管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 ここぞとばかりに言いたい放題!
 今月7日からモナコで開かれている国際水路機関(IHO)の総会。総会では、各海の名称を決める準拠で使われる海図『大洋と海の境界』の改訂版が出されることが決まるかも?ということで、韓国側は早い段階から日本海・東海併記あるいは日本海単独表記の阻止に向けて動いておりました。

 韓国側の代表団は『朝はホテルの門前にまで行き待って会うことはもちろん、総会途中にはトイレの前、または喫煙しに外に出てくる人々を攻略』したり、韓国から『各国代表団に平均200通を越える電子メールが零れ落ちるほど送られてきて各国代表たちが我々の代表団に「ひどすぎではないか」と不満を吐露』されるなど『いつもの光景』が繰り広げられていたようです。(参照→2ch

 また、総会に出席していた北朝鮮の代表団からも『激励』を受けながら頑張った成果なのか、IHO議長から改訂版から日本海表記を削除し、同海域を空白とすることが提案された(※ただし『飛ばし』で有名な韓国の聯合ニュースが元のソースであるため、本当かどうかはまだわからない:参照→産経)そうなんです。これに勢いを得たのか、韓国政府が何やら喚いております。(中央日報から以下引用)

青「日本、東海併記提案受け入れるべき」

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は11日「日本政府が少なくとも『東海(トンへ、日本名・日本海)の併記』という韓国の提案を受け入れる、善隣、友邦としての姿勢を見せることをもう一度求める」と明らかにした。

青瓦台・尹勝容(ユン・スンヨン)スポークスマンはこの日、青瓦台ブリーフィングに掲載した文で、モナコで開かれている国際水路機関(IHO)総会で東海表記問題が取りあげられていることについて「日本海の単独表記は、かつての日本帝国主義・侵略主義の遺産」とし、このように強調した。

尹スポークスマンは「帝国主義のもと韓国の手足を縛っておいた状態で、達成させた『日本海の単独表記』を日本が今後も維持すると主張している」とし「自ら反省するとした、帝国主義・侵略主義の遺産や既得権を今後も維持したい、との主張に受けとめざるを得ない」と指摘した。

また、最近安倍首相が靖国神社に供え物を奉納したことに触れ「『アジア外交の強化』という日本政府のスローガンに疑念が抱かれる」とし「日本侵略主義による被害国にとってどれくらい受け入れがたいものかをよく知っているはずの人物らが供え物を奉納したとの事実から、ある意味では参拝よりさらに刺激的だというマスコミの指摘を思い出す」と批判した。

続いて、日本政府が旧日本軍従軍慰安婦の強制連行を否認していることについても「全世界が旧日本軍従軍慰安婦問題を近代史最大の人権じゅうりん、と見なしている状況。日本政府は歴史的事実を直視し、国際社会の忠告を謙虚に受け入れるべき」と強調した。


 ああもう調子こいて言いたいこと全部言っちゃった!という感じですね(笑)。ったく、仮に日本海・東海併記ということになれば、次は東海単独表記を目指すくせに『韓国の提案を受け入れる、善隣、友邦としての姿勢を見せることをもう一度求める』なんて良く言うよ。相手に要求をのませる時だけ『友好』などといつも言い出すが、韓国がそんな姿勢を見せた事が一度でもあるのかと。

 で?先日なぜか突然報道された安倍首相の靖国神社例大祭への真榊の奉納に『ある意味では参拝よりさらに刺激的』などと言っちゃってるわけなんですが、何をどうしようがそうやって悪く取る。でもね、あんたらが『大好き』な河野談話をお出しになった河野洋平衆院議長も同じく、例大祭に真榊を奉納してますが?同じように批判してみろよ河野氏を(産経新聞)。

 んで、調子に乗っていわゆる従軍慰安婦問題について『全世界』が云々と大きくでちゃった韓国ですが、どことどこの国が『旧日本軍従軍慰安婦問題を近代史最大の人権じゅうりん、と見なしている状況』なのか言ってみろ。どうせ特ア3国だけしか名前が挙がらんでしょうがね。韓国にとっての全世界=特ア3国だからなあ。いい加減、儒教的世界観から抜け出したらどうなの?
 
