管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国をいつまで『こっち側』として扱うのか
 先日のエントリーで、韓国の国会議員団が日本を訪れ、『日朝国交正常化への協力を求めるため』日本の国会議員や民団のトップらとの会談を行ったというニュースを紹介しました。

 この韓国議員団の中に李華泳という議員がおられたのですが、氏は民団関係者らとの懇談会の席で『日本人拉致問題は北としてはできることは全部やったのに、たかだか7人くらいの問題で日本側はさらに解決を要求している。日本軍慰安婦問題で日本は謝罪もしない』などと日本を非難しておりました。

 拉致問題の解決をしなければビタ一文ださん!と動かざる事山の如しである日本の態度を何とか変化させようと北朝鮮、そして北朝鮮の下僕である韓国は必死になっておりますが、『たかが』などと人とは思えないこの発言に、管理人は呆れかえってしまいました。

 日本の国会議員の中にだってこのレベルの『ヤバイ』のがゴロゴロしてるじゃないか、というツッコミが飛んできそうですが、どっこい韓国は政府高官までもが同じ認識。統一部の長官がこんな事を言っておられます。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

「日本が拉致問題にこだわるのは6カ国協議にマイナス」

李在禎統一部長官が語る

李在禎(イ・ジェジョン)統一部長官は、6日に発売された日本の左派傾向の月刊誌『世界』とのインタビューで、「日本が拉致問題にこだわり続け、6 カ国協議にマイナス影響を与えているとすれば、どのように責任を取るつもりなのか懸念しないわけにはいかない。韓国も拉致問題を抱えており、米国もまた韓国戦争(朝鮮戦争)で戦死した米軍兵士の遺骨問題があるが、こうした諸問題は別途に議論すべきだ」と主張した。

 これに対し、「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」の増元照明事務局長はNHKとのインタビューで、「北朝鮮の人権問題を6カ国協議の枠内で議論することは、以前から合意済みのことだ。北朝鮮側の肩を持つ人が統一部長官を務めているのは、韓国と北東アジアの平和のためには実に不幸なこと」と非難した。

東京=鄭権鉉(チョン・グォンヒョン)特派員


 この人も『たかが』と思ってるのでこんな事が平気で言えるんでしょうね。『現在進行形』の拉致という人権侵害問題の解決を訴える日本に、よくここまでハッキリと否定的な反応を見せられるものだ。仮に不満があったとしても、『普通』の感覚を持つ人間なら口には出さない。しかも責任を取れるのか云々と日本を非難する始末。手に負えませんわ。

 で、これは『諸問題』だから別途議論しろ、なーんて言ってるんですが、だったら日朝国交正常化交渉も別途議論しろとなぜ言わない。拉致問題は切り離して、日本から金を毟るための国交正常化交渉は継続させる、というのが北朝鮮の作戦なんですが、李長官は操り人形よろしく北朝鮮の作戦に通りに動いてるわけだ。

 家族会の増元氏が『北朝鮮側の肩を持つ人』と李長官をかなり控え目に表現しておられますが、この人は工作員と言っていいレベルの人でしょう。北朝鮮の立場『のみ』を言い立ててますし。政府は遠慮せずこのような韓国側の態度を非難するべき。以前のエントリーでも書きましたが、もう北と南を区別して扱うのはやめにしませんか。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国と北朝鮮を区別して扱うべからず
コメント
この記事へのコメント
つーかね……
大韓民国なんて実質上とっくになくなっているということ!
ロブゲンは金豚のペットに成り下がり、現政権のあからさまな批判は彼の国のメディアには全くできなくなっていて、報道の自由は死んでいる。
我が国は朝鮮半島統一のお祝いとして、在日半島人たち全員の「永久」帰国(日本への再入国拒否)措置を速やかに実施すべし。
なお、辻元汚濁、福島毒麦、阿部無知子の3点セットも熨斗にして付けよう。
2007/04/08(日) 08:28:19 | URL | のらくろ #-[ 編集]
世の中、戦国時代なのよ!
日本人の覚悟がおかしいと言う人いないのかな。
「脅し・騙し・調略・うそ宣伝」花盛りではないか。
これ、日本の戦国時代そのままだよ。
日本の戦国時代の一般庶民は、「世の中いくさ続きじゃのう」なんて人ごとみたいな人が多かったと思う。イラクなど一部地域は悲惨だけど、そんなものだったでしょうね。
世界観として、世界統一政府が樹立されるまで戦争続きだと覚悟しろよ。
ところで、日本外務省はそんな世界観も覚悟もなく脳天気に平和外交とやら推進している様子。まさに亡国の害務省。
日本人全体が、今は戦国時代だと覚悟するのはいつだろうか。
2007/04/08(日) 08:46:03 | URL | 反はん #-[ 編集]
間接的なつながり
拉致問題を無関係にする訳にはいかない。拉致問題を核問題と無関係とするには、日本側が、拉致問題未解決でも北朝鮮への援助は行う、という方針に転換しなければならない。

