管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
中韓連合軍結成 『キムチ戦争を乗り越える!』
 昨日、韓国の釜山にて行われているAPECの会場で、中国の李外相と韓国の潘外相が会談しました。先日、寄生虫入りのキムチを巡って関係の悪化が懸念されていましたが、なにやら共闘宣言とも取れる会談内容だったようです。こちらのニュースをご覧下さい。(sankei webから以下引用)

ヒトラー例え小泉首相批判 靖国参拝で中国外相

 中国の李肇星外相と韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相は15日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の会場である釜山で会談し、李外相は小泉純一郎首相の靖国神社参拝に反対する考えを強調、両外相は再度の参拝は許されないとの意見で一致した。先の小泉首相の靖国参拝について、中韓外相が協調して反対の意思を表明するのは初めて。

 また李外相は同日、釜山のホテルで「ドイツの指導者がヒトラーやナチス(の追悼施設)を参拝したら欧州の人々はどう思うだろうか」との表現で、靖国参拝を重ねて非難。参拝中止に向け「基本的な善悪の観念を持つべきだ」と訴えた。

 両外相の意見の一致を受け、韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領も18日の小泉首相との首脳会談で、靖国参拝に強硬に反対する姿勢を示すとみられる。

 韓国側によると、李外相が参拝について「アジアの人々の感情を傷つける。再度の参拝はいけない」と切り出した。潘外交通商相は、14日の日韓外相会談や10月末の訪日時に小泉首相らに対し「日本の政治指導者が靖国神社に参拝してはいけない」との考えを明確に伝えたことを説明した。

 また両者は北朝鮮の核問題の平和的解決に向けた協調態勢を確認。今月北京で行われた第5回6カ国協議で米朝の立場の違いが鮮明化しており、潘外交通商相は議長国の中国の積極的な役割に期待感を示した。

 キムチをめぐる輸入禁止措置などで摩擦が生じている問題では、潘外交通商相が「両国関係の障害になってはいけない」とし、沈静化を図ることで一致した。(共同)



 意外にも、中国と韓国の外相が協調して靖国参拝批判を行うのは初めてなんですね。ヒトラーですか・・ふーん・・。開いた口がふさがりません。非戦闘員というか、戦争に参加をしていなかったユダヤ人の大量虐殺という理由で非難されているヒトラー、ナチスと日本を同一視ですか。『欧州の人がどう思うだろうか?』って、そんな軽々しくナチスと日本を対比するなんて、逆に不快感を持たれると思いますが。

 それにしても、この会談では中国に事大する韓国の姿が見れて素敵です(笑)。流れを並べてみるとこんな感じです。

李外相が靖国参拝批判を切り出す
      ↓
潘外相が『昨日ね、麻生外相と会った時に言ってやった』とお追従
      ↓


両外相が『再度の参拝は許されない』と共同宣言
      ↓
潘外相が6カ国協議で中国との協調態勢を確認『中国様たのんます』
      ↓
潘外相(最初に中国を非難したのに)『キムチ問題は両国関係の障害になってはならない』と、降伏宣言
      ↓
李外相が会談終了後、『ヒトラーやナチスの墓参りと同じ』と、靖国参拝をこれ以上無い表現で非難。
      ↓
潘外相(私の想像)『やべえ・・これで引けなくなった・・』


 あーあ・・中国に取り込まれちゃった(笑)。後先考えずに中国にお追従するから利用されるんですよ。この先の予想として、盧武鉉大統領がまたぞろ靖国参拝批判→日韓の協議案件が一歩も動かない→日韓関係冷え込む→なぜか日中が対話再開→韓国『ポカーン』という流れになりそうです。(あくまで私の想像ですが)

 反日連合軍を結成しようが、政治的な関係が冷え込もうが、現実問題として、これ以上日本を怒らせて困るのは中韓だろうが。小泉総理も麻生外相も『靖国参拝』では譲歩しませんよ?特に、韓国は冷静になったほうが身のためだと思いますがね。それに、一方的に一つの国に擦り寄ることを『バランサー』とは言いません。あ、もしかして韓国語で『バランサー』の事を『事大主義』って言うのかな?



