管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
従軍慰安婦問題 いよいよ自爆ブーメラン炸裂か
 女性が『慰安婦(売春婦)』として存在しなければならなかった『状況』について同情し、お詫びする・・こうした認識を訪米前、そしてブッシュ大統領との会談で示した安倍首相。

 先日のエントリーでは、朝日新聞が安倍首相の言わんとしていることを『分かってるくせに分からないフリ』をして『謝罪する相手が違う!』などと斜め上の社説を書いていたことを紹介しました。
 
 慰安婦は存在したし慰安所はあった。しかし軍が人狩りをして性奴隷に仕立て上げたとされる、いわゆる『従軍慰安婦』というのは居ない。これが私を含めたいわゆる『従軍慰安婦』否定派の考えであります。

 安倍首相はこの考え方に立った上で、『女性の置かれた状況』について同情しお詫びしたわけですが、当時の世界には似たような状況があちこちにあった。このうえ安倍首相を非難しようとする国や議会、そして政治家は自らも非難され謝罪する羽目になるだろう・・同エントリーで私はこのように指摘しました。

 現在、日本を非難しようと下院で『慰安婦決議案』なるものが持ち上がっている米国も例外ではありません。日本占領時に『米軍兵士のための慰安所』開設を命じた、という過去が明るみに出て、日本糾弾の急先鋒であるマイク・ホングダじゃなかったホンダ氏が面白い事を述べておられるようなので、紹介したいと思います。(sankei webから以下引用)

占領時、米軍も「慰安婦」調達を命令 ホンダ議員「旧日本軍は強制」言明

 【ワシントン=古森義久】終戦直後の日本国内で占領米軍の命令により売春施設が多数、開かれ、日本人「慰安婦」数万人が米軍に性の奉仕をして、その中には強制された女性もいたことが米側にいまになって伝えられ、米議会下院に慰安婦問題で日本を糾弾する決議案を出したマイク・ホンダ議員は4日、議会調査局に調査を依頼した。しかし同議員は戦争中の日本の慰安婦は旧日本軍が政策として一様に拘束し、強制した女性ばかりだった点が米軍用慰安婦とは異なると述べた。

 AP通信の4日の報道によると、終戦直後の1945年9月、日本当局が占領米軍からの命令で東京都内などに多数の米軍用の売春施設を開き、合計数万人の日本人「慰安婦」が雇用、あるいは徴用されたことを証する日本側書類が明るみに出て、ホンダ議員は米軍用慰安婦に関して米軍自体がどんな役割を果たしたかなどの調査を議会調査局に依頼したという

 同議員は自らが追及している戦時中の日本軍用の慰安婦と戦後の米軍用の慰安婦の比較について「日本軍の慰安婦は日本帝国軍隊の政策として性的奴隷という目的のために少女や女性を拘束し、強制し、拉致したのだから、米軍のそれとは異なる」と語った。

 AP通信は4月26日、東京発で米占領軍が進駐直後、日本の政府や旧軍当局に売春婦の調達や売春施設の開設を命じた一連の日本語書類が発見されたと報じ、その内容として(1)1945年8月末から9月にかけ、米軍の命令を受けて日本政府の内務省などが東京はじめ茨城県などの地方自治体に「慰安婦」集めを指示し、合計7万人以上の女性が売春に従事した(2)米軍当局はそれら女性の一部は強制徴用されたという報告があることを知りながら、慰安所開設を認め、連日連夜、米軍将兵が詰めかけることを許した-と報道した。同報道はこの米軍慰安所にかかわって当時の日本側関係者数人を実名で紹介し、その談話をも引用した。

 しかしこれら日本の米軍用慰安所は連合軍最高司令官のマッカーサー元帥の命令で1946年3月末には閉鎖されたという。

 日本側でも終戦直後に米軍から売春施設開設を命じられたことについては旧日本軍が米軍進駐受け入れの準備組織として結成した「有末機関」のメンバーたちの証言が残っている。このように軍隊に売春という組み合わせは旧日本軍に限らず、米軍も同様だったわけだが、ホンダ議員らは旧日本軍の慰安婦はみな「帝国の軍隊の政策として」強制徴用された点が日本側一般とは異なると言明している


 おいホングダじゃなかったホンダよ、日本の慰安婦問題は汚いけれど米国の慰安婦問題は綺麗だとでも言いたいのかね?酷い認識ですね。そこまで開き直るなら、日本がそうであったという証拠を出してもらおうじゃねーか。河野談話とか自称従軍慰安婦の怪しい証言じゃないキッチリとしたやつを。ったく出来もしないくせに断言しやがってコイツは・・

