管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盧武鉉大統領 『私の自意識は宇宙だ!』
 昨日より、北朝鮮問題を話し合う6カ国協議が再開されました。今回の協議の日程は、わずか3日間ということで、特に進展する問題は無いものと見られていますが、各国首脳の中で、一人怪気炎をあげている方がいらっしゃるようです。こちらのニュースをご覧ください。(NIKKEI NETから以下引用)

韓国大統領、6カ国協議で主導的役割担う考え表明

 【ソウル=池田元博】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は8日、ソウル常駐の外国人記者団との会見で北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に触れ、「韓国は一番切実な当事者だ」として、韓国政府が協議で主導的役割を担うべきだとの考えを表明した

 大統領は「6カ国協議がうまくいかず国際紛争が起きれば一番決定的な脅威を受け、うまくいったときも未来の運命に一番決定的な影響を受ける国家が韓国だ」と指摘。従って韓国は協議で主導的役割をすべきで、韓国の意思が尊重されなければならないと述べた。

 協議の見通しについては「常識と責任がある人々が考えてみれば、他の方法はないのではないか」と言明。6カ国協議が問題解決の最善の方策との見方を示すとともに「時間はかかるかもしれないが、(協議が)失敗することはありえないだろう」と語った。 (20:00)



 『北東アジアのバランサーになる』とぶち上げたものの、誰からも相手にされず、自分の頭越しに米国と中国が主導権を握っていることを相当苦々しくおもってるんでしょうね(笑)。俺の面子を立てろ!ってことでしょうか。でもね、韓国一国で問題解決出来ないから他の国が介入してるんでしょうが。

 北朝鮮の思惑に踊らされている韓国の現政権に、誰が主導権を譲りますか?(笑)肥大した自意識がこんな事を言わせるんでしょうが、自分の姿が見えないんですかねえ。大事な事は、韓国が主導権を握る事ではなく、北朝鮮問題を解決する事だと思うが。北朝鮮は、交渉のカウンターパートとしては米国しか見ていませんよ?北は『韓国は手下だ』くらいにしか思ってないんじゃないかと・・

 拉致問題を一刻も早く解決したい日本だって、協議の主題にするために主導権を握りたいでしょう。だからといって問題解決を置いといて主導権を握りには行きません。米国と共同歩調をとって当たる事が大事だと認識しているからです。

 あっちへ付いたり、こっちに付いたりするのは、問題をややこしくするだけだ。バランサーになる『ため』に協議へ参加しているのなら、とっとと外れろ!



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
盧武鉉
 『私の自意識は宇宙だ!』
なんでそれで大統領なんでしょう??ウチの90歳のばーさんまで、「この人アホじゃないのかね・・」といい始めました・・・
 マジめに、APECでは小泉首相の安全だけは保障して欲しいです。
2005/11/10(木) 13:38:21 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
>SAKAKIさん、キムチですか?(笑)
支持率下がってるもんだから、外交で盛り返そうと必死ですね。
てゆーか、この人ホント政治家に向いてない!
世界中で恥かいて笑われているのに、何で気付かないんだろう?
でも日本人が心配してあげることもないか。
「お可愛そうに・・・」と哀れみの目を向けるぐらいで。
気配り、気配り。日本人のイイ所ww

2005/11/10(木) 22:58:07 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 6カ国協議をやるたびに北朝鮮の態度が逆行していきます。これからはどこかで経済制裁などの圧力を背景に協議を進めていく必要に迫られている気がします。
2005/11/10(木) 10:25:40 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
明日から第5回6か国協議が始まるが、協議にあたっての下準備は一向に進んでいない。アメリカは核放棄が先だと言い、北朝鮮は軽水炉提供が先だと言っている限り、協議が何の成果も上げることなく終わるだろうことは誰でも予想できるが、それでも予定通り席に着くというの
2005/11/10(木) 11:58:14 | 外交のファンタジスタ
始まったね。6か国協議。はたして、今回はどんなサプライズ…ぃゃぃゃどんな展開になるのか。また北朝鮮が訳のわからない事言うよ。南朝鮮が歩調乱すよ(笑)【北の段階的核放棄案に米「時間稼ぎは認めず」】北朝鮮の核問題をめぐる第5回6か国協議は
2005/11/11(金) 00:19:30 | ぱとりおてぃずむ
2005/11/11(金) 00:32:07 | 或る編集者のオケラ日記
どうして大統領になれたんでしょう (゚?゚)シラネ------------------------------------------------------------盧大統領「私もどうして大統領になったのか不思議だ」 ------------------------------------------------------------盧武鉉大統領が9日、公務員生活に初
2005/11/16(水) 02:23:29 | 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker
叫び続けること 苦節28年、横田夫妻をはじめとした家族会の人々が、「情」と「理」を天秤にかけながら、彼らなりの「国益」を提案してきたことは、見落としてはならない功績であり、「ブログ界の正論」も、その功績の上に成り立つものに違いない。けれども、事件の全容解明
2005/11/17(木) 12:14:02 | ブログ界の正論
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。