管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝日に女性の尊厳や人権を語る資格あるの?
 今月26日から米国、中東訪問に出ている安倍首相。27日、安倍首相は最初の訪問国である米国において、ブッシュ大統領との会談を行いました。

 両首脳は会談の中で、日米関係、北朝鮮の核問題、拉致問題について話し合い、例のいわゆる『従軍慰安婦』騒動についても、何か『やり取り』があったようです。

 今回の日米首脳会談について、日本のマスコミは様々な見方から記事、社説を書いておりますが、今回のエントリーでは、その中からいわゆる『従軍慰安婦』騒動を『作って煽った』朝日新聞の社説を紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(asahi.comから以下引用)

日米首脳会談―謝る相手が違わないか

 安倍首相が就任後初めて米国を訪問し、ブッシュ大統領と会談した。

 首相は旧日本軍の慰安婦問題で謝罪し、大統領はそれを受け入れた。両首脳は、拉致問題を含めて北朝鮮に強い姿勢で臨むことを確認した。ともに両国間にすきま風が吹いていた課題だ。

 亀裂はとりあえず修復され、初の訪米は無難に終わったと言えるだろう。しかし、問題は本当に解決に向かっているのだろうか。

 慰安婦の話題を持ち出したのは首相の方からだった。

 「人間として、首相として、心から同情している。申し訳ない思いだ」

 大統領は「慰安婦問題は世界史における残念な一章だ。私は首相の謝罪を受け入れる」と応じた。

 首相は胸をなで下ろしたことだろう。だが、このやりとりは実に奇妙である。

 首相が謝罪すべきは元慰安婦に対してではないのか。首相はかつて河野談話に反発し、被害者に配慮ある発言をしてきたとは言い難い。国内で批判されても意に介さないのに、米国で紛糾すると直ちに謝罪する。何としたことか。

 問題が大きくなったきっかけは「当初定義されていた強制性を裏付ける証拠がなかった」という首相の発言だった。日本としての責任を逃れようとしているものと、海外では受け止められた。

 米議会では、慰安婦問題で日本に公式謝罪を求める決議をする動きがあり、これに弾みを与えた。メディアも「拉致で国際的支援を求めるならば、日本の犯した罪を率直に認めるべきだ」(ワシントン・ポスト紙)と厳しかった。米政府内にも首相の見識を問う声が出た。

 慰安婦は、単なる歴史的事実の問題ではない。国際社会では、女性の尊厳をめぐる人権問題であり、日本がその過去にどう向き合うかという現代の課題と考えられているのである

 首相の謝罪で、米国内の批判に対する火消し効果はあったかもしれない。しかし、日本が自らの歴史とどう向き合っていくかという大きな問題は、実は片づいていない。

 対北朝鮮では、核問題を進展させるために対話路線に転じた米国と、拉致問題が進まなければ支援に応じないとする日本との間に、溝ができていた。

 会談では、北朝鮮が核廃棄に向けての合意の履行を遅らせたら追加的な経済制裁をすることを確認した。大統領が拉致問題への怒りを改めて表明するなど、足並みをそろえて見せた。

 だが、北朝鮮が合意の履行に動けば、再び溝が現れる。テロ支援国の指定をはずすかどうか、重油などの支援を広げるかどうか。今回の日米連携の確認は、そこまで踏みこんだものではなさそうだ。

 首相と大統領は「揺るぎない日米同盟」をうたい、それを象徴するバッジをおそろいでつけた。演出は結構だが、今後はその内実が問われることになる。


 もうタイトルからしてイッテます。『謝る相手が違わないか』ですって。あのな朝日、確かに安倍首相の『説明』に対するブッシュ大統領の『反応』はチト妙だけれども、安倍首相はこれまでずっと繰り返してきた『立場の説明』を再度、ブッシュ大統領の前でしたに過ぎない。別に米国に謝ってるわけではないだろう。

 それを『謝る相手が違う』などとヤクザ顔負けのイチャモンをつけてる朝日新聞ですが、安倍首相の発言の真意、また『慰安婦問題における立ち位置』を理解しているのかは微妙なものの、ブッシュ大統領が『受け入れる』と言うことによって『落着』を図ったことが悔しかったんですかね?オイシイ反日ネタを潰すな!ってか?

