管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
無防備地域宣言?本気で言ってんの?
 平和!平和!戦争反対!戦争反対!・・と、いわずもがなのことを誇らしげに叫び、何たらアッピールなどと言ってはそこいらで集会を開き、時には妙な運動を展開するアレな人達がおります。

 平和!戦争反対!と叫んでいれば、それで済むと思ってるのかどうなのか、この手の人達は実に意味不明のことを言ったりやったりしますが、今回のエントリーでは、その際たるものを紹介したいと思います。こちらをご覧ください。(asahi.comから以下引用)

堺の無防備地域条例 署名2万人超

2006年12月13日

 堺市の市民団体「平和・無防備地域条例を実現する市民の会」が、同条例制定のために集めていた市民の署名が、1カ月間で2万人分を超えた。直接請求に必要な有権者数の50分の1を大きく上回り、1・5倍になった。同会は審査で認められない署名があっても必要数を満たせるとし、区ごとに分けて15日に各区選管に提出するという。

 無防備地域条例は、無防備地域への攻撃を禁じたジュネーブ条約第1追加議定書の規定に基づき、無防備地域宣言をして地域と住民の安全を確保するのが狙い。署名活動は11月11日、本格的にスタート。2週間余で1万人を突破した。今月2日に、法定数の1万3508人(12月2日現在)を超えた。11日現在、2万123人分になった。

 同会は、各区選管で署名審査を受けた後、来年1月中旬にも署名簿を添えて市長に対し、条例制定の本請求をする予定。

 菊地雅俊・同会事務局長は「目標の3万人には及ばなかったが、法定数を大きく上回ることが出来た。戦争体験者が『戦争は絶対したらあかん』と言いながら署名する姿が印象に残った」と話している


 無防備地域宣言ね・・実際にこの宣言をした都市が『いくつも』ボッコボコにされてることとか、外国の軍隊が宣言をした地域に入ってきた時に、そのまま駐留したりする(この時点で無防備地域宣言は無効)ことを防げないこととか、そんなことはきっと無視なんでしょうね。とにかく戦争から目をそらしたいと。

 戦争は絶対したらあかん・・ああそりゃそうでしょうよ。その通りだけれど、もし日本で戦争が起こったら、こんな宣言を出したところで戦争あるいは戦闘行為からは逃げられませんよ。キッパリと無意味。それどころか、これは一方の戦争当事国つまり日本の敵国に『どうぞ占領してください』と言ってるに等しい。

 仮に敵軍が日本上陸できたとすれば、真っ先に無防備地域宣言都市に向かうでしょうね。どうぞ占領してくださいと言ってるわけですから。で、その後のことを考えてみると、日本が降伏していない限り奪還しようとする→結果的にそこが戦場になる・・つまり無駄に戦場になる可能性を高めてるとしか思えないんだが。

 まあ、いくらなんでも堺市のような大きな都市で、このような条例が通るとは思えないですが、同じような動きをあちこちでやってるアレな人達は、どうしてこんな無駄で日本にとって害でしかないことに熱を上げるのか。どこかのネジがゆるんでるのか、それとも単に暇なのかは知らないけれど、もうやめとけよ。何だかみっともないから。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


外部参考リンク:無防備都市宣言 wiki
外部参考リンク:週間オブイェクト様 無防備地域宣言運動の嘘

関連エントリー1:中国に蹂躙されて良いの?
関連エントリー2:教育基本法の改正って本当に必要なんですね
コメント
この記事へのコメント
恐ろしいのは2万もの署名が集まってしまったということです。

おそらくは団体員の知人友人に署名してくれとか頼んだのでしょうが全国ならともかく堺市民だけでそんな規模のネットワークが存在するとは思えない

わけもわからずに戦争はダメ、平和になるなら。と署名した人も多いのではないでしょうか。もしそうならとても恐ろしいことです
法案は通らずとも彼らの政治目的は十分達成できているのですから。

それとも署名の2万の内、半分以上の住所は偽造とか?検証してみてほしいですよね
2006/12/15(金) 07:59:11 | URL | d #-[ 編集]
説明不足の街頭の署名活動は考え物ですね
この無防備宣言の話を耳にすると、無性に腹が立ちます。戦場になってしまった土地、そして戦火に巻き込まれてしまった人、その土地や国を守っている人を馬鹿にしているようにしか思えないので……。

