管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党 名称を『ブーメラン党』に変えたら?
 柳沢厚生労働大臣の首を取るまで国会の審議を拒否すると息巻いていたにもかかわらず、審議拒否で首を取れないとみるや、言ったことはすっかり忘れたのかどうなのか、キチンとした説明のないまま国会の審議に復帰するという恥ずかしい行動に出た民主党。

 本来であれば恥ずかしくて表を歩けないところですが、恥とか筋を通すとか、そういった感覚が麻痺している民主党の皆様は、審議復帰後も柳沢大臣の首を取ろうと粘着しております。が、そこにまたぞろ日本政界名物『民主党自爆ブーメラン』が炸裂。今国会もグダグダの展開になりそうです。こちらをご覧ください。(スポーツ報知から以下引用)

菅代表代行も失言「東京は子供の生産性低い」

 今度は民主党の菅直人代表代行(60)に“失言”問題が浮上した。菅氏は、街頭演説や地方紙のインタビューなどで「東京は生産性が高いと言われるが、子どもの生産性が最も低い」などと発言していたことが判明

 しかし、7日の会見では「表現が一字一句どうなっていたか言葉じりまでは覚えていない」などと歯切れの悪い説明に終始した。「女は産む機械」発言の柳沢伯夫厚労相(71)に強く辞任を要求していた菅氏だが、年金未納騒動の時と同様、またしても “ブーメラン”が返ってきた形だ。

 最初に“ブーメラン”を投げ返したのは、自民党の中川秀直幹事長(63)だった。

 中川氏は6日、自身の公式サイトで柳沢発言を追及する野党に対し「そんなに『ことば狩り』がしたいなら、一つの題材を与えよう」と切り出し、1月の民主党大会で菅氏が「東京は日本で一番生産性の低い大都市。何の生産性か、それは子どもの出生率において…」などと発言していると指摘。「出生率と生産性を結びつけるということは、出産と機械が結びつくことではないのか」「こんな『ことば狩り』はもうやめようではないか」と痛み分けによる“停戦”を提案した。

 菅氏は、1月の愛知県知事選の応援演説でも「愛知や東京は生産性が高いと言われるが、子どもを産む生産性が最も低い」などと発言。昨年8月の地方紙のインタビューでも同様の発言をしていたことが分かっている

 菅氏は党代表を務めていた04年、国民年金未納の自民党議員を「未納3兄弟」などと批判していたが、その後、自身の未払い疑惑が浮上(後に社会保険庁の過失と判明)し、代表を辞任している。

 永田町では、民主党の“ブーメラン伝説”は広く知られている。自民党のスキャンダルを攻撃すると、必ず同様の問題で民主党にも攻撃が返ってくる。最近では、事務所費問題で民主党にブーメランが返ってきた

 またしても思わぬブーメランを食らった菅氏だが、7日の会見では、これらの発言についての質問が出ると「12月の衆院本会議で同様の趣旨の発言をしているので議事録を読んでください」とやや的外れな回答。「柳沢氏の発言と結びつけられてもおかしくないのではないか」との質問にも「議事録をよく読んでみてください」と繰り返すだけだった。

 さらに、愛知県知事選での応援演説については「その時の表現が一字一句どうだったか言葉じりまでは覚えていない」と言う始末。最後にようやく「生産性のいい景気のいい地域では、出生率の点では低いところが多いと申し上げた」と説明したが、菅氏の「生産性発言」が今後の国会審議で問題となる可能性もありそうだ

(2007年2月9日06時00分 スポーツ報知)


 わはは・・とうとうマスコミも『ブーメラン』という言葉を使うようになりましたか。確か先日の産経抄でも使われていたと記憶していますが、ブーメランというのは、あの『現象』を表現するにはピッタリの言葉ですからね。どんどん使ってネットユーザー以外にも広めてくださいな。

 さて、それにしても菅さんには毎度毎度、見事に自爆ブーメランが炸裂しますね(笑)。まあ、永田町で広く知られているという『ブーメラン伝説』というのは、殆どこの人が作ったと言っても過言ではないので、炸裂すべくして炸裂したといったところか。

 毎度毎度といえば、自爆ブーメランが炸裂した後の最悪の対応。攻めるのは得意だけど、守りが全然ダメ。話をはぐらかす、白を切る・・先日、朝鮮総連の関係団体から献金を受け取っていた疑惑を指摘され、菅氏と同じく話をはぐらかし白を切り通し、参院副議長の職を辞することでお茶を濁そうとしている角田議員もそうですが、余計に傷口を広げてる。

