管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
国連は北朝鮮支援組織なんですか?
 ミサイル連射、核実験実施の発表を受けて、国連安保理で採択された対北朝鮮制裁決議案。国連加盟各国は決議案に基づき、順次北朝鮮への制裁を開始しております。

 制裁は核・ミサイルなど大量破壊兵器の開発に繋がるような動き(金・物などの流れ)を遮断するのが主な目的で、国連加盟各国は結束して努力を続けていますが、本体である国連がおかしなことをやっていたようです。こちらをご覧ください。(Yahoo ニュース読売から以下引用)

国連の北朝鮮開発支援事業、使途不透明のまま多額資金

1月20日12時35分配信 読売新聞

 米政府がUNDPの会計検査報告書を基に「国連の資金が金正日政権の不正な活動に流用されている恐れがある」と提起。

 外部検査機関の設置など改善策を求めたことを受けた措置で、国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)など、北朝鮮で活動する他の国連機関も同様の改善策の検討を進める。

 UNDP幹部らによると、過去10年間の北朝鮮での事業費は数千万ドル(数十億円)に達する。事務所の経費や物資調達費、現地職員給与などは、北朝鮮政府の要求で直接、ユーロ貨の現金で支払い、他国で実施している水準の会計検査は行われていなかった。また、現地職員は北朝鮮政府が派遣する政府職員を無条件に受け入れ、事務所の主要な業務を担わせていた。

最終更新:1月20日12時35分


 わははは・・って笑えねーよ。なんだこの酷い話は。どのように使われるか分からない金を北朝鮮に渡しちゃいけないのは常識だろう。加盟国に制裁を義務付ける一方で、国連本体が大量破壊兵器開発に繋がりかねない資金援助ですかそうですか。しかも完全に北朝鮮の言いなり。

 前々からずっと思ってましたけど、国連ってホント使えないですね。こんな使えない組織に毎年毎年莫大な負担金を払わされる日本。そして払った金の一部は北朝鮮に渡り、何に使われてるか分からない、と。もう負担金なんて払う必要ないよバカバカしい。冗談は事務総長の顔だけにしろよ国連!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
>過去10年間の北朝鮮での事業費は数千万ドル(数十億円)
10年間で 年1億円か?
と、思ったら年数十億円ですか・・・
ってか そんな事より
>事務所の経費や物資調達費、現地職員給与など
って事は、その数十億(なぜ、ハッキリした金額がわからんのだ??)は、日本の感覚で「たかだが年数億円」と、考えるわけにはいかんだろーよ それも
>北朝鮮政府の要求で・・・他国で実施している水準の会計検査は行われていなかった
・・・ ・・・郵貯のユニセフ ぐらいしか、個人の意志では出していないので、郵貯のユニセフ切らせていただきます。(出来るかな~?)
って、ぐらいの気持ちですよっ

(北の要求に黙って応じた職務怠慢・放棄の)責任の明確化・追及をしっかりして、対処していただきたいですね

その職員って南北出身者なのかな~??



2007/01/21(日) 10:28:44 | URL | とん #-[ 編集]
正にユニセフが
然るべき任務を果たしてないってアメリカが分担金支払いを拒否してる機関の筆頭なんですけどね。

イラクでの食糧支援計画といい、こういうザルで不正だらけの国連にアメリカが信を置いてないのも良く分かる。

アメリカが国連無視で行動するって批判されたりしますけど、アメリカの外交政策は国連を通すパターンと有志国だけで行動するパターンの二本立てになってるんだから仕方ない。
2007/01/21(日) 10:43:46 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
金額にして国連の数百万分の一程度ですが嫁がうっかりユニセフにカネを振り込んでしまったので理由を教えて厳重注意して再発防止しました。
2007/01/21(日) 11:47:49 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
今さらの話なんですが、
たしかノストラダムスの予言に、
「逃げよ逃げよ、すべてのジュネーブから 逃げ出せ」
っていうのがあったと記憶していますが、
確かにこんな腐った組織からは、逃げ出したほうがいいかも(笑)
2007/01/21(日) 12:05:00 | URL | お笑いお花畑 #-[ 編集]
ある意味、日本の国連信奉がなくなるチャンスかなとも思いますね。いい加減、国連がどれだけ曖昧な、不透明な組織ということを学ぶべきです。分担金を駆け引き材料にしてもいいですし。
2007/01/21(日) 12:11:50 | URL | ケロロ #-[ 編集]
 これを契機に国連も正常化して頂ければと期待はしております。
 金を払わず貰う立場の弱小国が投票権を持っていることから、福祉、人権などの弱小国が物と金を貰える、構造に陥りやすいのは必然の結果です。
 
