管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
浅野史郎 今時アッチ系を味方につけるなんて
 一昨日に行われた統一地方選の前半戦。当ブログが注目していた東京都知事選挙も同日投開票が行われ、現職の石原慎太郎氏が他候補を大きく引き離し、三選を果たしたという結果に終わりました。
 
 マスコミによるあれだけのバッシングを受けながらも、都知事選史上最高得票であった前回の300万票に近い約280万票を獲得した石原氏は、さすがに強かった。

 一方で、反石原勢力(要するにアッチ系の殆ど)から全面的な支援を受け、マスコミに『いけるんじゃない?』という雰囲気を作ってもらっていた浅野史郎氏にとっては、かなりのショックが大きかったようです。(スポーツ報知から以下引用)

浅野氏「予想以上の負け方」…都知事選投開票

「石原都政」の継続か転換かが最大の争点となった東京都知事選は8日、自民、公明両党が支援する現職・石原慎太郎氏(74)が、民主、社民両党の支援を受けた前宮城県知事・浅野史郎氏(59)らを引き離し、圧勝で3選を果たした。

 「ダメじゃねえかっ!」会見後、現場を仕切る秘書に向かって吐き捨てるように言った言葉に、浅野氏の本音が込められていた。

 対抗馬というのもはばかられる惨敗。それでも浅野氏は「支援してくれた方に申し訳ない」と冷静にコメントした。中途半端な支援しかしてくれず、この日も会場に誰もかけつけなかった民主党にも「全く不満はありません」と恨み節はなし。「私が敗因。不徳のいたすところです」と頭を下げたのだがショックは隠しきれなかった。

 「予想以上の負け方。負けて悔しくないことはない」と苦笑し「現職に挑戦するのは初めてですから」と弁解も。「(有権者が)都政をどうしても変えないと、という意識になってなかったのでは」と投げやりな発言も飛び出した。

 不利を伝えられながら強気を通した選挙戦。何を聞かれても「疲れていません」「泣いていません」。のどがつぶれ、声がかれたときも「つぶやきシローになってしまいました」とギャグに転じる余裕は見せた。家族が送ってくれたお守りを握りしめ、人知れず「ニンニク注射」を打ち復活したことも。

 今夏の参院選については「またすぐという気には…」と消極的だ。10日からは、慶大教授として何事もなかったように?教壇に立つ。「淡々とやります。めったにできない経験もしたので」と笑いを誘ったが、それも強がりだったのか。県下トップの仙台二高、東大法学部からキャリア官僚、そして宮城県知事。挫折知らずのエリートの目は赤く充血していた。

(2007年4月9日06時04分 スポーツ報知)


 ダメじゃねーかっ!・・ええ、そりゃダメですよ(笑)。昨日の産経抄に『勝手連といえば聞こえはいいが、「国旗国歌」反対どころか、北朝鮮による拉致はなかった、とまで主張するメンバーまで含まれていたというから、警戒感をもたれたのかもしれない(産経新聞)』と書かれていましたが、浅野さんを応援していた団体・個人の香ばしさといったらもう・・

 さらに、なぜか選挙に関係のない外国の団体(韓国民団)に応援してくれ!と頼んだり、やってることが怪しすぎ。本人は必死こいて対立軸を作ろうと頑張ってらっしゃいましたが、ピントがずれていたというか、単に石原氏が嫌いで石原氏のやること全てに反対してる連中の言う事を真に受けちゃったため、かなり一般の感覚からズレてました。

 で、ズレてることを周りの誰かが指摘するどころか、アッチ系マスコミなどは、こちらも石原憎しだけで石原氏をこき下ろし浅野氏を持ち上げ、浅野氏に勝てるかもしれないと思わせてしまった。しかし開票をしてみたらビックリ仰天。話にもならない惨敗・・そこで『ダメじゃねーかっ!』の発言になるわけですね。