 こんな輩が日系人などと名乗っているのに腹が立って仕方ありませんが、この確信犯的なクサレ外道の話は置いといて、ホンダ氏の煽りに乗って日本を非難しようとしている米国下院議員達はどうおもうのでしょうかこれを。無理に日本政府と慰安婦をくっつけて非難すれば、必ずブーメランとして戻ってくると思うわけだが。

 それでも日本を非難したいと言うのなら、どうぞご自由に。しかしそんな傲慢でダブスタ丸出しの態度は絶対に許さないぞ同盟国の国民として。必ず同じ目・・いや米軍兵士用の慰安所開設の根本原因である『米軍兵士による日本女性大量レイプ』問題も合わせて、もっと酷い目に遭わせてやる。やるなら覚悟してやるんだな。

 さて、ホンダ氏のように未だ『日本軍が人狩りをして性奴隷に仕立て上げた!』という嘘の構図にしがみついてる人はともかく、この嘘がバレると『広義の強制』を言い出し、最近では強制連行は事の本質ではなくて女性の尊厳を巡る人権問題だ!と立場を変えた朝日新聞は当然、真っ先にこの米国の慰安婦問題を非難しなければなりませんが、もちろんやりますよね?朝日さん。やらないなんてあり得ないですよねえ。本当に女性の尊厳を巡る人権問題だと思ってるなら。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:従軍慰安婦問題 そろそろ気付かないと恥ずかしい
関連エントリー2:朝日に女性の尊厳や人権を語る資格あるの?
コメント
この記事へのコメント
付録つき
ソ連・アメリカ軍のは「強姦」後の話、日本のは強姦の防止と民間人保護、合せて慰安婦の保護もやってる。
えらい違いやで、ホンダのおっさん。
2007/05/07(月) 10:16:47 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
マイク・ホンダよ出家しろ!!
マイク・ホンダと管直人とダブって見える。
管直人は有名な(notorious)元祖ブーメラン男だ。
未納3兄弟事件およびその反省としての四国巡礼は笑わせた。
さて道化師ホンダ君はどういう身の振り方をするのか?
此処は管直人を見習って世界巡礼するしか有るまい。
お薦めはチベットだ。
支那の弾圧を告発せよ!!
2007/05/07(月) 10:48:59 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
時代とベクトルが違うと
そういえばアメリカでは昔、赤狩りで陸軍を告発しようとした人がおりましたなぁ。
女性の尊厳を汚したからと軍を告発すれば、それはそれで立派なものでしょうけど、金で動く議員には無理でしょう。
2007/05/07(月) 11:17:43 | URL | てんてけ #59SZOI/Y[ 編集]
慰安婦を性奴隷などと叫ぶは「偽善」の極み!!
米国DCで行われた北朝鮮・中共による人権蹂躙を告発するデモの主催者の一人が

