管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党 他人に厳しく自分に大甘
 政府要人、または与党政治家に何かスキャンダルがあると、『責任を取って大臣を辞任しろ!』だの『責任をとって議員辞職しろ!』だのと首狩りに夢中になる民主党。

 問題視するのはスキャンダルだけにとどまらず、いわゆる『失言』に対しても粘着し、首を狩ろうとする『非常に他人に厳しい』民主党ですが、翻って自分達はどうなんでしょう。こちらをご覧下さい。(sankei webから以下引用)

角田前副議長らに注意措置、違法な政治献金疑惑などで

 民主党は24日の常任幹事会で、違法な政治献金疑惑で参院副議長を引責辞任した角田義一参院議員を常任幹事会名による「厳重注意」に、政治資金収支報告書への光熱水費の虚偽記載があった中井洽元法相と、高額書籍の販売が問題となった山下八洲夫参院議員をそれぞれ幹事長名による「措置」とする処分を決めた。

 角田氏は、平成13年7月の参院選の際に受けとった総額2500万円の政治献金を、政治資金収支報告書などに記載しなかったという疑惑を持たれている。この中には、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体からの寄付も含まれていたとされる。角田氏は1月26日に記者会見し疑惑を否定したが、党常任幹事会は「説明責任を果たしていない」として、厳重注意とした

 民主党倫理規則によると、党員が倫理規範に反する行為を行った場合には、厳しい順に除籍▽ 離党勧告▽党員資格の停止のいずれかの「処分」か、公職の辞任勧告▽党公認または推薦の取り消し▽党役職の一定期間内の停止または解任▽常任幹事会名による厳重注意▽幹事長名による注意のいずれかの「措置」をとることができる

(2007/04/24 13:21)


 なにこの大甘の処分は。中井、山下両氏レベルの問題でも、政府・与党議員になら民主党は辞任や辞職を求めますよね?それが自分ところの議員だと一番軽い処分である『幹事長名による注意』で終わりですかそうですか。っていうか、こんなもの処分の内に入るかよ。『ダメだよ!』と言うだけなら小学生でも出来ますからね。

 で、日本の敵国である北朝鮮の傘下団体の総連から金を貰っていた疑い『超』濃厚な角田氏なんかに至っては、本来であれば市中引き回しの上打ち首獄門モノの重大問題ですよ。それが二番目に軽い『常任幹事会名による厳重注意』ですか。それも『説明責任を果たしていない』という理由で。あのな、説明責任を果たしてないと思うんだったら、党として角田氏に責任を果たすよう迫れよ。注意で終わらせるんじゃなく。

 まあ、この角田氏以外にも、総連や総連の関係団体から金を貰っていた議員は沢山いるようですし、なにせ『民主党自体』が総連に政治献金がらみのパーティー券を購入してもらう(現在はコッソリ中断中)ほどズブズブの関係ですから、角田氏を深く追求すればやぶ蛇になる・・こんな計算が働いてるんでしょうね。(関連エントリーを参照)

 でもな民主党よ、これだけはハッキリ言っとく。こうした注意だけで北朝鮮、総連との繋がりについての問題に蓋をしようとするんなら、あなた方はこれからずっと『北朝鮮・総連とズブズブの政党』と呼ばれ続けることになりますよ。これがどれほどマイナスなのか、マトモな頭を持ってる人なら理解出来そうなものですが、居ないんですかね、そんな人は民主党の中に。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:民主党 さっそく自爆の第一弾~
関連エントリー2:北朝鮮・総連とズブズブの民主党
関連エントリー3:民主党 タイマー式自爆装置作動


