管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝日新聞 今日も元気に工作活動
 在日韓国人や民団、韓国政府などが日本に対して求めている『外国人への参政権』付与。国、地方問わず『日本国民固有の権利』である参政権をよこせ!と喚くまったく厚かましい人達であります。

 当ブログではこれまで、この外国人参政権の問題を何度か取り上げてまいりましたが、何やら朝日新聞が工作めいた特集記事を組んでるようなので、さらしあげておきたいと思います。こちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

あしたはきっと 「外国人参政権」

2007年05月07日

定住の地 遠い1票

 4月。全国が選挙ムードに包まれ、府内でも首長や議員が有権者の一票で次々決まった。南区の「希望の家カトリック保育園」の園長の崔忠植(チェチュンシク)さん(69)は、深夜までテレビの開票速報にくぎ付けになった。

 「選挙に行きたくて、行きたくて……

 在日韓国人2世。高校まで「新山守吉」の名で通った。染織工場に勤める父とチマ・チョゴリ姿の母。家はニンニクのにおい。「朝鮮人」と言われるのが怖くて友達を呼べなかった

 「在日」という現実から目を背けようと、バスケットボールに打ち込んだ。女の子にラブレターをもらっても、本当の自分を明かせないことがつらかった。

   ■   ■   

 教育大学を目指したが、「在日は教員になれないのが分かっているのか」と兄に言われた。府立大で社会福祉を学んだ後、同志社大で神学を修めて牧師になった。70~80年代にかけて大阪や京都で指紋押捺(おう・なつ)などの人権問題に直面。「社会に自分たちの意見を反映するためには参政権がいる」と意識するようになる

 以来、在日本大韓民国民団(民団)の活動などを通して、地方参政権の必要性などを訴えている。

 84年の国籍法改正で、両親どちらかが日本人の子は自動的に日本国籍を取得でき、22歳までに国籍を選ぶ仕組みに変わった。「日本国籍を取って、参政権を得ればいい」。世間ではこんな考えも根強い。

 崔さんは、日本国籍を取るつもりはない。韓国籍の自分の存在が、日本社会でほかの国籍を認めてもらうための一つのシンボルになると思うからだ。「参政権は地域社会の一員と認めること。それが共生社会を生み、差別や偏見を乗り越えていく力になるんです

   ■   ■   

 山科区の神門(ごうど)佐千子さん(53)宅では、次男が20歳になり、選挙権がないのは夫のラローズ・ジャックさん(61)だけになった。

 ラローズさんはパリ大を卒業後、フランス語講師として約30年前に来日。神門さんと結婚して永住権を取得した。現在は京都大でフランス語を教え、ボランティア活動に精を出す。

 統一地方選では応援する候補者の記事を新聞で読み、政策を比べた。選挙に関心の高い母国に比べ、日本の投票率は低い。「行かないのなら、こっちに選挙権を与えて」と思う。

 4月に初めて投票に出かけた次男は言った。「僕たちより長く日本に住んで日本を知っている人に選挙権がないのはおかしい」

 神門さんは国際結婚をした人々と「国際結婚を考える会」をつくり、在日の人らと共に永住外国人の選挙権を求めて活動している。

 「外国人はいつか帰ってもらう存在という意識が日本人には強い。でも、地域の一員として一緒に街づくりを考えていく意識が必要だ」


 ふーん。フランス人を引っ張ってきましたですかそうですか。フランス人にも厚かましい方がいらっしゃるんですねえ。まあどこの国にも厚かましい方は何人かいらっしゃるでしょうから、この人の話はまあ置いといて、朝日の思惑について考えてまいりましょうか。

 まず、朝日としては在日韓国人、韓国政府が求める外国人参政権の付与を全面的にバックアップしたい。けれども、外国人参政権とは言いながら、国を挙げて声高に日本に要求してくるようなキ○ガイは韓国しかなく、国民は大変警戒している。そこで『中和』させる意味で別の外国人を引っ張ってきて『ほら韓国人だけじゃないよ?外国人はみんな参政権を欲しがってるんだ』とでも言いたいのでしょう。

