管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
従軍慰安婦騒動の終わりの始まり
 日本軍が人狩りをして性奴隷に仕立て上げた!・・という酷い嘘から始まって、今では『ざんごうの中にまで慰安婦を連れ込んでいた!(関連エントリー1を参照)』などというトンデモない話まで飛び出している、いわゆる『従軍慰安婦』問題。

 この問題を利用して、日本を貶めようと躍起になっているのは、反日国家である韓国、そして中国。中国は米国内の中国系を動かして、日系の米国下院議員であるマイク・ホンダ氏(※成りすまし疑惑あり)を操り、米国の下院で日本を非難する内容の『慰安婦決議案』なるものを採択させようと画策しておりますが、ここにきて風向きが変わってきたようです。こちらをご覧ください。(sankei webから以下引用)

「組織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書

 【ワシントン=古森義久】米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成した。同報告書は安倍晋三首相の一連の言明を「矛盾」と批判しながらも、焦点の「軍による女性の強制徴用」については軍や政府が全体としてそうした政策をとってはいなかったことを認める見解を明らかにした。同報告書はさらに決議案の日本側へのこれ以上の謝罪要求に懐疑を示し、賠償を求めれば、日本側から原爆の被害者への賠償請求が起きかねないという懸念をも表明した

 議会調査局の専門家により3日付で作成された「日本軍の『慰安婦』システム」と題する同報告書は議員の審議用資料で23ページから成る。

 いわゆる慰安婦問題の主要争点とされる「日本軍による女性の強制徴用」について同報告書は「日本軍はおそらくほとんどの徴募を直接に実行はしなかっただろう。とくに朝鮮半島ではそうだった」と述べ、いま下院に提出されている慰安婦問題での日本糾弾の決議案が「日本軍による20万人女性の性の奴隷化」という表現で非難する日本軍による組織的、政策的な強制徴用はなかったという趣旨の見解を示した。

 しかし同報告書は安倍首相らの強制徴用否定の言明について(1)慰安婦システムの一部分である「徴募」だけの否定の強調は軍が大きな役割を果たした慰安所の設置や運営、慰安婦の輸送、管理などを矮小(わいしょう)化する(2)一部の言明は徴用にはいかなる軍の強制もなかったと受け取られ、日本政府自身の調査をも含む元慰安婦らの証言に矛盾する-と批判し、「強制性」の最大の論拠としては2002年に米英両国で出版された「日本の慰安婦」(田中ユキ著)という英文の書を挙げた。

 同報告書はその一方、日本政府が慰安婦問題に対して1990年代前半から「アジア女性基金」の設立などで謝罪や賠償の努力を重ねてきたことを詳述し、「同基金は元慰安婦たちに償い、助けるための日本政府の真実の努力だ」して、女性たちによるその基金からの賠償金の受け取りを韓国政府が事実上の脅しにより阻んだとして非難した。同報告書はとくに賠償について政府間ではすでに対日講和条約や日韓関係正常化で解決ずみとの見解を示し、もし諸外国が日本にいま公式の賠償を求めれば、「日本側は戦争中の東京大空襲の死者8万人や原爆投下の被害への賠償を求めてくる潜在性もある」とも指摘した。

 下院決議案は日本の首相や政府に改めて謝罪の表明を求めているが、同報告書は河野談話や歴代首相の「アジア女性基金」賠償受け取りの女性への謝罪の重要性を強調し、「それでも不十分だとする批判者たちはなぜ不十分なのか理由を明示していない」として、謝罪要求への懐疑を明確にした。同決議案はさらに米側の一部が「日本の国会での謝罪決議」を求めることに対しても、「そうした決議が成立する見通しはきわめて低い」として、この種の要求の非現実性を指摘する形となった。

(2007/04/12 07:37)


 うわあ・・日本軍はおそらくほとんどの徴募を直接に実行はしなかっただろう。とくに朝鮮半島ではそうだった・・韓国人がこの報告書を見たら発狂してしまうでしょうね(笑)。韓国では騒動が始まってからこれまで、いわゆる『強制連行説』を武器に日本を攻撃してきたので、こうまでハッキリ否定されると困ってしまうのではないでしょうか。まあ困ろうがどうしようが、こっちの知った事ではありませんが。

 さて、報告書の内容を見てみますと、まだ若干の妙な誤解があるようですね。国内問わずアッチ系マスコミがセンセーショナルに『日本政府が強制性(あらゆる意味合いにおいての)を全否定!』とかやってるんで仕方ないですが、取り合えず問題の核心にして最大の虚構である『強制連行説』を否定出来れば、この問題に絡みついてるその他の嘘も吹き飛ばす事が出来る。時間はかかるでしょうけれども。