 ひとことで言って浅野氏に足りなかったのは『空気を読む力』です。これが無いのは政治家として致命的。今時アッチ系の主張をかき集めてマンマ前面に押し出して戦うなんて正気を疑ってしまいます。次の参院選に出るという話も聞こえてきますが、今回ついた『ミソ』はそう簡単に拭えませんぞ浅野さん。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:浅野史郎 アッチ系の希望の星!
関連エントリー2:浅野史郎 なぜか民団に支援要請
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
都知事選観戦記
 予想は圧勝だったとはいえ、開票開始直後に「石原当確」が出たら、選挙運動自体が「何だったんだろう?」になるのは当たり前ですよね、281:168じゃ、ダブルスコアに成らなかったダケでもマシと言うしかない。

 だが寧ろ、対シナ、対朝鮮関係が緊張し、首都東京がそのターゲットにされているこの危険な状況下で、国を侵略する、売り渡す勢力と公然と手を結んだブサヨの浅野に168万票も投票した人が居る事自体、都知事選の圧勝によって醸し出された平和ムードなど吹き飛ぶくらい警戒すべき事なのかも知れない、勿論その中の大部分が、反石原なのは承知の上でだ。

 仮に、168万人の半分が一斉蜂起したらドウだろうか、168万の中には、選挙権のない在日外国人はカウントされていないのだから、実勢は200万人位居て、その半数は、日本人なのである、考えるだに空恐ろしい事である、杞憂に過ぎなければ幸いである。

 公安は、朝鮮総連が「民間団体」という社会認識を「特殊な政治団体」と言う現実に近い認識に改める様努力すべき(してますね・・)ですし、更に、国家転覆、内乱誘致、治安紊乱活動を行っている、日本侵略を意図する軍隊であることも立証すべきだと思います。

 然すれば、在日朝鮮人に関しては、明かな敵性国民として、国外退去令を発令、強制執行しても、国際世論に通る話になる。
2007/04/10(火) 08:53:12 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
169万票
この方が問題、反石原としても異常ですよ。
2007/04/10(火) 10:25:58 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
石原氏も74歳です
次の選挙には出れないでしょう

そうなると今回169万も獲得した浅野に対抗できる良識候補が居ないわけで・・・

恐ろしい結末が見えるのは私だけでしょうか
2007/04/10(火) 11:49:45 | URL | d #-[ 編集]
かんべえ先生の予想通りになってますね。
 溜池通信のかんべえ先生の予想通りになりましたね。
「憤兵はかならず敗る」
 確かに、左翼とアッチ系の憤兵が集って応援したのが浅野氏で、で破れたと。
 問題はそれでも169万票取ったという事。泡沫候補並みだったら良かったのですがね。
 次回、石原さんに変わるアッチ系でない都知事候補が出るか?
 それが勝負の分かれ目でしょうね。
 五輪招致がらみで中共と仲直りする必要があるのは解りますが、やり方に気をつけて欲しいなぁなどと思います。
 ま、本当に北京で五輪が開催できるのかというのもありますけど。
 あれだけ問題てんこ盛りな国で。
 ま、次回都知事選ではアッチ系候補が泡沫候補と同義になっている事を祈るしかないですね。
2007/04/10(火) 11:56:50 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
韓国映画、昨年123億円の赤字を記録[03/14]
損失額は2003‐05年の収益合計の2倍…110本中90本が赤字

2001年から毎年、韓国映画産業全体の投資損益の結果を発表してきた投資配給会社アイア
ムピクチャースは、今年初めに発表する予定だった「2006映画産業投資・制作現況資料」を現
在まで公表せずにいる。表面的な理由は「資料不足」としているが、映画界では昨年の損失額
があまりにも大きく、新たな投資に与える副作用を懸念しているためだと見ている。

業界で推定している投資損失額(制作費、映画館・付加版権収益)は1000億ウォン(約122億80
00万円)にも上る。これは2003年‐05年まで3年間の収益をすべて合わせた633億ウォン(約77
億6120万円)の2倍に近い数だ。昨年公開された韓国映画110本のうち、90本余りが赤字を記録
している。