2007/01/21(日) 12:56:21 | URL | 基準点 #-[ 編集]
分担金返せって言いたいところだが
 ここぁもう、北への制裁強化と国連組織改革のために、事務総長サマに頑張って貰うしかないでしょうなぁ。
2007/01/21(日) 13:30:50 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
判っていた事です
国連なんてテロリストや夜盗の類い(北朝鮮)の支援組織に成り下がり、とっくにに本来の機能は喪失しています。こんな組織に多額の資金を供出するのは正に盗人に追い銭です。
今の段階ではそこそこのお付き合いにしておけば宜しいと思います。
今回の米国の告発は国連に対する幻想を改める良い機会になると良いですが、現実は既に悪人共に乗っ取られた状態ですから期待は薄いですね。
その内に国連は崩壊に向かうでしょう。日本は国連などを当てにせずきっちりと集団的自衛権の確立と日本経済権益圏の確保を心がけてなければなりません。国内の思考停止状態の3バカ党などの野党と売国マスコミが難物ですが。
2007/01/21(日) 14:24:31 | URL | そんそん #-[ 編集]
民主・小沢君でしたか、
「自衛隊は海外に出るな。海外派遣の時の為に国連軍をつくろう!」って言ってたのは (笑)
2007/01/21(日) 14:35:28 | URL | 6月5日の月 #-[ 編集]
戦勝国連合(国連)はいらない!
当初から欺瞞だらけのこの国連が正体を表しただけでしょうか。先の戦争に勝ったからといって戦勝国は正義面し、日本、ドイツを徹底的に叩く。この正義の仮面が剥がれてきた。早晩解体出直しし、全世界の国々が平等に権利を主張出来なければ、潰せば良い。日本が国連負担金第二位が聞いて呆れる。
2007/01/21(日) 15:31:01 | URL | ホイド #-[ 編集]
この事件を契機に日本は分担金を停止すべきです。
 今回の件は日本が分担金を停止する格好の理由になり得ますね。というかアメリカと既にお膳立て済んでいるのではなかろうか。タイミング良すぎるし。
 週明けにでも
「国連の重要な機関であるユニセフが、我が国に対して拉致という犯罪を行ったテロ国家に使途不明資金を提供していた。問題の徹底究明と関係者の処罰、再発防止措置が終了するまで、日本国は全ての国連機関への資金提供を停止する」
 日本が止めると早々に干上がってしまいますから、中露はせびる側ですし。少し待てとは言うでしょうがそれ以上は言えないのがこの問題を使うポイント。ついでに分担金未払い国、特に常任理事国は権限に応じた負担をすべきだと付け加えて。
「代表なくして課税無しという古き言葉に倣い、常任理事国は負担なくして権限無しであるべきだ。分担金未払いならば権限を停止する措置が必要だろう」
 といってもバチ当たりませんしね。
 反日国家出身の事務総長が国連内の北への生命線を絶てるか?
 絶てなければ国連最後の事務総長になるんでしょうね。
 安部政権で断固たる対応を願います。
 北に協力した国連関係者の徹底した処理なくして分担金拠出再開はないと宣言してください。
2007/01/21(日) 15:48:06 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
国連改革・・・もぅ止めて、サミットを母胎に・・
 発言権が少ない分、分担金の減額は当然の要求だったのに、全体の2割近くも払わされていたワケですから、金で国際的な地位を買っている状況だと云っても過言ではない。

 現在の国連は、常任理事国中2カ国が終戦時の当事者ではないのに、拒否権という大きな権利を行使できる常任理事国、安保理事国に名を連ねている、しかも、分担金は、日本の1/20程度、しかも未払いが多い、参加資格も怪しい、規程会費は減額させて措いて、しかも払わない、だけど、権利は目一杯行使する、と言うことなんだから、正に不良、ならず者の仕業ですね、ヤクザモノでも、もっと紳士的でしょう。

 誰も是を取り締まれないのか、と思ったら同じ未払い過多のアメリカが、数字が上がって告発にインパクトのある、自分達には影響が及びそうにない、使途不明金の存在をネタに揺さぶりを懸けたという話ですね。

