管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝鮮日報よ、無いものは認められないんだよ
 首相就任後はじめてとなる訪米を目前にした安倍首相が、米国メディアとのインタビューに応じ、いわゆる『従軍慰安婦問題』などについて語った・・こんなニュースを最近のエントリーで紹介しました。(ご覧になっていない方は関連エントリー4を参照)

 安倍首相はインタビューの中で、首相就任からこれまで繰り返し表明してきた『立場』をすこし丁寧に説明しながら再度表明した、と私は同エントリーの中で書きましたが、安倍首相が慰安婦について口を開くたびに噛み付いてきた朝鮮日報が、何やら『大変恥ずかしい』イチャモンをつけてるようなので、さらしあげておきます。(朝鮮日報から以下引用)

社説】安倍首相は真実を直視し、強制連行を認めるべき

 安倍首相が先日、第2次世界大戦中の日本軍慰安婦問題について、日本の首相として謝罪する必要があると語った。これは、今月26日に予定されている就任後初の米国訪問を前に、ニューズウィークおよびワシントン・ポストのインタビューに答えたものだ。安倍首相はその中で「当時の慰安婦の方々に心から同情する。日本の首相として大変申し訳ないと思っている」と語った。

 「謝罪」と「責任」に言及した安倍首相の発言は、一見したところこれまでの発言より改善したように映る。しかしこの発言は、日本政府と日本軍が直接関与し、慰安婦を強制的に連行したかどうかを聞く質問への回答を避ける中、仕方なく行ったものだ。安倍首相は問題の核心である、日本軍による強制連行については最後まで返答を避けた

 安倍首相があやふやながらも「責任」を認めたのは、日本軍慰安婦問題をめぐって米国の対日世論が悪化していることを意識したためだ。日本は現在、北朝鮮による日本人拉致問題に関して米国の支援を受けたいという立場だ。現在米国では占領地内の数万人の女性を慰安婦として連行したにもかかわらず、その事実を認めず、謝罪もしない日本が、十数人の日本人拉致被害者の問題にだけ大騒ぎをするのはおかしいという意見が上がっている。そのため安倍首相はそうした米国世論の沈静化を図る必要があった。

 ロイター通信は今回の安倍首相の発言について、「これまでの発言に対する米国内の批判をかわそうという努力」と評し、共同通信も「これまでの発言を完全に撤回しないかぎり、今回の発言も結局はその場しのぎとの印象を与えかねない」と指摘した。

 安倍首相が今すべきなのは、政府と軍が慰安婦強制動員に関与したことを正直に認めることだ。慰安婦問題については、日本政府や日本軍の介入を示す数多くの証言や証拠が登場している。

 最近では、1943年にボルネオ島で日本軍の海軍憲兵隊が、一般女性を連行し、慰安婦として強制動員したというオランダ軍情報部隊の報告書が韓国人研究者によって発見された。また第2次世界大戦後にオランダによる戦犯裁判で、ある日本人が「占領地の日本軍部当局からの指示を受けて慰安所を設置した」と証言したという判決文の記録も公表された。

 日本の慰安婦問題の専門家らは記者会見を開き、客観的な資料を否定し、慰安婦の強制動員を行った証拠がないと主張する日本政府の姿勢を非難した。安倍首相はいったいいつまで真実から目を背け、耳をふさいでいるつもりなのだろうか。
朝鮮日報/朝鮮日報JNS


 あらあら・・もう気の毒なくらいに穴だらけの社説をお書きになりましたね。ツッコミどころが多すぎて、どこから手をつけていいのやら迷ってしまいますが、とりあえず行ってみましょうか。まずはこれ。『安倍首相は問題の核心である、日本軍による強制連行については最後まで返答を避けた』ってやつ。

 産経新聞の記者である阿比留氏のブログに、安倍首相が今回受けたインタビューの全文が掲載されているのですが、その中にちゃーんとありますよ。(阿比留瑠比氏ブログから一部引用)

Q:私の記憶が正しければ軍が関与した証拠はないと述べたように記憶しているが。

A:これは官房長官談話のときの政府の調査についてであり、私が初めて述べたものではなく、今までの政府の見解(平林外政審議室長答弁など)を述べたものである。つまり事実関係について述べたのは私が初めてではないということである。ここで事実関係について述べることにあまり意味はないということである。


