管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
孤立してる人や国に『孤立してる!』と言われてもねえ
 今月13日に閉会した北朝鮮の核問題を話し合う6カ国協議。今回の協議では、北朝鮮が核施設を閉鎖することの見返りに5万トンの重油を受け取ることで合意がなされました。また、核施設の不能化(永久的機能停止)を履行した場合は、追加援助として95万トンの重油に相当するエネルギー支援または物資を援助することが約束されています。

 初期措置(核施設の閉鎖等)の見返りとして援助する重油5万トンは『韓国が単独で実施』することになっておりますが、この『意味』がわからないのか、知らんフリをしているだけなのか、アッチ系マスコミはまだ『日本は孤立する!・援助の輪に加われ!』などとやっています。そして与党の政治家も・・こちらをご覧ください。(FNNニュースから以下引用)

6カ国協議合意採択 日本政府は当面間接的協力の方針 与党内からは孤立化懸念も

北京で行われていた6カ国協議は、北朝鮮の核放棄に向けた初期段階措置の見返りとして、各国がエネルギー支援を行うなどとした合意文書を採択し、閉幕した。日本政府は、当面、間接的な協力にとどめる方針だが、与党内からは日本の孤立化を懸念する声も上がっている。

安倍首相は14日朝、拉致問題を6カ国協議の枠組みに入れることで、進展を図りたい考えを示した。安倍首相は「合意がなされたことは本当によかったと思っている。6カ国協議の枠組みの中に拉致問題もしっかり位置することができたと思います」と述べた。

しかし、安倍首相は、拉致問題が進展しない限り、北朝鮮へのエネルギー支援は行わないとしている。これに対し、自民党内からは、日本も応分の負担を行うべきだといった声が出ている。

自民党・山崎前副総裁は「ほかの国に非核化問題を任せるという態度はいただけない」と述べた。
自民党・加藤元幹事長は「強い路線でいってると人気は出るけれども外交的には手詰まりになる。それが今回証明されました。(政策)転換すべきです」と述べた。

今後は、各国からも、日本の支援参加を求める声が上がることも予想され、政府は厳しい判断を迫られることもあるとみられる。


 与党内からの日本の孤立化を懸念する声の主が、与党内で孤立している加藤、山崎両氏ですか(笑)。手詰まったんだから政策を転換しろだの、エネルギー支援で日本も応分の負担を行えだのと仰ってるわけですけれども、取り合えず行われる支援は、上でも書きましたが『韓国単独』ですよ。

 ロシアはどう言ってるか。重油5万トン相当のエネルギー支援を行うとしていることについて、『ロシアは参加しないだろう。なぜなら韓国がすでに準備しているからだ(NHKニュース)』と述べ、米国も『米国は供与しない。韓国が(供与)する』と言明(NIKKEI NET)。誰が応分の負担を行ってるんですかねえ?誰がどう見ても韓国以外(中国も?)は後ろ向き。

 で、日本以外の各国が約束した残り95万トンの支援の約束ってのは、実現する可能性が極めて低い。昨日のエントリーでも書きましたが、北朝鮮が自発的に全ての核施設を不能化するなんてあり得ない。ここで参加各国が『援助したい!』というそぶりを見せれば、不能化へのプロセスの中で、またぞろ条件を小出しにして援助を毟ろう・・というのが北朝鮮の作戦。

 これに嵌っちゃいけない。日本は拉致問題という他の問題を持ち出す事によって、参加各国が積極援助の方向に行かないように釘をさしてるのさ(韓国は放置でOK)。米中露がいかに大国だとはいえ、彼らは日本の金を頼りにしてる。その日本が『こっちの要求を呑むまでは、どうあろうと払わん!』と言っている限り、自らババを引こうとはしない。今回の日本の対応はマトモなんだよ。

