管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 また始まった粘着ストーカー行為
 日本が嫌いだ!大嫌いだー!とか言ってるくせに、なぜかどんなことにも、そしてどこまでも日本に粘着してくるキモイ国・・それは日本のお隣の国である韓国。

 誇張、歪曲、捏造なんでもありで『これは日本が悪いから謝罪しろ!』などと四六時中喚き散らしている彼らですが、日本海という名称にも『日帝の陰謀でそうなった!』とインネンをつけて粘着しているのは皆様ご承知の通り。

 何が彼らをしてそこまで駆りたてるのか、私などには理解不能ですが、またぞろ今月あたりに、日本海という名称を巡って騒がしくなりそうです。こちらをご覧下さい。(Yahoo!News Koreaから以下引用※韓国語)


国際水路期で総会 5月7日モナコで開催
「大洋と海の境界」4次改訂版発刊論議予定

韓・日両国の自尊心を担い代理戦を繰り広げて来た「東海」と 「日本海」が5年ぶりに全面戦争を広げる。舞台は5月7~11日にモナコで開催される第17次国際水路機関(IHO)の総会だ。

IHOは会員国の水路機関の協助と水路測量実施、水路業務に関する技術開発などを主な業務にする国際機関で、世界各海の名称を決める準拠で使われる海図である「大洋と海の境界」を発刊する。

東海表記を取り囲んだ韓・日両国間の紛争の直接発端となった根が「大洋と海の境界」だ。1929年発行された「大洋と海の境界」の初刷は韓半島と日本の間の海域を「日本海(Japan Sea)」で表記した。

植民地状態にあった韓国がIHOに代表団を派遣することができずにもたらされた結果であった。18世紀までも日本海より頻繁に使われた「東海」あるいは「韓国海」という名称はこれをきっかけにしばらくの間、国際社会から完全に消える。

日本が「東海」を「日本海」と主張する一番力強い根拠がやはり「大洋と海の境界」だ。事実上国際標準としての権威を持つこの本が「日本海」と指称した以上、この海域の表記問題は論難の種とはならないというのが日本の一貫した主張だ。

韓国としては「大洋と海の境界」で「日本海」を削除する事が当面の課題である。2002年に韓国にはその機会があった。その年の4月にモナコで開かれたIHO総会で1953年3次改訂版が出てから50年近く「日本海」表記を維持した「大洋と海の境界」の改訂が論議されたのである。

当時韓・日両国政府の外交戦は実際の戦争とほぼ同じ位に熾烈だった。「韓・日両国が共有する海なのに、日本と言う特定国名を指称することは不合理だ」と言う韓国政府の主張はIHO会員国代表たちの共感を導き出すことに成功した

IHOは2002年8月に東海が韓・日間での表記における紛争地域だという事を認め、両国が合意を導出するまでは東海地域の表記を含まない形で「大洋と海の境界」4次改訂版を発刊するという方針を決めた後、会員国の投票に付した。

「東海」を載せることはできなかったが「日本海」を抜き取ったという点で韓国としては一応の満足する結果だった。しかし韓国の積極的な攻勢に滞っていた日本は終盤に反転を導き出した。

9月の信任理事長入れ替え後、IHO事務局は進行中だった投票自体を取り消したのだ。韓国政府は「進行途中に国際機関の投票そのものが腰砕けになったなど類例がない事」と抗議したがIHOは投票取り消し決定を再度変更することはなかった。

韓国国会が東海表記決議案を採択し、海洋水産省と外交部や東海研究所関係者たちで構成された民官合同抗議団がIHOを訪問して「大洋と海の境界」改訂版発刊を促したがIHOは韓・日間での合意を要求し、現在まで4次改訂版は発刊されていない

IHO事務局が会員国に送った回覧によれば、週末に開かれる第17次IHO総会の案件で「海洋と海の境界」改訂版の発刊が上がっていることが確認された。2002年外交戦争の続編が予告されたのだ。

韓国はIHO加盟機関の国立海洋調査員と外交部, 北東アジア歴史財団所属専門家で構成された10余名の代表団を IHOに派遣する予定だ。政府関係者は「2002年と比べると今年は一長一短が加わった状況」と説明した。

韓国政府と民間団体の活動に負って東海を表記した地図が大きく増加した点は有利に作用するように見える。しかし東海の表記を取り囲む紛争を目立たせながらIHOがどちらか一方に手をあげてやるのを憚っているという点は、紛争を長期化させてしまう結果になるという分析だ。

政府関係者は「東海表記に対する韓・日間の立場は独島に対する両国の立場を正反対にしたようなものだと理解すれば良い。既得権を握った日本は論議自体を拒否しているし、私たちは機会がある度に国際社会に是正を要求し”ガクガク”させているのが実情だ」と言った。