これまで映画産業の危機が懸念されなかった年はないが、今年はあらゆる問題点が複合的に
表れているという点で深刻だ。昨年の場合、商業映画1本の制作費が平均51億ウォン(約6億26
00万円)(映画振興委員会資料)にまで増加した上に、映画市場の停滞にもかかわらず、前年
同期よりも30%多い110本の韓国映画が公開された。観客150万人を動員しても赤字になるほど、
制作費は雪だるま式に膨れ上がっている状況だ。また、100億ウォン(約12億2800万円)前後が
投入される大規模な映画が続々と大損失を出し、頼りにしていた輸出も68%に急減した。

そこでこうした深刻な状況を認識し、制作会社・投資会社・配給会社・映画館など映画産業の主
体が事態解決のために動き出した。危機をチャンスにするということで認識を共にし、制作費の
節減、マーケティング費用の縮小、スクリーン確保競争の自制、海外市場の開拓などにおいて、
共に努力していくとした。既に映画制作会社シネマサービスは、監督と俳優が少しずつ自分の
取り分を減らし、初期にかかる制作費を節約して、後に利益が出た場合、それを分け合うという
方法で映画を撮影している。また、制作会社レベルでも具体的なガイドラインを準備している。

チャ・スンジェ制作協会会長は「現在、各制作会社の代表が集まり、具体的な制作費の縮小案を
まとめている。間もなく各主体が負担を分担し合う“制作費ガイドライン”を発表する予定」とした。
2007/04/10(火) 14:15:45 | URL | 大和 #JalddpaA[ 編集]
>「泣いていません」
「悔しいけど、泣いてなんかないやい」
こうですか?

サヨク同士で責任の擦り合いが起こってますw
「反石原」の人たちは「何故石原では駄目なのか」説明しませんね。
かみなり親父はもう生理的に受け付けないということか。

政治家の能力とパーソナリティは別物なんですけどね。
2007/04/10(火) 14:41:23 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
サヨクは相手の悪口は言うけれど自分ならこうだ!と言う明快な主張を決して語らない。

今回の候補者たちもそうでしたね。
2007/04/10(火) 15:32:52 | URL | sotobou line #-[ 編集]
優越感の為にサヨクやってるんですから。
>サヨクは相手の悪口は言うけれど自分ならこうだ!と言う明快な主張を決して語らない。

sotobou line殿
仰る通りなんですよね。どうも、日本のサヨクって左翼思想、もしくは自称リベラルなら、問答無用で俺はそうでない奴より高い所にいると思い込んでるとしか思えない輩が多いですからね。
 根拠のない優越感が抱きたい。リベラルならそれが出来る。だから俺はリベラル、或いはサヨクだという構図の方がいわゆる左の方の殆どを占めておられるのではないかと。
 石原都知事が嫌われるのは、彼自身に由来する理由も若干ありますが、自己の実力に基づく根拠のある自信を持って生きている人だからでしょう。だから、根拠のない自信に縋っているサヨクには自分のそういう所を自覚させかねない石原都知事が憎いと。
 こうしてみると特定アジアとサヨクの仲が良い理由が何となくわかりますね。
 どっちも根拠のない自信とプライドが生命線になっている手合いという共通点がある。
 なにしろ、あれだけ特定アジアとサヨクに悪く言われても、日本人には根拠のある自信と実力がありますからねぇ。
 サヨクと特定アジア系以外には。
 根拠のない自信と優越感に縋っている内に、自分の言葉でものを言えなくなって誰かの悪口を通してしか自己主張が出来なくなったサヨクな人達。哀れですな。自業自得ですけど。
 彼らがおとなしく黙って世界の片隅に逼塞してくれるならそっとしてやろうかという気になってきます。
そうしないから叩きのめしたくはなるんですけどね。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/04/10(火) 18:00:14 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
国旗国歌の押し付けは反対!というビラを
子供の中学の入学式で、校門前にて配っている人達がいました。で中学の先生と思しき人がその人達に「ご苦労様です」なんて言ってねぎらっていました。
こういう状況なんですね。だから石原氏当選は本当にホッとする結果でした。
ただ、後継者を早いとこ考えておいてもらわないと4年後が心配です。
2007/04/10(火) 19:13:29 | URL | sesiria #flPMGraQ[ 編集]
サヨクの痛快自爆行為
石原都知事当選万歳!