 菅氏をはじめ民主党の議員は、もういい加減に気付きましょうよマジで。確かに柳沢大臣の発言は適切とは言えないけれど、ここまで騒ぐようなことではないし、これは菅氏の発言にも言えること。この程度の不適切な発言なんて、見つけようとすればいくらでも見つけられるし、民主党の議員だってそんなに上等なものじゃないんだから、泥仕合になるのは目に見えてるだろう。

 これまでこんな展開になって何度コケたのか。人間には学習能力というやつが備わっているはずですが、一向に学習した形跡が見られない。問題発言を『少しだけ』批判して注目を集めた上で、発言ではなく『問題』の核心に切り込む論争を挑む・・これなら国民の許容範囲ですが、大臣の首を取る事ばかりに夢中になる。なぜ税金で首狩り族を養わねばならないのか。国民をバカにするなと言いたい。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:稚拙なる国会対策&自爆ブーメラン
関連エントリー2:民主党 火消しのヘタさは日本一
関連エントリー3:民主党 さっそく自爆の第一弾~
関連エントリー4:北朝鮮・総連とズブズブの民主党
コメント
この記事へのコメント
謝罪すればすむ柳沢氏の失言を散々もてあそんだ挙句がこの様ですか。
性懲りもなく反省できない政党です。
猿以下です、その尻馬に乗るマスコミは猿以下の以下ですか、何なんでしょう?
管さん、今度、お遍路するときは、車使わずちゃんと徒歩でした方がいいよ。
2007/02/10(土) 10:06:44 | URL | 救いの手 #-[ 編集]
》なぜ税金で首狩り族を養わねばならないのか
 首狩り族のほうが、ブーメランを投げさせたら上手なのではなかろうか。
 たぶんミンスのブーメランは、左旋回がきつすぎるために獲物に当たる前に戻ってきてしまうのではないかと…。

 しかし朝日新聞、菅発言を適当にぼやかして擁護しているし。いい加減に醜いダブスタ止めて欲しい。
2007/02/10(土) 10:18:49 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
首狩り族
大臣の片言を捕らえて批判し、首相に大臣を辞めさせろ、大臣に辞めろと迫るバカがいる。

ネットが無ければ、今回も「生む機械発言」とマスゴミが伝え、大臣はかしこまって辞任していただろう。
そしてマスゴミはそれを手柄か何かのように報道し、影響力の強大さを誇っていたに違いない。

ところがネット世代は、大臣の発言を、そのまま前後を含めて、知っている。
そして野党のバカ騒ぎは、マスゴミの印象操作に踊らされているだけだ、つまり残念ながらバカ議員を選んでしまったと、判断する。

いまやネット世代には、マスゴミなど全く影響力を失っている。
それを一番良く知っているのはマスゴミ自身だろう。

ネット世代は、なぜ税金で首狩り族を養わねばならないのかと思っている。
ネット世代は今回もまた、バカマスゴミに勝ってしまった。
2007/02/10(土) 10:19:16 | URL | 名無しの経営者 #-[ 編集]
芸がない。
 自爆ブーメランは民主の国技となってしまったようで。しかも、後始末の拙劣さはそのまんま。ま、多分俺は悪くないんだと思いこんでいて改善なんぞする意志がハナから無いんでしょうが。
 もう少しギャラリーが楽しめる自爆をしていただきたいものです。あまりの下手さにまたかいと呆れる以外できませんから。
 麻生外相あたりに、首狩り族発言でもしていただいてトドメを刺しても割らないとダメかもしれませんね。思いっきり痛烈で笑いを誘う内容で。
 この手の連中には笑いものになるのが一番答える。
 あ、綾小路きみまろさんにネタにしていただくのが良いかもしれない。ネタにしたら最後、民主党議員連名で訴えられそうですけど。
「俺たちの実像を暴くな」という理由で。
ちょっと挑戦してみましょう。
「言葉尻を捕らえてタマあとったると突っ込んだら、自分のタマに当たってしまいました。ああ、これはあ管です」
「攻めがまずけりゃ守りもまずい。自分が正しいからも誰かが守ってくれると思っているからです。自分だけ」
「私の特技は首狩りです。ブーメランを使います。でも、いつも獲物に届く前に私の顔めがけて返ってくるんです。なんででしょう? 」
「道義道義といいますと、私は大丈夫かと聞く人がいます。大丈夫です。そんなもの気にしたこと無いですから。法に触れないなら何しても良いんですよと。私は何時も正しいからいいけど人は違うんです」
 難しいですね。きみまろ先生の技のさえがよく解ります。
 マジきみまろ先生による政治ニューストークってフジテレビでやって欲しいなぁ。
 産経の協賛で。