第17次総会でも日本は表向きでは論議自体を無視すると同時に、裏では莫強した外交力を動員してロビー活動戦略を行うことが予測される

政府関係者は「現在総会で起こりうる、全ての状況に備えたシナリオを作成している」とし「どんなことがあっても日本海が単独表記されたまま”大洋と海の境界”改訂版が発刊されるのは必ず阻止する事が1次目標」と明らかにした。

韓国代表団は 5月5日頃モナコに出国する予定だ。


 どんなことがあっても日本海の単独表記を阻止する・・ああキモイ。既に国際的な名称として定着している日本海ですが、日本という名前がついていることが嫌で嫌で仕方ないという彼らの本音が丸出しになってますね。個人レベルでの話ではなく、国家を挙げてこれをやるんだからなあ。いやあ、本当にキモイ。で、キモイといえばこれ。

 『韓・日両国の自尊心を担い代理戦を繰り広げて来た「東海」と 「日本海」が5年ぶりに全面戦争を広げる』・・ってイヤイヤ、なんだか勝手に盛り上がっちゃってますけど、両国のモチベーションは全く違いますよ。一方は正真正銘のキ印ストーカー、一方はキ印ストーカーの被害者。日本は訳の分からないことを喚きながら粘着してくるキ印から身を守ろうとしてるだけ。

 日本海呼称問題に限らず、こういった日本の『防衛行動』を韓国ではいつも『日本は莫強した外交力を動員してロビー活動戦略を行う』などと喧伝されるのですが、日本が本当の意味でのロビー活動をしているとはとても思えない。いつも防戦一方。しかし韓国ではこのように喧伝され、『上手くいかない事(当たり前の話ですが)』をこのせいにしてるわけですね。しつこいようですがキモイ。

 さて、キモイキモイと言うばかりでエントリーを終えるのもなんなので(笑)、ちと細かい嘘にもツッコミを入れときましょうか。まずはこれ。日本海表記は『植民地状態にあった韓国がIHOに代表団を派遣することができずにもたらされた結果』だ、なんて言ってますけど、当時韓国という国などありません。日韓併合によって朝鮮半島は『日本』でしたが何か?

 次はこれ。『18世紀までも日本海より頻繁に使われた「東海」あるいは「韓国海」という名称』ってなんですか?韓国側がこのような調査結果を発表し、日本の外務省が再調査した結果、嘘だとバレてますけど既に→(外務省 日本海呼称問題※米議会、仏国立、大英図書館所蔵の地図に関する調査あたりを参照)・・ったく、いつまで見えないフリ聞こえないフリを続けるんだか。

 最後はこれ。『既得権を握った日本は論議自体を拒否している』ってやつ。外務省によると『外務省は、この問題について、これまで、韓国外交当局と数次にわたって協議を行い、日本側の立場を繰り返し説明しているが、韓国側は自国の主張を繰り返すのみであり、この問題の解決に向けた対話の姿勢がない。また、日本海上保安庁と韓国水路当局との間で2002年12月に予定されていた「日韓水路技術会議」についても、日本側から、日本海呼称問題を議題にすることを申し入れたが、韓国側が日本側の譲歩を話し合いに応じる前提条件にしたため、会議自体が延期された(外務省HP)』となってますけど。いい加減にしろよ韓国。
 
 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 民族妄想物語
関連エントリー2:韓国 日本海だけは嫌だ!
関連エントリー3:盧武鉉大統領 口を開けば妄言ばかり
関連エントリー4:中国VS韓国 目クソ鼻クソの戦い
コメント
この記事へのコメント
「東海」表記にすると問題が大きい件
「東海」表記にすると、中国とも揉める事になるんですよね。

それから「西海(ソヘ)」をどうするのか、という問題も。


中国政府公式ホームページ、東海を「日本海」と単独表記
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84351&servcode=200§code=200
「東海」表記をめぐる云々
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171681289/
2007/05/01(火) 08:33:16 | URL | nanashi #fK.bWKZk[ 編集]
植民地
何の関係もないんだけど、何とか成らんのかな、この「国」の横車。
既得権?もよう判らん、只の「名称」だろう。
2007/05/01(火) 08:57:48 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
東海呼称問題:IHO加盟国の大多数が「日本海」支持http://www.chosunonline.com/article/20070501000009
だそうです。^^;
日本海だって外国の地図はnipponkaiじゃやなくて自国の言語に訳されているんですから韓国国内で토카이(東海)って単独表示してればいいのにね~w
2007/05/01(火) 09:30:22 | URL | マヤ #G2f.Jh/s[ 編集]
騒音おばさん!
騒音おばさんが自宅の横にいたら、たまったものじゃない!世界は日本の被害状況を真摯に受けとめるべきだ! しかし、嘘は先についたら勝ち!とか思ってるのかなあ?
2007/05/01(火) 09:32:34 | URL | ぷりん #-[ 編集]
ちょっと既視感が
>韓国側が日本側の譲歩を話し合いに応じる前提条件にした