日常生活に喩えるならば、犯罪の被害者に、無防備宣言しなかったから被害に遭ったのだと言っているようなものですし、犯罪に巻き込まれたときに抵抗するなと言っているようなもの。また、警察はいらないし、警察がいるから犯罪が起こると言っているようなもの。

こんなものに署名した人は何を考えているのでしょう。たぶん何も考えていないのでしょうが、この署名によって何かあったとき――仮に無防備都市となった結果、他国の軍隊に占領されたとき、署名した人はどう責任を取るつもりなのでしょう。

署名によってそれが行われたのだからその責任は署名した人々にもあるはずですが、しかし、そのときには署名者は知らぬ存ぜぬ……条例を通した議会なり、議員が悪いと主張する。そんな感じがします。無論、端から見れば議会にも議員にも責任がありますが、署名者には議会も議員も責める資格はありません。同じ責められる立場だと考えます。

私はこれを見るたびに、署名者自身が責任を取れない署名に価値はないと痛感する次第です。自分の署名によって何かが変わるかもしれないということを理解しない、無自覚な人は本来、署名などすべきではないのかもしれません。
2006/12/15(金) 08:28:37 | URL | nk #-[ 編集]
それ、一ヶ月くらい前堺市のそこここでやってましたわ。かなり動員してましたよ。道ゆく人に強引にビラ渡して。見たらピースボードがバックに付いてるみたいで、こっちから逆に小一時間『オマエらみたいのが逆に平和を壊しとんねや!ええかげんにせい!ドアホ』とやってやりましたが…したらヤツラ『そんなに真剣にならなくてもいいじゃないですか』とか言ってましたわ。
下っぱの活動市民みたいでしたからそんなもんでしょうが、てことはヤツらサークル活動ノリで売国してんだ…負けんぞ!
2006/12/15(金) 09:05:35 | URL | 春雨丸@堺市民 #-[ 編集]
こういうのって潜在敵国の工作活動ですよね?冷戦期の反核運動が、西側の核兵器のみを攻撃対象にしていたように。
2006/12/15(金) 09:24:00 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
SFです
200X年 堺市が百済の領土だった資料が韓国で発見された 韓国政府は直ちに領有を宣言、防衛隊の派遣を決定した。現在堺市では大量の在日韓国人が「約束の地」を求めて殺到しており「不法占拠」している日本人の追放も検討されている。(狂同通信)

2006/12/15(金) 09:24:46 | URL | ころ #-[ 編集]
内乱罪、外患誘致罪、外患援助罪
アレ名な人たちは隠していますね。
平気で嘘をつく、卑劣な人たちです。
ネット世代はウィキペディアを見ていますよ。
そこにはちゃんと書いてあります。

①この宣言は「紛争相手国の占領を無抵抗で受け入れる」事を宣言するもの。
つまり地域単位での降伏宣言である。
従って戦時でないのに宣言しても無意味。
②紛争相手国に条約を強制する手段が事実上無い。従ってドレスデン爆撃やマニラ爆撃など無防備地域宣言をしていた都市が空爆された例が数多く存在する。
③日本の周辺国であるロシア・中国・北朝鮮には通用しない可能性が高い。
中国と北朝鮮は、ジュネーブ条約に加入はしているが批准はしていない 。
④日本政府が認めていない。したがって日本政府が抗戦の意思を持って戦闘を続けた場合には何の意味も無い。
⑤内乱罪、外患誘致罪、外患援助罪に該当する恐れがある。

つまり侵略してくださいと宣言する行為に他ならないと言うことだ。

だから公安調査庁は平成18年度の内外情勢回顧録で、民主主義的社会主義運動(MDS)という団体が無防備地区宣言運動に関わっていると述べて、この団体を過激派とみなしている。
2006/12/15(金) 09:30:06 | URL | 名無しの経営者 #-[ 編集]
日本は、逆に戦争を知らなさ過ぎる国だから困ります。
言霊信仰で、平和を唱えれば具現化するというお花畑理論にひっかかる人がでる。
ですから、近現代に限って言っても、日本も第一次と第二次の双方で国土に被害が出ていれば良かったのに、と逆説的に考えてしまいます。
そうすれば、チェンバレンらの宥和政策が如何に無力であったかを、思い知らされますからね。
2006/12/15(金) 10:26:04 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
へぇ~・・・
無防備地域宣言

じゃあ、家に鍵をかけるのもやめるの?
知らない人が家に入って来ても、追い出しませんよってこと?

