管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 近代国家などと名乗るのをやめて欲しい
 いつまでもどこまでも日本に粘着してくるキモイ国・・それは韓国。先日のエントリーでは、『日本海』という名称が気に入らない!ということで、この国際的な名称を変更させようと必死こいて粘着している韓国の姿を紹介しました。

 彼らの粘着ぶりは凄まじいものがあり、『完全決着』をしている問題についても、何だかんだと屁理屈をこねては謝罪しろだの賠償しろだのと喚いているのは皆さまご存知の通りであります。

 そんな中、先日『強制連行された!』と主張する中国人が起こした訴訟で、最高裁は『中国政府は日本に対する賠償請求を放棄すると明記した72年の日中共同声明により、戦争被害について中国人が裁判で賠償を求めることはできなくなった(日テレNEWS)』という判断を示しました。

 これに日本から金を毟ってやろうと活動してきた韓国人は大慌て。何やら喚いているようなので、取り上げてみたいと思います。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用※韓国語)

(ソウル=聨合ニュース)太平洋戦争犠牲者遺族会と日帝強制連行韓国生残者協会は2日、ソウル竜山区遺族会事務室で記者会見を行って、誤った韓日協定を廃棄・再交渉して太平洋戦争犠牲者補償基金の設立などを強力に促した

これらの団体は、最近日本最高裁判所が中国人強制連行被害者たちの戦後補償訴訟を棄却する判決を下したことについて「今回の判決で強制連行被害者が日本で裁判を通じて司法的な救済を受ける道が事実上途絶えた。」としてこのように要求した。

遺族会などは「日本司法府が強制連行被害者たちの個人補償請求を遂に受け入れない以上、被害者たちの補償問題を解決する方法は現実的に韓日両国政府が韓日協定の太平洋戦争被害者部分を廃棄して再交渉をするとか、日帝時に労働者たちを強制動員して酷使した日本の関連企業と国内の補償金受恵企業などが『犠牲者補償基金』を作る方法しかない」と主張した。

これら団体会員は、補償基金設立などを促すために来る21日から、一ヶ月の全国徒歩行進闘争に出る計画だ。日本最高裁判所は日中戦争当時、広島県西松水力発電所建設工事現場で連れて行かれてこき使われた中国人犠牲者と遺族など5人が申請した損害賠償請求訴訟に対して、去る4月27日会社側の強制動員事実は認めながらも「中日共同宣言(1972年)で中国人個人の賠償請求は、債券の自発的放棄により裁判でこれを行使することができない」と原告側に逆転敗訴の判決を下した。

最高裁判所はただ「請求の棄却と言っても、請求を実体的に帳消しさせることまでを意味するのではなく、裁判上に請求を申し立てる権利を喪失しただけと見なければならない」と日本の関連企業と関係者の`自発的な'被害者救済努力を異例的に注文した。今回の判決は、近くは来る31日判決を控えている名古屋三菱朝鮮女子勤労挺身隊訴訟の高等裁判所の判決と、国内被害者たちが日本政府と企業を相手に申請した一連の「戦後補償訴訟」に大きな影響を及ぼすことが憂慮されている。

チェ・ポンテ弁護士はこれに対して「日本の最高裁判所が今回の判決で関連企業などの被害者救済努力が必要だと指摘したことは、これまで国内被害者たちが要求して来た補償基金設立と脈を一緒にするもの」と言いながら「韓日両国政府と関連企業は未払賃金と厚生年金返還などを通じて補償基金をさっそく設立、包括的な犠牲者救済に出なければならない」と指摘した。


 誤った韓日協定を廃棄・再交渉・・ですか。なかなか楽しいことを言ってくれますね。これをもし韓国政府が真に受けてやってしまえば、今後は韓国と条約を結ぼうとする国はなくなってしまうわけですが、大韓民国憲法に明々白々違反していようが『親日派の財産は奪ってしまえ!』と法律を作り、実際に親日派と『された』人々の財産の取り上げを『決定』してしまうような国ですからねえ。やらないとは言えないなあ。