「核問題 - エネルギー援助 - 拉致問題」という形で間接的に繋がっている。

韓国の主張は、「日本政府は、拉致問題未解決でもエネルギー援助に応じろ」と要求しているに等しいのだ。
2007/04/08(日) 09:08:50 | URL | める #-[ 編集]
李朝
李朝に「金」が有る様なものだね、ウロチョロして日本に関るな、嫌なんだろうから日本に近付くなよ。
2007/04/08(日) 09:22:18 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
どちらかというとマトモだと思っていたフジテレビの『報道2001』・・・
で、米下院の『従軍慰安婦決議』で、右派と左派が大激論となり、
段々と証拠のない左派が劣勢となった終盤に、
竹村健一が、『どこの国でも恥ずかしいことは過去にやっている』
『かつてアメリカも慰安所を作ったりしとったが、すぐに謝ったんだ。』
『日本も、もう謝っとったらエエねん』
と言った途端、左派が勢いづいて、
『竹村さん、いいことおっしゃった』と大喜び。
そこで終了となり、≪左派の圧勝≫という印象を植え付けられた。
結局竹村は、ユダヤロビーストが絡んだ時点で、『ワシャ、勝ち馬に乗るべ』と判断したんだろう。
卑怯者め!


2007/04/08(日) 09:22:44 | URL | お笑いお花畑 #-[ 編集]
現政権の閣僚だからね。
 盧武鉉政権自体が、たとえるなら中核派が政権とったようなもんです。この手の言動は予想の範囲内でしょう。
 後、拉致問題を諸問題と言い切りますが、これ解決せずにはちょっと無理です。
 国家の存在意義は自国の存続であり、その為、構成員たる市民の生命財産の安全確保は最優先です。それが蔑ろにされていたから回復しないといけない。拉致問題の根本はそこにある。ま、普通の国家ではこういう人員は拉致で確保しないんですけど。
 それが成立したという異常な状況と、小泉訪朝まで打つ手がなかった日本国政府の存在意義がかかっている。従って降りる余地は最初から無い。
安全保障上の観点から六カ国のウェイトは核、ミサイル、拉致の順ですがどれも蔑ろにできない。
 ま、北崩壊による統一は半島の経済的破滅と同義な状況ではこう叫ぶのも当たり前ですが。
 この際ですから、特別措置廃止、強制送還、財産のテロ国家への移動を防ぐため一時差し押さえて不正資産没収を行っていただきたいものです。
 左巻きマスゴミとパチンコ屋と某宗教団体が壊滅して日本の状況が改善することが間違いないのですから。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/04/08(日) 11:34:47 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
イカサマ国家の正体見えたり!
 このアホは何云ってるんですかね。

 韓国の拉致者なんて内国問題だろうし、米兵の遺骨問題は死者の問題でしょう、こちらは生きている外国人の問題ですよ、国家の主権の侵害と言う重大な違反行為の他に、人権侵害と言う人類共通の課題も含まれている、決して譲歩ナンカできる問題ではない、日本は、お前ん処のインチキ・インスタント国家とは違うんダゼ。

 こんな事を公的に云ってナンの批判もされない韓国社会自体、人道主義を語る資格は無いと思う。

 大体、「嫁を買ってくる」と言う習慣が未だ有る事は、「娘を売りに出す」親が居ると言うことだろう、裏には、女性を商売のネタにする売春稼業にナンの疑いも持たない社会の存在がある、3千人にも上った売春婦のデモは、社会に広義性の強制力が常在する事を如実に示している、オソラク、狭義の強制力も、一般の犯罪として認識される位のレベルで常在すると思われる、ダカラ、政府高官クラスの見識として、拉致が「この程度」なのだろう。
2007/04/08(日) 11:50:30 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
だから
日本も瀬戸際外交やりましょうよ。
北朝鮮は経済支援が欲しいんだから足元を見て「懸案が進展しないのであれば六者協議からの離脱もあり得る」って揺さ振ればいい。

別に「本当に」離脱する必要はないんですから。
2007/04/08(日) 13:10:05 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
>大韓民国なんて実質上とっくになくなっているということ!