 続いて『慰安婦は、単なる歴史的事実の問題ではない。国際社会では、女性の尊厳をめぐる人権問題であり、日本がその過去にどう向き合うかという現代の課題と考えられているのである』などと偉そうに講釈をたれる朝日新聞。この鼻につく文章へのツッコミを入れる前に、安倍首相が訪米前に語った言葉を再度引用してみましょう。(関連エントリー:従軍慰安婦問題 そろそろ気付かないと恥ずかしい)

慰安婦の方々に人間として心から同情する。日本の首相として大変申し訳ないと思っている

20世紀は人権が世界各地で侵害された世紀で、日本にもその責任があり、例外ではない

我々は歴史に常に謙虚でなければならない。彼女たちが慰安婦として存在しなければならなかった状況に我々は責任がある


 安倍首相は今回の首相会談でも、これと同じような『説明』をしたんでしょう。安倍首相の言葉は何を意味しているのか。強制連行だの何だのというオドロオドロシイ嘘話は抜きにして、女性が慰安婦(売春婦)として存在しなければならなかった『状況』について安倍首相は同情しお詫びしてるんだ。で、兵士を相手にする慰安婦が存在した『状況』というのは、当時(今もある?)世界中にあった。

 この問題を『女性の尊厳をめぐる人権問題』と位置づけるなら、安倍首相は同じように慰安婦を抱えていた各国、それから慰安婦を用意するどころか兵士による女性の強姦を黙認していた『超』非人道的な国々に先んじてるわけです。これでも安倍首相を非難するというなら、いつか『自分達も』謝罪する羽目になる。
 
 これは日本だけの問題ではない。おい朝日よ、そこまでこの問題に拘るなら、各国軍隊の性処理問題について特集記事でも組んだらどうだ?まあ、そんなことは絶対にしないでしょうがね。女性の尊厳だの人権だのと偉そうに言ってるけど、本当はただ単に『日本が犯した特別重大な犯罪』として慰安婦問題を残しておきたいだけですもんねえ?朝日としては。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
◎ロシア政治経済ジャーナルより転載
http://blog.mag2.com/m/log/0000012950/


★3K移民受入れで日本は「品格のない国」になる


全世界のRPE読者の皆さまこんにちは!
北野です。
RPEは元々、ロシアの話ばかりしていました。
ところが最近は、「日本の○○問題はどう思われますか?」とコメントを求められることが多くなっています。
「モスクワ在住なのでわかりません」と答えると、
「いやいや、モスクワ在住だからきいているのです。外からの視点が知りたいのですよ」
なるほど。
確かに、外から見ていると、バカバカしいことをしているのがはっきり見えることがあります。
その一つは、「日本は少子化問題が深刻で、労働力が不足する。
だから移民をどんどんいれよう」という議論。
は~。
何を考えているのやら。
皆さんも、フランスで移民が大暴動を起こしている姿をごらんになったでしょう?
イギリスでテロを起こすのは、いつも移民の子孫ではないですか?
アメリカでもメキシコからの不法移民が多く、規制にヤッキになっているではないですか?
つまり日本政府は「世界の全先進国で失敗したこと」を「さあやるぞ!」と気合入れている。
いったい国をよくするために存在しているのか、国を滅ぼすために存在しているのか悩んでしまいます。
なぜ私は、「3K移民大反対」かというと、モスクワでも移民問題が深刻なのです。
モスクワでは、道の掃除をしている人・青空市場で売り子をしている人・建設現場で肉体労働をしている人は皆移民。
そして、さまざまな問題が起こっています。
私は毎日、それを見ているので、大反対しているのです。

日本が3K移民を受け入れるとどうなるか?
想定される問題を挙げておきましょう。

1、日本人失業者の増加と賃金水準の低下
 
もし日本人が「18万円ください」といい、移民が「10万でいいです」といえば、どちらが採用されるでしょうか? 
答えは明らかです。
こうして、日本人の平均賃金は下がり、超下流社会が現出するでしょう。