「今現実問題としてある中朝国境付近の中国による人権侵害を黙殺し、60年前の問題を声高に言う彼等の行為は偽善である」

と明言したという・・・確かに、その通りだと思う。拉致問題の解決を求める声が高まれば、それに連動するように慰安婦問題糾弾が声高に叫ばれる?!マイク・ホンダはその「偽善」の代表格かもしれないが、むしろ踊らされているピエロかも?・・・とすると、偽善の本命は?日本での代表格は、当然、朝日新聞であることは疑問の余地が無い!!それに続くは・・・・あまりに多いのでこのへんでやめておこう!
2007/05/07(月) 11:38:04 | URL | AA #-[ 編集]
在郷軍人会が怖いんでしょうな。
 韓国系の票とロビー活動から始めたら、在郷軍人会の反発買いそうなネタが出て慌ててるんでしょう。
 どう違うのか証明しろと突っ込んでロビー活動の成果を台無しにするチャンスですね。
 アメリカ駐留兵による婦女暴行は今でも各地で問題になってます。
 そこまでついてこの問題に関わると地元の現役、退役軍人の反発を買って彼らが対立候補に票を入れかねないというとこまで、麻生外傷指揮下の外務省ロビー活動で追い込んでください。
 多分、どうやって中韓ロビーにいい顔しつつ撤退するか思案中でしょう。
 外務省に麻生外相指揮下でまともな対応を期待します。
2007/05/07(月) 12:48:24 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
中国製のホンダじゃないの
sankei webだけなのでいい方向に向かっているのかいまいち安心できません ホングダがもう少しじたばたしてくれて日本で起きたように「韓国人の捏造」だったのがアメリカ人に知れ渡ってくれればいいと思いますがv-286
2007/05/07(月) 13:12:12 | URL | ころ #-[ 編集]
ホンニダさんどなっちゃうんでしょうね?
すべて責任をとらされてあぽんぬなんでしょうなぁ。w
2007/05/07(月) 13:32:14 | URL | ホイホイ #fZZVeMag[ 編集]
さてさてお次は韓国のヨンサンですか588ですか?
上記はともに在韓米軍近くの赤線地帯でした。最近は売防法適用強化で海外に流出していますが。借金漬けの女性も大勢いたようですし 在韓米軍も衛生や治安管理の点で直接・間接に関与したことでしょう。
 それからベトナムの旧サイゴンからは韓国兵から虐待の挙句にツケを踏み倒された”慰安婦”の方々にもご登場いただきましょう。
2007/05/07(月) 14:28:51 | URL | chonchon #-[ 編集]
日本政府か米軍か?
サヨのブログを徘徊したのですが、日本が慰安婦施設を作ってそれを米軍が利用した。(米軍の命令により施設が作られたのか、日本政府が先に申し出たのか。)
ここにも日本政府が関わり、中には強制的に慰安婦にされた女性もいた。したがって日本が悪いと言う論法です。確かにAPの最初の報道は、2年くらい経って、強制された女性も働かされていたことを知ったマッカーサーはこの施設の閉鎖を命じたとあります。

前回も古森さんの英文資料をもとにした記事についていわゆる右と言われるブロガーからも偏向していると批判されていました。

古森さんの記事を信じたいのですが、安易に鵜呑みにしてはいけないと残念に思います。APの報道も事実を精査された記事ではないです。元記事から検討されるべきです。しかし元記事を引用するなら、たとえ不十分であれ、それに沿った論評をし、その上で自説を展開するべきです。

以上の理由により、ペンデリングとします。ホンダが事実解明にあたるようですから。日本はAP伝を精査し、有利な事実を示し反論していくべきです。

軍隊、戦争に不条理はつき物で日本兵のみがことさら日極悪非道を行ったと言うわけではないでしょう。なのに一部潔癖な日本人が自国民の非道な行いを見逃すことができず、糾弾を続けることによる悲喜劇に思えます。
見たいように事実を見てはいけないと自戒を込めて思います。
2007/05/07(月) 14:52:35 | URL | いまだに疑問です。 #-[ 編集]
アーホンダーラです
身から出た錆びです。
突き詰めれば、馬脚を現す、売春婦(慰安婦)決議と、ろくでなし太鼓持ち、わが国にもいますね。
2007/05/07(月) 16:18:33 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
> 米軍兵士用の慰安所開設の根本原因である『米軍兵士による日本女性大量レイプ』問題

これは事実じゃないようですね。
日本からの慰安所設置指令は、降伏の数日後には出ているようです。
日本政府が先手を打ったと言うのが、実際ではないでしょうか。
2007/05/07(月) 20:25:51 | URL | - #JalddpaA[ 編集]
誰がどんな言い訳しても
利用した男はアメリカ兵で、その相手をしたのは日本女性。

アメリカ人はこのことだけでも心に痛痒を感じなければおかしい。

マイク・ホンダは一体誰を攻撃すればこの窮状を打破出来るんでしょうねw
2007/05/07(月) 21:11:23 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
> 誰がどんな言い訳しても
> 利用した男はアメリカ兵で、その相手をしたのは日本女性。

それはもちろん通りですが、事実を誤認したまま鬼の首を取ったような物言いをしては、日本人として恥ずかしいです。
2007/05/07(月) 22:52:59 | URL | - #JalddpaA[ 編集]
ザパニーズなんだし「マイク・ヒョンデ」とでも呼べば良い
この件は慰安婦問題を「韓対日」→「米対日」に移行させるための策のようにもとれます。
日本側が無用に騒ぎ立てると国益を損なうのではないかと心配です。
2007/05/07(月) 22:55:02 | URL | じょしゅ #BZ/D9R3Q[ 編集]
ROMに徹するつもりでしたが…
 朝鮮人ホンダを狂言廻しに使い、慰安婦問題で日米関係をかき回し、ほくそ笑んでいるのは中国ですか…。