 先日、政府は社民党の辻元議員の質問主意書に対する答弁書を閣議決定しましたが、その内容は強制連行だなんだと言われる事に関する『証拠は見つかっていない』というものでした。安倍首相のスタンスも以前からこれと同じで、今回のインタビューでも同様のことを述べておられますが、いつもなら『安倍がまた強制連行を否定した!』などとやるところなのに、どうして今回は『避けた』なーんて言ってるんですか?朝鮮日報さんは。(関連エントリー2を参照)

 では次。『現在米国では占領地内の数万人の女性を慰安婦として連行したにもかかわらず、その事実を認めず、謝罪もしない日本が、十数人の日本人拉致被害者の問題にだけ大騒ぎをするのはおかしいという意見が上がっている』などと書いちゃってる朝鮮日報さんですが、これって北朝鮮や韓国の方が『よく使う』言い回しですね。米国の『誰が』言ったのかは知りませんが、米国議会調査局はこんな報告書を出してますけど。

いわゆる慰安婦問題の主要争点とされる「日本軍による女性の強制徴用」について同報告書は「日本軍はおそらくほとんどの徴募を直接に実行はしなかっただろう。とくに朝鮮半島ではそうだった」と述べ、いま下院に提出されている慰安婦問題での日本糾弾の決議案が「日本軍による20万人女性の性の奴隷化」という表現で非難する日本軍による組織的、政策的な強制徴用はなかったという趣旨の見解を示した。 (関連エントリー3を参照)


 はい残念!第3者である米国議会調査局が強制徴用は無かったと言ってます。朝鮮日報の中の人も、この報告書を読んでるはずですが、あまりにも『あるべき姿』からかけ離れてるので、見えないフリ聞こえないフリをしてるんでしょうかね?で、目を背け耳をふさいでるから、こんな『超』恥かしいことを書いちゃうんです。

 ナニナニ?『1943年にボルネオ島で日本軍の海軍憲兵隊が、一般女性を連行し、慰安婦として強制動員したというオランダ軍情報部隊の報告書が韓国人研究者によって発見された』・・ってあのー、この『新発見した!とブチ上げた韓国人研究者の方、この報告書が日本で既に数年前に書籍に掲載されていたことを知らずに会見まで開いて『大恥』をかいてるんですけど(笑)。(参照:こちら→その1:もういっちょ→その2)

 この報告書ってのは、例の『白馬事件(こちらを参照→産経)』関連のものだと思いますが、参照記事を見て頂ければ分かるように、『軍として』強制連行したわけではありません。というか数年前に発見されて未だ『証拠』として認められてないんだから、『お門違い』だってのは誰にでも分かる話だと思いますが朝鮮日報にはわからない。なぜなら真実から目を背け耳をふさいでいるから。一体いつまでそうしてるつもりなんでしょうかねえ?朝鮮日報は。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝鮮日報 日本が絡むと電波ゆんゆん
関連エントリー2:朝鮮日報 やっぱり日本が絡むと電波ゆんゆん
関連エントリー3:従軍慰安婦騒動の終わりの始まり
関連エントリー4:従軍慰安婦問題 そろそろ気付かないと恥ずかしい
コメント
この記事へのコメント
アイデンティティの危機ですからね。
 反日に頼らないとアイデンティティが維持できない。ウリナラの心を支えるものは反日。でも、現実は日本にそっぽ向かれたら李氏朝鮮以下まで堕ちる。心の支えとなる反日の根拠を世界が否定しつつある。だからこういう反応するんでしょうね。
 ええ加減にせえよと言いたいですが。大韓民国と北朝鮮が倒れ、統一朝鮮が自己の正当化の根拠として彼らを否定する未来がない限り、無理でしょう。
 まともなアイデンティティの基盤をもっている隣国が欲しいです。マジで。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/04/24(火) 09:12:27 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
東ティモール「慰安婦」調査の成果-アボたちから託された真実-

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2911040&st=title&sw=%E6%9D%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB

こんなのありました。
写真の中の文も読んでいただけると、嬉しいのですが・・・

慰安婦という当時合法手段による被害者とレイプ等の非合法の犯罪者(軍人を含む)による被害者を一緒にしては、落としどころ(解決なんて無理なことでしょうから)など無くなります。(困ったものです)

エンコリの中では、このシンポジウムの人が、「慰安婦制度を作った事自体が許せないん事なのです」と、言ったとありますが、もう彼らは、話し合いで解決する事を放棄していると、宣言したようなものではないでしょうか?

