管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
政府に竹島を取り戻す意思はあるのか?
  2月22日は竹島の日・・昨年に引き続き、ブログ『フィオリーナの以心伝心』の小林少年様が発起人となって行われている竹島の日プロジェクトに当ブログは参加させていただいております。

 一昨年、島根県議会によって制定され、昨年、条例制定後はじめての竹島の日を迎え、この時期を中心に日韓双方で竹島問題は大いに盛り上がりを見せました(というか韓国が食いつきまくり)が、今年は以外にも静かな感じ。

 やぶ蛇になるから突くのを控えようということなのか、それとも竹島の日当日から騒ぎ出すのか、その辺はまだ何とも言えませんが、ちゃっかりこんなことはやってるようです。まずはこちらをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)


独島に10世帯20人が暮らせる村造成へ

 独島(日本名竹島)に10世帯20人が暮らすことができる「多世帯村」が誕生する見通しだ。

 慶尚北道鬱陵郡の独島管理事務所は14日、領有権を主張する日本の挑発を一蹴し、独島の実効的支配を強化するため、独島に10世帯程度が暮らせる多世帯村を作る計画だと明らかにした。

 鬱陵郡は村を独島のどこに作るか、1カ所にまとめるか分散させるかなど、位置や規模を専門機関とともに決定する予定だ。また郡庁に「独島漁村係」を新設し、漁業免許権を与え、実質的な領有権を強化する方針だ。

 鬱陵郡はこのため、来年までに6億5000万ウォン(約8361万円)を投入し、西島の古いコンクリートの階段を親環境的な木材で作り直し、船を陸に引き揚げる施設も拡張することにした。

 鄭胤烈(チョン・ユンヨル)鬱陵郡守は「日本の島根県が領有権の挑発を続けている状況の中で、実質的な領有権を確保するためには住民が居住する村を作る必要がある」と話した。


 こいつらまた無茶やらかそうとしてやがるな・・人が住めるような島じゃないのに、既成事実とやらを作るため『だけ』に人を住まわせる。でもね、なにやっても竹島を日本から強奪(しかも強奪の過程で日本の漁師らを虐殺)して『不法占拠』したままという『事実』は動きませんよ。

 しかしそうは言っても、竹島に何人もの人が住むようになれば、国際司法裁判所などによる解決が見込めない場合、最後の手段としての実力行使がし難くなる。まだ計画段階とはいえ、政府は強く抗議するべきではないか?韓国側は相変わらず竹島周辺海域で何やらコソコソやってる(参照:韓国、今年から竹島(独島)周辺海域などでメタンハイドレートの試掘を開始※2ch)ようですし。

 それにゴチャゴチャと色んなものをおっ建てられて、日本の国土が韓国の『妄想の城』化するは我慢ならん。外務省などは日本の竹島領有権の正当性のアピール強化を同省HP内で行っているようですが、内容は良いにしても、いかにも受身という感じで頼りない。もっと攻撃的になって欲しい。政府には対策を求めたい。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国よ、竹島から出て行け!
関連エントリー2:韓国よ、竹島から出て行け! 2
関連エントリー3:なんと言おうが竹島は日本領土
コメント
この記事へのコメント
国土を守れ!!
海上自衛隊の出番です。
2007/02/20(火) 09:17:29 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
こういう問題を真剣に考えるたび、新(第二)日本政府をマトモな国民有志によるNPOとして運営できないものかという妄想に取りつかれてしまうので不思議な現政府の言動が大変私にとって迷惑です。
”真”政府、何とかなんないかなあ。
とにかく歴代日本政府は漁民中心に日本国民に冷酷すぎる見殺し・人殺し政府でしかないとも思います。
2007/02/20(火) 09:42:04 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ロシヤ
こそ泥、「ロシヤ」の日本漁民射殺事件ですら抗議だけで終わり、これじゃ死んだ人も浮かばれない。
それでなくても60年前には条約を破り、不法侵入、60万人を強制連行、6万人を犠牲にした事も謝罪もしない国に抗議も出来ない。散々面倒を見た中国、韓国にまで、好きな様に扱われる、日本外交にはホントに頭に来る。
2007/02/20(火) 10:11:59 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
もはや武力を行使する時期ではないか!
侵略には武力で対抗する。現憲法でも問題は無い筈。海上自衛隊を派遣せよ!
又早急に憲法を改正し、陸海空軍の三軍を創設すべきだ。核装備も行え。
2007/02/20(火) 10:33:40 | URL | ホイド #-[ 編集]
竹島の不法占拠に砲撃粉砕、EEZからの退去勧告を行うべし。
 今まで、何度も書いて居ますが、書く度、頭に血が上る。
 国家主権を考えれば、如何にも舐めきった態度と言うしかない、こんな行為に対しては、ロシアの様に、無警告で砲撃で宜しい筈、何となれば、自分達がロシアに「疑い」ダケで機銃掃射されて死人まで出ているのに、したのは軽い抗議だけです。