 楽しみなのは今後のアッチ系の動きですね。報告書には『そうした決議が成立する見通しはきわめて低い』と書かれていますが、『米国の下院で慰安婦決議が成立する!』などと騒いでいた人達はどうするんでしょう。日本政府の『慰安婦に同情しお詫びするが強制連行はなかった』という立場と報告書に書かれている事はほぼ同じ。攻め手がないなあ。さあさあどうする?朝日新聞さん。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 妄想は果てしなく~
関連エントリー2:従軍慰安婦問題ブログ内検索結果
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
>女性たちによるその基金からの賠償金の受け取りを韓国政府が事実上の脅しにより阻んだとして非難した。

この点をなかなか指摘する外国人がいないんですよね。
韓国は、やはり歴代政府が一番悪いのです。
現政権もそうですが。
2007/04/13(金) 08:23:31 | URL | nanashi #Wv1p3.mA[ 編集]
終わりの始まり
そうですね まだまだ安心できません 自分たちの思い通りにならないと年齢にかかわらず人前で大泣きしたり、指切ったりする人達ですから。 アメリカ人はまだこれらの行為に対する免疫がありません。韓国人の凄さをもっと知ってほしいものです。
2007/04/13(金) 08:43:27 | URL | ころ #-[ 編集]
深読み
アメリカは米韓FTA成立に向けて日本孤立化という餌を韓国に蒔いた。
日本側はそのシナリオどうりに国際的孤立を演出してみせた。
そしてFTA成立後、シナリオどうりに韓国は梯子を外された・・・

            ・・・ような気がします。
2007/04/13(金) 09:11:38 | URL | デフォルトモード #pYrWfDco[ 編集]
ボロ
ボロが出るのは時間の問題だったですね、火病が起こるだろうけど何処に持って行くんだろう?。
2007/04/13(金) 09:12:53 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
いつもどおり
一部は火病が発症するでしょうけど…
大部分はいつもどおり、都合の悪いことは聞こえないんじゃないでしょうか(笑
2007/04/13(金) 09:44:44 | URL | mau #ssipyxQM[ 編集]
産経の記事になった部分以外は、相変わらず日本非難に見えるようなレポートですけどね。(原文読みました)
それでも、今までのことを考えると大きな進歩かも。
2007/04/13(金) 09:48:39 | URL | ドン松五郎 #6uF9tHmM[ 編集]
原文読みました。1年前の同様のレポートに比べ、明らかに日本に厳しい内容になっています。
また、安倍首相他が「狭義の強制性」を否定している事を認識した上で、「非自発的な採用は強制」として強制性を認定しています。
古森氏の記事はベクトルは逆であれ、アッチ系と変わらない誘導記事です。
あと、『そうした決議が成立する見通しはきわめて低い』というのは、日本の国会での決議についてであり、米国下院での可能性の話ではありません。
2007/04/13(金) 11:09:04 | URL | hak #-[ 編集]
人によって解釈は色々ですが・・・
私は正直、レポートの内容が「日本に対して厳しいか否か」については、殆ど興味がありません。唯一興味があるのは「トドメのきめ台詞」だけです。

英語がおできになる方ならこのレポートを原文で読んでらっしゃるでしょうが、人によって受け取り方は様々あるようです。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-546.html

「レポートの内容は完全に納得のいくものではないが、徴募の実行に関する直接関与の有無や女性基金の実態に触れた点等は評価しても良いのではないか」といった意見が少なくないのではないでしょうか。
2007/04/13(金) 12:35:10 | URL | nanashi #.R37GLVY[ 編集]
なんで外務省は何も言わんのだ
2007/04/13(金) 12:47:31 | URL | nekonigohan #-[ 編集]
ただ問題は、「強制連行」ではなく「慰安婦」が問題なのだと強烈な誤解をしている人間が、韓国にもそして日本にも多いこと。
慰安婦がダメなら、世界中の繁華街は店を畳まなきゃならんが、んなこたーない。
テレビ見てると、誰もそのことを指摘しないんだよなー。
2007/04/13(金) 12:54:34 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
奴等
同じ文書も奴等が読むとこうなりますね(`_ゝ´)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86366&servcode=200§code=200

