってスミマセン。黒田さんは長い間韓国におられますが、この余裕すら感じられる記事を見て、凄いなあと素直に関心しましたです。あちらでの実生活では腹の立つことが多いでしょうから、もっと尖がったことを書いてしまいそうなものです。
2007/05/15(火) 09:30:13 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、賃金が極端に低い中国の台頭に対抗するために、社員の比率を下げて、派遣社員やパートやアルバイトの活用で競争力を確保しようとする企業が増えている。またグローバリゼーションの名の元で株主の権利が強くなり、企業の業績が良い程、優れた技術を持つ企業程外国資本
2007/05/13(日) 10:55:15 | 無党派日本人の本音
<<また朝日新聞が??>>日曜日の「たかじんのそこまで言って委員会」で高野連の特待生処分問題が出ていた。そこで、出場者からの全国高校野球を商売道具にする朝日新聞と、同社から強い影響力を受けている高野連への批判で盛り上がっていた。朝日新聞は何故かいつもお騒
2007/05/14(月) 06:42:25 | 無党派日本人の本音