これからもサヨク側の連中にビシバシ痛快正論毒舌を吐いてほしいのであります。

最近石原都知事の毒舌の度に反応するサヨク側の反論が支離滅烈な言葉に聞こえます。反論になってないヘンチクリンなケースもあるように思えるのは私だけでしょうか。

サヨク側も正論には勝てないのだ。
無駄な抵抗はかえって自爆行為になりますよっ!サヨクのみ・な・さ・ん!


2007/04/10(火) 19:57:07 | URL | 我理礼於 #-[ 編集]
都知事選について、きっこのブログで面白い記事を書かれてますよw
もう開いた口が塞がりません。
2007/04/10(火) 23:04:17 | URL | けい #-[ 編集]
負け犬浅野は潔く去れ
浅野候補の最大のミスは、現在の東京都民が何を最も望んでいるのか全く考えもしなかったことだ。仙台二高、東大法学部からキャリア官僚、そして宮城県知事と挫折知らずのエリートコースを歩んできた浅野氏は、組織人としては有能でも、一国一城の主としては駄目人間だということだ。東京都知事は、事実上、世界屈指の大国級の独立国「東京国」大統領と呼んでも可笑しくない、東北地方の一地方知事と比較しようがないほど要職である。東京の繁栄の敵である暴力的左翼組織と仲良くしている浅野候補を都民が信頼するはずがない。浅野氏の組織人としての行動原理では、石原知事との対立候補としての役割さえ果たせば、都知事の地位が転がり込んでくると思っていたのだろうが、浅野氏自身に魅力と胆力がなければ、都民は振り向かない。浅野候補は負けるべくして負けた。
2007/04/11(水) 00:38:53 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
浅野は
>今時アッチ系を味方につけるなんて

このタイトルですべてが片付いてしまいます。嫌ですねぇ、時代が読めない人って。
2007/04/11(水) 01:28:10 | URL | saratoma #-[ 編集]
共存できない民族と協力とは
日本以外の国では、マスコミがこういう事をきちんと書いてる訳ですが。
こういう人々に協力をお願いする候補というのがなんとも。

>韓国人は共存できない民族?
http://www.chosunonline.com/article/20010212000005
>メキシコの有力日刊紙レフォルマ
>「遠くの隣人、小さなソウル」というタイトルの全面特集記事で、4年前から韓国人のメキシコ移民が急増し、今では約9000人にも達している」と指摘、「しかし彼らは、自分達だけの共同体の中で、自分達だけの言語と生活文化に固執、隣人との共存を無視している」と非難した。
2007/04/11(水) 02:08:38 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。都知事選後のアッチ系マスコミの記事を見てますと、悔しさを隠し切れずファビョッてるのが見て取れます(笑)。特にゲンダイのこれなんかは爆笑モノでした。

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176258966/
2007/04/11(水) 14:16:17 | URL | 管理人 #PWhvg4ps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私の属する英字新聞輪読会で慰安婦問題について書いた在日外国人の文章を見たのでその概略を紹介する。  Student Times(Apr 6, 2007)著者はScott Hardsと言うStudent Timesにエッセイを寄稿する人の中では、日本に対していつも公平な見方をする人だ。2月下旬、アメリカ
2007/04/10(火) 10:02:07 | 無党派日本人の本音
昨夜、NHKの「視点・論点」で「3年B組金八先生」の作者の小山内美江子さんが今回の小中学生対象の全国学力調査に関連して今の教育問題について話していた。その論点は、1.現在、一部の学校の荒れているのは、詰め込み主義教育から来る生徒のストレスの増大だ。2.折
2007/04/11(水) 07:09:15 | 無党派日本人の本音
石原さんの順当な当選。 浅野さん。 「担ぎ出して貰った人達に申し訳ない」「家族は
2007/04/12(木) 17:55:59 | funky's note