 最後にもうひとつだけツッコミを。『『アジア外交の強化』という日本政府のスローガンに疑念が抱かれる』とか言っちゃってますけど、あんたら強化の対象に入ってると未だに信じてるの?それが信じられない。日本は特ア以外のアジア外交を強化してるんですけど。日本政府の皆様、まだ理解できないようですから、そろそろハッキリ言ってやったほうが良いですよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 また始まった粘着ストーカー行為
関連エントリー2:韓国 そろそろ一人芝居の始まりですか
コメント
この記事へのコメント
親特アへ偏向・誘導するマスコミの真の姿を批判せよ
 うんうん、そうですよね、彼等の云っている友好なんて、全くのご都合主義だと云う事は、是までの彼等の裏切り、欺瞞、嘘八百で、散々思い知らされているから、最早、本気で誰も心配なんかしない、「業務的配慮」をマスコミがするだけでしょう。

 自分の方から絶交宣言に近い、「親日・反民族行為者制裁法」なんて、最終回答を出しておきながら、同じ其の口で、未だ「友好」を口にする等、朝鮮人の頭は鶏並な事も是で判った。

 特定アジアの方々に配慮をしても日本の国益になる処か、損害に直接結びついている事もハッキリした、判らないのは、マスコミの不作為、情報操作の所為だと云うことも。

 結論から云えば、特アに関する情報についてのマスコミの論評は勿論、情報についても、不作為を意図的に含めることによって、国民の印象を特定方向に誘導している、以て対特アに従順な世論を日本に築き上げようとしているのです。

 つまり、マスコミはその報道全体が、特ア関係友好へ偏向・誘導させている処に措いて、全く信ずるに足りないモノに成り下がって居ると言って良い、最早、マスコミの報道で、特ア関係に影響を及ぼせる事は無くなって行くだろう、狼少年は結局信頼を失う。
 
2007/05/12(土) 07:57:59 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
侵略主義
之だけ恩恵を蒙ってる自国が見えない様じゃ日本もホントに怒らなきゃいけないのですよ。
36年間金出しっぱなし、1965年からの経済協力。金の行くえ資料は山ほど有る筈、日本は世界に公開しろ!。
もう、併合後60年は経過している、秘密文書だもない、何時までも「植民地支配」なんて無い「文字」を使わせないで欲しい。
2007/05/12(土) 09:21:48 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
本音は
日本が統治した「あの頃が一番」と、
思っていても口に出せないので、大人しい日本を怒らせて、あの頃様にもう一度日本に、統治して貰いたいだけなんだよ。きっと!
2007/05/12(土) 18:39:26 | URL | 2609 #-[ 編集]
使えるときに
これって、
>青瓦台・尹勝容(ユン・スンヨン)スポークスマンはこの日、青瓦台ブリーフィングに掲載した文・・・・
だから、政府の公式文書だよナ。日本にとってある意味、公式な言質をとったくらいに考えとけばいいんでね~か? で、使えるときが来たら使えばよろしいと。
2007/05/12(土) 19:17:35 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
「『東海』表記を受け入れなければ
国交断絶だ!」

くらいは吠えてくれないと新味がないよ。

勿論どっちが損をするのかは…分かるよね。
2007/05/12(土) 20:38:50 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
【動画】過激ベッドシーン!高岡早紀と岸谷五朗「アッ、そこ、もう少し優しくタッチして…あっ」と男の
【動画】過激ベッドシーン!高岡早紀と岸谷五朗



