管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 そろそろ一人芝居の始まりですか
 国際的に定着している『日本海』という名称。海域の名称に『日本』という冠がついているのが気に入らない!ということで、世界中に東海に名称変更しろ!あるいは東海併記にしろ!とイチャモンをつけまくっている韓国。

 先日のエントリーでは、国際水路機関(IHO)が発行する「大洋と海の境界」という各海の名称を決める準拠で使われる海図の改訂版が出されるにあたり、韓国政府関係者が『どんなことがあっても日本海が単独表記されたまま”大洋と海の境界”改訂版が発刊されるのは必ず阻止する事が1次目標』などと息巻いていたことを紹介しました。

 しかし一方で、同じく韓国政府関係者が今年のIHO総会の見通しについて『日本海の単独表記を認めようというのが加盟国の大方の雰囲気だ(産経新聞)』ともらすなど、韓国側は不利な状況にあるようなんですが、韓国側が何やら妙なことを言い出してますので取り上げてみたいと思います。こちらをご覧下さい。(中央日報から以下引用)

政府「‘東海’名称を取り戻す」…7日からIHO総会

失った‘東海(トンへ、日本名・日本海)’名称を取り戻せるのか。

7日から開催される国際水路機関(IHO)総会に出席するため、4日、政府代表団がモナコへ向けて出発した。

今回の総会では、世界地図や海図制作の指針となる「海洋と海の名称と境界」4次改訂版で、東海の名称が現行のまま‘日本海’と単独表記するかどうかが決められる。

IHO総会は5年ごとに開かれる。 02年の総会では、政府の努力で‘日本海’単独表記を削除する表決を実施することにしたが、反撃に出た日本のロビー活動で投票が中断された。

政府は今回の総会で、「東海・日本海同時表記」または「議論を5年後の次期総会に繰り越し」に外交力を集中する。

しかし政府のこうした目標は難関に直面している。 日本が日本海単独表記のため官民合同で総力戦を繰り広げているからだ。

政府当局者は「日本は表決を通して日本海単独表記を維持するとし、あらゆるロビー活動を繰り広げている」とし「表決までいく状況を防ぐというのが目標」と語った。

一部の外交関係者からは、「日本側が非常に強く働きかけているため、日本海単独表記を防げない可能性もある」という観測も出てきている。


 ああこりゃもう確定ですな(笑)。日本海単独表記になれば『日本の汚いロビー活動のせいだ!』ということになって、マスコミはもとよりNAVERをはじめネット上のコミュニティーでも韓国人がファビョりまくることになるでしょう。自分達の主張が『おかしい』とか『無茶だった』という結論に至る事はまずないと見て良いです。

 彼らの考え方はこうです。主張の妥当性だとかは置いといて、『日本が我々のロビー活動を上回るロビー活動を展開したに違いないから、我々の主張が通らないんだ』ってやつ。実際に日本がどれほどの活動をしているのか、私には聞こえてきませんので分かりませんが、少なくとも『官民合同での総力戦』を展開しているとは、とてもじゃないが思えない。

 が、そんなことはケンチャナヨで上記のような考えに至り、日本に対してさらなる恨みを溜め込み、反日の連鎖は続いていく・・と。こういうことですね。というか、勝手にイチャモンをつけて、それが通らないのを勝手に日本のせいにし、勝手にファビョる・・これなんて一人芝居ですか?で、『失った東海名称』とか言ってますけど、東海が一度でも国際的な名称になったことあるのか?ないだろうよ。もう粘着してくるなよマジで。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 また始まった粘着ストーカー行為
コメント
この記事へのコメント
朝鮮海峡の名前を取り消せ!!
・東海を叫び、西海を言わない。
・国名を冠するのが駄目なら朝鮮海峡(日本名:対馬海峡)も駄目なはず。
全く自己矛盾も甚だしい。
国際的には東海は日本海(Sea of JapanまたはJapan Sea)、西海は黄海(Yellow Sea)、朝鮮海峡は朝鮮海峡(Korea Strait)だ。