 ↑の方が仰っているように、日本は、分担金支払い拒否で望めばよいのではないでしょうか、世界平和に貢献すると表看板を掲げた以上、テロ国家を支援したと言うのでは、まるっきり詐欺ですから。
2007/01/21(日) 16:51:10 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
国連事務総長:韓国籍、藩基文
あらら、早速、国連に法則が発動ですか?怖いですね~。
しかも、韓国がらみでなく北朝鮮がらみとは!斜め上が激し過ぎ、ワロタ


oink国家出身、世界大統領を自称する国連事務総長の国際連合は、崩壊した方が世界の為に良い。
2007/01/21(日) 16:55:09 | URL | 危機!日本包囲網 #-[ 編集]
>冗談は事務総長の顔だけにしろよ国連!

山田君、座布団3枚!

現事務総長はこういう時に、責任をとってもらうために就任させたのですから、有効にこき使いましょう。
2007/01/21(日) 21:31:42 | URL | ドルフィン #-[ 編集]
敵国
何で「敵国」の日本が国連を重視するのか判らない、金だけ取られているだけ、又日本に当てはめる事等なにも無い、日本の左翼に利用されているだけ。
2007/01/22(月) 10:13:31 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>とんさん

その職員って南北出身者なのかな~??-

言いなりになってたのは南の人間なんでしょうね、きっと(笑)。

>蝦夷王さん

然るべき任務を果たしてないってアメリカが分担金支払いを拒否してる機関の筆頭なんですけどね。-

わけの分からない汚職は蔓延してるわ、北に金流すわじゃあ、即刻ぶっ潰した方がいいですね。

>日本大好きさん

理由を教えて厳重注意して再発防止しました。-

ご苦労様であります(笑)。もう二度とユニセフに寄付なんてするもんか!

>お笑いお花畑さん

確かにこんな腐った組織からは、逃げ出したほうがいいかも(笑)-

最後まで逃げ出さない奴が主犯ですな(笑)。

>ケロロさん

ある意味、日本の国連信奉がなくなるチャンスかなとも思いますね-

ただ、マスコミはダンマリですよね・・当のマスコミが国連妄信だもんなあ。

>基準点さん

弱小国が物と金を貰える、構造に陥りやすいのは必然の結果です-

その国の役に立つ金が流れるのは構わないけれど、一部の人間がポケットに入れまくり。これは許せない。

>槿花一朝之夢さん

事務総長サマに頑張って貰うしかないでしょうなぁ。-

パンさんは就任直後から大変ですね(笑)。

>そんそんさん

現実は既に悪人共に乗っ取られた状態ですから期待は薄いですね-

確かに。新しい枠組みを作るべきだ。

>6月5日の月さん

海外派遣の時の為に国連軍をつくろう!-

まったく血迷ってるとしか思えない。

>ホイドさん

日本が国連負担金第二位が聞いて呆れる。-

ホント、ただたかりにあってるだけだもんなあ。

>暇人さん

北に協力した国連関係者の徹底した処理なくして分担金拠出再開はないと宣言してください。-

これくらい言ってくれ安倍さん!

>ナポレオン・ソロさん

テロ国家を支援したと言うのでは、まるっきり詐欺ですから。-

いやホント。こんな酷い話はそうそうないですよね。

>危機!日本包囲網さん

世界大統領を自称する国連事務総長-

今頃、こんなものになるんじゃなかったと後悔してるんじゃないでしょうか(笑)。

>ドルフィンさん

有効にこき使いましょう。-

ええ、ええ。存分に(笑)。
2007/01/22(月) 10:31:34 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
安倍内閣の支持率低下の原因について今までの経過を箇条書きで書いて見よう。<<これまでの安倍内閣の歩み>>1.小泉内閣のとき官房長官に抜擢されて、一躍世間の眼を引いた。2.拉致問題の強硬姿勢で名を上げた。3.小泉時期総理候補の中で一番の支持率を示した。最大
2007/01/21(日) 22:18:19 | 無党派日本人の本音
【PR】  当ブログでもたびたび紹介させていただき、またコメントも頂いている江田島孔明氏の「世界史におけるランドパワーとシーパワーの戦略」の特別版が上梓されました。大変な力作なので、案内させていただきます。世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略新
2007/01/22(月) 00:22:42 | 日々是勉強