2、 差別意識の高まり

移民が3K労働に従事しているのを見て、「ああ、日本人でよかった」と差別意識を持つ層が出てきます。
また、日本人の子供達が、移民の子供をいじめる問題も出てくるでしょう。

3、 民族主義の高まり

ドイツのネオナチや、ロシアのスキンヘッド集団のように、「日本人のための日本!」「移民は日本人の職を奪っている!」などと主張する団体が出てくるでしょう。

4、生産性の停滞

3K移民がいなければ、IT化・オートメーション化・ロボット化で対処していくところ。
しかし、豊富で安価な労働力があれば、生産性を向上させる努力はしなくなります。
日本の生産性向上は止まり、国際競争力はなくなっていくでしょう

5、移民のマフィア化

誰だって3K労働はイヤなものです。
すると、「麻薬や売春業をやって楽に儲けよう」という移民たちが出てきます。
モスクワの場合、麻薬はアフガニスタンから入っていますが、売っているのは中央アジアの人たち。
日本でも最近は、中国人の売春ネットワークが拡大しているそうです。
3K移民の大量受入れは、「美しくない国」「品格のない国」への超特急切符といえるでしょう。

6、 治安の悪化

フランスでは移民の大暴動、イギリスではテロ、ロシアではスキンヘッドの外国人無差別殺人が起こっています。
日本で同じことが起こらないといえるでしょうか?

というわけで、3K移民は決していれるなと声を大にしていいたい。
なんといっても世界中で同じ現象が起きているのですから。

では少子化問題はどうすればいいのか?
残念ながら、メルマガという媒体では説明が長くなりすぎるので、
お伝えするのが困難です。

そこでEブック業界日本一のパブリッシングリンクさん(新潮社・講談社・ソニーが作った会社)の助けを借りて、日本の行くべき道を提示することにしました。
中学生でもわかるように、今の日本の問題点と解決策を提示しています。

入手方法ですが、以下のページに入り、まず★無料で会員登録してください。
(無料でいろいろな本が読めます。特に「外国にいて日本の本が恋しい!」という海外在住の方には絶対お薦めです)

その後、北野幸伯で検索していただければわかります。

http://www.timebooktown.jp/Service/index.asp?n=6000

お値段はたったの★105円。
情報商材が5万円するこの時代に、なんでこんなに安いの?
それは、パブリッシングリンクさんが新潮社・講談社・ソニーの共同出資会社で資金がありあまっているからだそうです。

悩んでいる人はサンプルをごらんになって考えてみてください。



★新移民法の結果

「総理!2050年に、わが国の人口は9000万人になるのですぞ!」
2010年3月4日、長井秘書官が小野首相に話しかけた。
「すると、どうなるんだ?」
小野が聞き返す。
「GDPで、中国やインドに抜かれることになります」
長井は、首相が「インパクトのある1行」に反応することを心得ている。
「対策はあるの?」
小野は、真剣な表情になって聞いた。
「簡単です。減少分を移民で補えばいい。そうすれば、50年の時点でも1億2000万人を維持できます」
小野は、瞑目して考えている。
「移民」という言葉から、まず「中国」を連想した。
彼は「靖国問題バッシング」をしつこくつづけるあの国が嫌いなのだ。
当然、中国から大量に移民が来ると思うとナーバスになる。
長井はつづけた。
「アメリカがなぜ、世界のトップを走りつづけているかご存知ですか?移民を大量に受け入れて、人口が増加しつづけているからです。一人当たりのGDPなら、スイスやルクセンブルグの方が多い。しかし、誰も両国を大国とは呼ばないでしょう。日本も人口の減少により、小国になります」
最初のフレーズが響いた。小野にとって、「アメリカでは」という言葉は、神からの啓示に等しい。
「感動した!移民を大量に受け入れることにしよう!」