 まあ、そんなバカな話は無視でOKなので放っておけば良いのですが、この人達の斜め上っぷりには、ツッコミを入れておく必要がありますね。あのな、日韓基本条約締結によって国、個人を問わず賠償問題は『完全かつ最終的に解決』されてるんだよ。請求するなら『個人の分』まで受け取った韓国政府にのみどうぞ。日本は関係ありません。

 日中共同声明には、個人の賠償についての言及がないので、ある種の『隙』があったのですが、最高裁の今回の判断で『隙』が無くなった。韓国はどうか。完全かつ最終的に解決済の問題なので、ハナから『隙』など無いわけです。お門違いもいいとこなのに加えて、今度は条約を破棄、再交渉しろ!ですからね。付き合ってられません。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

 
関連エントリー1:韓国 新たな親日弾圧法の誕生か?
関連エントリー2:韓国 これぞ全体主義国家
関連エントリー3:韓国 また始まった粘着ストーカー行為
コメント
この記事へのコメント
身の程を知らない韓国政府には、「常識」の鉄槌を
 是は間違いなく、亦もや、あのMホンダが絡んでいる、在米日本企業に対する「戦時不当廉価強制労働の賠償金請求120兆円訴訟」が噛んでますね。

 韓国だけならドウって事無いんですが、米国の一部が連動しているのが、日本としてはトテモ嫌な処ですね、今のところ相手にされていない状況ですが、もし、是が米国で俎上に上がってマトモに議論される様なら、SF講和条約の合意の一部は無効と言う事ですから、日本は、明かな国際法違反の原爆や空襲の被害者50万人の民間人虐殺についての訴訟を起こす話しをちらつかせて牽制しなければイケナくなる。

 ナニセ賠償請求額が120兆円=1兆ドルですから、サスガの日本も息の根が止まります、というか、世界経済がオカシクなる額です。

 人権侵害なら、民間人50万人の虐殺の方が遙かに悪質にして残虐ですし、証拠は山ほど有りますから、請求する賠償額は「日本から起こした戦争」を割り引いても、120兆円の根拠を逆に敷衍して、その100倍くらいが適当ではないかと思います。

 其れと同時に、日本人引揚者への襲撃事件での20万人の犠牲者への国家賠償額も120兆円ではスミマセン、世界史でも有数の卑劣で残忍な行為の償いは、韓国、北朝鮮で力を併せてするべきです、是は、この機会を捉えて事実関係を明らかにして、前者の訴訟とは別に要求する事自体でも、朝鮮族の危険性を世界に知らしめる効果が上がり、大きな影響力があります。

 親日派の財産を没収すると言う愚行を犯した、韓国政府は、日本を明らかに交戦当事国並にしか見做していないわけですから、友好条約は無効で、良いでしょう、すると、在留資産の返還も要求しなくては成りません、当時の金で7兆円らしいですから、7000兆円くらいは当然かと。

 元々日本にとって一番の愚策が、SF講和条約や日韓友好条約でチャラにする事だったのです、それを日本は我慢して呑まされていたのに、マトモに復活させようとするのですから、此奴らの欲の皮の突っ張り具合が我を忘れる範囲にあるか、日米韓の安保体制の切り崩しを計っている連中の策謀でしょう。
2007/05/04(金) 07:47:52 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
黒字
両国ともマトモにやれば、日本の黒字、日本も腹括れば何時までも中国の手のヒラで踊らされるのは止め様。
2007/05/04(金) 10:15:25 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
一度合意に達して締結した条約を
一方的に破棄した国が再協議でいい結果を得られるわけがないのに。

あの国の人間たちは目的に対応する手段の選択方法を知らないとしか思えません。
2007/05/04(金) 15:49:23 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
マスコミはどちらの側に付くのか……
「誤った○○を破棄・再交渉」
これを最近締結した米韓FTAで当てはめると……
100年後に韓国が破棄・再交渉とか言い出し、関税を一括で清算しろとか言い出す可能性も……