 そもそもその時代には「日本」の国内問題でしかない慰安婦徴募の非違をなぜアメリカが国会で断罪する必要があるのか?
 その時代の状況として「売買春」が犯罪的行為であったのか?
 現在の中韓が性産業・性犯罪にクリーンな地域なのか?
 などと問いかけても無駄かと思いつつも…
2007/05/07(月) 23:57:54 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
真実が知りたい
歴史教科書の従軍慰安婦の記述は削除されたそうですが、記憶が正しければ中学生の時の歴史の教科書には、はっきりと「従軍慰安婦」と記載されておりました。
日教組の戦略まんまとはまってしまったようです。

質問で申し訳ないのですが、一国の首相ですら「従軍慰安婦問題などでっち上げ」とはっきり言えないのは何故なのでしょうか。
大学に入ってから「どうにも教師が言っていたことは胡散臭い」と思い、自分なりに勉強してはいるのですが、その一点だけが解決しません。
2007/05/08(火) 01:57:59 | URL | 10代を卒業したばかりの者です #-[ 編集]
ブーメラン炸裂

せっかく日本が黙っててあげたのに
自爆行為をするとはどの国もお笑いですね
日中戦争を調べれば中国人による虐殺が浮かび
米国占領化を調べれば米兵による強姦多数が浮き彫りになり
慰安婦問題を調べれば我が子を売り出した醜い朝鮮人が浮かび上がる

他のサイトエントリーに付いていたコメントですが、我が意を得たりという感じです。
2007/05/08(火) 06:41:06 | URL | ><; #aYDccP8M[ 編集]
陰謀機関説をある程度認めるしかない。
>10代を卒業・・さんへ
>従軍慰安婦問題などでっち上げ
 先ず、云っておきますが、「従軍慰安婦」なる言葉からして、朝日とその周囲の創作物です、「従軍」が本当なら、軍や政府が関わっていた事は問答無用で有ったことに成ります、従軍なら、軍属ですから、政府から給料が出ます、恩給だって貰えます、現に、従軍「記者」や従軍「看護婦」は、軍人年金に準じたモノを貰っている筈ですし、亡くなった方は、戦死扱いです。

 もし、日本で売春婦をしていて恩給を貰った人がいるのなら、政府の記録に絶対に載っていますがその他の調査でも、「無かった」と言明しているのですから、あり得ない事は明白です、日本はシナや朝鮮とは違って、一度も国が途絶えた歴史は無いのですし、捏造や改竄は日本人にとっては、恥ずべき事です。

 処が、これさえハッキリ否定できないのには、日本で朝日が大手を振って日本叩きが出来ている裏側の現実が見え隠れするワケです。

 つまり、日本の総理大臣にさえ影響力を及ぼしうる勢力が、未だ、戦前日本を貶めておきたいと言う意思を持って居ると言う事なんでしょう、この問題は、本来触れるべきではないモノだったのに、M.ホンダが朝鮮やSWCと通じて、日本叩きを始めたと言うところでしょうか。

 此奴は他にも、戦時不当廉価労働賠償として、戦時、朝鮮人を国内就労させていた実績のある、在米の日本企業に対して、1兆ドルの訴訟を起こしています。

 120兆円と言う途方もない額ですから、是に日本が負けると、日本企業群は全滅します、今のところ門前払いを食らっていますが、こういう策動を彼が何故起こすのか、日本の外務省として、調査する義務があるでしょう。

 何れにせよ、朝日・毎日の様な偏向マスコミは言わずもがなとして、マトモな保守の新聞さえ、この事実は書けないと言うことです、巷間云われている闇機関の存在も、ある程度は真実と考えるしかないのですが、その機関にとっても、世界のバランスを保つ事は大前提ですから、余り、やりすぎると、彼等にとって、M.ホンダは、蠅のような存在ですから、叩かれて消えて無くなるでしょう。

 貴方が納得できる説明は、その時為されるかもしれません。
2007/05/08(火) 06:47:28 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>-さん