同年8月、「新移民法」が成立。美しく品格のある金持ち国日本に、中国や東南アジアから、移民が洪水のように押し寄せてきた。
人口の減少は止まった。
ところがこの決定が、首相の意図に反し、日本の没落を加速させる結果になる。

2012年2月11日付朝売新聞に以下のような記事がある。
「賃金の低下止まらず。移民の影響を指摘する声も」
同記事によると、日本人従業員の賃金は、年3%低下している。
とくにブルーカラーは6%下がっている。
専門家は、「企業は、安く長時間働かせることのできる移民を好む傾向にある。日本人が働きたい場合、移民同様の賃金を提示される。これが、賃金低下の原因」と指摘した。

大手民放TBRの若手社員は、メガネ型ビデオカメラと録音機を持って、建設会社の面接にいった。
面接スタッフは、撮影されているとは知らずにいう。
「雇ってもいいけど、月10万だよ。それで勤務時間は朝8時から夜の10時まで」
TBR社員は、尋ねる。
「それはちょっと安いし、勤務時間も長すぎます」
面接スタッフは、あきれた顔をしていう。
「あんたね~、うちは別に雇わなくても全然困らないんだよ。中国人はその条件で感謝して働くんだからね。同じ仕事するのに、あんたが日本人だという理由だけで高い金払うわけにはいかないの。グローバル化、人類皆兄弟だろ!」
この映像が、「報道スペシャル」で流されると、経営者・移民に対する憎悪が高まった。

13年6月。人気経済アナリストのタクモリ教授は、「年収150万時代を幸せに生きる」を出版。
490円という「下流価格」も手伝って200万部のベストセラーになった。
それもそのはず。労働人口の30%以上が、年収150万以下なのだから。(主に非正社員)

この頃、3K労働に従事する移民への差別意識が高まり、学校で「移民の子いじめ」が流行り始めた13年8月19日の毎経。
「移民の子また自殺 原因はクラスメートのいじめ 今年49人目埼玉県の山川中学校2年生江小川君(14)が18日、さいたま市内の森で、遺体で発見された。遺書が残されており、埼玉県警は「いじめによる自殺」としている。」

14年1月。移民による日本人の賃金低下と失業率の増加を憂える政党、「日本愛国新党」が結成された。
党首には、人気小説家の林範義氏が就任。
同党は、「日本人のための日本」「移民制限」「日本人の労働確保と賃金上昇」等を目標に掲げている。
同年8月の衆議院選挙で日本愛国新党は、自民党に次いで第2党となった。

この頃、日本社会での差別といじめに耐えかねた移民も結束。中国政府から潤沢な資金を得て、NPO「外国人労働者人権向上協会」が作られた。
中国に詳しい評論家の宮川正男氏は、国際情報誌「PIOSA」の中で、NPO設立の目的について、以下のように書いている。
「中国の目的は、第1に現在は主に3K労働に従事している中国人を、ホワイトカラー化することです。
『外国人が3K労働ばかりしているのは差別ではないか』という運動を盛り上げる。社民党や共産党は、喜んで協力してくれるでしょう。
第2に、中国人失業者をゼロにする。つまり、中国人が面接に行ってとってもらえなかったり、素行が悪く首になったとき、『外国人差別だ』と企業に圧力をかける。
第3に、政治への進出。結局、中国の最終目標は日本を属国化することですから。」(PIOSA2014年5月6日号)

また、中国系暴力団「赤龍組」は、3K労働に飽きた移民たちをリクルートし、日本最大の暴力団になっている。

2016年6月6日、産日。
「山田組、組長以下幹部66人銃殺。赤龍組は犯行を否定5日、大阪府堺市の暴力団「山田組」本部に、男性数百人が押し入り、同組幹部66人を銃殺した。大阪府警は、山田組と対立する日本最大の中国系暴力団「赤龍組」による犯行の可能性が強いと見て、捜査を開始した。」

6月6日、昼のワイドショーで、コメンテーターの有森氏は語る。
「これは、日本暴力団抗争史における最終戦争です。
山田組が降伏すれば、日本の暴力団は全て赤龍組の傘下に入ると思って間違いないでしょう」
事実、赤龍組はこれで、日本裏社会の覇権を確立。麻薬・売春業を独占し、ますます巨大化していった。

