管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
盧武鉉大統領ならきっと大丈夫!
 マカオのバンコ・デルタにある北朝鮮の資金を巡って、繰り広げられている『ババ抜きゲーム』。ジョーカーのカードは米国から中国へと渡り、現在、中国は何とかして誰かに押し付けようと画策しておりますが、このカードが極端に汚れていることと、異様な腐臭を漂わせていることから、誰も引こうとはしない。

 そんな中、中国が目をつけたのは韓国。今や全世界でただ一国だけ北朝鮮支援をしたい!と鼻息を荒くする奇特な国である韓国なら、『多少ヤバイことになっても大丈夫』と踏んだんでしょうか、中国は韓国にカードの引き受けを打診しておりますが、韓国の大統領閣下はどう思ってるんでしょう。盧武鉉大統領の最近の言動から、対応を予想してみましょう。(聯合ニュースから以下引用)

盧大統領「親北朝鮮・親米国が韓国に必要」
2007/03/26 08:12

【リヤド25日聯合】サウジアラビアを公式訪問中の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は25日、今後の大韓民国のためには親北朝鮮、親米国の姿勢が必要だとの考えを示した。リヤド市内のホテルで行った現地在住韓国人との懇談会で述べたもので、「北朝鮮をわたしたちの敵とし、その心痛にいつまで耐えようというのか」と訴えた。

盧大統領は、対北朝鮮支援は未来のための投資だと強調し「北朝鮮にばら撒いているとか親北政権だとかと、なぜ言えるのか」と問いかけ、このように発言した。親しい友となればこれまでとは異なる世界を切り開いていけるのではないか、常に新しい未来を作るためには過去を克服すべきだと主張した

心の奥には許し難いものもいくつかあるとした上で、「朝鮮戦争は国民たちには忘れることのできない出来事だが、昔のことにこだわるあまり開くべき未来への道を閉ざそうというのでは損害を被るだけ」と述べた。

北朝鮮核問題を対話で解決しようという一貫した対北朝鮮政策に対する批判に関しては、これまでずいぶんひどく非難を受けたと心情を明らかにし、「北朝鮮に厳しく対処していないと言うが、この程度の支援は必ずしなければならないもの。それは未来に対する投資だ」と強調した。

今後の解決の見通しについては、南北関係が開かれ北朝鮮が開放すれば、韓国経済が再度強い経済力を持って世界市場に進出する契機となると主張し、そのために最も大きな障害が北朝鮮だと指摘した。説得に向けさまざまな努力を重ねており、今回はうまく解決できるとの考えを示した

また南北首脳会談の開催についても言及し、会談をしたくないのではなく、現状としては努力しても不可能だということだと説明した。


 おおう・・堂々の『親北朝鮮宣言』(笑)。いやあ、相変わらずもの凄いアレっぷりですねえ盧武鉉大統領は。この調子なら、中国が軽く甘言を弄せばコロッと騙されてババを引いてしまいそうです。『これはチャンスだと思うよ。苦しい時に助けてくれた人は大恩人だ。将来の北朝鮮資金を韓国が一手に引き受けることが出来るかもしれないよ!』とか言って。

 南北が手と手を取り合えば、韓国が再度強い経済力を持って世界市場に進出すると根拠も無しに豪語する盧武鉉大統領のこと、こんな『おいしそうな話』に食いつかないわけはないと思いますので、中国様には是非お勧めしたい。まあ、実際はおいしいどころか毒薬なわけですがね。

 『この程度の支援は必ずしなければならない』などと寝言こいてる間にアラ不思議、韓国の外為取引出来る銀行は全部潰れちゃいました、というオチになりかねませんが、思い込みと妄想だけで生きておられる盧武鉉大統領なら、きっとどうにか自分を納得させて満足してくれるでしょう。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:新聞の社説子ってのは情報収集しないんですか?
関連エントリー2:北朝鮮資金引き受けを巡るババ抜きゲーム
関連エントリー3:韓国 マネロンはわが国にお任せください将軍様
コメント
この記事へのコメント
>昔のことにこだわるあまり開くべき未来への道を閉ざそうというのでは損害を被るだけ」と述べた。
2007/03/27(火) 08:18:52 | URL | sotobou line #-[ 編集]
↑すみません、間違って送信してしまいました。