もしかして、そうさせる為の工作活動?

2006/12/15(金) 10:38:09 | URL | 日本猫 #jWK7zb5Q[ 編集]
はぁー、莫迦がいっぱい。
自分なら、まず堺市を占領してから日本を攻撃しますが、何か問題でも?
2006/12/15(金) 11:08:14 | URL | h #-[ 編集]
戦時国際法を勉強しろ!!
また出て来ましたね、気違いが。
「無防備地域宣言」。これに関しては、たしかジュネーブ条約追加議定書第59条だったハズ。

同条第2項に「軍隊が接触している地帯の付近又はその中にある居住地区であって敵対する紛争当事者による占領に対して開放される」とある。これに該当する地域のみが「無防備地域宣言」が出来る。

「無防備地域宣言」は事実上、交戦中の国家だけが出来るのだ。何故かというと宣言の主体を「紛争当事者の適当な当局」として・・

(a)すべての戦闘要員並びに移動兵器及び移動軍用設備の撤去
(b)固定の軍用施設又は営造物の敵対目的の使用禁止
(c)当局又は住民の敵対行為の禁止
(d軍事行動を支援する活動の禁止

これらすべてを実効あるものにする、法的、実効的に権能がなければならない。よって日本の地方自治体如きにこのような権能がある筈はなく、全くこいつ等がやっている事は破綻している。

皆さん。アホとは関わらないようにしましょう。一緒にいると汚染されますよ。
2006/12/15(金) 11:12:29 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
戦争したらアカン
勝ってたら「戦争は正しい」と言ってるでしょうね。
残りの市民は迷惑だね、僅か2万人位の為に何十万人かが死んじゃうよ。
2006/12/15(金) 11:55:49 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
追加
ちなみに第二次大戦から現在まで戦争を行っていない国は、日本、アイスランド、ブータン、デンマーク、フィンランド、スウェーデン、スイスとバチカンだけだ。現実として戦争は常に起こりうるのだ。この馬鹿共がしていることは、本質的に戦争を誘発する政治運動に他ならない。
2006/12/15(金) 12:02:42 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
占領「憲法」の無効宣言を
署名した人たちの考え(推測):「平和運動ならいいことに決まってる。戦争はいやだしな。無防備ってのがなんかよくわからないけど…よき国民として協力しよう。いやーいいことするとキムチいいなー」

何十年もの間、平和と豊かさにどっぷり浸かっているのだからこうなるのも無理はない。しかし時代は風雲急を告げている。もう眠っていることはできない。歴史の土壇場ではいつも鮮やかな切り返しをしてきた我が民族のDNAはまだ生きていると信じたい。
2006/12/15(金) 12:03:14 | URL | 小川 #-[ 編集]
ちょww
勘弁してくださいよ~。
そんな署名してたなんてついぞ知らんかった・・・。orz

家に頼みにきてたらどれほど危険な事か説得してあげたのに。
・・・ってそんなこと聞き入れやせんか。w

学会員も多いしなぁ・・・。
ヤバイね
2006/12/15(金) 12:18:19 | URL | 一小市民@堺 #-[ 編集]
》戦争体験者が『戦争は絶対したらあかん』と言いながら署名する姿
 どんな姿か想像すると、笑える。
2006/12/15(金) 12:21:53 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
空想的平和主義は国民の安全の敵ですな。
 戦争はいかんというのは同意できる。というかわざわざ好んで殺し合いやるほど壊れてない。
 が、こういうのはどうも理解できない。いわゆる中立国で無防備な国はない。無防備宣言なんぞしたらどうぞ戦時には略奪して下さいといわんばかりの結果になる。勝った方が万事自己に都合良くできるのが戦争なんだから。
 こういう平和団体に聞いてみたいものだ。
「永世中立国であるスイスが侵略に対してどのように備えているかご存じですか? 」
たぶん団体関係者の誰もロクな事を知らないだろうな。
 国民皆兵制で、核シェルター完備の国だって事を。
 空想的平和主義者は存在自体が既に罪悪になっているという実例になってしまってますね。
 この際、産経とか東海新報でやっていただきたいものです。
「民間防衛 永世中立国スイスの国防の現実 現実的な非戦とはなにか? 」
 なんてタイトルで。
2006/12/15(金) 13:00:31 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
結局は中国様や将軍様に対する無防備宣言なんですよ。
革命を起こしたいけど自分達でやる事は出来ないから特亜にここは無防備ですよ~、早く占領してhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ってアピールしたいんでしょ。
2006/12/15(金) 14:23:28 | URL | こやじ #-[ 編集]
もし宣言が実際に決まったら
有事にはまず「自衛隊に」制圧されるはず。
自衛隊の任務は国民の安全を守ることなのだから違法にこれを妨げるものは武力を行使してでも排除せねばならない。