まともな国の行動とは思えませんね。


遠い将来、夜空の星を眺める度に、あの日の決断を涙する事でしょう……
2007/05/04(金) 23:18:42 | URL | 左衛門督 #JalddpaA[ 編集]
ばかばかしい
>誤った韓日協定を廃棄・再交渉
はあなるほどそうですか。
しかし、かの国の方々は完全に忘却していらっしゃる。

協定を廃棄して再交渉する=賠償金をふんだくれる

という図式を描いているようですが、大事なことを忘れちゃいませんか?
つまり再交渉するという事は、日本の請求権についても同様に扱われるという事を。
併合時代に投入した膨大な国費や蓄積した資産などの事ですよ。
朝鮮戦争などで灰燼に帰したものもあるでしょうが、韓国政府が接収したんでしたよね?
た~~っぷり利子を付けて請求しますがよろしいのでしょうか?
全く一方的でオメデタイ考え方しか出来ない方々が多いようで。
2007/05/05(土) 00:15:09 | URL | てつ.com #-[ 編集]
条約の破棄は韓国の息の根が止まるだけ
日韓基本条約によって得た利益を理解していないから、こんな事が言えるのかも知れません(知っていても言う可能性があるのが、かの国の人たちですが)。
もし、日韓基本条約を破棄するなら、莫大な費用を払わなければならないのは韓国の方なので、彼らの主張は、韓国にとってマイナスでしかありません。
流石に政治の中枢にいる人達が、これを真に受けるとは思えません・・・多分、いや、きっと。
2007/05/05(土) 05:51:36 | URL | 圭人 #SFo5/nok[ 編集]
反日原理主義
          ↓
「韓国、米政府に日本を仮想敵国と表現するよう要請」
http://www.chosunonline.com/article/20061018000048


勘弁してください。
2007/05/05(土) 07:18:34 | URL | nanashi #6JL.gvNE[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ナポレオン・ソロさん

元々日本にとって一番の愚策が、SF講和条約や日韓友好条約でチャラにする事だったのです-

彼らを見てると、そう思っちゃいますね。まさに常識の通用しない相手。

>嫌!さん

何時までも中国の手のヒラで踊らされるのは止め様。-

まったくですな。

>蝦夷王さん

あの国の人間たちは目的に対応する手段の選択方法を知らないとしか思えません。-

そういえば、いつもワンパターンだなあ。

>左衛門督さん

遠い将来、夜空の星を眺める度に、あの日の決断を涙する事でしょう……-

その決断が原因だったと気付かない可能性大です(笑)。

>てつ.comさん

た~~っぷり利子を付けて請求しますがよろしいのでしょうか?-

ものすごいファビョーんが見れそうです(笑)。

>圭人さん

流石に政治の中枢にいる人達が、これを真に受けるとは思えません・・・多分、いや、きっと。-

フフフ・・大統領がアレですからね、分かりませんよ(笑)?

>nanashiさん

勘弁してください。-

ホントにお願いします。
2007/05/05(土) 11:22:46 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 何日か前に韓国で決まった「親日財産没収」について、中央日報が、社説として意見を載せている。書いていることは「???」と言う点も少なくないが、まあ、逃げずに意見を書いたところは評価してもいい。では、読んでいこうか。【社説】親日財産没収の意味と課題親日反民族
2007/05/04(金) 09:41:10 | 日本は日本、韓国は韓国
 韓国特派員からの情報によると、親日派財産没収という先進国家ではまず見られない訴求法の適用を疑われる法律が韓国で実施されて以来、俗に韓流アイドルと呼ばれる、かつて来日した、あるいは、これから来日予定のある韓国
2007/05/04(金) 13:43:43 | 脳内新聞(ブログ版)
