管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮 日本が怖くて仕方ない
 日本人を大勢拉致するわ、突然ミサイルぶっ放すわ、さらには核実験を実施した!と発表するわで日本を本気で怒らせてしまった北朝鮮。

 日本はこれまで見せた事の無いような強い姿勢で国連安保理における対北朝鮮制裁決議採択を主導し、あの金持ちケンカせずの日本が・・と国連加盟各国が驚くほどの厳しい態度を北朝鮮に対して取っています。

 厳しい態度を取っているのは6者協議の枠組みの中でも同じ。北朝鮮の本来の目的である『核放棄はせずに金だけ毟る』作戦が、日本の『拉致問題の解決なくして支援無し』のひと言でなかなか上手くいかない。

 ということで北朝鮮は業を煮やし、機会あれば日本を非難したり、韓国を使って日本を非難させたり、日本は孤立している!と叫んでみたり、また同じ事を日本のアッチ系マスコミに言わせたりと必死になっていますが、またぞろ何やら喚いてるようです。こちらをご覧ください。(聯合ニュースから以下引用)

日本の選対委設置は「分不相応」、北朝鮮が非難 2007/04/08 16:06

【ソウル8日聯合】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は8日、日本政府が国際機関の役職や理事国を選ぶ選挙に備え外務省内に選挙対策委員会を設置するとしたことを受け、「分不相応の行動だ」と非難した。

同紙は「分不相応の行い」と題した記事を通じ、選対委員会の設置は、政治大国を夢見る日本が国連での責任ある地位を狙い支持票をかき集めようという術策の一環だと指摘。国際社会が日本をどう見ているのかも分からず不相応な行動を行っていると批判した。

また、日本は人類に不幸と苦痛を強要した犯罪的過去を持っていながら謝罪と保障をしようともせず、これを否定・歪曲(わいきょく)し軍国主義の野望を追求している危険な国だと主張した。

海外平定の野望を抱く日本は信頼すべき国ではなく、国際機関の責任ある座を占めることを支持・許す国などないと強調し、日本は世界での評価を正しく認識し、分に過ぎた行いはやめるべきだと主張した。


 ふう。かなりの強い電波ですね。内容に対するツッコミは後回しにするとして、北朝鮮が言いたい事は要するに、日本がこれまであまり積極的ではなかった『負担には応分の影響力確保』を目指すのが怖くて仕方ないと。そういうことですね。北朝鮮が国連その他の国際機関で何かをやらかそうとしたら、そこには日本の鋭い目が光っていて常に待ったをかけられるのは嫌でしょうから。

 さて、では北朝鮮が日本に対して『分不相応だ』と言う理由を見てみましょうか。まずはこれ。『日本は酷い事したのに謝罪も賠償(文中では保障)もしていない!』については日本は謝罪しまくりで賠償に関しても全て解決済み。ちなみに北朝鮮の分は朝鮮半島唯一の合法政府たる韓国に支払っておりますので、この批判は的はずれ。

 次に軍国主義の野望を追求してるだの、海外平定の野望を抱く日本だの、今の日本の姿のどこをどう見ればこんな話になるのか『特定アジア』の国以外には理解不能。で、特ア目線から見れば日本が『国際機関の責任ある座を占めることを支持・許す国などない』となるそうなんですが、ホントにそうでしょうかねえ?

 当ブログでも紹介しましたが、英BBCが世界数十カ国、数万人を対象に行った『世界に良い影響・悪い影響を与える国』という世論調査で、日本は『世界に良い影響を与える国』の第一位に輝いてます。しかも二年連続で。あれれ?ということは、日本が国際機関の責任ある座を占めることを目指すのは、別に分不相応ではないということになりますね(笑)。ま、日本が次々と重要なポストをゲットしていくのを悔し涙を浮かべながら眺めてなさい。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:『日本を悪く言うのは中韓だけ』の証明 2
コメント
この記事へのコメント
追い詰めよう総連、叩き出そう不逞朝鮮人
 大体、唯の犯罪集団でしかない北の政府をマトモに国として扱う米国やシナ、ロシアには、別の意図が有るとしか思えませんが、市井の我々の情報蒐集力では、確度の高い予想など望むべくも無い事です。

 彼等の妄言にいちいち反応するのは、やや飽きましたので、此奴等の困り具合をバロメーターに、将来への展望など考えて参りたい(笑)。

 先ず、朝鮮総連は、この頃異常に大人しくなりましたね、ドウセ、水面下では、公安との間に暗闘が繰り広げられて居るのでしょうが、それにしても、吽とも寸とも云わない、下手に動けば、ビデオに撮られて個々の面が割れて行くだけと言う事に漸く気付いたのかしらん、否々、カナリ身近に、本当の危機を感じ始めたり、北朝鮮に対する疑問が不信に変わって来たのかも知れませんね。