 相変わらず姑息な手を使うやつらでありますが、何人を引っ張ってこようとも、繰り返しますが参政権は日本国民固有の権利であって、外国人には与えられない。欲しいなら日本人になるべし。ザッツオールでFA。参政権が無いからといって、永住外国人が行使出来る各種権利まで制限されているというなら話は別ですが、そうじゃないだろう。これは日本国民の最後の砦なんだ。

 日本人は日本人、外国人は外国人。自国民に与える権利と他国民に与える権利が『違う』のは当たり前の話であり、仮に私が外国に永住することになっても、ここまで厚かましい事は決して言えません。それを帰化するつもりなど一ミリも無いくせに差別を前面に押し出して権利をよこせ!と平気なツラして放言する人・・そしてそれを得意げに特集記事にする朝日・・もう出てってよ日本から。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:外国人参政権付与に断固反対する!
関連エントリー2:外国人参政権付与に断固反対する!PART2
関連エントリー3:土下座・媚中韓派は生きてて恥ずかしくないの?
関連エントリー4:韓国 来年も言いたい放題?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寝言は寝て言え!
>崔さんは、日本国籍を取るつもりはない。韓国籍の自分の存在が、日本社会でほかの国籍を認めてもらうための一つのシンボルになると思うからだ。

在日特権がなくなるのが嫌だから国籍はとらんと正直に言え!この寄生虫(在日)め!!
姦国に帰るか、国籍を取得するか、どちらかしか在日には選べない。責任、義務を果たさないどころか、不法滞在の寄生虫に参政権を与えるなどしたら日本は終わりだ。絶対許してはならん。

それにしても、アカヒは今日も日本を売る為に必死だね・・。
2007/05/08(火) 09:30:06 | URL | asirisu #-[ 編集]
>ロワイヤル氏は、パリで支持者に対し「次期大統領がフランス全国民のために働くという任務を最も上手く成し遂げることを願う」

今はまだ フランスの左派のロワイヤル氏でさえ、「フランス全国民のため」と、国という枠で区別する時代
「長く日本に住んで日本を知っている人に選挙権がないのはおかしい」
などと、国という枠を無視した発言は、時期尚早・・・たとえ それが正しいとしても、将来そうなるとしても、動く時期を間違えれば過去の日本のように叩きつぶされるか、へたしたら死ぬよ。
と、思っちゃうんですよ。

崔忠植氏のような男って、大嫌い!
>言われるのが怖くて友達を呼べなかった。
>本当の自分を明かせないことがつらかった。
大なり小なり 誰でもぶつかる壁・抱える事を「在日」というだけで、被害者ぶって同情されようなんて、単なる弱虫の卑怯者



2007/05/08(火) 09:42:48 | URL | とん #-[ 編集]
朝日のコミュニスト的工作
 移民と長期滞在者とは、移民は将来、その国の国民になるべく、その国の風土文化に順化して行く一過程ですが、長期滞在者は、何年居ようが飽くまで旅行者の一人に過ぎないワケですから、似て非なるモノですが、これらの区別は、飽く迄、本人の意思を尊重されて成されるべき事でしょう、そして、日本に措いてはそれがその通りに成されているワケです、この点に措いて、日本政府は全く問題ない。

 朝日はそれを、参政権と結びつけて移民、長期滞在者、参政権の三題噺に仕立てていると言うわけだ。

 この3つの最初の2つと参政権の間にはには、国家主権と言う圧力団体があると思い込ませようとする思惑が存在する。

 朝日の作文の特徴だが、その壁とは、裏返せば国民の主権である参政権だ、乃ち、「国民だから」許されるべき権利なのである、前出2者共に、この権利を行使する裏付けが無い、その裏付けは得ようとすれば得られるモノで、個人の意志で拒否、選択しないからであって、何処にも国家が是を阻んでいる事実はないのである、少なくとも、現在の本人を証する要件を満たし且つ個人が希望すれば、日本社会に対して害悪をもたらすような、余程の事由が無い限り、帰化申請のチャンスは誰にでも与えられている。