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
愚かな国
発言もここまで馬鹿になると全く無意味で、効果と言えば日本の反発と世界のひんしゅを買うことくらいでしょう。
韓国と意気投合して盛り上がるのがせいぜいで、中国は何千万人も殺した毛沢東をいまだに崇拝している国だなんて世界中から言われるのがオチ。中国にとってプラスになることは何もありません。
2005/11/16(水) 10:38:57 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
やじさん どんどんかいてください。
ヒットラーと東條の違いを存分に!!
日本国民さん まさしくそのとおり。

公明党が国会で、「ヒットラーに参拝する」なんてアホな質問するから、愚か者がマネをする。日本のバカの言動をただコピーしているだけなんだよね。
2005/11/16(水) 15:30:55 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
「やべえ・・これで引けなくなった」に笑いました。
是非そうしてどんどん追いつめられて頂きたいもの。
世間の目に付くところで、支朝の反日デモをやって貰って諸外国に異常性を晒して貰いたい物ですよね。
2005/11/16(水) 17:44:08 | URL | A/T #-[ 編集]
これって、ユダヤ協会が怒ってきませんか?
これで北朝鮮は中国に飲み込まれますね。そのとき韓国はどうするつもりなんでしょう。。。?
しまった!!っと思っても、もう遅い。
「韓国併合」はしてあげませんヨ(^.^)
2005/11/16(水) 18:48:55 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>日本国民さん

ホントに仰るとおりですよね。李外相にはうんと恥をかいてもらいたいものです。

>SAKAKIさん

そういえば、公明党のいかんざきか、冬柴がそんな事を言ってましたね。バカバカしい限りです。ヒトラーと東條元首相をどうすれば同一視できるのか・・
また機会があれば書きたいと思います。

>A/Tさん

韓国は最終的に中国が梯子を外す事を分かってないんでしょうね。見物です(笑)

>蜜柑さん

日本が韓国を再併合なんてヤダ!!(笑)








2005/11/16(水) 21:28:57 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★北方領土問題 冷静に北方領土について考えてみたい。 私は、満州も樺太も千島列島も台湾も日本の領土だと思っている。たまたまアメリカに負けたから今の国土となった。その結
2005/11/16(水) 13:19:53 | 目指せ1億!復活ニッポンで儲けましょう。榊雲水雑記帖
 ・ヒトラー例えに靖国批判 中国外相、訪問先の韓国で ・ヒトラー例え小泉首相批判 靖国参拝で中国外相 私ね、初めて分かりました。きっとこう言う時に使う言葉なんじゃないかと思います。なので思い切って使ってみますね。間違っていたら御免なさい。  逝って...
2005/11/16(水) 17:41:03 |  ◆ ケシクズ ◆
私は、中国、韓国、北朝鮮の特定アジア3国を「常識や良識が通じない国」「白を黒と言う国」として批判することが多い。が、逆に言えば、この3国は海外宣伝という名の情報戦にたけているとも言える。これに対し我が国は、大いに立ち遅れているというよりも、彼らの主張を甘ん
2005/11/16(水) 18:12:08 | 依存症の独り言
アジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議出席のため韓国・釜山を訪問中の中国の李肇星(リー・チャオシン)外相は15日、滞在先のホテルで記者団に対し、小泉首相の靖国神社参拝をヒトラーの追悼にたとえて批判し、改めて参拝中止を強く求めた。  李外相は、現在
2005/11/16(水) 18:12:26 | 不細工な不ログ
忘れてやるつもりだったが、昨日の発言でアタマ来たので保存。京都新聞 5月26日ヒトラー墓参り発言を注意 公明幹事長が福本議員に
2005/11/16(水) 23:47:42 | 226TRAX
11月15日、中国の李肇星外相と韓国の潘基文外交通商相はアジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議会場のある釜山で会談し、李外相は小泉首相の靖国神社参拝を「アジアの人々の感情を傷つけることで繰り返してはならない」と批判。潘外交通商相も14日の麻生太郎外相との会談
2005/11/17(木) 01:18:07 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
日中首脳会談の可能性ない 秦剛副報道局長(南日本新聞)ヒトラー例えに靖国批判 中国外相、訪問先の韓国で(南日本新聞) 中国の李肇星外相は15日、「ドイツの指導者がヒトラーやナチス(の追悼施設)を参拝したら欧州の人々はどう思うだろうか」との表現で、小泉純一
2005/11/17(木) 21:20:08 | ぱっとんな日々
靖国参拝をけん制、歴史問題で共闘示す…中韓首脳 (読売新聞引用)中国の胡錦濤国家主席は16日、韓国を公式訪問し、ソウルの青瓦台で盧武鉉大統領と首脳会談を行った。 両首脳は、小泉首相の靖国神社参拝問題を念頭に、「歴史問題が北東アジア地域の協力と発展に否定的
2005/11/17(木) 22:07:54 | 日本ポジティブ論
笑いを取りたいのか?サーチナ 中国情報局外交部:米大統領の非難に反論「中国人は自由を享受」
2005/11/18(金) 13:53:51 | 226TRAX