 それを転換しろってあんた、つまり前回と同じ轍を踏めといってるのと同じだ。金・モノだけをくれてやり、核開発は止められない。前回のは最終的に核実験実施の発表まで行ってしまったわけですから、今度はさらにそれを上回る最悪の事態『核弾頭搭載のミサイル発射』なんてことになりかねない。無責任な事を言うな!ゴミ政治屋どもめが!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:6カ国協議閉会 日本マスコミは何なの?
コメント
この記事へのコメント
またつまらない印象操作をしていますね。
 孤立していると言って出来る限り印象操作をしていますが、この問題で妥協は無理でしょう。既に詰んでいる山拓や加藤に発言させてもあまり意味がない。
 米中露のいずれも今の北が潰れるのも困るが手は出したくないと言うのが本音。韓国は、あの政権の脳内妄想に基づく行動だから常識で判断しても無駄。
 今回のは北にとって韓国の援助だけでは持たないから援助くれというサインでしょうね。
 このサインに対して、是非とも総連解体、特別措置廃止に伴う強制送還。トドメに全ての在日資産をテロ支援対策として凍結という形でで応えて頂きたいものです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2007/02/15(木) 08:55:19 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
分かりやすい連中
小生は安倍首相の、「拉致問題が進展しない限り、北鮮支援はない」を支持する。

マスゴミは、分かりやすい。
もうなりふり構っていられないようなのだ。賞味期限がとっくに切れた、加藤・山崎議員を担ぎ出した。

つまり加藤・山崎議員の過去が、北支援で大もうけしたことを証明することになる。
そんな恥ずべき過去がばれてしまうにもかかわらず、加藤・山崎議員は出て来る。
恐らく出ざるを得ないのであろう。
これを破廉恥といわずして何をそういうべきか。

マスゴミの意思は「日本も応分の負担を行うべきだ」というものだと言うことがバレバレだ。それをあたかも自民党内から出た声のように報道している。

しかも「各国からも、日本の支援参加を求める声が上がることも予想され」ると、マスゴミのスポンサーが誰であるかが、実に良くわかる報道内容でした。チャンチャン。
2007/02/15(木) 09:05:57 | URL | 名無しの経営者 #-[ 編集]
最近、FNNニュースもゴミ政治家を出すように、ゴミと化しています。
2007/02/15(木) 09:51:41 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]

韓国なら、『支援全然OK!』 みたいですよ。
なにしろ、ノムヒョン君が「6カ国協議合意のお陰で、韓国の国としての格づけはド~ンと上がる」って豪語してますから(笑)
_________________

◎盧大統領 「6カ国協議合意で韓国の信用障害なくなる」
          (朝鮮日報)

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は14日午前(日本時間)、6カ国協議の合意に関連し
「合意内容がかなり具体的で、内容もよくできている。
双方がともに誠意を持って作ったようだ」と評価した。
スペインを国賓訪問中の盧大統領はマドリードで行った同胞懇談会で
「今後、合意の履行が順調に進むことを期待する」とし、このように述べた。
また、今回の合意は国際格付け機関が韓国の信用評価を高めるきっかけになるはずだ、と強調した。

(以下省略)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84620&servcode=200§code=200
2007/02/15(木) 09:52:57 | URL | お笑いお花畑 #-[ 編集]
頑張って下さい
韓国頑張って金を出してください、何%位バックするんでしょうね。
2007/02/15(木) 10:06:08 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
山拓の北朝鮮行きはどうなった
山拓さんは、政府批判より先にしなければいけない事があるんじゃないですか?
先月、政府・与党内の反対を押し切って北朝鮮に何しに行ったの。結果どうだったの?
もう1ヶ月にもなりますよ。説明責任があるんじゃないですか?
2007/02/15(木) 10:06:13 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
昨日、耳に障害のある人を対象とした詐欺事件が発覚しました。(酷い事件です)
ある意味 「日本は、支援すべき」なんて言ってる輩(特に情報に携わる者)は、↑の詐欺犯となんら変わらない者達だと思います。
弱者を対象にした詐欺事件を 同じように騙す(弱者=情報貧者)マスコミ・政治家が、批判する度に、軽蔑して笑っちゃってます。(強盗が泥棒を批判してるようなものだもの)