米軍兵士用の慰安所開設の根本原因である『米軍兵士による日本女性大量レイプ』問題

これは事実じゃないようですね。
日本からの慰安所設置指令は、降伏の数日後には出ているようです。-

これは日本から『も』慰安所設置の命令が出ていた、ということでよろしいんでしょうか?どっちが先でどっちが後かというのは抜きにして、米軍が出していたということが嘘であるならば、認識を大幅に改めねばなりませんが・・
2007/05/08(火) 10:18:07 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
続き
>もぅ一つ、おまけです
『戦後雑誌の周辺』(福島じゅうろう著、筑摩書房、1987)によると占領軍の犯罪件数は8月30日=206件、8月31日=209件、9月1日=133件、9月2日=163件である。厚木進駐から10月末までの横浜市内だけの占領軍兵士による犯罪は957件である。状況を見た政府は全国の公娼1万3千人のうち1万1千人を占領軍専用として転用を認めたという。
 ↑の記事は、戦後進駐してきた米軍が犯した、婦女暴行事件が横浜市内だけでも実質2ヶ月で千件近くに上ったと言う、米国にとって誠に不名誉な記事である、是に対する治安維持対策として、公娼=登録されたプロの売春婦13,000人を、進駐軍専門にした、とある。

 その結果、
>「進駐開始から慰安所が閉鎖されるまで、延べ7万人のもの女性が、慰安所に入ってきた。6か月後の閉鎖時に5万5000人が残った。この数字は、いいかえれば、1万5000人の女性が慰安所内で死亡したり持ち込まれた麻薬のために廃人になったり、または性病がひどくなって追い出されたりしたことを物語っている。」(P.262)
 
 これは、
>1946(昭和21)年2月のGHQ公衆衛生福祉局の調査によるとR・A・A慰安婦の90パーセントが性病に罹患されてしまった。そしてある海兵隊の一個師団の70パーセントが保菌者であったという報告があげられている
 からでありますが、因みに1個師団は1万~2万人規模だからその70%なら殆どの兵士は梅毒に罹患していたことになりますが、彼等は一体何処でこの梅毒に罹患したのか、探ってみれば面白い、少なくとも、米国本国ではない事は確かだから。
 ソレは兎も角、
>占領軍兵士によって各地の悪質な性病が持ち込まれ、。慰安所は性病の巣窟となった。
 のであるが、サヨクのこの人が云う様に
>結局のところ特殊慰安施設は「性の防波堤」となりえなかった、
 ワケではないのは、その間に、日本で爆発的に梅毒が広がった記録がないと言う事実を観れば、梅毒師団海兵隊の侵略を彼女ら売春婦師団が日本各地で体を張ってくい止めた事が明らかでしょう。

 この売春婦は元々プロであり、日本でも当時は社会通念上商売と認められて居たわけですから、何等問題はない、但し、梅毒の件については、当局が是を事前に知っていたワケではないと思います。
2007/05/08(火) 10:29:05 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
訂正
 ×・・13,000人を
 ○・・13,000人中、11,000人を
2007/05/08(火) 15:15:43 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
今はどうなん?
アフガンやイラクへ派遣されてるアメリカはじめ多国籍軍兵士の性処理は?…夢精待ちかい?…ま、イスラム社会では売春買春はどうなんだろう…異教徒に身を売ったり買ったり…やっぱ休息日を利用して他国でか…意外に下半身は信仰を越えて仲良く共生してたりして(笑)
M.ホンダさんよあんたは朝鮮戦争やベトナム戦争への従軍歴等ないんかいな…軍歴のないマイノリティ議員の悲しさやな…それにしても貴方の疑瞞にみちたアメリカの良心とやらへのすりよりはアメリカを腐れ外道へとイザナっているよ…
下品な表現の数々で失礼しました。
2007/05/08(火) 18:39:02 | URL | ボスG- #-[ 編集]
管理人さま
皆さんのように文章がうまくないもので、うまく書けなかったら申し訳ありません。

「米軍が出していたということが嘘」と言いたかったのではなく、慰安所開設の根本原因はそうではなかったのでは?と申し上げたつもりです。
終戦直後、一説ではわずか3日後の18日にはすでに内務省から都道府県警察部長に対して慰安施設設置が命じられ、日本の婦女子を守る為、プロの女性達がそれに応えた、と言う話を読みました。
http://www.kanshin.com/keyword/618811
こちらとか。
とても嘘とは思えず、また、例えば切腹や特攻などと同じく、日本には昔から大切なもの、弱いものをわが身を犠牲にして守り抜く事が正義であり誇りだと言う文化があり、そこに通じる美談のような気がして、グッと来たのです。

先のコメントで「いまだに疑問です。」さんも書かれています。APが「日本当局が占領米軍からの命令で」と伝えたと言うのは、事実なのでしょうか。ソースが見つからないとあちこちで大騒ぎになっているようですが。残念ながら古森氏の誤訳か、意図的な誇張の可能性もあります。

