管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党 どこまでも無責任な政党
 今月12日にも衆院憲法特別調査委で採決にかけられることになっている与党の国民投票法案。憲法を改正する手続法が無いという異常な状態が戦後60年ものあいだ放置されてきた日本。これは怠慢であると言うほかなく、与野党問わず国政に関わる政治家全ての責任。

 ということで、クダラナイお家事情などは置いといて、与野党一致協力して国民投票法案を成立させて欲しいと管理人などは願っておりましたが、護憲バカの社民・共産は憲法改正に繋がるからダメと本末が転倒したことを言い、早い段階から同法案成立に反対。

 ならばせめて野党第一党の民主党だけでも、与党と共に真面目にこの法案成立に取り組んで頂きたいと思うわけですが、7月の参院選を前にして、邪な考えが前面に出てきているようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

<国民投票>民主が修正案を提出 12日採決阻止目指す

4月10日12時38分配信 毎日新聞

 民主党は10日午前、憲法改正の手続きを定める国民投票法案の民主党修正案を衆院に提出した。与党は12日の衆院憲法調査特別委員会で与党案を採決する方針だが、民主党は修正案提出を理由に審議の続行を要求して12日の採決を阻止する構えだ。

 修正案は投票の対象を、憲法改正以外にも広げ、「憲法改正の対象となり得る問題、統治機構、生命倫理に関する問題」とする。また、投票権者は18歳以上とし、選挙権年齢が引き下げられるかどうかにかかわらず、3年後の施行時には実施する。公職選挙法改正で選挙権年齢を18歳以上とするなどの法整備もうたったが、経過措置は設けていないためだ。

 メディア規制は、テレビ・ラジオの有料広告を、憲法改正案の発議から投票日まで全期間禁止する。国民投票に関する放送について、政治的公平を規定した放送法の趣旨に留意する規定も盛り込まれた。

 改正案が成立する過半数の定義を有効投票総数の過半数とすることなど、与党案と同じ内容となる修正も含まれている。【須藤孝】


 また妨害ですか・・ホントいい加減にしろよ民主は。例の対決姿勢を示すためとかいうやつですか?お前らの辞書には分別という言葉がないのか?60年もの長きに渡って法の不備を放置してきた責任を政治家として何も感じることはないのか?そんな事よりも与党に『実績を作らせないため』に邪魔する事の方が大事だってか?この大馬鹿者集団め!!

 ふう・・チト興奮してしまいました失礼。何が頭にくるって、こいつらのやり方は汚すぎる。採決直前になって『憲法改正以外』も投票対象とする案を出してきたことがまず挙げられます。憲法改正の手続法なのに憲法改正以外もとはこれ如何に?で、こんな案を出す前に、民主党の幹部はこんなことをのたまっておりました。(sankei webから以下引用)

修正案「丸のみ」以外は反対 国民投票で民主・菅氏

 民主党の菅直人代表代行は4日の記者会見で、憲法改正手続きを定める国民投票法案について「(与党側が民主党修正案に)そのまま賛成するなら成立するが、そうでないなら与党案には賛成できない」と述べ、週明けにまとめる方針の修正案を与党側が「丸のみ」しない限り、反対する考えを示した。

 菅氏は来週以降に与党側とあらためて修正協議が行われるとの見通しを示した上で「一般的に言えば(憲法改正の)手続き法がないのはちょっとおかしいが、安倍晋三首相のタイムスケジュールに合わせて強引に押し通す姿勢は断固として容認できない」と強調した。

(2007/04/04 20:04)


 おい菅・・何が『手続法がないのはちょっとおかしいが』だよ。ちょっとじゃねーよこのバカ。無責任極まりない態度だ。このように無責任丸出しだから、北朝鮮がミサイルを発射して日本のどこかに着弾しても『一発だけなら誤射かもしれない』などと能天気なことを言ったり、北朝鮮工作員で日本人拉致実行犯の『シン・ガンス』の釈放嘆願書にサインしちゃうんだよこのマヌケ。

 で?憲法改正以外も投票対象にした修正案を『丸呑み』しなければ反対だってか。ああそうかよ。お前らはいつもこれだ。最初は賛成するフリをしながら実際は反対してるのと同じ事をやり、与党提出の法案成立を妨害するのみ。国民はいつだって置き去りだ。