「慰安婦募集から運営まで日本政府がすべて介入」米議会報告書
2007/04/13(金) 12:56:18 | URL | じょしゅ #15uRetzk[ 編集]
>強制徴用否定の言明について
これ以下がよくわかんない。
だって、こっから先はアメリカとかも一緒でしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=3c7WF9twOaI
何が言いたいんだろ?
2007/04/13(金) 13:31:12 | URL | ぷぅ #Qi8cNrCA[ 編集]
ニュアンスとしては
「もう火消ししたら?」って感じかと。

政府高官は韓国当局者の粘着質を実見して知ってるはずだから。
2007/04/13(金) 14:03:32 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
これで終わらせてはいけない。政治の都合で再燃する恐れがある。徹底的に調査氏、後世に禍根を残さないようするべきである。吉見教授に論を引っ込めさせ朝日と毎日に非を認めさせ国民に謝罪をさせるべきだ。
2007/04/13(金) 14:57:51 | URL | J.J. #-[ 編集]
米国の報告書の意味
 つまり、この報告書は、「強制連行」の事実関係については、概ね日本の云うとおりかも知れないが、慰安所の許認可から云えば、軍や政府が全く関わっていないとはいえ無いだろう、しかし、是以上日本を刺激すると、日米の離間に繋がる話に成ってしまい、何処かの国が手を叩いて喜ぶのが見えて居るから、そろそろやめにしよう、と言う事を、言外に伝えて居るのだと思いますがね。

 日本にとっても、最優先にすべきは米国の認識を改める事ではないだろう、この結果を踏まえ、国内の左翼勢力に対する訂正と謝罪を求める運動に転化して、日本国民自身のこの問題に対する認識を確乎としたモノにして行くべきだ。

 ソウでなければ、一旦このまま立ち消えて、亦ぞろ復活するのが関の山です、しかも、次回は捏造した「新証拠」を提出するでしょうから、こちらとしては、国で専門チームを編成する位はして措かねばイケナイ。

 外国からの策動で、しかも自国の歴史認識の問題で、いちいち反応して、オロオロするのは、みっともない事この上ない。

 マスコミが悪い、政治が悪いと云うが、90年代を最悪と措いて、それから2回も国政選挙を経ても、「明日も同じ」の平和呆けのザマなのだから、国民が一番反省すべきなのではないか、つまり、沈黙は容認だという結果に対しての責任である。

 声を上げる事を、行動を起こす事より下に観るキライがあるが、先ず声を上げなければ、気が付けない人達も多くいる事を解ってのことだろうか。
2007/04/13(金) 16:37:00 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
次は「ナンキン」です
2007/04/13(金) 17:32:45 | URL | take #R6BnmQtg[ 編集]
濡れ衣が史実になる前に
>ナポレオンソロさま
そのとおりですね。
とりあえず、自分の周りの数人は完全に「転向」というか「覚醒」させました。彼らがまた周りの数人を目覚めさせてくれれば徐々にでも風向きが変わるでしょう。

南京。そう、その次が731部隊、その次が遺棄化学兵器、、、、キリが無さそうだが日本の尊厳が掛かっている。次世代にツケを払わせないように頑張るしかないね。
2007/04/13(金) 18:51:08 | URL | イリヤクリヤキン #-[ 編集]
冷たいようですが、アメリカにとっては、≪日本の戦前の名誉回復≫などどうでもいいこと。
彼らが一番こわいのは、日本の保守層がアメリカに対して『本当は頼りにならない上、実は日米に友情なんか存在しないんじゃないか?』
と疑念を抱かれることなんです。
今までさんざん日本からオイシイ汁が吸えましたからね。
だから、この『従軍慰安婦問題』がそうしたことへのキッカケになっては絶対困る。
だが、日本が『戦前への罪障感』をなくして自主独立の気運が盛り上がっても困る。
彼らにとっては『痛し、かゆし』といったところでしょうか?(笑)
この文書が実に曖昧なのは、こうした理由によるのではないんでしょうか?
2007/04/13(金) 19:52:00 | URL | yuukoku #-[ 編集]
「日本の慰安婦」について
米議会報告書にある「日本の慰安婦」(田中ユキ著)と言う本、アマゾンで探したのですが見当たりません。どなたかどんな本か、また入手が可能か教えてください。どの程度信頼できるのか読んでみたいのです。
2007/04/13(金) 22:09:04 | URL | weary_dog #-[ 編集]
アメリカは金が大事だから・・
藪蛇で、自分達が原爆の賠償する事になったら、お金払うの困るもんね! そろそろ、日本も利上げをして、キュっと、斜め上の首を絞めてあげれば・・! 暢気に日本旅行なんかを楽しんでいられないように・・・・。
2007/04/13(金) 22:31:26 | URL | ぷりん #-[ 編集]
20年前のアメリカ黒人は……
ロス暴動で韓国系商店を日系商店と性格に見分けて、韓国系商店のみを略奪、破壊した。