歴史を捏造してまで日本の過去に拘る奴がどの口で・・・・と言う気もしますが日本としては北の金を引き受けたらウォンの保証
をやめましょう。
そうすれば共倒れ・・
2007/03/27(火) 08:29:28 | URL | sotobou line #-[ 編集]
韓国経済崩壊のカウントダウン開始ですな。
 元々電波な方だとは思っていましたが、予想の斜め上を必ずやってくれるあたり、楽しい方ですな。
 この調子だと、帰国後、すぐにでも政府系金融機関にBDA資金受け入れを命令しそうです。
>が日本としては北の金を引き受けたらウォンの保証をやめましょう。
そうすれば共倒れ・・
 sotobou line殿
 良い考えではありますが、その前に我が国の在日を外に出さないと何やるか解りません。多分、左巻きマスゴミがやめたら最後大騒ぎするでしょう。北工作員はテロくらいやるかも知れません。日本も道連れだと。
 ま、一番ありそうなのは北系と南系の在日同士の内ゲバですけど。
 ま、すぐではないかも知れませんが。やるにしても大統領側近が自分のお金を海外に移し終えてからでしょうし。
 現状でここまで電波な事をいう限り、亡国の一手を帰国次第打とうとするんでしょうけどね。
 韓国滅亡が年内にあるんだろうなぁと思ってしまいます。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/03/27(火) 08:57:44 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
売り込み
韓国との「融合」を売り込んで欲しい、日本は御免だよ、借金が多くて朝鮮なんぞ構ってられないよ。
2007/03/27(火) 10:11:20 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
>昔のことにこだわるあまり開くべき未来への道を閉ざそうというのでは損害を被るだけ

ノムヒョンから、こんな言葉が出てくるとは思わなかった!
こと日本に対して言ってくるのは、いつでも『昔のことだけ』だもんネェ~(笑)
2007/03/27(火) 10:19:12 | URL | お笑いお花畑 #-[ 編集]
とてもいいブログですね。
よかったら相互リンクしませんか?
http://www.motenanpa.com/
2007/03/27(火) 10:32:51 | URL | 33歳の中年親父 #-[ 編集]
関係なさそうで関係有る話題
 副島隆彦の本を買ってしまった、彼の本を読めば読むほど、気分が悪くなってくる。

 小泉首相の靖国参りは火遊びで、是が中韓ならぬアメリカを怒らせたんだとさ、ならば親米保守なのかと思えば、郵政民営化で、日本の資金を米国にくれやったと書いて、それに賛同したのはポチ保守だと罵って居るから、民族派なのかと思うと、岡崎久彦、櫻井よし子、古森義久等の保守派に罵詈雑言、一体ナニが云いたいのか判らない、何処かでこっぴどく論破されて恨みに思っているのかしらと類推する。

 彼によると、日本も韓国も既に米国に見捨てられた存在で、今後、米国はシナと共同歩調をとって行くのだそうだ、否、それならどうぞ、共産シナと一緒にドツボに填って下さい、と言いたい、米国の人口が10億を突破するのはいつだろう。

 日本は10年間に亘って資金を吸い上げ尽くしたので、不要になったらしいしぃって、吸い上げたのは一体誰、金は回さないと唯の紙切れか数字にすぎないけど、150兆円も回り始めたの?世界全体の規模が1千兆円って云われているからその15%ですよ。

 米国にマトモにモノが云えない日本を見てシナが日本を見限ったのだそうだ、そんなら、核兵器を持っているシナは云えるんかぇ?

 是が、本の表に書いてある「日本の支配層しか知らない事実」の一端らしい、アホカ。

 余りにつっこみどころが多すぎて疲れてきた、未だ半分も読んでいないが、半分行くまでにゴミ箱行きの可能性が高い、金返せと云いたい、皆さん買ったらアキマヘンよ。
2007/03/27(火) 10:59:03 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
北を友とし、北開放を妄想するバカ
「昔のこと(朝鮮戦争)にこだわり、未来への道を閉ざしてはいけない」北を敵とするのは「心痛」であり、「耐え」られない。