日本の民主党と同じ言い草ですな。「こちらの要求を呑まないと話し合いに応じない」と?
同じDNAですか?
2007/05/01(火) 09:48:06 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
まったく・・・
「インド洋の呼称を変えろ」
ってぐらいバカげてる。
 
2007/05/01(火) 10:38:02 | URL | めそ #SFo5/nok[ 編集]
ヴァ韓国は真性馬鹿?
>韓国海

英語表記はコリアシーなんだから、客観性を持たせた表記にするなら「高麗海」が正解の筈では?
2007/05/01(火) 10:38:37 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
日本のロビー活動のせいってのは、負けるのが分かってるから事前に言い訳してるだけでしょ。

あと、譲歩ってのは分が悪いほうがお願いする時にやる事。または優勢な方が相手に要求する事。既に日本海で定着してるんだから、日本は譲歩の必要は無のに、日本の譲歩が話し合いの条件って・・・。
全く、北を含め、チョンは自分の分が悪いのに相手に譲歩を求めることが多いね。やはり、思考回路が理解不能な斜め上国家は違う。
2007/05/01(火) 11:15:28 | URL | も #mQop/nM.[ 編集]
まだやってたのか。
 鎖国している間に決まったんですけど。付け加えるなら本当に韓国がいうとおりなら敗戦の際に変えられててもおかしくないのですけど? といってもスルーするんだろうなぁ。
 妄想に基づく難癖に断固たる対応を望みます。
 というか、ええ加減北と一緒に半島経済を破綻させた方が良いのではないかと思うのですが。そうなったら食う方が最優先で一切の議論が消し飛ぶでしょう。強面になったとたんに阿る国民ですし。
 南が壊れれば後は北京とロシアが半島を封鎖しないといけないところに追い込める。ま、破綻させる前に工作員予備軍である在日をまとめて半島に送還しないといけませんが。
 この際、半島を破綻させてしまうことが日本が怒ると怖いという事実を思い起こさせるのに適していると思ってしまいます。
 世界的に見て半島崩壊の影響低いですし。
 すでに世界のお荷物ですし。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/05/01(火) 11:20:53 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
朝日に面白い記事載ってました。
[韓国 日本海の単独表記「容認できぬ」]と、韓国政府の見解を前段に出してはいますが、7日モナコで開かれるIHO総会で日本の「日本海の単独表記」の主張が多数決で認められる見通しが強まっている。アハハハハ
2007/05/01(火) 12:37:05 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
>暇人さーん
送還する前に資産凍結と違法送金資産の返還もねー。
崩壊後は分割して国連軍が統治
国連軍と言いつつシナ、露、米、日それぞれによる分割統治として隷属労働源として利用するのが良いかと存じます。
きっと彼らの性格も改善しますよ。
2007/05/01(火) 12:56:48 | URL | じょしゅ #15uRetzk[ 編集]
>『18世紀までも日本海より頻繁に使われた「東海」あるいは「韓国海」という名称』
18世紀なんて多分ただ「海」としか認識してなかったと思うんだけど。
海に名前をつけるのはヨーロッパ的世界秩序に組み込まれてからでしょ。
2007/05/01(火) 13:27:36 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
速度優先のつもりでしたので。
>送還する前に資産凍結と違法送金資産の返還もねー。
崩壊後は分割して国連軍が統治
国連軍と言いつつシナ、露、米、日それぞれによる分割統治として隷属労働源として利用するのが良いかと存じます。
きっと彼らの性格も改善しますよ。
 ああ、忘れてました。テロ支援国家に渡る危険があるため、在日資産の国外移動禁止と不法資産没収が要りますな。じょしゅさんが仰るとおりです。
 分割統治は間違っても日本が手を出すべきではないです。
 逆恨みの対象になる理由増やすだけですし。
 それに、労働力としては、民度の低さ故に問題ありすぎるでしょう。シベリアや中国奥地での単純作業ならともかく、それ以上のやらせるには不安ありすぎです。朝鮮戦争当時のアメリカ軍もそこら辺に悩まされたそうですし。
 基本的には半島を隔離する線で十分ではないかと。
 厄介者として隔離が一番長い目で見て採算が良いのではないかと思います。
 多分、隔離された半島内で内乱起こして滅亡寸前まで行くでしょうから滅亡寸前か、滅亡してから後は考えればいい。
2007/05/01(火) 13:41:21 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
分割
分割統治は言葉が良くなかったですね。
道をまたいだ半端な分割を施し、それぞれの領地で内乱が起きやすいように、かつ領地同士の争いを招きやすくしてつぶし合わせるのが吉かと存じます。
もちろん労働力として利用する場合は現在の中共が強制収容して使っているような形態でゆきましょう。
2007/05/01(火) 14:16:00 | URL | じょしゅ #15uRetzk[ 編集]
朝鮮海峡で満足しておけば良いものを
日韓間の海峡は国際的には朝鮮海峡(Korea Strait)と言う。
日本では対馬海峡だ。
日本海問題を騒ぐなら、この海峡を対馬海峡(Tsushima Strait)と呼称する事を日本から逆提案すべきだ。
実際、国際的にも対馬海峡と呼ぶ場合も有るとの事。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E9%A6%AC%E6%B5%B7%E5%B3%A1#.E5.90.8D.E7.A7.B0.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6

