管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 テロリストやキ印が英雄になる国
 今月16日に米国バージニア工科大学で発生した米国史上最悪といわれる銃乱射事件。当ブログでは、この事件に関連する話題を連日取り上げてまいりました。

 関連する話題とは言いましても、ほとんどが犯人の出身国である韓国、そして韓国人(韓国系米国人含む)の事件に対する反応なわけですが(苦笑)、本日のエントリーでも、彼らの事件に対する興味深い反応を紹介したいと思います。こちらをご覧下さい。(Yahoo!Korea Newsから以下引用※韓国語)

■チョ・スンヒが烈士(?) … 非常識なネチズン

バージニア工科大での銃器乱射事件の犯人が韓国人のチョ・スンヒ(23)だと判明した後、大部分のネチズンは哀悼に参加しているが、一部の非常識なネチズンがチョ・スンヒを「アメリカに対して復讐した烈士」と称賛するなど常識以下のレスを書き、眉をひそめさせている

全世界が今度の事件について切なさと衝撃を感じている状況で、インターネット掲示板には、「チョさんが堂々たる韓国人の姿を見せてくれた」と評価する呆れたレスが続々と付いているのだ。専門家らはネチズンのこうした行動に対して、「気を引くための悪性レスなので評価する価値を感じない」と一蹴しながらも、一部階層に浸透している歪んだ反米意識が一般人に及ぶことを警戒している

ID「baseballabc」はあるポータルサイトで荒唐無稽にも今度の事件を、米軍装甲車に女子中学生2人が轢かれて死んだ「ヒョスンさん・ミソンさん」事件と関連づけて、「チョさんはアメリカに、彼女たちの復讐をした」と誇らしがった。ID「heresy00」はまた、「これが韓国の力だ。(アメリカは)我々を見下すな」と書いた。

「babe8405」は別のサイトで、「チョ・スンヒは真の愛国者だ。まだ韓国をよく知らない国に韓国を紹介した」と評し、「941707」は「30年後になったら、もしかすると安重根義士と同級の評価を受けるかも」としてチョ・スンヒの行為を正当化した。

「jang33000」は、「我が国のことを、他国を侵略したこともなくいつもビクビク縮こまっている民族だと思っていたが、チョさんは堂々たる韓国人を見せてくれた。誇らしい面がある」とチョ・スンヒを羨んだし、「sorimart」はチョ・スンヒを「民族の闘士」とまで称した。

自由主義連帯の申志鎬(シン・ジホ)代表はこうした現象について、「調べる必要も感じられない馬鹿げたもの」としたうえで、「言い返す価値も感じないことだが、こうしたことが繰り返されるのは危険なことだ」と、一部ネチズンの行動に憂慮を現わした。

高麗大の林インジン教授(社会学科)は、「芸能人に対する悪性レスが繰り返されるのと同様、インターネット特有の荒れた文化が反映された行為」に過ぎないとして、「気を引きたくて悪性レスを書く人たちにいちいち対応するのは針小棒大にすること」と、一部ネチズンの反米意識の過大評価を戒めた

ネチズンたちも、このような非常識な一部ネチズンに対して、「一部の人の行為が国際的恥さらしになる」と強く批判した。

(訳文は2chから頂きました。)


 もしかすると安重根義士と同級の評価を受けるかも・・わははは・・あるある(笑)。ただのテロリストが一夜にして英雄になったり、救国の英雄が一夜にして売国奴になったりするお国柄なので、十分あり得ますね。記憶に新しいところでいえば、国連軍を指揮して韓国を滅亡の淵から救ったマッカーサー将軍の銅像を引きずり倒そうという輩が大勢いましたしね。救国の英雄から一転、民族分断の元凶だ!みたいな話になってたからなあ。
 
 この大変鋭い指摘をした人は『30年後になったら』と言ってますが、時期はいつであれかなり高い確率で犯人から英雄になると私は予想します。今は米国の怒りを鎮めようと必死になってる彼らですが、ひと段落したら『親北朝鮮・反米派』あたりから『彼は英雄』などという主張が出され、必死こいて米国に頭を下げていた人達はそんなことはすっかり忘れて、それに簡単に乗ってしまうような気がする。それが韓国という国。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:米国史上最悪の銃乱射事件 あの国の対応
関連エントリー2:韓国 犯人は死んだので同姓同名の人間を攻撃!
コメント
この記事へのコメント
集団的無意識
山賊・海賊・盗賊が救国の英雄、歴史と民族のヒーローになる話はたくさんあるが、たんに頭のおかしい無差別大量殺戮者が英雄になるのはかの国くらい。