>盧武鉉政権自体が、たとえるなら中核派が政権とったようなもんです。この手の言動は予想の範囲内でしょう。

ナットクです。
そう語るととてもスッキリしますね。
二氏に脱帽っ。
2007/04/08(日) 13:45:50 | URL | じょしゅ #15uRetzk[ 編集]
素人政権
大統領自身も政治の経験が無ければその取り巻きも素人、著しい国際感覚と人権意識の欠如、中国のような強かさもない。
北朝鮮に取り込まれてしまった今の状況は寧ろ必然とも言える。
2007/04/08(日) 14:14:08 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
暴発したら暴発した北が悪い。それだけのこと。

>日本が拉致問題にこだわり続け、6 カ国協議にマイナス影響を与えているとすれば、どのように責任を取るつもりなのか

太陽政策で北に金を送り続け、各開発を許した喚国がいうことか、と小一時間……(ry。責任云々というならまずお前が取れと。

ホント、あちら陣営の南半島をいつまでこちら陣営として扱うのでしょうか。

まあ、こうした主張をしてくれた方が左派の主張に説得力がないと証明されるので、結果的には都合が良いかも。

2007/04/08(日) 14:39:46 | URL | nk #-[ 編集]
韓国は首相が率先して北朝鮮の擁護に必死!!
>韓国も拉致問題を抱えており、

確かにその通りですね・・
でも、韓国政府は
>声高に騒いで北朝鮮を刺激すれば、拉致問題の解決にマイナスとなる

ということで敢えて問題にしない!、もとい問題にできいないのが実情ですね・・・・・
【社説】北には何も言えず、拉致被害者家族に事実隠す韓国政府
http://www.chosunonline.com/article/20060429000018
それどころか、韓国政権は首相が率先して
>「日本のせいでアジアには多くの“めぐみさん”がいる」
と、かっての「日帝の蛮行」に比べれば「拉致」なんぞ実に小さな問題とばかりに犯罪国家・北朝鮮の擁護に必死ですね・・・・・
http://www.chosunonline.com/article/20060805000019
2007/04/08(日) 19:28:43 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
祝!
エントリーとは全く関連性がありませんが、石原氏の当選が確実になりましたね。
(当然と言えば当然ですが)

そして石原氏のコメント。
都民の良識がこのような結果をもたらした」
まさに都民の良識の勝利です。

しかし犬HKの論説委員?がオリンピックをネタに早速絡んでいますが・・・石原氏に言い負かされてますなぁ。

---------------------------

癇国の議員や高官が何をほざくか。
日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決した」問題を、更に騒ぎ立て、日本側が国際法(国際慣習?)上解決した、所謂慰安婦問題についてアジア女性基金を設け、更に歴代首相などが繰り返し謝罪の言葉を述べているのにも関わらずだ。
現在進行形の拉致問題を、その根拠さえ不明瞭な、また国際法上一定の解決を見ていると見做されて然るべき事象と同列に扱い、あまつさえ『たかだか』などと、片腹痛い。笑止千万!
2007/04/08(日) 21:18:14 | URL | てつ.com #-[ 編集]
南は
日本にとっても緩衝地帯としてのメリットはあったけれども、緩衝地帯にもならないのであれば、捨て去るのみ。
はっきり言って、北も南も世界にマイナスなだけ!
2007/04/09(月) 00:01:43 | URL | saratoma #-[ 編集]
社民党政権みたいなものですから+オマケ(?
社民や民主が政権とったら、日本も2、3年でこんな国になっちゃうんでしょうかねぇ。

スレ違いかもしれませんが、インドのシン首相が日本の国会で演説した様子が見れます。
----------------------
以下は、清涼剤として。

少しは、特亜の毒のDe-Toxができるのでは?と思います(笑

国同士ですからうまく利害が一致しないこともあるでしょうが、こんな国とは一緒にやってきたいと思わせてくれる演説です。日本語化されていますので、ぜひ一度。

マスコミは完全に報道しなかった演説です。

ネットが無かったら、これも一般には全く知られずにいたんですよね。きっと。いい時代です。

http://blog.livedoor.jp/lajme/archives/cat_50013777.html
http://blog.livedoor.jp/lajme/archives/2007-03.html#20070314
2007/04/09(月) 00:53:46 | URL | Lark #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。都知事選は石原氏の圧勝で幕を下ろしましたね。ブサヨ総動員でも負けちゃった浅野さんはさぞやショックでしょうなあ(笑)。