 この国民投票法案を巡っては、与党と民主党の間で話し合いが持たれ、与党は民主党側の修正意見をかなり呑み込んできた(参照:民主党長島議員ブログ)。そしてようやく与党と野党第一党という国会の議席の大部分を占める勢力が一致協力して法案を成立させる・・というところまで来たのに最後に無茶な事を言って後ろ足で砂をかける。もう潰れていいよ民主党は。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
同意です。
 丸飲み以外駄目ね。つまり交渉する意志はないと。
 でしたら、自民党案で強行採決して下さい。で、参院選の争点にして下さい。
 小沢体制になってから劣化がひどいと思っていましたが、ここまでとは。
 小沢氏が潰した政党に民主党が入るのは確定ですね。
 今後、自民党以外に投票する選択肢が無くなってしまった。
2007/04/11(水) 08:52:42 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
こういう態度を見ると、
大人に反抗しまくる中学生と同レベルなのかと・・・
彼らが目指しているのは、単に政府を困らせることだけじゃないか?
2007/04/11(水) 09:21:51 | URL | お笑いお花畑 #-[ 編集]
合意と見せかけてさらに要求とは、キチガイテロリスト国家北朝鮮と同じ戦法ですね。
浅野氏大敗からは何も学ばなかったようで安心しました。
2007/04/11(水) 09:39:47 | URL | ポピー #-[ 編集]
ゴロゴロポン
民主が之じゃ処置なし、自民にもおかしなのが混じってる、もうゴロゴロポンホントの姿を見せて欲しい、訳判りません。
品質が悪すぎる、何とか成りませんか、もう「愚痴」。
2007/04/11(水) 09:52:43 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
修正案を提出したから議論しろ。けれど丸呑み以外は賛成しないって、じゃあ何のために議論するの? こんな白痴ぶりをさらしているから、自民党の馬鹿議員がのさばっているのが分からないかね?  
2007/04/11(水) 10:04:05 | URL | 名無しさん #Lis.ZDmI[ 編集]
共謀罪と一緒で完全に民主案を丸呑みしても、最後にはいちゃもんつけて反対するのは目に見えてますな。
2007/04/11(水) 10:34:26 | URL | あべし #-[ 編集]
民主党、お前はもう死んでいる(古ッ!)
 兎に角、自民党の云うことに反対したい、妨害したい、理由も、大義名分も無く、唯々反対して見せて、自分達の存在を示したい、と言う事でしょうか。

 はい、、よ~く伝わりましたよ、如何に民主党が実のない政党かと云うことが、反対する為にしか存在しないとか言っても、強行採決されたら、居ないのと同じですよね、昔の社会党と同じ、やっぱり政治ってこういうモノと言う認識なんだ、数は有れども限りなく希薄な存在。

 ナニ? 強行採決は議会政治の終焉だって? 数の横暴だって? 一党独裁だって?

 じゃあ、日本の政治をそんな状態にしたのは、一体誰の所為でしょうか、ブーメラン現象とか揶揄される、墓穴やら自爆やらオカシナ事やらかして、最大のチャンスを最大のピンチに変換してきたテメー等でしょうに、批判の一つもする資格はないぜ。

 せめて、国益を護ろうと言う国会議員としての最低限の姿勢は護ってくれないと、所属が民主党と聞いただけで、誰も投票しなくなるよ、そうなると、党の問題ではなく議員個々の問題になりますね。

内外の情勢から、国民のコンセンサスは憲法改正賛成に大きく傾き始めているんで、一体、阻止なんて誰の為にやるのかと、そろそろ皆が疑問に思っている、外国人権益の為に必至になっている社民党と同じだと云うのなら、皆が納得するけどね。
 
 国民政党のフリを続けたいのなら、スムーズに議論応じて居ればいいのに、デキもしない「憲法改正絶対阻止」なんて云うから、パトロンの朝鮮総連から、圧力が掛かるんでしょう、すると「無駄な抵抗」を見苦しくやるしかない、またもや牛になるつもりか、前やった時、屠殺場に行列を造る牛に見えたんですが(爆笑)。
2007/04/11(水) 10:57:45 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
反対のみが党を結束できるという民主党の悲しい性!
>民主党 どこまでも無責任な政党

まぁ、民主党は村山政権当時の与党構成のような政治屋連中が「政権交代」を唯一の掛け声に集う国会議員の選挙互助会とも呼ぶべき政治集団ですからね・・・・・政権与党に反対、攻撃することのみで結束できるというのが民主党の党運営の要諦なんでしょうね・・・・・今回の対応も民主党の本性の表れであって、彼らが重視するのは唯一「選挙」だけでしょう・・・国会の本会議出席よりも選挙対策の地方行脚が優先する小沢一郎をトップにすえる「国会議員選挙互助会」ですから・・・「無責任な政党」などと嘆くことすら空しくなる「似非政治家集団」ですよ!!選挙!選挙!それだけがすべてに優先する民主党の政事課題です!!
2007/04/11(水) 11:40:47 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
>もう潰れていいよ民主党は。