2018年7月5日、読日新聞に衝撃のデータが出ている。
「中学生の8割は麻薬経験者、民間リサーチ会社データ民間調査会社「あるあるリサーチ」のデータによると、中学生の79.8%が麻薬経験者であることが明らかになった。」
一体彼らはどこから麻薬を入手しているのだろうか?
「教育問題専門家の桜田義男氏は、『赤龍組の麻薬販売ネットワークは、全国的に張りめぐらされている。彼らは人民解放軍から流れてくる武器で武装しており、警察も手が出せない状態』と語っている。」(同前)

2050年、日本の人口は1億2000万人。
そのうち移民が3000万人。
安価で豊富な移民労働力により、IT化・オートメーション化・ロボット化は進んでいない。
必要がなかったのだ。
労働生産性は、2010年の時点からほとんど変化が見られない。
就労者の平均月収は20万円。
非正社員率は、06年の33%から55%まで増加。
彼らの平均月収は11万5000円。
貯蓄ゼロ世帯率は、06年の23%から、63%まで増えた。
失業率は移民がほぼゼロで、日本人は14%。
GDPは、アメリカ・中国・インド・ドイツ・ロシア・ブラジルに次いで7位。
しかし、一人当たりのGDPは06年の14位から28位まで後退した。

最近の世論調査によると、
「日本は『美しくない国』『品格のない国』になった」と、国民の83%が考えている。
一体何が間違っていたのだろうか?

つづきはこちら。

以下のページに入り、まず★無料で会員登録してください。

その後、北野幸伯で検索していただければわかります。

http://www.timebooktown.jp/Service/index.asp?n=6000
2007/04/30(月) 08:13:03 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
通りすがりの左翼です。

慰安婦問題見解としては、朝日新聞のものよりも、やじさんの見解のほうが的を得ていると感じます。
非常に残念です。

我々左派、リベラル派はこういうイチャモンやごり押しを正し、筋の通った理論を唱えなくては平和や護憲どころか、議席自体を失ってしまうかもしれません。
しかし、日本の将来を考えると、やはり左翼的な思考は一定以上必要であり、なくなっていいものではないと考えます。

国民を騙し、搾取する自民党を自由にさせないためには、我々自体が変わり、イメージや感情論ではない本物の支持を得なければなりません。
2007/04/30(月) 08:17:52 | URL | まー #-[ 編集]
削除希望と、朝日の無様について。
 どう考えても、はた迷惑な↑の長大な書き込み(まーさんのじゃありません、念のため)削除希望します。

 いやはや、この朝日新聞の、安倍・ブッシュ会談への指摘の立ち位置って、完全に日本の新聞社のモノではありませんね、特ア三国のスポークスマンの様です。

 謝る相手って、安倍さんが誰に謝って居るのかさえ読みとれない程度の読解力で、新聞のコラムを書いているんだから話しにならないのではないか、安倍さんは、間違いなく、不特定多数の売春婦達に謝っているのですよ、そういう環境を統御する立場の職責に有るモノとしてです、解決済みの慰安婦問題に今更謝る必要も、賠償する責任もないのは明らかなのです、それをブッシュ大統領の間で確認した上での謝罪です。

 オマケに、自分が何処の国の立場でモノを云っているのか、この社説が読み手にどう見えるかと言う意識が無いママに書かれているのが丸判り、この様な不用意な書き手では、高学歴がご自慢の朝日信者とて、違和感を覚えるのではあるまいか(爆笑)。
2007/04/30(月) 08:34:08 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
他人事
朝日手前、他人事にするなよ、発信元はお前だぞ!
2007/04/30(月) 09:49:39 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
謝る主体が違わないか
慰安婦問題を捏造・歪曲した朝日、吉田清治、吉見義明こそが日本国民に対して謝るべきでしょう。
2007/04/30(月) 11:44:19 | URL | saratoma #-[ 編集]
と言うか
先帝・今上陛下が度々口にされる「不幸な過去」と同質のことを首相も口にしただけでしょう。