多くの慰安婦や性暴力による被害者達には、同情せざるを得ないのですが、救済以上に彼女らを利用し日本(のみ)批判に重点をおく輩がいる以上、冷淡にならなくてはいけない状況にとても腹がたつ
2007/04/24(火) 09:28:38 | URL | とん #-[ 編集]
韓国の研究者
一番いい加減で、韓国人に取っても危ない人達だよ、ボロが出る源泉。
もう「過去完了」の問題だよ。
2007/04/24(火) 09:39:26 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
何だかんだ言っても安倍さんの言い方は曖昧すぎて外国人には理解不能だと思う。
2007/04/24(火) 13:24:17 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
>問題の核心である、日本軍による強制連行
正にこれが「捏造された事案」なので、証拠物件がないのに認めるわけがない。
少ない脳味噌は有効に使いましょう。

あと、帝国海軍には憲兵隊はなかったのも覚えておこうね。
2007/04/24(火) 16:29:30 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
朝鮮日報を見たら、
「アメリカ人にアンケートを取ったら、
多くの人が今回のバージニア工大銃乱射事件は韓国には責任はないと答えたニダ、ホルホル」
なんて感じに書いてありましたが、この連中が気にすることって、いつでもこんなことばっか!!!
 ~~~~~~~~~~~~~~~
◎米大学乱射:「韓国に責任なし」90%=ニューズウィーク誌

(前部略)
時事週刊誌ニューズウィークがバージニア工大銃乱射事件と関連し実施した、韓国の責任について問うアンケートで、
回答者の90%が韓国は今回の事件とは無関係と答えた。韓国に責任があるという回答は7.2%にすぎなかった。

http://www.chosunonline.com/article/20070424000059
2007/04/24(火) 17:45:50 | URL | お笑いお花畑 #-[ 編集]
朝鮮日報さんえ。
 いったい何で、日本軍だけ特別に扱われなければいけないのかサッパリ判らない、朝鮮半島の女性を集めて売春婦に仕立てたのが、一体誰だったか、第二次世界戦争後の半島の状況を見れば明白すぎるほど明白な話しだろう。

 約10年後の朝鮮戦争にさえ、売春婦集団を用意した韓国自身である事に疑いを挟む余地はない、加えて、日本軍が強制連行に関わった証拠がないというのに、「何時までしらを切る」とは、それはお前等自身に向けられるべき事を云っているダケではないか、正に自爆そのものだ。

 朝鮮日報もそろそろ、スタンスを見直したらドウか、韓国で唯一マトモと思われている保守言論でもある朝鮮日報が、この問題で、何かコメントするたびに、朝鮮族自体に良識そのものが欠落している様にしか感じない、朝鮮族自身でネガティブキャンペーンを張っている様なものなのだから。
2007/04/24(火) 21:44:28 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
朝日新聞と朝鮮日報に共通するのは??
或るブログのコメント欄に”いわゆる従軍慰安婦問題とはひとえに朝日新聞問題である!”という趣旨の、実に問題の核心を突いたコメントがありましたね・・・あぁ、このエントリーは「朝日新聞」ではなく、「朝鮮日報」でしたか・・・まぁ、似たような新聞ですな・・・両新聞に共通するのは「事実のあくなき追求のもとに明らかにされた問題点、事実を真摯に提示するという報道の原点を踏まえない」という虚報体質ですね・・・
2007/04/24(火) 21:58:03 | URL | ZMA #-[ 編集]
「米国議会調査局の報告書」
「米国議会調査局の報告書」について、自分も産経新聞の古森義久氏の記事を鵜呑みにしてしまっていたのですが、いわゆる慰安婦問題を深く扱っている「毒吐き@てっく」さんのブログを読んでみると、あの古森氏の記事はともすると朝日新聞並のミスリードとも言えるものだったようです。

「米国議会調査局の報告書」の実際の内容は、まともな日本人ならはらわたが煮えくり返ってとても読んでられないようなものだそうです。詳しくは是非「毒吐き@てっく」さんのブログを御覧下さい。

日米離反こそがこの慰安婦プロパガンダの真の目的であるとは知りながら、思わず日本でも米軍による数々の大空襲や原爆投下、それから米軍の日本進駐後の膨大な件数に及ぶ強姦事件、さらには強姦殺人事件、そして慰安婦要求など、数々の「人道に反する罪」に対する非難決議を行ったらどうかと考えずにはおれません。