 
2007/02/10(土) 10:44:50 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
>管さん、今度、お遍路するときは、車使わずちゃんと徒歩でした方がいいよ。

エッ!!!
菅さんのお遍路は、車で廻ってやってたんですか?
それじゃあ、単なる『観光旅行』ジャン!
でもおかしいなぁ・・・
テレビで見た時は、杖をつきつつ徒歩でまわってたところをインタビューされてたのに・・・
それとも、テレビ取材の時のみ、車から降りてそれらしく演出してたんだろうか?
菅さんならやりかねないかも(爆)


2007/02/10(土) 11:21:10 | URL | ニッチ #-[ 編集]
民主党も詰めが甘いですなぁ。
言葉狩り、挙げ足取りをしていりゃ、そりゃ楽でしょうよ。
生産性が本当に低いのは、法案が一つも可決していない野党の方なのではないですか?菅さん、小沢さん。
トップを変えなきゃ、そのまま沈没しかねませんよ。
2007/02/10(土) 11:50:59 | URL | いっくん #-[ 編集]
コマーシャルは・・
次のコマーシャルは、西城秀樹と3馬鹿トリオのバックダンサーでブーメランを熱唱しないと駄目ですな! 3馬鹿全員、ネクタイは頭に巻いて来るように!
2007/02/10(土) 12:25:18 | URL | ぷりん #-[ 編集]
>年金未納問題、偽メール事件、事務所費問題・・・他党を攻撃しようとすると身内からボロがぼろぼろ出てきます。
>所詮政治家なんて似たもの同士なんでしょうね。
>しかし本当に政権を取りたいなら、このような問題は他党から指摘される前に自分で膿を出しきってから、
>純粋に与党と野党が政策で争うようになってもらいたいものです。
>2007/01/28(日) 12:22:33 まや

予言したわけじゃないけど案の定、ブーメランが帰ってきましたw
失言した政治家が謝罪するのは当然ですが、それを選挙対策に利用しようと国会を空転させた政治家や非生産的な問題に時間を大きく割いたマスコミの罪のほうが大きいと思います。
2007/02/10(土) 12:28:15 | URL | まや #G2f.Jh/s[ 編集]
揚げ足取りだけを狙うからだ
元祖ブ-メラン男と逝っていい菅直人。
年金の未納三兄弟呼ばわりまでは良かったが、実は自分も未納兄弟だったとは漫画そのもの。
その後の四国巡礼の旅で一体何を学んだのか?
現状を見ると何も学ばなかった様だ。
目糞鼻糞程度しか無いくせに鬼の首を取った様に揚げ足取りに終始するから、自らに跳ね返って来る。
そんな当たり前の事が判らないのか?
陰の内閣などとままごとは止めた方が良い。
建設的な提言をすべきなのだが、それが出来ない処にこの政党の限界が有る。
解党して出直した方が良さそうだ。
2007/02/10(土) 12:36:44 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
馬鹿らしさも極まれりですな
柳沢厚労大臣批判をしている戯け共(野党議員)は、自分の今までの言動をキチンと憶えているのか?
貴様らの度重なる悪言をネット世代は知っている(特に小沢、菅、鳩)。表沙汰になったら首がとぶ議員が多いのは与党よりも野党に多いね。
それでも言葉に「過剰反応」するのかね?審議拒否までして。
自爆ブーメラン派を率いる小沢師よ。

㊟自爆ブーメラン派はシーア派、スンニ派よりも自爆が得意とされる(笑)
2007/02/10(土) 14:47:13 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
”女”もこの次元だと見事な活躍が可能だったんですね。あくまで同じレベルでの争い限定というのが限界ってのは東証一部上場可能?の自民党幹事長としては悲しい話ですが。とにかくン億円の私的流用分官房機密費返却と国民への謝罪を望みます。
2007/02/10(土) 14:55:09 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
「永田メール事件」で
脇が甘いと言われ、当時の執行部が退陣してヴェテランを集めた挙党一致執行部のはずが、全く学習出来てない。

民主党は上から下まで、右から左までこんなんばっかりですか。
2007/02/10(土) 16:11:52 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
民主党の断末魔
はははのは、民主党は昨年、永田君の暴走を止められなかった時点で、誰も巧まずにして、底なし沼に填り込ンで居た、つまり、インケツの流れに乗ってしまった、その事にすら気が着けてなかった様ですね。
 