思い知らせてやれ!!
2007/05/01(火) 23:24:51 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
モナコでやるんですね・・・あのヨーロッパのセレブ“しか”いないところで・・・何か韓国の代表団が自爆してくれるのではないかと、楽しみにしてみたり…。

それにしても、欧米各国のHP漁っては、日本海表記を見つけて攻撃を仕掛けてるくせに、すぐお隣の中国政府の公式HPには、何の文句も付けないとは、ヤツラのスタンスが良く解かります。
2007/05/02(水) 02:57:48 | URL | 薄荷 #-[ 編集]
WiKi読んだらこの問題に関しては韓国側論破されまくり、しかも中国の「東シナ海」
「黄海」にはなんら抗議をしていないというのはワロタ。
2007/05/02(水) 10:06:02 | URL | sotobou line #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。今回のIHOの総会は、なかなか楽しいことになりそうですね。注目して追っていきたいと思います。
2007/05/02(水) 11:13:20 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
29日、30日と何をする気にもならず、久しぶりに漫然とテレビを見ていた。「TVタックル」のネット・カフェで夜を過ごす人達の生活から見る社会格差の実態。NHKの政府の福祉の予算カットで苦しむ、地方の社会福祉施設で働く人達などなど。これを見ながら、急に今まで
2007/05/01(火) 11:03:09 | 無党派日本人の本音
実は私も三十数年前、林房雄の{大東亜戦争肯定論}を読んだことがあり、暫らくは、その意見に影響されていたものでした。 しかしよく考えてみると、おかしい事に気づきました。共産革命がはやっていた頃の、うたい文句に、
2007/05/01(火) 11:09:33 | Dendrodium
日本の対北朝鮮制裁強化に懸念 前ソウル市長(朝日新聞) - goo ニュース 自民党の加藤紘一、山崎拓両元幹事長らは30日、ソウルに到着し、今年末の韓国大統領選の有力候補とされる李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長と会談した。 李氏は、日本政府による対北朝鮮制裁
2007/05/01(火) 12:07:53 | 電脳空間「高天原」
 韓国が一生懸命頑張っている「日本海・東海」問題に関する記事。東海呼称問題:IHO加盟国の大多数が「日本海」支持(朝鮮日報)7日からモナコで開かれる国際水路機構(IHO)総会に参加する加盟国78カ国のうち、大多数が「日本海」の単独表記を支持していることが判明し、
2007/05/01(火) 22:06:06 | 日本は日本、韓国は韓国
私の住む地域の周辺に中間市がある。北九州市のベツド・タウンで、高倉健さん、仰木彬さんの出身地だと知っている人は知っていくらいの、人口約4万7千の目立たない静かな都市だ。唯一地域で話題になったのは、例の平成の大合併の時だ。つまり、北九州市への編入合併の動き
2007/05/02(水) 06:40:14 | 無党派日本人の本音
どぅわ~~~~!!!ついにやっちまいやがったぁ~~~!!!
2007/05/03(木) 07:14:05 | D.D.のたわごと
【東京】女性殺害の韓国人夫婦、別の強盗事件で再逮捕・・・渋谷区[09/01] 【東京】「長く闇金業、これでしか飯が食えない」 高金利貸し付けで韓国籍の2人逮捕・・・千代田区[09/03] 【愛知】栄地区・歓楽街で集中取り締まり、不良来日外国人では韓国人ら摘発 ...
2008/11/05(水) 00:54:42 | 日本愛国者