連絡:当ブログが参加している『人気ブログランキング』の私の登録用パスワードを探り当てようと『何度も何度も』挑戦しておられる方がいるようですが、いい加減やめましょうね。イタズラなのか何なのか知りませんが。あんまりしつこいと怒っちゃいますよ私(笑)。
コメント
この記事へのコメント
指導力がない証明をしてどうする?
 これならまだ自民がマシという結果を自分で出していますね。
 拉致に関係している朝鮮総連系の寄付を受けていたんですからせめて
>党公認または推薦の取り消し▽党役職の一定期間内の停止または解任
上記のどちらかをしないとまずいでしょう。与党にこの件で切り返されたらどう言うんだろうねぇ?
 政局家の小沢さんがこれでOKとしたというのも信じがたい。
 選挙対策としてでも厳しくした方が良いと思うんですが?
 ま、やると自分らが危ないからなんでしょうが。
 この件で実は豪腕小沢、鳩山、管に指導力がないと指摘できる根拠を提供してしまいましたな。
 自民党お歴々と産経、たかじん殿に毒のあるユーモアを交えた指摘と突っ込みを願いたいものです。
 この手の手合いに一番こたえるのは笑いのネタにされる事ですから。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/04/25(水) 08:56:33 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
当選するから
こんなのでも当選する、やっぱ当選させウ方が悪いよ。
2007/04/25(水) 10:07:10 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
私たちの覚悟が問われる
>こんなのでも当選する
 都知事選で浅野候補が取った169万票余りが、少ないのか多いのか、もし、石原さんが居なくて、他の候補なら、169万票にプラスアルファされて、浅野氏が勝っていた懼れさえ有るワケです、是が日本の現実なんだと言うことを私たちは、しっかり覚悟しなければならない。

 今回は都民が賢明な選択をしたと云えるが、浅野氏はおそらく次の選挙にも立つだろうから、本当の審判はそこで下されるのかも知れないが、私は一つ訊きたい、九条支持者に、「武器無しでどうして国を護るのか」、東アジア共同体賛成論者に「日本の国がなくなっても良いあなた達は、一体何人か」と。
2007/04/25(水) 12:03:29 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
他にも居るでしょう、ほらあの人、あっ、こっちの人も、みんなゲロして、すっきりしたらどうなの。
もっとも病める党首じゃ、宰相は無理でしょうけど。
だからって、選挙のためだけの党首てのもね~
国民を舐めてないかい。
なぬ!、舐めてるのは菅さんとぽっぽチャン。
2007/04/25(水) 12:12:54 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
厳密に言うと
こんにちは。

>>民主党 他人に厳しく自分に大甘
 政府要人、または与党政治家に

厳密に言えば、社民党にも大甘だと思います。
その根拠は…書かずともわかりますよね?(^^;)
2007/04/25(水) 13:47:54 | URL | てんてけ #59SZOI/Y[ 編集]
そういえばつい先日も、朝鮮総連のなにやら大きな会合(主体思想の大会?)にも、民主党の有力とされる松岡議員が出席してましたよね~。 こんな敵国とズブズブな民主党には絶対に票を入れない。というより、民主党を落としたいが為に、自民党にいれる。
2007/04/25(水) 15:23:01 | URL | 茗荷 #-[ 編集]
党ごと絶滅せよ!
角田氏は民主党そのものなのですから、民主党に彼の厳しい処分をできる筈がありません。
北朝鮮とズブズブ、在日とズブズブ、部落解放同盟とズブズブ、日教組や自治労といった特定勢力とズブズブ・・・それが民主党! そんな党には党ごと絶滅させるしかありません。
2007/04/25(水) 17:22:53 | URL | 韓直人 #-[ 編集]
所詮、国会議員の選挙互助会ですからね・・・
民主党は、所詮、「政権交代」を唯一の掛け声に烏合の衆が集う国会議員選挙互助会ですから、政党としての厳しさを求めてみても無いものねだりだと思います・・・政府・与党には最大限に厳しく、民主党をはじめ野党には極力優しく臨むのが最大野党である民主党の党是の根幹であります!確か、そうだと思いますよ・・・少なくとも実態は・・・はい。
2007/04/25(水) 17:51:34 | URL | AA #-[ 編集]
あーっ
うちの地元にいる大物民主党議員(元自民党)、保守の人だから離党しないかな。
もう、それが気になって気になって…。
2007/04/25(水) 23:27:19 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
なんと!
やじざむらい さんは普遊舎ムック『朝日新聞のトンデモ読者投稿』を執筆されていたんですね。

