管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
山崎拓 わざわざ中国で話すようなことか?
 次の参院選で自民党を『負けさせて』、党内で自分と仲間達が主導権を握りたい・・こうした考えを隠しもせず現政権、党執行部の批判を続ける『自民党の』山崎拓氏。

 特に『アジア(実際は特アだけ)外交』に関しては、現政権、党執行部の方針と真っ向からぶつかる主張を展開。今時、総連とズブズブの民主党でさえ表立ってしない『北朝鮮擁護』を堂々と繰り返すその姿には、呆れてモノも言えませんが、またぞろ何やら喚いてるようです。こちらをご覧下さい。(時事通信から以下引用)

参院選「過半数割れなら執行部退陣」=拉致解決の定義明確化を-自民・山崎氏

 【延吉(中国吉林省)29日時事】自民党の山崎拓前副総裁は29日、中国東北部の延吉市で同行記者団と懇談し、7月の参院選で与党が過半数割れした場合の対応について「(安倍晋三首相の責任は)本人の判断だ」とした上で、「党5役の責任の方が重い。一斉退陣だ。安倍総裁が退陣させるだろう」と述べ、中川秀直幹事長ら執行部の退陣は避けられないとの認識を示した。

 山崎氏はまた、北朝鮮の核問題をめぐって日本政府が拉致問題の解決を対北エネルギー支援の条件にしていることに関し「拉致問題の解決とは何かを準備しなければならない。拉致問題を盾に後ろ向きに取り組むことは許されない」と指摘。「解決」の定義を明確にして拉致問題に区切りを付け、核問題に積極的に取り組むべきだとの考えを強調した。


 党執行部は全員辞めろ・・か。もし参院選で負けたら俺を執行部に入れろ!ってか?無茶な皮算用だと思いますがねえ。次の衆院選では間違いなく消えるであろう山崎氏を執行部に入れても、仕方ないですし(笑)。はいはい妄言妄言、ということでこの話はこれくらいにして、北朝鮮がらみの発言にツッコミを入れときましょうか。

 ナニナニ?『拉致問題の解決とは何かを準備しなければならない』ってあのさ、こんなのは明白でしょ。まずは拉致被害者の全員帰国。現状復帰させるのは当たり前。常識で考えましょうね。で、次の段階は拉致事件の全容解明そして関与した人間の処罰。これも当たり前。犯罪ですから。もう一度言うけど常識で考えましょうね。

 こんなものは言わずもがなのことなわけですが、あれですか?『何人』とか区切りをつけなきゃ北朝鮮が納得しない!とでも言いたいんですかね、このクズは。そうなんでしょうねえ、きっと。核問題というか『エネルギー支援』について『拉致問題を盾に後ろ向きに取り組むことは許されない』などと露骨に北朝鮮の代弁してますし。

 あのな山崎さんよ、現政権は北朝鮮の核問題を本当に解決したいからこそ、支援しない!と強い姿勢で北朝鮮に対峙してるんだ。言われるままに支援をしたところで、何の解決にもならないことは、これまでの経緯を見ていれば誰でも分かる事なんだよ。何か欲しいなら、まずは自分達が行動を起こさなければどうにもならない・・こう北朝鮮に思わせなければならないんだ。

 ということで、先の日米首脳会談では北朝鮮に対するさらなる制裁措置の話が出ていましたが、北朝鮮の代弁者である山崎氏は同じ会見でこんなことを言ってます。『多少の時間の遅れがあっても、6か国合意どおりに進むことはまちがいないので、圧力を強めていくことにはならない(NHKニュース)』・・ならないんじゃなくて『圧力を強めて欲しくない』だろうが。訳の分からん事を抜かすな。これを見ろ。(毎日新聞から以下引用)

麻生外相:北朝鮮への追加措置示唆 日米外相会談後

 麻生太郎外相は4月30日の日米外相会談終了後、記者団に、北朝鮮が核放棄に向けた初期段階措置を履行していない現状について「数日の間に答えが出なければ、追加措置を取らなければならない」と述べた。(ワシントン共同)