さて、都知事選も終わった事だし、次は北の核施設閉鎖の期限ですか。さてさてどうなりますやら。
2007/04/09(月) 10:31:00 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
韓国メディアの馬鹿共たち
 朝鮮日報といえば韓国を代表する大新聞、記者も見識ある人でなければならないのだが、いつも思慮に乏しい記事を書いては世界に恥をさらしている。
 韓米FTA(自由貿易)に関する報道もその一つだ。同紙はこの交渉締結を大成功した外交例として扱い、大統領を「見直した」と書いているのだが、よくもまあそんなことを。では、これまでの盧武鉉バッシングは自分たちの不明のせいだったのか。
 しかし、彼らは前言など気にも止めず、今度は盧武鉉がいかにうまくアメリカを出し抜いたかという裏話を得意げに披露している。「FTA交渉を彩る交渉技術」と題された記事がそれで、なんでも「相手が呑めない要求をわざと出す(餌付け作戦)、あえて他の障害を持ち出す(アヒルの水かき作戦)、締結の意志がないふりをする(ブラッフィング作戦)、そして最後には交渉に期限を設けてあせりを誘う(デッドライン・ゲーム)で一気に締結へ持ち込んだ」のだとか。
 だが、はしゃぐのはまだ早い。批准が終っていないのだから…。
 と思っていたら案の定、「FTAが米議会の承認を得るのは難しい」という有力なエコノミストの意見が出てきた。アメリカの景気低迷がもたらす保護貿易機運が災いするというのがその根拠だが、でなくてもこんな策略自慢をすればそれ自体が命取りになる。記事はアメリカの担当者も見ているのだから。
2007/04/16(月) 14:28:02 | URL | Korea-Akanwa #-[ 編集]
だから言わないことじゃない。
 思ったとおり、米韓FTA(自由貿易協定)が破綻を迎えた。以下は「朝鮮日報」紙の直近の社説(要約)である。

 米下院歳入委員会のランゲル委員長が米貿易代表部(USTR)のシュワブ代表に書簡を送り、「米韓FTAにおける自動車・工業製品・農業・サービス市場での体系的な障壁」に関して再交渉を要求した。韓米FTAに対する米側の見直し要求は、環境・労働分野の先日の主張に続き、これで2回目だ。
 米国側の再交渉要求は、一般的な交渉原則や国際的な慣例に反するものだ。韓国政府はこれまで利権集団の激しい攻撃にさらされてきたが、次期大統領選挙の日程が近づく中、再度状況を収拾するだけの力量は政府にない。まして再交渉の結果に対し、国会の批准を取り付けるだけの余力もない。米国が欲をはって再交渉を要求するなら、韓米FTAはむなしく暗礁に乗り上げてしまうことだろう。

 だから、はしゃぐなと言ったんだ。朝鮮日報のバカ共め!
2007/05/16(水) 09:42:32 | URL | Korea-Akanwa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4月7日読売新聞の報道によれば、 かつて、主に勤労学生が通った大学の夜間学部や昼夜授業が受けられる夜間主コースなどの夜間課程(夜学)が、急速に減少している。少子化による大学全入時代を控え、経営の効率化を急ぐ大学が廃止に踏み切るケースが目立つ。安倍内閣は、
2007/04/08(日) 07:35:36 | 無党派日本人の本音
都知事選投票日の今日(4/8)、朝日歌壇から。◆ パスポート携帯せずともよき国に戻りて二度目の沈丁花咲く  (宝塚市 北中真帆 永田和宏選) 【評】外国生活ではパスポートの常時携帯が求められる。何かにつけ身分証明が必要なのだ。そんな規制から開放さ...
2007/04/08(日) 23:05:53 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
タミフルの記事でも書いたように、思考の枠組みを取っ払うことも大事だと思います。む
2007/04/09(月) 00:07:05 | はぐれ医者の八つ当たり日記
今日は都知事選の投票日でした。この記事が公開される頃には結果が出ているでしょう。
2007/04/09(月) 00:07:25 | はぐれ医者の八つ当たり日記
工作員 敵対勢力などの情報を合法・非合法手段によって入手することを任務とする人、またその敵対勢力に対して破壊活動やテロ社会擾乱などの社会への脅威となる活動や政治工作を行ったりもする 韓国「工作員とトンネル」一考 北朝鮮工作員が日本社会の中に「ごく普通に」存
2007/04/09(月) 11:44:08 | 今日のキーワード
韓国除いて「アジア太平洋安保連帯」発足(中央日報)米国と日本、オーストラリアが12日、東京で3カ国の外交・国防部局長らが出席する会議を開く。 先月、安倍晋三日本首相とジョン・ハワードオーストラリア首相が署名した「安全保障共同宣言」以後、日米豪で構成され
2007/04/13(金) 07:32:36 | 日本・東アジアについて考えること
1961年から1987年までは、軍事政権による言論統制が続き、新聞業界の再編などが行われ亭たのはあまり知られていない事実です。その際に放送局は民放2局が公営のKBSに統合され、残った民放のMBCも65%の株式をKBSが保有しました。1987年以降は言論の自由が一応は...
2007/05/17(木) 23:06:34 | 韓国を知りたいなら韓国大情報!