2007/04/24(火) 22:03:46 | URL | 杉本 #HfMzn2gY[ 編集]
産経の古森氏の記事が朝日新聞並み??
>杉本さん
>あの古森氏の記事はともすると朝日新聞並のミスリードとも言えるものだったようです。

たとえ産経新聞の古森記者の記事にミスリードでは?という一つの見方があるにせよ、「従軍慰安婦問題」の火付け役を積極的に演じた朝日新聞と火消しに必死な古森記者とを同列に見るというのは如何なものでしょうか?つまり、「極論」と「捏造」とは全く異質のものだと思いますよ。
2007/04/24(火) 22:29:48 | URL | AA #-[ 編集]
米国も半分くらいは馬鹿ばっかりです。
>数々の「人道に反する罪」に対する非難決議を行ったらどうかと考えずにはおれません。
 米国が大人と子供の混淆ではなく、日本のレベル位に成熟した社会であれば、其れも良いかも知れませんが、日本の衆議院に当たる下院議院で、あの様に、国民の選良足る国会議員が、同盟国の歴史さえもマトモに知らない、算数の足し算引き算さえマトモに出来ない事を世界に発信して、唯々、恥を晒している事にすら気付け無い国だから、犯罪集団でしかない連中を国扱いして、奴等に鼻毛を抜かれる様な無様を演じるて居るのでしょうから、何を云っても無駄です。

 大体、軍事設備のみの攻撃であったパールハーバーと民間人の無差別虐殺であった空襲や原爆を等閑視出来るメンタリティ自体から、彼等の「人道」は、「白色人種の人権」のみを指している事は、その他の数々の傍証を見る迄もなく明かでしょう。

 今更、事実を論っても、知らん顔されるのがオチですね、むしろ、背後のレイシスト達の反発を抑えるのに掛ける手間をブッシュに恨まれるだけでしょう、私は、それでも、情報は発信するべきだと思いますがね。
2007/04/24(火) 22:40:24 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
最近、のむたん おとなしいね!
日本軍による強制はなかった!という事実は証明されている。 だけど、戦時下の錯綜・混乱の中で、軍の一部の人間が規律に反して、非道な事をした可能性は否定できないのかもしれない。 しかし、その否定出来ない事は、個人犯罪であり、その犯罪についてまで、国が責任を負え!というのであれば・・、今回の米国での事件について、韓国は、早急に大統領が米国に飛び、被害者家族や大学、米国国民の全てに対して、深く謝罪を繰り返して、賠償金について誠意ある話し会いをしなくては、いけなかったのでは・・。
2007/04/25(水) 08:11:35 | URL | ぷりん #-[ 編集]
日本軍による強制があった!という事実は立証
>ぷりんさん
>日本軍による強制はなかった!という事実は証明されている。

「日本軍による強制があった!という事実は証明されていない」ではありませんか?「・・がなかった!という事実」は証明できないでしょうからね・・・続投ですみません。
2007/04/25(水) 09:54:34 | URL | AA #-[ 編集]
日本軍による強制があった!という事実は立証されていない。
↑訂正
2007/04/25(水) 09:57:29 | URL | AA #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。最近、どうも様々な勢力が争点を増やそうと画策しているように感じる管理人ですが、増やされた争点は後回しにするとして、とにかくまずは強制連行の有無をハッキリさせねばなりません。
2007/04/25(水) 10:19:15 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ありがとうございます
AAさん。ご指摘ありがとうございます。 あった!という事実は証明されていない!ですね! ううん!国語力が試されてしまった!お恥ずかしい。
2007/04/25(水) 11:53:26 | URL | ぷりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日家内の友達のAさんの義母の葬式に参列した。普通なら家内だけで行けば良いのだが、字が不得意で、参列者の記帳が嫌いな家内のこと、そのAさんの死んだ夫も私の友人だったこともあり黙ってついて行くことにした。葬式にへの道すがら家内から、喪主になる70歳半ばのA
2007/04/24(火) 12:43:38 | 無党派日本人の本音