なぜなら、「日本人と韓国人はまったく似て非なる人種。韓国人は妥協するとか、相手の意見を聞こうとかしない点で日本人とは大違いだった」からである。当時の黒人の韓国人評は「下劣・貪欲・傲慢・差別主義」
である。

この当時の貧乏だったロスの黒人の方が、マイク・ホンダより余程上等な人間である。つまり「マイク・あホンダら」

2007/04/14(土) 00:58:45 | URL | のらくろ #-[ 編集]
慰安婦関連のまっとうな英文ブログ
佐賀県在住のアメリカ人、Ampontanさん(島根県の竹島パンフレットを英訳した人)のブログ。ここに貼ったのは慰安婦関連エントリーのひとつ。ほかのエントリーもあります。
http://ampontan.wordpress.com/2007/03/05/congress-backstabs-us-ally-times-lie-trashes-abe/

シドニー在住のオージーMattさんのブログから。
http://www.occidentalism.org/?p=531

http://www.occidentalism.org/?p=535
2007/04/14(土) 01:38:48 | URL | 通りすがり #pK6Y.yEI[ 編集]
「田中ユキ」は中年おやじの偽装著者名?
>weav-dogさん
>米議会報告書にある「日本の慰安婦」(田中ユキ著)と言う本、・・・

ブログ「東アジア黙示録」のアネモネさんがどうやらユキ・タナカの正体を暴いたようです・・・・ユキ・タナカは中年おやじの偽装著者名?のようですよ・・・・
>米でも“慰安婦地雷”炸裂…謎の女ユキ・タナカの正体
http://dogma.at.webry.info/200704/article_12.html
2007/04/14(土) 09:11:02 | URL | AA #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。この報告書は様々な読み方が出来るようですが、この問題はまず、強制連行という嘘を完全に否定することこそが大事だと私は訴えてきましたので、今回は一歩前進。

>hakさん

米国下院での可能性の話ではありません。-

ホントだ・・スマソ。ご指摘ありがとうございました。まあしかし、本会議で決議案が採択されるとは思えないので、エントリーはこのままにしておきます。 
2007/04/14(土) 12:33:42 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
朝鮮カルトの裏の顔
下記の2つのサイトを最後まで読み、いかに朝鮮カルト(統一協会・創価学会)が、”慰安婦強制動員”を悪用し、現在も、若い日本人女性を拉致し利用しているか知ってください。
これはとても恐ろしい社会問題です。
私たち同じ日本人の手で解決させましょう!

Birth of Blues
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/

「外国人妻が4割超 嫁不足に悩む韓国の農漁村」 で、合同結婚式後に韓国の寒村へ嫁いで消えた従農慰安婦日本人妻6500人の行方は?
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50371018.html

統一教会の最高幹部太田洪量さんがパラグアイで誘拐される
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50367769.html
2007/04/14(土) 20:10:06 | URL | 拉致は許さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
全くの虚構を事実であるかのように喧伝し、ついにはアメリカ議会にまで押しかけて、第三国に過ぎぬアメリカをして日本を非難させようとした中共や朝鮮の策謀は、目的の達成どころか飛んだ薮蛇に終わりそうである。 日本の慰安婦問題に関する決議案を受けて事実調査をしてい
2007/04/13(金) 09:40:05 | 加賀もんのブログ
 いわゆる従軍慰安婦をめぐる米国下院決議に関連して、重要な報道が相次いでなされているのでご紹介します。 この慰安婦問題についての政府の公式見解は、「慰安婦を軍が組織的に強制連行したことを証明する政府文書は見つか
2007/04/14(土) 06:58:42 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 よくもまぁ、これだけ事実誤認のまま記事を書けますね。慰安婦に対する「狭義の強制」を事実にしてしまおうと頑張る市民記者がいます。その呆れた記事がこれ。(以下太字引用)祖父、父、そして3代目の役割は?安倍首相の一貫性の無さはDNAか 岡井 健 安倍....
2007/04/14(土) 07:15:10 | 雑記ワイルド
アメリカ議会がわが国が先の大戦で、朝鮮や他の植民地の婦女子を強制的に『従軍慰安婦』にしたとして謝罪決議案を審議しているという・・・笑わせてくれる連中だ・・・『従軍慰安婦』という言葉が、日本の売国新聞社「朝日新聞」によって作られたことは日本の一定の知識を持
2007/04/14(土) 09:11:26 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