 公安の次の仕事は、内乱擾乱の証拠固めでしょうね、是からの日本にとって国際世論は最も意識しなければならない相手です、世界的には移民団体に過ぎない筈の朝鮮総連が、実は、拉致や密輸の犯罪行為、国家転覆を意図する工作員の密入出国に介入して、日本の治安紊乱を企図していた事を暴き出せば、最早、侵略「軍」として扱っても許されるし、北朝鮮政府の侵略の意図も、その事実も明らかになるワケです、その為には、日本の地方の大都市に蜂起を前提とした大量の武器の蓄積事実が、新たになれば決定的でしょう。

 この事実を踏まえれば、侵略軍組織である朝鮮総連の解体は勿論、朝鮮人の国外強制退去さえ、国際的なコンセンサスを得る事が可能でしょう。
2007/04/09(月) 09:22:18 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
断末魔の最後の戯言
暴言を吐いているという事はいよいよ国内が持たなくなったのか?
日本しか北朝鮮を助ける事は出来ない。
しかし、素直になれない北朝鮮は座して死を待つしか有るまい。
逝って良し!!
2007/04/09(月) 09:28:07 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
分不相応
北朝鮮が存在している事こそ「分不相応」海外平定の野望を抱く日本にも笑わせて頂きました、今じゃ「平和」だけしか願えない国民に成っちょりますがね。
2007/04/09(月) 09:50:11 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
北朝鮮は、鏡に映った自分を日本に見立てて、まくし立ててるだけ。典型的な寝言。国際社会?お前は入ってないってw
2007/04/09(月) 10:36:51 | URL | あに #f1nWyEjg[ 編集]
建前確保の為の準備でこれか。
 国際機関での選挙対策って平たく言うとアリバイと建前作りでしかないんですけどね。ま、それを利用してきた北にとって、日本が本腰入れますというサインだけでも充分恐ろしいんでしょう。
 しかし、疑問なのですが北の機関誌ってどれくらい読者がいるんでしょうね?
 編集部と首領様取り巻き以外いなかったりして。
 粛々と在日北朝鮮系を処理していくだけです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/04/09(月) 12:58:46 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
ここまで来ると…
テロを警戒しましょう。
2007/04/09(月) 13:22:47 | URL | 猫魔王 #7W5GypjU[ 編集]
日本は大罪を犯した。
申し訳ありません。
日本は過去、朝鮮人を日本人、いや人間扱いするという大罪を犯してしまいました。
それ故に現在の朝鮮人がつけあがり迷惑をかけている事を全世界に臥してお詫び申し上げます。
今後はこの様な事が無い様、徹底的に朝鮮人を躾て行く所存であります。
2007/04/09(月) 15:25:08 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
こういう電波飛ばすと
日本人や事情に通じた外国人はドンドン引いて行くのにな。

喚き散らす以外にもう作戦はなくなったか。
2007/04/09(月) 15:57:45 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
欧州を見ても分かる様にアジアでも共産主義が一掃されないかぎりアジアの未来も無いし、歴史の真実も見えて来ないと思います。欧米に比べたらアジアは百年位遅れてますかねぇ?誰か教えてください。
2007/04/09(月) 17:04:44 | URL | ラプター #-[ 編集]
いやはや・・・
断末魔というか・・・
負け犬の遠吠えというか・・・
どんどん追い込んでいきましょうw
とりあえず来襲には国連に更なる制裁を求める提案を出して中国にも賛成票を投じさせよう
2007/04/09(月) 19:48:51 | URL | さいたまん #-[ 編集]
最貧国でも電波は飛ばせるのですね
そもそも朝鮮人に独立国家こそ分不相応でしょう。まあ、近いうちに南北とも中国の属国に逆戻りするでしょうけれどもね。
2007/04/10(火) 02:10:19 | URL | saratoma #-[ 編集]
結局自分達で作った反日のシナリオに雁字搦めになって身動きが取れなくなってるんですねw

素直に金と食い物くれニダ!って言えばいいのに。

あげないけど。
2007/04/10(火) 09:47:19 | URL | sotobou line #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。国際社会から最も遠い存在の北朝鮮が国際社会を云々するというこの斜め上。どうしてこんなキチガイが隣国なんだろう・・
2007/04/10(火) 11:02:08 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
知事選の結果が判明した。東京では石原さんが、私の地もとの福岡では麻生さんが予想どおり大勝した。全国的にに見ても現職9名が全員当選した。国民の多くはこの結果を見て、成るほどねと思うだけだろう。この結果に対して、各政党のコメントは皆迫力に欠けるものばかりだ。
2007/04/09(月) 08:01:25 | 無党派日本人の本音
くうたん:当確だぽ。くう:アヒャヒャヒャヒャ。くうたん:アイツ、ファイナンスなんて言葉知ってるんでつね。くう:イヒャヒャヒャヒャ。くうたん:300万票にとどかなかったのでふね。くう:ウヒャヒャヒャヒャ。くうたん:でっち上げると、300万票、としてお....
2007/04/09(月) 20:53:19 | 【くう特捜部】ログ