それにしても、かの国の集団的無意識がよく現われてる話ですね。アメリカの報道を見ていると今のところ驚韓・瞠韓といったところですが、はやく詳韓になってくれないかな、と思ってしまいます。
2007/04/21(土) 08:58:35 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
日韓断交
少しずつ「日韓断交」が日本の悲願となってきました。安倍首相には今回の訪米に際し、是非ともバージニア工科大学を訪問して哀悼の意を示していただきたいですね。
2007/04/21(土) 09:27:49 | URL | shudo #-[ 編集]
英雄?
居るのですかね?イ、スンシュンだって、東郷元帥の一言が無ければ「敗軍の将」で終わっていたでしょう。
文の国ってのが「売り」、英雄はテロ犯ぐらいからしか作れない。
2007/04/21(土) 10:09:50 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
>「我が国のことを、他国を侵略したこともなくいつもビクビク縮こまっている民族だと思っていたが、チョさんは堂々たる韓国人を見せてくれた。誇らしい面がある」

韓国の教育の成果そのものという気がします。
彼(彼女)の意見に批判を加える韓国人は、単に
>他国を侵略したこともなくいつもビクビク縮こまっている民族
それなのに、今後さらにビクビク縮こまらなければならない
と、戦わずに降伏した人に見えます。

創作した歴史や都合よすぎる歴史認識をもとに、歴史を綴ってるように見えて、滑稽というか哀しいというか怖いというか・・・



2007/04/21(土) 10:42:43 | URL | とん #-[ 編集]
歴史「誤」認識の毒
 韓国はこれから自分達が捏造した歴史の「毒」に悩まされる事になるでしょう、事実であった証拠を、誰より韓国人自身が必要とする日が来るのは、今回の騒動の原因を見ても判ることです。

 もしかするとではなく、捏造した歴史の毒で、国が滅びる可能性は幾らでもあります、既に、シナとは、高句麗が独立国だったか否かで相当激しい論争になり、いまだ決着が付いていませんし、地域的な利益に絡む恣意に拠る捏造や改変はある程度は黙認しても、世界史の流れの順当性を脅かすような「虚偽の歴史」は受け入れられるものでは有りませんから。

 彼らは、それも正しいかどうかは関心が無く、唯、自分の自尊心を維持できる歴史が正しいと云っているのですから、破綻は目に見えています。
2007/04/21(土) 13:00:25 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
国ごと
アメリカに見捨てられる方が早いかも、ね。
2007/04/21(土) 15:39:43 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
>居るのですかね?イ、スンシュンだって、東郷元帥の一言が無ければ「敗軍の将」で終わっていたでしょう。



これは違うよ
小説に書かれただけで実際にそんな発言はない
2007/04/21(土) 19:53:01 | URL | 京 #vmOZb.Uk[ 編集]
あまりアメリカを怒らせると・・・・
万が一、第二次朝鮮有事が勃発した時、韓国を見殺しにするだろうね(米共和、民主関係なく)。その時初めて自分達の愚かさに気付くのかも。まあ、俺が心配する事ではないが・・・。
2007/04/22(日) 01:01:39 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
たにかに金嬉老も英雄になりましたね。
全て社会のせいにして反社会的行為を繰り返したあげく逆切れ。殺人・人質立てこもり・自殺(金は未遂)、よく似ていますね。もっともこういう人間はどこにでもいますが、英雄扱はチョンだけ。恨の爆発を 順法性や倫理性より優先させるミンジョク性ということですな。
2007/04/22(日) 10:18:36 | URL | chonchon #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。彼ら、まだまだやぶ蛇になるようなことを続けてますね。どこか米国内メディアが彼らの独特の言動を紹介してくれると面白い事になるんだがなあ。
2007/04/22(日) 12:32:47 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ネチズンの反応より、本人の動機が気になって気になって・・・
>「何世代にもわたって虐げられてきた弱者に希望を与えるのだ」(日テレ訳文)

>「何世代にもわたって虐げられてきた弱者に希望を与えるのだ」(日テレ訳文)

>「何世代にもわたって虐げられてきた弱者に希望を与えるのだ」(日テレ訳文)

>「何世代にもわたって虐げられてきた弱者に希望を与えるのだ」(日テレ訳文)

>「何世代にもわたって虐げられてきた弱者に希望を与えるのだ」(日テレ訳文)


http://dogma.at.webry.info/200704/article_17.html


これは、どう解釈したらよいんでしょうか?
2007/04/22(日) 14:08:51 | URL | nanashi #WgLKpga6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
読売新聞の事務所費など透明化へ、政治資金規正法で今国会に改正案 (4月18日読売新聞)によると、 公明党は17日、事務所費や光熱水費の5万円以上の支出について、領収書の添付を義務づける(政治資金規制法)改正案骨子をまとめた。自民党内では、義務づけに同調する意
2007/04/21(土) 07:41:36 | 無党派日本人の本音
朝鮮日報では容疑者をどのように描いているのか。米大学乱射:チョ・スンヒ容疑者の歩んできた23年とは(上)(下) 犯罪者は生まれるのだろうか。それとも作られるのだろうか。米バージニア工科大学銃乱射事件を起こ
2007/04/22(日) 03:21:22 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