 勿論、希望すれば誰でも日本国民に成られたのでは、国民が堪らない、元が外国籍の人の場合、日本が個人に対して要求する義務を履行し、社会に貢献してこそ、その権利は付与されるべきです。

 朝日の国家転覆への第五列工作活動は何時まで許容されるのでしょうか、このままの状態が続けば、朝日が狙い撃ちにされる可能性があります。
2007/05/08(火) 09:50:57 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
日本にいても、フランス人は大統領選挙で投票出来たはずです。
2007/05/08(火) 10:23:23 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
成田から
1時間で行ける、先ず本国に頼むんだね、日本には外国人に参政権など与えない事に成ってる、バカ言うな。
2007/05/08(火) 10:35:20 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
韓国籍のままならば参政権は祖国に求めるべき、でなければ日本国籍を取得するべきでしょう。
別に日本国が帰化を妨害しているわけでもないし。
2007/05/08(火) 10:36:54 | URL | sotobou line #-[ 編集]
参政権は国民の権利です。
 フランス人の下りは作為が過ぎますな。ラロース氏本人のコメントがない。おそらく「私は日本を愛しているが、私は死ぬまでフランス人でありたい」
みたいな事をいっていたんじゃないですかね。
 参政権を取る為にはフランス国民を辞め日本国民にならないといけない。それがイヤと言うだけでしょう。
 ええ加減国民国家の基本を理解しろと言いたいですな。
 産経にでもラロース氏本人のコメントを取って貰いたいものです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/05/08(火) 12:05:58 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
本音を言うと
特ア人以外なら地方参政権を与えてもいいかも・・・。でも 特アだけは絶対にNO!!
2007/05/08(火) 16:56:50 | URL | chonchon #-[ 編集]
デジャブ
朝日新聞の汚いヤリ口が如実に表れてますね。
2007/05/08(火) 17:10:11 | URL | 右クリック #-[ 編集]
参政権は取ればいいじゃないの
ご自分の国の。で、投票していい国づくりをすればいいのじゃないの。韓国か北朝鮮の。又は、フランスの。
それと、韓国・北朝鮮人の創始改名は禁止しましょう。自分の都合で日本風の名を騙って、強制された。なんていう履歴の持ち主ですから。
参政権賛成。ご自分の国の参政権をもって、いい国づくりをしてください。
2007/05/08(火) 17:16:12 | URL | sazanami1905 #-[ 編集]
逆立ちした論理
>参政権は地域社会の一員と認めること。それが共生社会を生み、差別や偏見を乗り越えていく力になるんです ・・・・by 崔忠植

「参政権は地域社会の一員と認めること」は、詭弁だ。参政権は自分が持っている権利の一部を自分が選ぶ代議員に委託し、代議員が委託された権力を基に公権力を行使するためのシステムとしてあるもの。外国人を地域社会の一員として認めるか否かとは 全く関係ない。逆立ちした論理だ。
何が悲しゅうて有害外来生物に自分の権利のお裾分け、公権力の行使に外来有害生物の意思を反映させねばならないのか。
2007/05/08(火) 20:33:20 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
↑ 続きです
国籍無いのに参政権よこせってのは、株券買わずに株主総会で議決権を行使させろって云うのと同じ。クラスメンバーでもないのにクラス委員を選ばせろって云うのと同じ。

この朝鮮人と朝日はsocietyとassociationの違いを故意にごちゃ混ぜにしている、悪意と悪臭に満ちた論。
2007/05/08(火) 21:10:01 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
これできれば、許しちゃうかも!
①ノムタンの写真を破く<これは楽勝かな>  ②キム豚に顔写真を踏みつける! ③朝鮮国旗と韓国国旗を燃やす ④ 竹島は日本の領土だ! と 宣言すれば、選挙権あげちゃうかも!
2007/05/08(火) 22:29:58 | URL | ぷりん #-[ 編集]
↑まさしく、朝鮮の「踏み絵」
私はそれだけでは不足だと思います。