2007/02/15(木) 10:36:33 | URL | とん #-[ 編集]
やばい、やばい!
日本が六カ国協議で手一杯になってる隙に、韓国はとんでもないことを画策している。
これって、戦後のドサクサに紛れて、駅前の一等地を占拠した在日と同じやり方!
竹島の日を目前に、彼らはコスッからい行動に出ようとしています

     ◎独島に10世帯20人が暮らせる村造成へ
       (朝鮮日報 2007/02/15)

独島(日本名竹島)に10世帯20人が暮らすことができる「多世帯村」が誕生する見通しだ。

 慶尚北道鬱陵郡の独島管理事務所は14日、領有権を主張する日本の挑発を一蹴し、独島の実効的支配を強化するため、独島に10世帯程度が暮らせる多世帯村を作る計画だと明らかにした。

 鬱陵郡は村を独島のどこに作るか、一カ所にまとめるか分散させるかなど、位置や規模を専門機関とともに決定する予定だ。また郡庁に「独島漁村係」を新設し、漁業免許権を与え、実質的な領有権を強化する方針だ。

 鬱陵郡はこのため、来年まで6億5000万ウォン(約8361万円)を投入し、西島の古いコンクリートの階段を親環境的木材で作り直し、船を陸に引き揚げる施設も拡張することにした。

 鄭胤烈(チョン・ユンヨル)鬱陵郡守は「日本の島根県が領有権の挑発を続けている状況の中で、実質的な領有権を確保するためには住民が居住する村を作る必要がある」と話した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/15/20070215000005.html
2007/02/15(木) 10:52:05 | URL | ニッチ #-[ 編集]
子供でもわかるよ!
会議は、それぞれの利益を主張する場なんだから、孤立したとしても仕方ない。だけど、今回は、どの国も日本が重油提供しないという事に非難してないんじゃないのかなあ?要するに、孤立はしてないし、韓国だけが自分の意思で重油提供してる事が、単独の勇み足行為に見えるけど・・。
小学生の子供に、日本のどこが孤立してるの?と聞かれたけど、説明するの大変だったわよ!!  一部マスコミが日本国民の良識から孤立してる!って説明しといたわよ!!!
2007/02/15(木) 10:56:41 | URL | ぷりん #-[ 編集]
最高レベルのネガティブな意味でエロと番外地の精神鑑定を請求します。
2007/02/15(木) 11:05:40 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
はぢめまして
「民主 自爆」等で検索していたら
このブログに当たりました
大変良いブログです

これからも多くの人に
「真実」を伝えて下さい
2007/02/15(木) 12:16:24 | URL | オッスオラ極右 #-[ 編集]
孤立ねえ
こいつらと関わり合いになりたくないな

2007/1/12のエントリーの

「総連の解体まだですか?
商工会職員ら抵抗 総連関連施設捜索」

の現場の動画が出回っています

*注意 音が出ます

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=143121

ここは本当に日本か
こんなのが全国にいるなんて寒気がしました



2007/02/15(木) 12:32:08 | URL | TTT #2QLxGg/A[ 編集]
世界は朝鮮半島から孤(ry
 結局、韓国もひも付きでなければ重油の援助を出来なくなったし、そこが始まらなければ、追加援助も絵に描いた餅。テロ支援国家認定の見直しも、口座凍結の解除も、期限無しの口約束だけ。北朝鮮が具体的な行動を取らなければ、何も進まず中国のメンツ丸つぶれ。孤立しているのはどこでしょう?