願望を『公の場』で予測として話す山崎拓・・最悪。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:山崎拓 どこからどう見ても工作員
関連エントリー2:加藤、山崎 『終わってるのに見苦しい』
コメント
この記事へのコメント
加藤と2人で
久間みたいに、何か仕事を与えて「お仕置き訪米」させたらどうですかね。
2007/05/02(水) 08:14:29 | URL | ころ #-[ 編集]
日本に席なし
亡命を求める、日本には不要。
2007/05/02(水) 08:45:53 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
アホ拓・ズル古賀・ヘタレ加藤
・・・・・・・・・・
2007/05/02(水) 09:10:58 | URL | chonchon #JalddpaA[ 編集]
普通は外国まで行って自国の悪口を言うような政治家は軽蔑されます・・・・・・・特亜以外では。
2007/05/02(水) 10:31:48 | URL | sotobou line #-[ 編集]
行くとこ違うんじゃない!
まさか・・公費で海外に行ったうえに、向こう持ちで上から下まで面倒みてもらってるわけじゃないよね!! そんな暇あったら、イラクにでも乗り込んで、仲介して来い!シモネタ政治家さん!
2007/05/02(水) 11:40:52 | URL | ぷりん #-[ 編集]
>『多少の時間の遅れがあっても、6か国合意どおりに進むことはまちがいないので、圧力を強めていくことにはならない

遅れがあっても、合意どおりに進む???
まちがいないので???
「何を」 「どのように」 見れば、まちがいなく進むと考えられるのかを知りたいものですね
たぶん 私(山崎)が、北朝鮮の人間からそう聞いた。
現実がどうであろうと、私は彼を信じたいし信じる。
「こ れ だ け」 を根拠にしてるんじゃねーか? 
2007/05/02(水) 11:58:17 | URL | とん #-[ 編集]
ほんとに
ほんとに次の衆院選で消えてくれますかねぇ。
前回だって復活当選してますしー。
何処ぞのヤクザもやる相手を間違えなければ名を上げ・ゲフンゲフン。
2007/05/02(水) 12:32:52 | URL | じょしゅ #15uRetzk[ 編集]
山拓・カトちゃんは
最近特亜以外に外遊してない気がする。
完全に狗に成り下がったか。

で、
>拉致問題を盾に後ろ向きに取り組むことは許されない

日本政府は前向きですよー。
あんたの考えるのと逆方向にだけど。

犯罪国家を締め付け、攫われた国民の奪還を図ることの何処が後向きだって?
喜び組とか特産の松茸が頂けなくなるので嫌なのか?
2007/05/02(水) 13:52:26 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
なんか過半数割れして欲しそうな言い方ですが…
>7月の参院選で与党が過半数割れした場合の対応について「(安倍晋三首相の責任は)本人の判断だ」とした上で、「党5役の責任の方が重い。一斉退陣だ。安倍総裁が退陣させるだろう」と述べ、中川秀直幹事長ら執行部の退陣は避けられないとの認識を示した。

次の衆院選で、自分たちが選挙民から退陣させられないように気をつけてね。
当分、衆院選がないのが残念ですが…。
2007/05/03(木) 01:13:53 | URL | saratoma #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ころさん

久間みたいに、何か仕事を与えて「お仕置き訪米」させたらどうですかね-

そりゃ良い考えだ(笑)。米財務省あたりに行ってもらいましょうかね。

>嫌!さん

日本には不要。-

ホント要りません。

>chonchonさん

アホ拓・ズル古賀・ヘタレ加藤-

ズル古賀で噴いた(笑)。

>sotoboulineさん

普通は外国まで行って自国の悪口を言うような政治家は軽蔑されます・-

特アの国でも、本当は軽蔑されてるかも。

>とんさん

「こ れ だ け」 を根拠にしてるんじゃねーか?-

でしょうなあ。政治家の資格なしだわ。市民団体でも立ち上げてろ。

>じょしゅさん

ほんとに次の衆院選で消えてくれますかねぇ。-

公認貰えないんじゃないかと思ってるんですが(笑)。特に山拓。

>蝦夷王さん

犯罪国家を締め付け、攫われた国民の奪還を図ることの何処が後向きだって?-

ホント狂ってるよ山拓は。

>saratomaさん

なんか過半数割れして欲しそうな言い方ですが-

ええ、そうでしょう。しかしここまで露骨なのは驚きです。
2007/05/03(木) 10:34:28 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2007/02/20(火) 21:21:30 ID:???0★北京五輪:「支援する議員の会」発起人会 ・超党派の国会議員による「北京オリンピックを支援する議員の会」(仮称)の発起人会が  2
2007/05/02(水) 23:25:31 | マスコミ万歳!
 日本経済新聞が昨年公表した「富田メモ」の詳細を報じるなど、再び靖国神社問題がクローズアップされている中で、安倍政権は4月28日の「主権回復記念日」にあたり、懸案だった「国立追悼施設について、安倍政権では調査費計上をし
2007/05/03(木) 07:00:26 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
