管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 鏡に向かって吼えております
 スープに蠅が入っていたら、『蠅が入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす』というジョークが生まれるほど、何でもかんでも日本のせいにしては騒ぎまくる韓国人達。(関連エントリー2を参照)

 『全て』とは言いませんが、この手の人達はかなり目立つほどには多く、韓国から配信されるニュースや政府要人たちの発言、民間の反日団体の主張には、結論が『日本が悪い』式のものがよく見られます。

 本日のエントリーでは、そんな中でも『ど真ん中ストライク』の典型的反日韓国人の主張を紹介したいと思います。チト電波が強めなので深呼吸の後、ご覧下さいませ(笑)。こちらをどうぞ。(トッケビニュースから以下引用※韓国語)

真実を覆して韓国憎悪にだけエネルギーを消耗する日本極右

『反日妄言撃退マニュアル』は、日本の書店街で一番注目を引いてよく売れている、いわゆるベストセラーだ。日本で嫌韓流(韓国を憎む種類の文化)の本が人気があるというのは、日本の加虐性の文化と良心欠乏症がそれほど深刻だという話だ

日本という国はしばしば、強い者には弱くて弱い者には強いと知られてきた。最近も、性奴隷(=従軍慰安婦)問題で安倍は、当事者と韓国には謝らず、アメリカのワシントンとブッシュには謝った。本当に笑わせることだが、日本は当たり前だと考えている。なぜか。アメリカは強いから、強い国に頭を下げてへつらい、卑屈にふるまうのは当然ではないか、という発想だ。

韓国のように日本よりも力が弱い国に対しては徹底的に踏み付けていたぶり、苦しめて搾取して殺すのが当然だと考えているのだ。本当に、けだものどころか毛虫やゴキブリも赤面するほどの下品な発想だ。こんな国が武力を握るようになれば自分より弱い者をどれほど苦しめるか、考えただけで身震いがする。徹底的に膺懲せねばならない

日本は韓国侵略初期に、全国の山で木を切って行った。そのせいで朝鮮の山は、その時から禿山になり始めた。情け容赦なく伐採した木を売って得た莫大なカネで、日本資本主義の基礎を固めた。たとえば、鴨緑江流域からわずか1年ほどで切り出された材木の値段だけでも、当時の貨幣で10億円を超えた。

今の貨幣価値で言えば少なく見積もっても100億ドルほどになるだろう。したがって朝鮮全土の山から切り出した材木の価値は数千億ドルどころではなく、兆単位の天文学的価値になろう。このカネで日本は、先進国入りする基盤を作った。こうした統計は私たちが作ったものではない。当時の朝鮮総督府と日本政府の統計資料に出ている数字だ。

我が国には古くから、金銀を始めとして珍しい資源が多かった。こうした資源を日本は完全に搾り取っていき、そのカネで日本の近代化を完成した。それでも足りなくて強制的に数百万の人間まで連れて行った。こうした統計資料も、朝鮮総督府と日本政府の資料に出ているものなのだ。

それなのに嫌韓流本は、みんな自発的に行ったのだと言い張る。いったい、死ぬほかない戦場に自発的に行ったとでもいうのか。それとも、耕作する動き手がなければ家族全員が餓死するのに放っておいて自発的に行ったのだとでも言い張るのか。

言うまでもなく、残忍な犯罪集団こそ、今日の日本の姿だ。安倍という極右侵略主義者を国の代表に立てて歴史を覆し、事実を否認して再び侵略の道を邁進しているのだ。今日の韓国が経験している問題点と悲劇は、実はどれも日本が作り上げたものなのに、どうしてこのようなけだものも赤面するような仕業を繰り返すのか。本当に卑しい人間ども、天罰を受けるべき集団だ。  【独島本部】


 ふう・・ザッと読んだだけでも激しくエネルギーを消耗する文章ですね。全てにツッコミを入れていくと、寿命が縮んでしまいそうなので、他の部分はコメンテーターの方にお願いする(丸投げとも言うw)として、私はこの部分にツッコミを。『日帝が朝鮮の木を切りまくった・その木を売って先進国入りする基盤を作った』ってやつ。

 どうして韓国では『事実』が180度違ったものになってしまうのか、不思議でなりませんが、これは例の『~に違いない』という韓国独特の思考法からきたものですね。もともと朝鮮半島は禿山だらけだったのに。確かに日本は朝鮮半島に生えていた木を『多少』売ったかもしれない(天文学的価値だったとは思えません)。しかしそれ以上に日本は植林を一生懸命やった。

 日本統治時代末期には、努力が実って朝鮮半島の山には緑が戻ったわけですが、今は再び禿山が多くなってる。なぜか。韓国(朝鮮)の伝統なんですよこれは。北朝鮮を見てみるが良い。何だかんだといいながらも日本と関係のある韓国には、禿山が多くなりつつあると言いながらも、まだ辛うじて緑が残っているが、日本との関係が『無くなった』北朝鮮はすでに禿山だらけ。これは先祖がえりなんだよ。