同情はするし、申し訳ないとも思うし、責任も感じる。
しかし刑事裁判のように直接的に罪を問われる筋合いはない、と。
で、その言葉の証人の一人がブッシュ大統領。

それだけのことでしょうに。
2007/04/30(月) 14:04:21 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
侍・古森義久
産経の古森義久が“従軍”慰安婦問題で米メディアに真っ向から反論! (日本語字幕)
(nikoniko1205さんの投稿した動画一覧)で見れます。
http://vision.ameba.jp/search/user.do?user=nikoniko1205
古森さんに感謝します。
自分じゃとてもあのように上手く説明できません。
日本人の誇りを持って「違う。あれは捏造である。日本人は中国韓国とこれ以上付き合わないし、謝罪を求める」と言うだけです。


日本人は朝鮮人と韓国人の在日を追い出すべきだ。彼らの劣等感に付き合うのはもう止める。
新聞は(WEB上で)読者の意見が反映のされる産経(iza)しか信用できない。
他者はご都合主義の嘘がバレるのを恐れて、与党を悪者に持って行く問題のすり替えばかり。
現実的に、宅配所の持って行く景品や強引な勧誘で部数を確保しているのだから、TV欄さえあれば記事の内容はしょぼくてもいい。
馬鹿なTVと共に、考えない日本人を作った操作するメディアを憎む。



2007/05/01(火) 02:09:25 | URL | うど #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>名無しさん

基本的に政治系サイトの宣伝は削除しませんが、ちょっとこれは引用が長すぎです(笑)。次に同じ投稿をされた場合は削除の対象とさせて頂きます。

>まーさん

我々左派、リベラル派はこういうイチャモンやごり押しを正し、筋の通った理論を唱えなくては-

ええ、スタンスがどうであれ、大事なことですね。

>ナポレオン・ソロさん

削除希望します。-

ご迷惑をおかけします。次は削除しますのでご容赦を。

オマケに、自分が何処の国の立場でモノを云っているのか、この社説が読み手にどう見えるかと言う意識が無いママに書かれているのが丸判り-

そしてそもそも嘘をばら撒いた張本人が言えることではありませんね。

>嫌!さん

朝日手前、他人事にするなよ、発信元はお前だぞ!-

ホント、マジでいい加減にして欲しい。

>saratomaさん

謝る主体が違わないか-

その通り。自分達のやらかしてことを日本におっつけるなと。

>蝦夷王さん

で、その言葉の証人の一人がブッシュ大統領。-

もし米国が日本の置かれている状況と同じだったら・・ブッシュさんは何度謝らなければならないんだろう。

>うどさん

古森さんに感謝します。-

古森さんは頑張ってらっしゃいますね。頭が下がります。
2007/05/01(火) 10:55:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日曜の朝の毎日放送系のサンデー・モーニングで憲法改正について論議されていた。改憲論者、護憲論者、はては論憲論者まで、またそれぞれに違う意見もあり、この問題が如何に難しいことを示している。<<憲法改正論議と現実>>勿論同論議の最大の争点は第9条の取り扱いで
2007/04/30(月) 07:33:20 | 無党派日本人の本音
違う意味で同感!:【社説】頭がおかしい安倍首相、話にならないブッシュ大統領(朝鮮日報社説) 27日にワシントンで開催された米日首脳会談で、慰安婦問題について信じられないことが起こった。安倍首相はブッシュ大統領に「慰安婦の方々を非常に困難な中でつらくて苦しい
2007/04/30(月) 09:32:50 | 日本は日本、韓国は韓国
 昨日簡単にご報告させていただいた住民監査請求の結果を報告書そのまま画像にアップします。 近々、PDFファイルで常時取り出せるように試みたいと思います。 全国の教育正常化運動に活用されることを願っていま
2007/04/30(月) 10:36:59 | なめ猫♪
「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさ...
2007/04/30(月) 15:33:20 | ぼやきくっくり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。