 つまり、領海侵犯した「懼れ」が有るだけでも、侵犯された方は、侵犯者の生命に気遣う必要がない制圧行為をしても良い事を日本政府自身が認めて居る事になるからだ。

 直ちに砲撃を行って、島の上に造営した違法建築物を除去するべきです、その上で、EEZ内からの即時退去を勧告すべきでしょう、「住民が・・」と言うことは、密入国者ですから、断固たる姿勢を示さねば、他の國からの密入国者をも喚起する事になる。
2007/02/20(火) 11:35:08 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
日本って外交弱いからなぁ・・・
島国だからでしょうか?領土問題に関しては、はっきり言って切り売り状態ですね。
この点に関しては、中共を見習うべきだと思います。
2007/02/20(火) 11:51:52 | URL | いっくん #-[ 編集]
もう、そろそろ
公共公告機構は北方領土の時みたいに、竹島の日をCMで流すべき!


う~ん…、放送局が韓国、北朝鮮マンセーだし、放送局自体パチンコマネーや創価や在日に乗っ取られているからなぁ~。
どうにかしろよ、日本のメディア!
2007/02/20(火) 15:10:37 | URL | 危機!日本包囲網 #-[ 編集]
谷内事務次官(団塊)が辞めなければ駄目
昨年4月の調査船腰砕けを思い出します。
まず谷内氏が辞めて、もう少し気骨のある人が次官にならないと竹島に関する具体的な動きは出ないでしょう。そこで、調査船問題からやり直せば良い。あれは、有力な手段です。

それより、安倍首相、麻生外相、久間防衛相が「竹島を取り戻す」と一致した考えにならなければ、竹島問題の解決は暫く無理だと想像します。
具体的方法について、TBを送らせて頂きます。
2007/02/20(火) 16:57:25 | URL | 茶絽主 #-[ 編集]
堂々と勝負したことの無い国は軽蔑される
半島国家は今まで一度たりとも堂々と勝負したことが無い。
竹島についても、こそこそと幻想の中で生きているのみ。
国際司法裁判所にも出ようとしない。

在日半島人が日本国民にバカにされるネタを提供するだけだ。

幻想妄想に生きるバカを相手にこちらも、バカの一つ覚えで、竹島は日本の領土と言い続けましょう。そして半島人は、卑劣卑怯バカと言い続けましょう。
2007/02/20(火) 18:51:06 | URL | 名無しの経営者 #-[ 編集]
まあ
2・22にどうするのかお手並みを拝見しようと思ってますが。
2007/02/20(火) 21:08:39 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
朝鮮人と犬には躾が必要
この問題は、過去に半島を甘やかしてきた事と日本的事なかれ主義のツケが回ってきたものと言えるでしょう。
犬も朝鮮人も躾を怠ると増長して自分の立場をわきまえる事ができなくなる、それが今の半島。
今からでも遅くは無いので毅然とした対応で半島の立場をわからせるべき。
2007/02/20(火) 21:22:42 | URL | sotobou line #-[ 編集]
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84767&servcode=100§code=140
「日本国民のおよそ8割は独島に特別な関心を持っていない。 しかし残りの2割は、独島が日本の領土だという論理を上手く説明できる。 しかし韓国人は誰もが独島は韓国領土だと主張するものの、それを論理的に説明できる人は知識人の中でも多くない。 こうした韓国の実像は1日も早く是正されなければならない。」