 韓国と北朝鮮の『先祖がえり』には、進行速度の違いはあれど、韓国でも着実に『地金』が出つつある・・これだけの話なんじゃないの?治水の事なんて何も考えずに、木を切りっぱなしで植林もしない・・こんな考えは日本にありません。あ、そういえば、日本がせっかく植林してやった木を『民族精気を毀損するから引っこ抜け!』などと主張してる人がいましたよね?禿山にしてるのは韓国人自身だろう。(関連エントリー1を参照)

 それを日本のせいにする。日本が我々よりも強くて豊かになったのは朝鮮から搾取しまくったに『違いない』と考えて、事実なんぞ放ったらかしにして妄想を爆発させる。けだものどころか毛虫やゴキブリも赤面するほどの下品な発想をもとに、けだものも赤面するような仕業を繰り返してるのはお前らだろうという話だ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 日帝憎けりゃ松まで憎い
関連エントリー2:韓国 どう転んでも日本が悪い
コメント
この記事へのコメント
逝ってしまえ!!
>日本という国はしばしば、強い者には弱くて弱い者には強いと知られてきた
韓国の間違いだろう。と言うよりも朝鮮人の悪しき伝統の事大主義だ。
兎に角、自己中心。反省とは他人に要求する物であり、自分がする物で無いのである。

この様な国家・民族は世界中から袋叩きに遭わなければ、考え方を変えないだろう。
いや無理かも知れない。消滅を望む!!
2007/05/06(日) 08:12:24 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
清もロシヤもアメリカも、韓国にはコケにされてるよ、当時の日本と比べて見れ!
鉄道全線、港湾全部、電力全部、治山、治水全部、地図、植林59,000万本、造林60,622万本、貨幣統一、度量衡、ハングル教育、予算は日本国予算と一部満州予算、朝鮮何をやったんだろう。
いい加減に研究してみろよ、李朝と日帝の違いくらい判るだろう。
2007/05/06(日) 08:28:06 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
『60年前の日帝のせいで禿山になった』と言い張るんだったら、どうして60年もの間、韓国人は植林をしてこなかったんだろうね?
チャンと苗木を植えていれば、60年の間に禿山だって緑したたる山になってるはずだけどねぇ・・・
そういう反論をしたら、今度は
「日帝がダイオキシンをまいて、植林が出来ないようにしたからニダ!」なんて言うんだろうな(爆)
2007/05/06(日) 09:04:17 | URL | ニッチ #-[ 編集]
普通は隣国が豊かなら自分達もそうなろうと努力する、文化が無ければ新しい文化を創造しようと考えるのが普通なんだが。
自分達を客観的に振り返る事無く、何でも日本のせいにしている限り韓国は退化する一方だろう。
2007/05/06(日) 09:33:07 | URL | sotobou line #-[ 編集]
ウザイ!
一言です。

なんでも他人のせいにする、この様な人、個人の身の回りにもいますが、国家、民族総包みって、他には見当たりません。
あっ、この周辺は皆そうだったかな。(笑)
他人のせいにして、自省出来ない人には進歩はありません。
100年いや1000年たっても日本には追いつけないでしょう。
2007/05/06(日) 11:16:47 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
ポ韓・・・・。こりゃア韓わ
言葉使いの下品さ、文章の薄っぺらさ、実証性のなさ。まさにチョンを体現する文章ですな。感情抑制や教養が不必要な白丁の根に 両班の尊大さと教条主義を接木したのが現在のチョン。日帝時代の近代化教育やインフラ投資のような愚行二度と繰り返しません、目前の経済崩壊と北による吸収までボウ韓を楽しみましょう。
2007/05/06(日) 11:20:51 | URL | chonchon #-[ 編集]
以前普通の韓国出身の主婦と議論したことがあります。

その時日本は鉄道を朝鮮に開通させたり、社会資本を整備したと言ったら、

その女は「日本が何のために鉄道を作ったかあなた達は知らないでしょう。私たち韓国人は皆知っているのよ。鉄道は朝鮮の宝物を運搬するために作ったのよ。」
こう言われて唖然としました。

