管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
加藤紘一 そして日本の良心勢力と呼ばれるわけだ
 まだ数ヶ月も先の参院選で自民党が負け『たら』という前提で『党の執行部は全部辞めるべき』などと後ろ向きの事を言い、現政権の対北朝鮮政策を斜め上の観点から、わざわざ外遊先の中国で批判するというイカレっぷりを見せてくれた『自民党』の山崎拓氏。

 そんな山崎氏は現在、『アジア(実際は特ア限定)重視派』のお仲間である加藤紘一氏と共に『アジア(実際は特アだけ)歴訪』の旅に出ておられますが、今度はお仲間の加藤氏が特大のイカレっぷりを見せてくれたようです。こちらをご覧下さい。(日テレNEWS24から以下引用)

訪韓の加藤氏ら 従軍慰安婦問題で“謝罪”<5/1 23:51>

 韓国を訪問している自民党・加藤紘一元幹事長と山崎拓元幹事長は1日、宋旻淳外交通商相らと相次いで会談し、従軍慰安婦問題で謝罪した。

 次期大統領の有力候補である朴槿恵氏との会談で、加藤氏は、従軍慰安婦問題について「韓国人女性の人権と気持ちを傷つけ、おわびしたい」と謝罪した。安倍首相が訪米した際、この問題で謝罪したことについて、韓国内では「なぜアメリカに対して謝るのか」などと反発の声が上がっているが、加藤氏は、「アメリカではなく、韓国に謝るべき話だ」と指摘するなど、安倍政権とは距離を置く自らの存在感をアピールした。

 これに対し、朴氏は「日韓両国が一緒に繁栄すべき時に、不適切な発言をすべきでない」と応じた。

 その後、加藤氏らは、李在禎統一相や宋外交通商相と相次いで会談した。一連の会談で韓国側は、北朝鮮問題について「『拉致問題最優先』との日本の方針では、結局解決しないのではないか」と指摘。まずは核問題の解決に向け、6か国協議で合意した北朝鮮に対する支援に日本も協力するよう期待感を示した。

 今回の訪問で、安倍政権と距離を置く加藤氏らが、韓国側から「我々が望んでいることをしてくれる」と最大級の賛辞を受けたことは、韓国側から安倍首相への痛烈な皮肉となった形だ


 阿呆ですなあ。だから安倍首相は別に米国に『対して』謝罪したわけじゃないっての(関連エントリー2を参照)。韓国のマスコミや『朝日新聞』などが『なぜアメリカに対して謝るのか』などとヤクザ顔負けのイチャモンをつけておりましたが、いわば安倍首相は当時、慰安婦(売春婦)にならざるを得ない状況におかれた『全ての』女性に対して同情しお詫びすると言ったんだ。

 おい加藤よ、得意げに『韓国人女性の人権と気持ちを傷つけ、おわびしたい』などと謝罪しているが、お前は韓国人以外の女性の人権と気持ちを無視してることに気付いてるのか?慰安婦(売春婦)は韓国人の専売特許というわけではないだろう(『今でも多い』のは事実ですが)。それに、お前は一体何に対して謝ってるんだ?

 まあおそらく、韓国側から『「我々が望んでいることをしてくれる」と最大級の賛辞を受けた』くらいですから、あっちの言い分を『全て飲みこむ形』つまりありもしない強制連行も含むということなんでしょうが、現政権との違いを見せるため『だけ』に嘘でも何でも飲み込んで日本を貶めて良いなんて話はないぞ。いい加減にしろよこのクサレ外道が。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 大江健三郎は日本の良心!?
関連エントリー2:朝日に女性の尊厳や人権を語る資格あるの?
関連エントリー3:山崎拓 わざわざ中国で話すようなことか?
コメント
この記事へのコメント
日本の良心
この国に「日本の良心」と言われた人の末路~見えるようですね。
2007/05/03(木) 10:43:43 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
彼の国の政治家から賞賛されるって一体どういうこと?
>韓国側から「我々が望んでいることをしてくれる」と最大級の賛辞を受けたことは、韓国側から安倍首相への痛烈な皮肉となった形だ。