 何より、孤立するのを恐れるのは、ひとりでは何も出来ない朝鮮の衆か、群れたがる団塊世代ぐらいのモンでしょ。自国民のためなら、名誉ある孤立ぐらい守る気概でこそ「美しい日本」ではないか。
2007/02/15(木) 12:34:35 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
バスに乗ったらダメよ
加藤紘一氏のうつろな目を見るにつけ、早く入院したほうがいいのになと思います。
エロ拓氏は、近所のはた迷惑なおじさんという風情でしょうか。
彼らが率いるアジア外交を考える勉強会でしたっけ、あそこにいる人はみんな「そっち方向の人」ってことで、わかりやすいですね。
平沢氏のように、味方なのか敵(スパイ)なのかわからない人のほうが扱いに困ります。
2007/02/15(木) 12:37:52 | URL | ぽんちっち #dAUqA4o2[ 編集]
もはや6カ国協議の参加国で良心を失っていないのが,日本だけなのではないかと映るくらいです。 孤立しているように見えるのも当然の結果ではないでしょうか。 日本が薄汚いパワーゲームに参加する上で,自分の立場を鮮明にしなくてどうする? 

孤立感を煽る一部報道を見るにつけ,本当に情けなくなる今日この頃です。
2007/02/15(木) 12:48:13 | URL | umejum #-[ 編集]
マスゴミよ。
バ加藤とエロ拓を見るだけで、声を聞くだけで吐き気がする日本人は沢山いるぞ。私もその一人。
売国政治屋と反日マスゴミの誑かしにはもう騙されない。諦めて消えろ。痴情の楽園にでも。
2007/02/15(木) 13:15:09 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
もしも、孤島に加藤・エロ拓と取り残されたら
間違い無く、彼らと離れて行動します。
孤立しても身の危険からは逃れられる。
少なくとも彼らだけには頼らずに生きていける。そんな自信はあります。

孤立が安全な事もある。
2007/02/15(木) 13:54:12 | URL | ねむ #-[ 編集]
なんか見事なまでに売国政治家のインタビューしか前面に出てきませんねw

2007/02/15(木) 15:20:02 | URL | 000 #TKWA5B2M[ 編集]
そもそも
加藤山拓のコメントが必要か?

為にする報道じゃないの?

選挙民はこいつらが国会にいることを恥じて次回の選挙で落選させるべし。
2007/02/15(木) 16:49:34 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
政治家のコメントはどんなのであれ放送すべし。誰が売国議員かわかるから。
2007/02/15(木) 17:00:22 | URL | おじさん #-[ 編集]
当然、財布は日本持ち、と思っていた米中露、当てが外れて手のひら返しの発言ですね。 政府には工作員に惑わされず強気で屋ってほしい。


韓国も自分が全部払う羽目になるとは思っていなかったんでしょうが、どんな言い訳で逃げるんでしょうかね。 
2007/02/15(木) 18:13:24 | URL | mm #-[ 編集]
政治家のコメント
>政治家のコメントはどんなのであれ放送すべし。
>誰が売国議員かわかるから。

しかし、テレビでコメントする議員って顔ぶれが固定化されている気が。マグロ拓、加藤、真紀子、ミズポ、志位、亀井(許永中)etc。三の線だと河村たかし。
2007/02/15(木) 18:26:05 | URL | ミロ #-[ 編集]
>今後は、各国からも、日本の支援参加を求める声が上がることも予想され、・・
ない、ないってば、その前に合意を北が履行しないで反故、霧散しちゃいますよ。
2007/02/15(木) 19:12:27 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
5年後には、日本の核配備もやむなしか?
2007/02/15(木) 22:37:48 | URL | Silmari #aYDccP8M[ 編集]
政治を変えるには選挙を変えなければ・・
 全く、日本の政治家で碌なのは居ない様ですね、そういう碌でもないヤツこそ、学歴がやれ東大だの、一橋だの、京大だの、早稲田だのと、教育ママが驚喜しそうな大学ばっかりが並んでいるのが常だ。

 でも、名もない大学や大した学歴を持っていない連中が、彼等に劣るかと言えばそんなことは無いのは、皆が判っている事だ、しかし、確かに官僚は優秀かも知れない、でも、政治家の資質は別なのだろう。