これ以上無理な要求をし続けるならば、罰として国際名である朝鮮海峡を取り消し、対馬海峡に変更すべきだ!!
2007/05/05(土) 08:38:07 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
バカン国
良く言ったものですね、誰が言ったかピタリです。
2007/05/05(土) 09:19:21 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
こういう人、ずいぶん前だが小学校にいたなあ。
不動産バブルも弾け、不況に突き進んでいるのに軍事費だけは増大。
いったいどこの先軍政治ですか?
2007/05/05(土) 11:10:04 | URL | いっくん #-[ 編集]
あれ、「韓国海」はどうした?「朝鮮海」はどこへいった?「平和の海」は?
こんな事の十分の一のパワーでも、拉北者の救出に向けてあげればいいのに。
あと、中国では「東海」とは、「東シナ海」の事ですね。
2007/05/05(土) 11:33:29 | URL | るな #-[ 編集]
反日の自家発電ですか。
 日本海という呼称は別に日本が意図的に成立させたわけではないって経緯を、ウリナラで誤魔化し続けたからここまでおかしくなったと。今の国家が崩壊したら180度主張が変わるんだろうなぁ。前政権の反日を否定して媚日に走りそうだし。正統性と援助くれという理由の根拠として。
 ええ加減にしてほしいわ。後、単独表記に決まるとしても別に日本のロビー活動のせいではないと思いますが。
 地図を全部書き換えるにはお金かかりますからね。そこら辺もあるでしょう。半島の電波国家の主張を容れて書き換えの金かけるのは馬鹿らしい。そんな所でしょう。
 この際、非近代国家としての韓国とは国交断絶して経済と国家をもろともに壊して黙らせてくれと思えてきます。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/05/05(土) 11:52:32 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
コリアンとケンカしました
厨房の頃の話ですけどね。
理由は忘れましたが、取っ組み合いのケンカになりました。まぁ、奴等は何かとケンカをふっかけて来るので・・・。私の体格が学年一小さく軽いのをいい事に。
その際中に、「オマエの親父は税金ドロボーだ!」と怒鳴ってきました。父は警官でした。組み合ったまま「じゃぁ、テメェの父親は何やってやがんだよぉ!」と返しますと、一瞬静まり少し弱くなった声で「わかんない・・・。こないだはタクシーの運ちゃんやってたけど今は・・・」・・・。「ホントに税金払ってんのか!」と言おうとしたのですが、既に勝負あったの感があり、ケンカは尻すぼみにおわりました。

奴等は生まれついての馬鹿です。
まともに取り合う価値はゼロです。

2007/05/05(土) 14:24:26 | URL | じょしゅ #15uRetzk[ 編集]
IHOの参加諸国の面前で
見るに耐えない醜態を晒してくれるとは、韓国も随分思い切った芸に走りますね(笑
2007/05/05(土) 15:07:54 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
そろそろワールドカップのように、韓国・日本・海みたいな話になりそうで嫌ですね。
2007/05/05(土) 16:02:16 | URL | tree #-[ 編集]
早くも逃亡ですか?
だってIHO総会は未だ始まってもいませんよ。お次は粛々とチョンの売春業者を摘発していきましょう、それが100年かわらぬチョンの生業であることに世界は気づき初めています。戦地売春業者の問題もそのうちオセロのように一挙に返りますよ。
2007/05/06(日) 01:16:09 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
屁理屈には屁理屈で対抗すべし
韓国の屁理屈に対抗するため、日本国は日本海は東日本海に、黄海は西日本海に、朝鮮半島は西日本半島に改称すべきだと主張しよう。
2007/05/06(日) 02:20:21 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>青雲大空さん

全く自己矛盾も甚だしい。-

やつら矛盾なんて全くケンチャナヨだもんなあ・・

>嫌!さん

良く言ったものですね、誰が言ったかピタリです。-

これ以上ないネーミングですよね(笑)。

>いっくんさん

いったいどこの先軍政治ですか?-

ますます北朝鮮に近づいております。

>るなさん

あれ、「韓国海」はどうした?「朝鮮海」はどこへいった?「平和の海」は?-

日本は今回、このような韓国側のおかしな主張をバラしたようですね(笑)。

>暇人さん

半島の電波国家の主張を容れて書き換えの金かけるのは馬鹿らしい。そんな所でしょう。ー

ええ、それが大方の考え方だと思います。でも、それに彼らは気付かないんだよなあ。

>じょしゅさん

一瞬静まり少し弱くなった声で「わかんない・・・。こないだはタクシーの運ちゃんやってたけど今は・・・」・・・-

まだ正直に答えようとするだけかわいいですね(笑)。

>蝦夷王さん

見るに耐えない醜態を晒してくれるとは、韓国も随分思い切った芸に走りますね(笑-

楽しみだなあ(笑)。

>treeさん

そろそろワールドカップのように、韓国・日本・海みたいな話になりそうで嫌ですね。-

日本海・東海併記の次は、こうなるんでしょうねえ。実現すればの話ですけど。

>chonchonさん

早くも逃亡ですか?
だってIHO総会は未だ始まってもいませんよ-

わはは・・日本糾弾の準備に入るのが早すぎる(笑)。

>朝日将軍さん

屁理屈には屁理屈で対抗すべし-

これやったら、もの凄い事になりそう・・
2007/05/06(日) 10:35:44 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
まだ韓国は、気付かないのか 世界から、笑われてるのを やれば やるほど、韓国の恥を世界に配信してるって事に、いい加減気付けよ
2007/05/08(火) 03:49:28 | URL | 福岡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 いろいろなところで取り上げられていますが、日本共産党の志位委員長が、日本会議を批判している内容が「赤旗」に掲載されていました。 何度も何度も日本会議を紹介しているところを見るとよっぽど脅威なんでしょう
2007/05/05(土) 20:16:47 | なめ猫♪
 どうやら、日本海は「日本海」のままでいるらしい。韓国、「東海併記」提案見送る方針(朝鮮日報)7日(現地時間)にモナコで開幕した国際水路機構(IHO)総会で、韓国政府は地図製作の指針書「大洋と海の境界」に東海を日本海と併記するよう求める提案を行わない方針であ
2007/05/08(火) 08:51:18 | 日本は日本、韓国は韓国