「友となればこれまでとは異なる世界を切り開いていける」「新しい未来を作るためには過去を克服すべきだ」

北にお金を「ばら撒いている」のではなく、「それは未来に対する投資だ」 北開放は「韓国経済が再度世界市場に進出する契機となる」

要約からは、ノ氏が2つの不可能な妄想を抱いて発言していることが良くわかる。

①北を友とする。南を共産、独裁、人治の北と同じ体制にしない限り不可能だ。
②北開放。これはキム体制を破壊する以外不可能だ。

しかしノ氏は北支援を続けている。ノ氏は、狂っている。病気である。一方、南のバブル崩壊、経済破綻は目前だ。
2007/03/27(火) 12:12:57 | URL | 名無しの経営者 #-[ 編集]
ナポレオン・ソロ様
そのような本には当然日本は過去の精算を云々~ 謝罪と賠償云々~ 慰安婦だ! 強制連行だ!って書いてあるんでしょうね。
いいデムパ浴ができorz
2007/03/27(火) 12:32:39 | URL | こやじ #-[ 編集]
がんばれノムタン!
さすが!ノムタンは役者が違うなああ!すごすぎ!! でも、ノムタンは日本がウオンの保証してるとかを思ってんなら、それは、得意の妄想だけど・・大丈夫かな?? だって、円-ウオンはドル仲介だから、そんなMKTは存在しないよ! 1杯目のIMFゴチになりました!の時は、ドル融資(IMF)でウオンの暴落を止めたのを勝手に、お花畑解釈してるのかな??  スワップ協定では、20億ドルしか韓国は直接入手はできませんよ! 80億ドルはIMF経由ですよ! IMFは債権比率に応じて、分配(韓国はほとんど外資系銀行?三井住友があわてて乗り込んでたけど・・バスに乗り遅れるな!!ってか)するだけよ! ノムタン勘違いしてないかな?心配??
2007/03/27(火) 12:56:55 | URL | ぷりん #-[ 編集]
もうね
支離滅裂ですわ。

だれかちゃんとした日本語に翻訳して下さい。
2007/03/27(火) 13:20:06 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
>こやじさん
 そんな、サヨクが書いたと思しき本の類なら、貧乏な私が1800円の大枚を叩いて(笑)買うわけがない、保守バリバリの人だと確信があったから買ったんですが、見事に裏切られました、否、保守は保守の様なんです、でも、保守にも色々有りまして♪反米保守、親米保守、民族派とこの国難の時を余所に、皆さんお忙しく分裂して、お互いを批判をし続けられて居られます。

 でも彼の場合、どの保守に属すと言うわけでもなく、唯、全般に日本の保守言論を批判否非難しているだけの様に見えます、挙げ句の果てには、読売はRfの子飼いで、ナベツネと中曽根がその手足だから、靖国を批判していたのだとか、日本は既に見限られており、是から凋落の一途を辿るだろうとか、ハイハイそれで?と云いたくなる様な話が満載でつ、こんな本を買った私がバカです。
2007/03/27(火) 13:24:23 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
いぬようび
http://inuyoubi.cocolog-nifty.com/inuyoubi/2007/03/post_2fd2.html

>日本人が虐待されているので、反日の人々も喜ぶでしょうし。
2007/03/27(火) 20:12:20 | URL | inu #XtDHfxHE[ 編集]
ノムタン
麻薬味の金を喰らい込む前から、ずいぶんとラリッてるご様子です。
未来への道といっても色々な種類があると思うけどなあ。
2007/03/27(火) 23:16:05 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。ノムさんが『ウリ銀行で資金を引き受けます』と言ってくれないかとワクワクしながら待ってるんですが、外遊からお戻りになった後になるんでしょうか。ノムさんまだあ(笑)?

2007/03/28(水) 11:06:41 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
突然のコメント失礼します。

私の株サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1kabudekasegu.blog93.fc2.com/blog-entry-89.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
2007/03/29(木) 01:44:52 | URL | 株式ニュース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お花畑発言 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!さすがは ファンタジスタ酋長ノムたん! どこまでも 将軍様の御為 に 身を粉にしてを尽くすってか (wやはり 下チョソ は 「テロ支援国家」に認定すべき だろうな!
2007/03/27(火) 22:58:21 | ステイメンの雑記帖 iza版
私は3月19日のブログで、今何故団塊の世代の退職に伴う技術伝承が問題になった書いた。 団塊の世代の問題、技術の伝承<<無能な普通の経営者のやったこと>>1.重役室に閉じこもっているだけ普通の重役が、コンピュターその他の機器導入による、ホワイトカラーのロー
2007/03/28(水) 07:08:49 | 無党派日本人の本音
今朝のNHKのニュースで、慰安婦問題が拉致問題解決に悪影響かと報じていた。私だけでなく、多くの国民が秘かに心配したようことが、より現実実を帯びて来たような気がする。私は、3月21の拉致問題解決のブログで、米国の完全な経済制裁解除に関して、米国が自国の利益
2007/03/29(木) 07:16:53 | 無党派日本人の本音