 ほんの一握りしかいないレベルの田舎の秀才が国の行く末を決める、彼等が官僚なり、政治家なりになる蓋然性が有ったのは、明治の昔の事でしょう、学歴偏重の歪みは、若槻、幣原の例をひかずとも、大正時代に既に現れている模様、大東亜戦争自体、エリート層の世間識の足り無さが招いた様なモノだと思います。

 日本人は是から否応ナシに、政治家を選択する目を養わねばならないでしょう、その為にも、もっと、選挙を分かり易いモノにしたいモノです、政治的なスローガンは基より、選挙時に、現役代議士なら、其れまでの代議士時代に賛成した議案、反対した議案・法案を総て公表し、その理由を述べていただくと言う基本的な一歩を強制すべきと思うし、新人で立候補する場合でも、もっと、政策、意見、公約中心に展開するべきだと思う。
2007/02/15(木) 23:23:45 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
最近のニュースを見ていると日本以外にもアメリカやロシア、中国も孤立しているみたいですね (・∀・)ニヤニヤ
2007/02/15(木) 23:24:21 | URL | 韓国に押付けろ? #-[ 編集]
犯罪国家に金などやらん!
安倍総理の主張は正しい。抵抗勢力と位置付けてこいつらを叩き出せばいいのに。
支持率を下げる原因は、論功行賞にあっただけなのにこの政権が潰れたら、わんさかと売国奴が出てきそうで恐い。
2007/02/16(金) 00:08:31 | URL | いっくん #-[ 編集]
加藤も山拓も飼い主である中国様に梯子を外されて必死なのが笑えますね。
2007/02/16(金) 09:40:25 | URL | sotobou line #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。もう山拓やら加藤やらは顔を見るのも嫌ですね。こいつらの顔を撮影して放送するマスコミは本当にムカつく・・
2007/02/16(金) 11:18:32 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
タイトルに同感しました。日本は独自の外交で頑張って欲しいですね~
2007/02/17(土) 16:06:57 | URL | brown #ZBcm6ONk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何言ってんだか…~2月14日(水)報道ステーションより~ 支援に参加しない日本に不快感って…不快だったら、『日本からの援助など頼まれても要らない!』ぐらい言い切ったら如何でしょうか?“不快”はこっちの台詞ですね。とまあ、
2007/02/15(木) 12:28:03 | ☆独断雑記 XYZ
「核臨時停止で重油100万t」北朝鮮が勝手な解釈(読売新聞) - goo ニュース 北京で開かれていた6か国協議で13日に採択された共同文書について、北朝鮮が同日、自らに都合のいい一方的な解釈を打ち出し、早くも履行に暗雲が差している。 共同文書は、北朝鮮が核放棄
2007/02/15(木) 16:53:14 | 電脳空間「高天原」
過去の歴史から教訓や道徳を見出して現在や未来へ活かしていくためには、歴史の変化の傾向や趨勢、人間の行動パターンを読み取り、未来の展開をより良きものに改善していく智恵や叡智を伝統的価値観から発見していくことが大事です
2007/02/15(木) 16:59:11 | KNブログ
・・・・・・・ご協力お願いします・・・・・・・【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「アンカー」の内容紹介は後半にて。 まずは6カ国協議につい...
2007/02/15(木) 21:41:00 | ぼやきくっくり
日華(台)親善友好慰霊訪問団東京支部長   藤田 達男● 故意か、偶発的事故か?昨年5月に発生した胡錦濤・中国国家主席の“暗殺未遂”事件については、未だ真相が解明されていない。ところが当会会員の中にも事件
2007/02/16(金) 12:13:43 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 脳味噌常春酋長ことノムたんが呑気にスペイン等欧州3か国を歴訪している間にようやく纏まった6か国協議に関し、北鮮がケンチャナヨ精神を炸裂させ合意履行に早速暗雲が漂っているようである。「核臨時停止で重油1
2007/02/17(土) 16:19:02 | ステイメンの雑記帖