下記はNYタイムズですが、26日の方の記事です。
http://www.nytimes.com/aponline/world/AP-Americas-Comfort-Women.html?_r=3&oref=slogin&oref=slogin&oref=slogin
「日本が米軍兵士に対して用意した慰安婦システムを、アメリカ当局は、女性が売春を強制されていた事を知っていたにも関わらず許可していた。売春宿は45年8月以降、米兵が大挙して流入する前に急遽設立された。予想通り、売春宿は大盛況だった。」と言うような内容です。
2007/05/08(火) 19:41:20 | URL | - #JalddpaA[ 編集]
>-さん

「米軍が出していたということが嘘」と言いたかったのではなく、慰安所開設の根本原因はそうではなかったのでは?と申し上げたつもりです。-

なるほど根本原因であると断言してしまったのはマズかったかもしれませんね。

ただ、日本側のアクションは、大量レイプを予測した上でのものだったのではないでしょうか。もともと慰安所というのは、この件で日本側が一般の日本女性に対する配慮を見せているように、現地女性の貞操を守る、レイプを防止するという意図があるわけですし。

で、そういったことがあることを想定し、慰安所の開設、慰安婦の募集を日本側が行った。けれども、数が足りなかったのかレイプが多発した。それを見た米側が慰安所の『増設』、慰安婦の『増員』を指示した・・こんなところなのかなと。つまり『根本』原因とまでは言えなくとも、原因のひとつであるとは言えるかと思うんですがどうでしょう。

私自身、慰安所の存在そのものが良いものだとは言いませんが『極悪である』と思っているわけでもありません。真に非難されるべきなのは大量レイプ問題であり、本来であれば、慰安所のことで米国を非難したくなかった。

しかし米国では自分達の事を棚に上げて日本を非難する動きがある。まるで朝日とか特アのような態度で。そんなこんなで私はキレちゃったわけですね(笑)。そうかそういうことなら、そちらと同じやり方で仕返しをしてやる・・こう思った次第であります。

しかし冒頭でマズかったと申し上げましたように、頭に血が上って『韓国面』に引き込まれた部分もあり、これは素直に反省したいと思います。同じやり方をするにしても情報に踊らされないという基本線は守らねばならぬと再認識しました。ご指摘に感謝いたします。ありがとうございました。次からは慎重にやりますです。
2007/05/08(火) 21:23:56 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
管理人さま
ご丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m
このサイトの大ファンで一日数度ずつチェックさせて頂いています。なので、あえて書かせていただきました。うまく書けなかった部分がありましたら、ご容赦ください。

米国が自分の事を棚に上げるのは、対日本に限らずすべてにおいてですね。本当に良くない事で、少しは自分の足元を見る機会に恵まれるべきだと私も思います。今回の事が、少しでも一石を投じる事になれば嬉しいですね。

先にリンクしたNYタイムズの記事は、ぜひご一読ください。あちらの記事にしては、割と偏向が少ない文章だと思います。

これからもご活躍を期待しております。
2007/05/08(火) 21:50:44 | URL | - #JalddpaA[ 編集]
RAAについては
ドウス昌代「マッカーサーの二つの帽子」が詳しいです。

米兵の中にはRAA廃止後にも日本人娼婦を買って処罰されてる者もいます。
日本側が文句を言えない状況で女を宛がわれて拒否しないのは褒められたことではないのは米議会議員にも異論はないでしょう。
2007/05/09(水) 03:55:20 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
最早確信犯的!
最早、奸ナオトと、このマイク・ホンニダー、最早確信犯的無知でしょう!
2007/05/14(月) 11:21:09 | URL | 無茶痴坊 #iJfT/Yh2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いわゆるグローバリゼーションの波に洗われて、一時もてはやされた日本型経営の雲行きが可笑しくなっている。その一つである、グローバリゼーションの中の政府と企業の関係について、Windows支配の歴史を通じて考えて見たい。然し、私はコンピューターは全く素人なので、正
2007/05/07(月) 07:43:07 | 無党派日本人の本音
 産経紙5/5付けによると、米議会下院に慰安婦問題で非難決議を働きかけているマイク・ホンダ議員が、占領下の日本で米軍の命令によって売春施設が設けられ、日本人「慰安婦」数万人が米軍に性の奉仕をし、その中には強制させた女
2007/05/09(水) 03:52:06 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