実際には竹島は日本の領土なんですから論理的に説明できないのは、しょうがないでしょう。
それとも捏造を推奨しているのでしょうか?
捏造をする人間を知識人とは呼べないと思うのですが・・・^^;
2007/02/20(火) 21:28:02 | URL | まや #G2f.Jh/s[ 編集]
人柱?
 生活のためのインフラはどうするの?
 ~待て、多世帯村(この言葉も意味不明だが)を建てるとして、住人はいるのか?
 人が住めない岩の島に20人も住まわせようとは、強制移住か島流しか?

 2・22何が起こるか必見!そして映画化決定!!
2007/02/21(水) 01:54:58 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。皆様にお知らせがあります。私の身内に不幸がありまして、今日からしばらく、おそらく4、5日の間、更新をお休みさせて頂きます。
2007/02/21(水) 10:22:16 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今、わが国では“韓流”と呼ばれた、ある種の韓国ブームが終焉を迎えようとしている。一方で、この2年来、“嫌韓”ムードが急速に高まっている。特に若い世代の間で・・・2チャンネルを覗いて見ると、その“嫌韓”ぶりは、すさまじい限りだ。なぜ、若い世代を中心に韓国が嫌
2007/02/20(火) 12:40:51 | 所感/雑感
「プリンセス・マサコ」日本語版、講談社が中止http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/39619/まずはよかったと言えましょう.さて,著者のオーストラリア人・ベン・ヒルズなる人物ですが ,妻は金森マユなる反日左翼日本人ジャーナリストです.黒幕は案外こ
2007/02/20(火) 14:37:02 | 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う
天皇皇后両陛下を不遜にもお招きした反日映画「あなたを忘れない」の監督も在日であることが判明しました!「世の中を生暖かく見守るブログ」様で2007年2月18日付けで取り上げてくださっていました.「反日映画「あなたを忘れない」の監督が在日だった件について」http://b
2007/02/20(火) 14:37:47 | 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う
本稿は雅子妃殿下の反日性・左翼性…反日皇后・左翼天皇誕生の危機(1/30 22:00)http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/108472/より独立の上追記しました(一部重複します)1.竹島に関連して「竹島 "小和田恒 "」で検索すると↓http://www.google.co.jp/s
2007/02/20(火) 14:40:16 | 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う
 2月22日は「竹島の日」である。島根県が独自に制定した日だ。外務省の煮え切らぬ態度に業(ごう)を煮やして、平成15年(2005)3月16日の県議会で可決して定めた。 外務省は、違法行為の李承晩ラインが勝手に引かれた昭和27年(1952)1月から、韓国に
2007/02/20(火) 16:59:29 | 陸奥月旦抄
 1月15日に文部科学大臣、初等中等教育局長宛に要望書を提出しました。 提出して一ヶ月が経ちましたので公開いたします。 要望書に加配教員に関する公文書、人権・同和教育指導案、福教組と県教委との間で交わされ
2007/02/20(火) 23:15:26 | なめ猫♪
民主党福岡県連は紆余曲折のあと、福岡県知事候補に稲富さんの擁立が決まったそうだ。そして、最大の支持団体である連合福岡に支援を要請した。それに対し会長は執行委員会で結論を出すと返事を保留したそうだ。この理由は傘下の民間労組の多くは現職の産業・雇用政策を高く
2007/02/21(水) 05:12:37 | 無党派日本人の本音
 本日、2月22日は島根県が独自に制定した「竹島の日」である。島根県隠岐郡隠岐の島村に属するこの島は、1954年7月に南朝鮮軍の侵略を受け、以来南鮮が不法占拠を続けている島である。この点において露助が侵略し不
2007/02/22(木) 22:49:07 | ステイメンの雑記帖