読者投稿を視点においた、今までに見たことの無い内容で、こんな攻め方も有るんだなと関心しました。
これからも、益々の活動を頑張って下さい。
2007/04/26(木) 01:59:00 | URL | 危機!日本包囲網 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。レスが遅くなって申し訳ありません。

>暇人さん

これならまだ自民がマシという結果を自分で出していますね。-

ホント、このために存在してるのかと思っちゃいます民主党は。

>嫌!さん

こんなのでも当選する、やっぱ当選させウ方が悪いよ。-

次は必ず(ry

>ナポレオン・ソロさん

是が日本の現実なんだと言うことを私たちは、しっかり覚悟しなければならない。-

確かに、石原さんのあとが心配だなあ。自民は今から用意しとくべし。

>救いの手さん

他にも居るでしょう、ほらあの人、あっ、こっちの人も、みんなゲロして、すっきりしたらどうなの。-

半分ほど居なくなっちゃいそうですね(笑)。それでも北朝鮮ズブズブの輩が議員として居座ってるよりはるかにマシ。

>てんてけさん

厳密に言えば、社民党にも大甘だと思います。-

同じ穴の(ry

>茗荷さん

朝鮮総連のなにやら大きな会合(主体思想の大会?)にも、民主党の有力とされる松岡議員が出席してましたよね~-

こいつも金貰ってるんだろうなあ。間違いなく。

>韓直人さん

北朝鮮とズブズブ、在日とズブズブ、部落解放同盟とズブズブ、日教組や自治労といった特定勢力とズブズブ-

うへえ・・まるで痰ツボですな・・

>AAさん

政党としての厳しさを求めてみても無いものねだりだと思います-

ええ、分かっちゃいるんですけどね・・・

>蝦夷王さん

うちの地元にいる大物民主党議員(元自民党)、保守の人だから離党しないかな。-

民主党はとっとと分裂して欲しい。

>危機!日本包囲網さん

やじざむらい さんは普遊舎ムック『朝日新聞のトンデモ読者投稿』を執筆されていたんですね-

ええ、恥ずかしながら(笑)、コラムを寄稿させて頂きました。応援感謝しますです。
2007/04/26(木) 21:35:34 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
民主解体へ
もともと呉越同舟の民主自体に無理があるということ。まして国難の時期、右傾化の波に洗われ、党の一体化のためなりふりかまわず、左派と融和しようという小沢民主党に関心はない。年金問題に争点をずらそうとしても民主にまかせば、解決すると言うものではない。やはり理念で政党は存在しなければならないということ。
2007/05/27(日) 01:19:13 | URL | 日本 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
近頃のブログでは安倍さんへの批判が増えているようだ。それも目立つのは自称右翼や保守を名乗る人達の、普通なら安倍さんを支持しても可笑しくない人達の間の批判だ。それで何時もの情報不足、勉強不足の一般庶民の眼で問題点を考えてみた。その主なものは1.ニュース・ウ
2007/04/25(水) 11:32:37 | 無党派日本人の本音
民主、角田議員らを処分(産経新聞) - goo ニュース 民主党は24日の常任幹事会で、総額2500万円の政治献金を政治資金収支報告書に記載しなかった疑惑をもたれ、参院副議長を引責辞任した角田義一参院議員を厳重注意処分とした。同党の処分のうち「幹事長名による注意
2007/04/25(水) 14:38:47 | 電脳空間「高天原」
3月29日に紹介した、 「十秒のキス」とてもいい話の全国亭主関白協会会長の天野周一さんの「勝手にコピーすることを許可する」の言葉にまた甘えて彼の「愛妻の小言に反論すれば、大事になることを知らなければならない」の一部を紹介する。女は小言の名人である。その処
2007/04/26(木) 07:11:24 | 無党派日本人の本音
参院選に関する特集記事は、今回で最終回とさせて頂きます。
2007/07/27(金) 12:52:18 | 途転の力学