ほんとですわ。いりませんよ、民主党なんか。
それで与党が法案通したら「強硬に採決されたー」と騒いで、安倍さんのイメージを悪くしようとするんだろう。見えてますよ。
2007/04/11(水) 11:53:52 | URL | n #-[ 編集]
前原さんの頃は、日本にも、まともな政権批判政党が必要と民主党を支持していたのですが、最近の民主党は反対のための反対。昔の社会党そっくり。
都議会民主党も石原さんに賛成していたのが、今回は浅野支持。
民主党はいつから日本人を差別し、特アに媚びる政党に変わってしまったのでしょう。
最近の民主党には裏切られたようで残念です。
2007/04/11(水) 12:09:22 | URL | 自己反省 #-[ 編集]
誰にアリバイを作っているの?
 民主党は憲法がらみになると「憲法改正はしなければならない」とのスタンス、しかし「性急すぎる、手続きがおかしい、私の意見もいれて」との理由で結局審議拒否。審議すると何がばれるの?審議すると化けの皮がばれる。だから政権が取れないんだよ。早く真っ当な審議が出来るように政界再編して欲しい。やじざむらいさん、再編後の名簿を発表して。
2007/04/11(水) 12:58:42 | URL | higeoyaji #-[ 編集]
一部から猛反発がありそうですね。
> メディア規制は、テレビ・ラジオの有料広告を、憲法改正案の発議から投票日まで全期間禁止する。国民投票に関する放送について、政治的公平を規定した放送法の趣旨に留意する規定も盛り込まれた。

たしかに有料広告があれば、
広告料でメディアを操って世論を動かすこともできますから、
公平で中立な内容を守るためにも必要かもしれませんね。

しかし、一部からは猛反対が起こりそうな内容ですね。
2007/04/11(水) 13:40:45 | URL | 通り #mQop/nM.[ 編集]
投票権年齢は
参政権の問題として別途議論する話でしょ?

直接「憲法改正にかかる国民投票」とは無関係な要求まで出して抵抗しますか。

どんどん特亜化してるな。
2007/04/11(水) 15:05:33 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
左翼の人たちってどうしてこんなに子供じみた言動が行えるのだろう。
ぼくわかんなーい。
2007/04/11(水) 16:14:51 | URL | じょしゅ #-[ 編集]
これで牛歩やったら、モロ社会党。
何でも反対、社会党。
何でも反対、民主党。
国民はもうそんなにバカじゃない。みんな見てるぞ~。例えば、浅野の得票が散々だったのは、ひとえに民主・社民がほめ殺しをしてくれたお陰(ありがとう)。なんか、もう哀れだな、民主党。
2007/04/11(水) 17:00:05 | URL | あに #gDoAer5g[ 編集]
そんなんだから消去法で、老害党を選ばざるえないというのがわからないのでしょうかねぇ。しかし、私思うに選挙は「権利」ではなく「義務」に改正すべきではないでしょうか?権利放棄者が多すぎる・・・。
2007/04/12(木) 01:49:14 | URL | 猫神 #-[ 編集]
思うんですが
この民主党の動きからして、この法案の採決時の妨害、及び成立後のいちゃもんは間違いないという前提で書くけど・・・

議会制民主主義の基本は多数決だったと思うんですが・・・。であれば、賛成が過半数を占めれば文句言っちゃあ駄目だよ。 >民主党

いや、意見を出して、継続して言い続けるのは良いですよ。でも、多数決で決議された場合、次回の機会にそれを多数決で廃止に追い込まない限りは、従わないと駄目。そうじゃないと、民主主義そのものを否定していることになる。
強行採決って言葉があるけど、これも不思議な言葉。法案を提出して採決に至る手順を踏んでいるのであれば、採決に入らせないのはおかしい。少数側の意見が聞き入れられるまで採決させないのであれば、それは民主主義じゃない。少なくとも、聞き入れられるような修正案であったり、説得であったりが出来なかったってことでしょ?それで欠席とか妨害する事がどういう事か、ちゃんと分かっていますか? >民主、社民

って常々思っているのですが、皆さんはどう思います?
2007/04/12(木) 01:51:14 | URL | も #mQop/nM.[ 編集]
憲法以外にも広げるんなら、真っ先に在日朝鮮人の帰国事業とか、韓国人入国ビザの復活とか、やれるよね。 自分で首絞めるつもりなんだ、民主党。 
2007/04/12(木) 06:52:39 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。何度同じ失敗を繰り返しても、戦い方を変えない民主党の執行部には辟易してしまいますね。こいつらが上にいる限り民主はダメだわ。
2007/04/12(木) 10:50:37 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(26)が、かねてから交際中の元モデルのAさん(21)と6月にも再婚することが11日に明らかになった。12日発売の女性週刊誌「女性セブン」が報じている。 同誌によれば梶原は、昨春に当時ファッション誌で読者モデルとして活
2007/04/14(土) 11:27:42 | キングコング梶原 モデルと結婚!相手の画像解禁。