 大体、打つ手打つ手が、こぅ悉く裏目裏目に出る事なんてあるんだろうか、と一遍疑ってみれば良かった、その上で、先を読まれてるんじゃないかと疑ってみれば良かった、そうすれば、審議拒否なんて古臭い手を使って、逆に、党の印象を極めてネガティブに宣伝してしまう、自爆行為なんて失態は無かったかも知れない。

 この半年位の民主党は、醜様そのもの(ザマは無い方じゃなく)、こういうのをヤキが回ったと云うのでしょうね、小沢さん、貴方が党首になってから特にひどくなりましたからねぇ、マスゴミの援護射撃盛んなのに、鳩ぽっぽも、い菅さんも、雁首そろえて討ち死に、しかも自爆で。

 醜態を何時まで晒すのか、国民皆で、見物していますよ、参議院選なんて、結果がもぅ見えてきたでしょうに、民主党が泥船と言うより、助かろうと、あちこちに縋り付くと、皆引き込んで、道連れにしてしまう、沼に填り込んだ象みたいな態では、助けるどころか、皆逃げてしまうのが目に見えていますから。
2007/02/10(土) 19:08:39 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
民主党は解党して、2~3の政党で出直しを!!
NHKのニュースで小沢一郎がほざいていましたね・・・”参議院選で野党が勝利すれば政界再編になる・・安倍首相の辞任なんぞで済む話ではない・・・自民党ってのは180度考えの違う連中の集まりなんだから、政界再編になるだろう”って趣旨の発言でしたね・・・思わず馬鹿じゃないのって笑ってしまいました。「180度考えの違う連中の集まり」ってのは民主党のことだろうが・・・村山政権当時の与党が一つの政党を構成しているんだからね・・・まさにブーメラン発言!民主党は「政権交代」を唯一の掛け声で烏合の衆が集う選挙互助会なんだから、自民党を云々するまえにまず民主党が自発的に解党して、2~3の政党で出直しするのが先決だと思うが・・・そんなことを民主党に期待しても無理だけど、実情はそうだと思うよ!!!
2007/02/10(土) 23:21:18 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
審議拒否と牛歩戦術は“伝統芸能”です(笑)
今の民主党は新進党とほぼ同じですが、いつまで続く事が出来るのでしょうか?今となって思う事は土井たか子時代に興隆した社会党と自民党の2大政党を基礎とした政治体制がバランスが良かったと思います。
菅直人厚生大臣時代のO-157問題で冤罪だった“カイワレ業者”はどうなったのでしょうか?いまだに心配です。
柳沢発言問題は厚生労働大臣不信任決議案提出で“否決”され、小沢一郎の剛腕切り崩しをした方が自民党としては痛手を被ったかも知れません。
2007/02/11(日) 02:18:27 | URL | sak #-[ 編集]
愉快だw
次回の衆院選までに、攻撃ポイントたっぷり溜まりそうだ。僅か2千票差でやっとこさ当選できた割には、党内でデカイ顔してCMまで出てるけど、選挙区民にゃ嘲笑されてるよ。
2007/02/11(日) 03:29:07 | URL | 東京18区 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。ネット接続の調子が悪くて書いたレスを消失してしまいPCの前で呆然としている管理人でございます。ここ最近、書いたエントリーを消失したり、こんなことがよく起こる・・orz
2007/02/11(日) 12:17:54 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
不動産屋今昔物語
昔、「歌う不動産屋」や「投げる不動産屋」というのがいたが、「剛腕民主不動産屋」というのはどうにも語呂が悪いな。
2007/02/12(月) 01:38:28 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(2/10 8:00追記・改題)またもマスコミは発言を切り取っての卑劣な印象操作.どうして>> 結婚 し 2人以上の子どもを 持ちたいという(若い人の)極めて 健全 な希望にフィットする政策を考えていかないといけない」↓>>「結婚・子供2人 極めて健全」 柳沢厚
2007/02/10(土) 08:49:41 | 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う
柳沢さんの失言問題で、幸か不幸か少子化問題の論議がまた盛んになってきた。柳沢さんの「産む機会」発言はひどいと思うが、つぎの失言?の「健全」発言を借りて私の子供時代の生活環境と今の平均的な生活環境のどちらかが健康的かどうか比較しして見たい。私の小さいころの
2007/02/11(日) 06:58:34 | 無党派日本人の本音