ぷりんさんのカキコにあることを全世界(当然、特亜半島も含む)に生中継した上で、自衛隊(今のところ)に志願し、竹島奪還特殊部隊に配属、不法占拠の韓国軍を排除し竹島をわが国の実効支配に取り戻すことができた(当然竹島には日の丸が打ち立てられる)時点で、わが国への帰化申請を可能とする。

こうして、日本の敵を不法占拠地から排除してはじめて、彼らには日本国籍とそれに付随する権利をみとめるべきである。
2007/05/09(水) 00:07:52 | URL | のらくろ #-[ 編集]
上の人・・・
特ア人以外も特ア人も絶対に与えては駄目ですよ~と言うか、どんなに頑張ってもあり得ないですけどねw
2007/05/09(水) 01:01:15 | URL | ゆ #-[ 編集]
国籍詐称
何十年もの付き合いの友人で、韓国系を名乗っていた奴が、ある日突然「韓国系」ではなく「韓国籍」で有ることが露呈した事もあります。
そんな奴等に日本の選挙権を断じて与えてはなりません。
論外中の論外だ!。許せん。
2007/05/09(水) 03:38:23 | URL | じょしゅ #15uRetzk[ 編集]
日本人に
韓国の参政権くれる?

一億人の新規有権者。
それが認められるって言うのならちっとは考えてもいいかなー。
「親日派」になっちゃうねw
2007/05/09(水) 03:42:16 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。この問題では毎日が張り切っていたのですが、いよいよ朝日も本腰を入れてくるんですかね。

>蝦夷王さん

「親日派」になっちゃうねw-

がはは・・もしかして財産没収とかされちゃうのかな(笑)?
2007/05/09(水) 11:27:38 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
外国人に遠慮する日本人
在日外国人は日本に住めることを権利、というか、住んでやってる。と考えてるフシがあるように思えてなりません。
長く住んでいるから、主権よこせ!って言う発想は、日本があまりにも長い間(といっても戦後60年ですが)見かけだけでも平和で、日本人がお人よしゆえ、何でも言うことを聞いてくれると勘違いさせていることもあるでしょう。
しかし、このような主権を侵害することを平気で口にするようになっては、外国人の入国および、在留資格を厳格にせざるを得ないだけだということに頭が回ってもよさそうなのに、どこまで日本人をバカにすれば気が済むんでしょうか。
2007/05/10(木) 02:53:26 | URL | ボブ #GMs.CvUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月6日のテレビ朝日のサンデー・プロゼクトで三大新聞の社説責任者による、護建か?改憲か?の討論があったが、面白いことに気がついた。<<朝日の若宮さんの意見>>朝日新聞の若宮啓文論説主幹の発言だ。9条に関連して、日本は今までアフガン、湾岸戦争、イラク問題等を
2007/05/08(火) 07:55:13 | 無党派日本人の本音
首相の「真榊料」奉納、韓国が「大変遺憾」と論評(読売新聞) - goo ニュース 韓国外交通商省は8日、安倍首相が今年4月下旬の靖国神社の春季例大祭に真榊(まさかき)料を納めていたことに対し、「大変遺憾だ」とする論評を発表した。 同省は靖国神社を「過去の侵略戦争
2007/05/08(火) 13:37:46 | 電脳空間「高天原」
現在のイラク情勢は明らかに戦闘地域であり、航空自衛隊が活動するということは憲法違反です。末端での情報流出は必ずあることで、軍事作戦については把握が容易にできるでしょう。自衛隊がこれまでなんとか無事であったのは、日本に好意をもってくれているイスラ....
2007/05/08(火) 17:48:02 | メゾフォルテからあなたへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。