朝鮮人は鉄道の効用も分からないのか、朝鮮人がこんなことを考えているんだったら、もう話する気にもならないなあと思ったものでした。
2007/05/06(日) 13:53:40 | URL | 唖然 #-[ 編集]
搾取できる程のものは無かったんですけど。
 搾取できるだけのものがあったら戦前の併合後の事業で持ち出しは出ないんですけど。
 特定アジアの現状は、プライドと教育の根幹に憎悪や根拠のない誇りを使うとどうなるかという実例として貴重です。ここまで卑しい国民に仕上がるとは。ジョージ・オーウェルに見せてあげたいものです。見たら
「1984年はまだ甘かった。韓国の現状は、私が作品で想像した悪しき世界より卑しく酷い世界を人間がつくれる証明をしている」
と言ったかもしれませんね。
 これでは北を延命したいという北京の考えも理解できます。
 こんなのが統一して自国内の朝鮮族に要らんこと吹き込んだら始末が悪すぎる。
 こういう状態では宗主国でも引き取りを嫌がるでしょうね。
我が国もごめんですが。無駄飯食うだけならともかく有害ですし。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/05/06(日) 15:29:06 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
へ?
朝鮮の宝物って何?
事大主義?冊封?嘗糞?何か頼まれても要らないものばっかだな。
2007/05/06(日) 15:40:58 | URL | こやじ #-[ 編集]
ド~デもいいや
ここまで来ると、もうカルトだな。
癇国の株価や為替、経済・貿易指数がエラいことになっているが、カルトに淫してる場合ではあるまいに、と思うのだが・・・・。もう、ド~デもいいや。勝手にやってくれ v-12 
2007/05/06(日) 16:23:56 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
日本を中国に変えて読めば
中国が現在チベットで行っていることをそのまま書いているような中身の記事ですね。
大陸・半島に共通の心象風景があるのでしょうね。
ブログ主様も取り上げておられるように、山の木を切り禿げ山にする事など日本人は怖くて出来るものではありません。開拓は別ですが田畑でも必ず何か作ります。
祟りを恐れない民族にしか出来ない事を持ち出されると神経に触りますし、逆に犯人はお前だろうと確信してしまいます。
禿げ山にするまで日本人には木は切れません。
軍も民もそれが日本人の共通の心象風景ですから。

2007/05/06(日) 18:44:34 | URL | エンジニア #TBgfkmL6[ 編集]
搾取されたのは日本人です
2007/05/06(日) 21:20:23 | URL | h #-[ 編集]
資料の精査は基本中の基本
韓国と日本を入れ替えれば納得できる立派な社会告発になるのですが、惜しい。
ペリー代将率いる米国東インド艦隊の江戸湾侵入から始まる日米抗争については、程度もさまざまだが、今日まで多くの日本人が研究してきた。半島の人たちも日韓関係について真面目に研究してください。自国に残る資料をきちんと検分してください。間違っても「始めに結論ありき」では困ります。
2007/05/06(日) 22:27:12 | URL | 朝日将軍 #Ku2NL8BE[ 編集]
全部
「自分のことじゃん」って言われるよw

日本人は積極的に韓国のこと考えるほど暇でも馬鹿でもない。
韓国人という蝿が煩いので追い払う方法を書いたら売れたってだけ。

世界中の何処の国もお前らのことなんか気にしてないから自意識過剰はそろそろ治せ。
2007/05/06(日) 23:58:00 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
もともと禿山だったのに
朝鮮総督府と日本政府の統計資料があるのなら、是非見せて欲しいものです。
2007/05/07(月) 02:21:14 | URL | saratoma #-[ 編集]
ごきぶりの方が可愛い!
ゴキブリは・・嘘をつきません!対馬にキムチを餌にして、せんじんホイホイを誰か仕掛けてきてよ! 
2007/05/07(月) 08:48:51 | URL | ぷりん #-[ 編集]
こういう記事を昭恵夫人を始めととする親韓派に読ませたいもの。
2007/05/07(月) 09:32:50 | URL | 知足 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。こんなキ印丸出しの文章を書く奴らが、独島はウリ達のものニダ!とか言って正統性をアピールしてるわけですが、信憑性ゼロですな(笑)。
2007/05/07(月) 10:51:26 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
日本軍が来る前に豊かな木材、金や銀を使ってなぜ朝鮮は貧困から抜け出さなかったのですか?と問われたらどう答えるんだろ。まさか秀吉の呪いで使えなくされたニダ!とでも言うのかな。
2007/05/07(月) 13:09:32 | URL | いちろー #-[ 編集]
>今日の韓国が経験している問題点と悲劇は、実はどれも日本が作り上げたものなのに、

これこそ、韓国精神の真髄なのです。
2007/05/07(月) 19:23:35 | URL | よもぎねこ #-[ 編集]
韓流スターかっこい~


韓流スターの情報を集めていて自分でもサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
2007/05/12(土) 18:40:59 | URL | 韓流スターだーいすき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
蠅が入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす/何でもかんでも日本のせいにしては騒ぎまくる韓国人達/韓国では『事実』が180度違ったものになってしまう/毛虫やゴキブリも赤面するほどの下品な発想 以下はhttp:
2007/05/07(月) 09:32:29 | マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会