ふ~ん!かの国の政治家に賞賛される加藤紘一ってね・・・・「安倍首相への痛烈な皮肉」というよりは、むしろ安倍首相のまともさを印象づけた形では?だって、韓国では国際社会でも実に稀な一大愚行が断行されているんですから、そんな国の政治家から賞賛されるって、どういうことよ??
>親日派9人・36億ウォンの土地が国家帰属へ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=87076&servcode=400§code=400
どうでもいいんだけれど、「反日」のためなら自国憲法も平然と踏みにじる韓国ね・・・まぁ、憲法以前の愚行だとは思うけどね・・それとも憲法の13条はすでに廃棄されているのか?な・・・
>大韓民国憲法
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/9133/kenpou.html#ch2
2007/05/03(木) 11:26:25 | URL | AA #-[ 編集]
ビチュウハ認定
拝啓、加藤紘一さま 
この度、中国政府より媚中派と認定オメデトウございます。
これからもエロ拓さまと力を合わせ、ますます工作に励み下さい。
2007/05/03(木) 17:09:56 | URL | ときお #-[ 編集]
これって、まったくの『二元外交』じゃないですか?
自民党内の所属してるのに、外国に行って『安部政権を批判』ですか?
政治家としての基本的常識もない、≪獅子身中の虫≫の加藤と山拓!!!
2007/05/03(木) 17:41:32 | URL | アサピー嫌い #-[ 編集]
中国の兵法書にある愚者は歓待し・・・を地で行ってますね。
体よく利用されている事に気付かず影響力があるような気分になっているんでしょうな。
2007/05/03(木) 17:56:34 | URL | sotobou line #-[ 編集]
ヘタレ
要するに強そうだったり煩そうな相手には簡単にヘタレるアフォという事。
2007/05/03(木) 19:06:05 | URL | chonchon #-[ 編集]
謝罪したんだから
自腹で補償するんだよね、日本の良心の加藤紘一大先生はw


>日韓両国が一緒に繁栄すべき時

いつ?
2007/05/03(木) 19:57:48 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
勉強をし過ぎると・・・
 いや~(笑)、いかれてますね、加藤さん。
 東大出で、外交官試験通って、外務省エリートで通して、政界入り、将来の総理と嘱望迄されていたのですから、まるっきり、絵に描いたような秀才だったわけで、世の母親もこんな息子なら、さぞかし鼻高々だったろうに。

 クーデター失敗してからこの方、坂道を転がり墜ちる石の様ですな、転がる石にはコケも着かないとは云うが、正体が正真正銘の国賊だったのが丸判り、こんなのが、まかり間違って総理大臣にでもなって居たら、日本はとっくの昔に名前が変わっているだろうな、と思うと冷や冷やする。

 勉強は程々にしてた方が良さそうですね、サヨクの方々も学歴好きが多いみたいだし。
2007/05/03(木) 22:38:39 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
真実を知りたい!
ブログを公開することで、
どこまで真実に迫ることができるのか…?
私自身も、
その試みに挑んでいます!
2007/05/04(金) 00:12:52 | URL | 嶋・ガラハウ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>嫌!さん

この国に「日本の良心」と言われた人の末路~見えるようですね。-

売国奴まっしぐらですからね(笑)。

>AAさん

韓国では国際社会でも実に稀な一大愚行が断行されているんですから、そんな国の政治家から賞賛されるって、どういうことよ??-

これで喜んでるんなら始末におえない。

>ときおさん

これからもエロ拓さまと力を合わせ、ますます工作に励み下さい。-

いやもう死ん(ry

>アサピー嫌いさん

これって、まったくの『二元外交』じゃないですか?-

しかも政府の方針としての二元外交じゃないからなあ。こういうのは害になるだけ。

>sotoboulineさん

中国の兵法書にある愚者は歓待し・・・を地で行ってますね。-

ええ、六韜マンマ。加藤、山拓はそれにズッポリ・・orz

>chonchonさん

要するに強そうだったり煩そうな相手には簡単にヘタレるアフォという事。-

ああなんでこんなんが政治家やってんだ・・orz

>蝦夷王さん

自腹で補償するんだよね、日本の良心の加藤紘一大先生はw-

是非そうして頂きたいですな。

>ナポレオン・ソロさん

クーデター失敗してからこの方、坂道を転がり墜ちる石の様ですな-

しかももの凄い勢いで。
2007/05/04(金) 10:57:06 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私は4月28日の少子化に関する討論会について書いた中で、子供や社会のためには、貧乏の中で、多くの子供を育てるのが将来のためになると説く男の人がいた。私もそれこそ文字通りの貧乏人の子沢山の中で育ったので、彼の言うことがよく分かる。家族全員での助け合い。掃除
2007/05/03(木) 07:52:21 | 無党派日本人の本音
 今日は憲法記念日。 日本会議福岡主催の集会に運営で参加してきました。 博多どんたくも外では行われており、例年のことですが、ちょっと参加者は少なかったように思います。 若い世代をどうやって惹きつける
2007/05/04(金) 00:08:16 | なめ猫♪
読売新聞の自民「新憲法」へ決意、民主は首相批判…憲法記念日で談話によると、与野党は、3日の憲法記念日に合わせ、それぞれ談話を発表した。 自民党は、憲法草案を考える国民運動を展開していく」と憲法改正に取り組む決意を強調した。 民主党は、安倍首相が憲法改正や
2007/05/04(金) 07:09:38 | 無党派日本人の本音