「アッ、そこ、もう少し優しくタッチして…あっ」と男の"指テク"に
身悶える乱れっぷりは、ファンにとってまさに垂涎もの。

映画は冒頭から激しいベッドシーンが展開9回ほどの過激な濡れ場が
ドラマでもふんだんに盛り込まれるようです。
高岡早紀ファンならずとも見てみたい作品になりそうです


映画レイプシーンは⇒コチラ
http://www51.tok2.com/home/shockeye512/index.htm
韓国側から断交するニダ!って言い出すまで追い詰めよう。
日本だけでなく国際的にも韓国が無くなっても困らないし。
2007/05/13(日) 09:42:13 | URL | sotobou line #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。結局、件の議長提案は表決にかけられず、先送りになったようですね。ということは改訂版は発行されずこのまま日本海単独表記が続くということですか(笑)。

http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070511/ssk070511005.htm
2007/05/13(日) 11:54:29 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
あんたらはアジアではなく特亜でしょ。
 アジア外交重視は間違っていないし、国民も賛成しています。ただし、その中に日本を悪く言うのが国是の国は入っていない。単にそれだけのことです。あんたらとの関係改善するより、他のアジア諸国との方が効率が良いし、何よりもまともな国家ばかりです。あんたら特定アジア三ヶ国に比べれば。まともすぎて涙が出るくらいに。
 あなた方はアジアではなく、特定アジア。世界からその存在自体に眉をひそめられ、ハブにされつつある特定三国です。市場と安い労働力提供先としての中国以外は経済的に意味がない。軍事的にも然り。
 我が国は隣国と言うことで配慮はしてきたが、全ての物事には限度というものがあるって事を忘れてはいけない。
 で、もう限度超してるんですよ。
 東海表記受け入れないと断交というんなら聞きましょう。断交という形でお応えします。
 現内閣で暴発させて向こうから断交を行う状況に持って行くことを期待します。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/05/13(日) 11:58:44 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
国際水路機関(IHO)総会の顛末
2007/05/16(水) 05:48:12 | URL | NEMO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本海の呼称は完全に世界地図に定着したもので、他の呼び方を併記するのは絶対に認めてはならない!韓国は「強く出れば必ず日本は妥協する」と信じている! 今後韓国の不当要求には、二度と、絶対に、いかなる妥協もしてはならない!韓国人は(時には)空気を吐くよう....
2007/05/12(土) 08:04:17 | 時事問題ショートコメント!
 結局、「日本海・東海」問題、結論は先送りになったみたい。日本海呼称は結論出ず=国際水路会議が閉会(時事通信)世界の海の名称などを決める国際水路会議(IHO)は11日、モナコで5日間の日程を終えて閉会した。海上保安庁によると、韓国が日本海の呼称について「
2007/05/12(土) 09:09:53 | 日本は日本、韓国は韓国
昨日天木さんのブログ正しい日米関係は平和国家日本の確立から始まるに関して私の感想を書いた。今日は自主憲法作成に関連して、天木さんが日本に対する脅威の唯一の可能性として上げている北朝鮮問題について書いてみたい。Wikipediaによると、2002年9月17日、小泉純一郎と
2007/05/12(土) 10:24:59 | 無党派日本人の本音
 先日ご紹介しました住民監査請求の結果が福岡県庁のホームページで公開されています。http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/ 今回の監査請求は、保守系として初めて同和教育のあり方に対して是正を求める請求
2007/05/12(土) 10:26:09 | なめ猫♪
別にオカルト趣味というわけではありませんが、あまりにも気が滅入ってしまったので、今回このブログで取り上げてみようと思い起ちました。これは人間すべてに潜在する本性なのか、それとも、ある特定の人種だけが有する特徴なのか、それを判断することは私にはでき
2007/05/12(土) 15:34:39 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
思い起こせば、私が初めて「地球温暖化」という言葉を耳にしたのは、20年前に矢追純一氏のUFO特番を鑑賞したときでした。矢追純一氏は、その番組中で「第3の選択」という陰謀論のプロットに組み入れて「地球温暖化」を紹介したために、「そんな馬鹿げたことがあるか
2007/05/13(日) 14:58:33 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
東海問題は一応「日本海単独表記」で当然の結論が出たようだが、将来にわたって注意は必要だ。韓国の策略工作、反日姿勢(東海でも平和の海でも朝鮮海でも韓国海でもいいから日本海はイヤ)、朝日新聞のお先棒ぶり。本当に情けなく、改めるべきだろう。韓国は教育、マスコ..
2007/05/15(火) 05:41:58 | 時事問題ショートコメント!