と思うんですがね。
この馬鹿どもに本気で対抗しようとすると改憲して「戒厳令」を導入することになっちゃうし。

自分で自分の首を括る縄を綯うなよ。
2006/12/15(金) 15:02:13 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
推進者は「在日」というエントリー
問答有用掲示板に載った記事です。
(即効でv-41削除されましたが…)
----------------
378
date 2006/7/28(金)02:05 uname Caine

subject 263番「無防備地域」の補足

諸賢各位
たまたま(↓)これを読んだのだが「なるほど、納得…」だね。
---------------------------------
40872 前田朗さんって在日朝鮮人だったんですね マイセン 2006/07/28 01:48

こちらの掲示板をずっとROMしてた者です。

前田さんが主導している無防備推進運動、
ずっと違和感をいだいてきましたが、前田さんが在日朝鮮人だということがわかった時点でなるほどなと理解できました。

びっくりです。なぜ他国の人間が日本の安保問題に干渉できるのでしょうか。
無防備宣言等の集会にて前田さんは自分の出自を明らかにしてから話をしているのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.ingle.co.jp/past/log58-8.html
2006/12/15(金) 16:18:42 | URL | ネブカドネザル #mbwhQQ6o[ 編集]
勝手にSFの続き
在日朝鮮人と一部日本人よる反政府軍は市内の日本人を人質に堺市を占拠、ネオ朝鮮赤軍を名乗り日本に宣戦布告、それを見て内閣総理大臣が自衛隊の出動を決定、堺市の市境付近で自衛隊と武装し暴徒化した在日朝鮮人とがにらみ合い一髪触発の緊張感の静けさの中、一発の銃声がこだました。弾丸は最前線にいた自衛隊員の頭部に被弾、隊員は即死。これが世にいう境無防備事変である。(後に使用された銃は北朝鮮軍部で使用されているロシア製アサルトライフルと分かる)
2006/12/15(金) 16:35:06 | URL | テンパイ #GMs.CvUw[ 編集]
SF 最後です 管理人様お許しください
日本政府は直ちに国連安全保障委員会に韓国非難決議を提案するも、同時に韓国も「韓国固有の領土堺市」に対する自衛隊の行動を日帝の再侵略として日本を逆提訴、これに中国も同調、拒否権を発動したため日本は苦境に立たされている。 一方現地の堺市内では市民の雄志による「平和・無防備地域条例を実現する市民の会」が朝鮮進駐軍に話し合いによる解決を提案するも、領土問題は存在しないと一蹴された模様 なお「平和・無防備地域条例を実現する市民の会」の代表者らは連行され現在行方不明になっている。(朝鮮日日新聞)
2006/12/15(金) 18:18:31 | URL | ころ #-[ 編集]
まず 手はじめに占拠するには、良い場所でしょうか?

一発目の標的になりそうな 重要な位置でしょうか?

と、いう方が気になる。
>前田朗さんって在日朝鮮人
それが本当で、総連の息のかかった者なら、場所を選んでいるのでしょうから・・・

手出しのできない日本の本気を出させるため、知ってか知らずか、志願による生け贄ですから、犠牲が出た時の痛みも軽減するでしょうし・・・
ありがとうございます。
ということになるのでしょうか?

2006/12/15(金) 18:24:46 | URL | とん #-[ 編集]
おもしろいことしますね!署名活動なんて署名する人にはとりあえず的な要素もあるから微妙な気もするけど、「市民」という空気を出すからアッチの人たちにはおいしい活動なんでしょうね。僕個人の考えでは、ストライキ、デモ、これらは思想信条がどんなでも本当にすべきことが何か分かっていない人たちにしか見えません。言ってるだけで何もしていない。

今日私の住む熊本でもニュースで、街頭で「市民団体」が「教育基本法改正反対」集会していて、子供を型にはめる、自主性が無くなる、国は教育に関与すべきでない、といつもの念仏を言ってました。でもさらにウケタのは、その映像にしっかり社会民主党と書いてある街宣車が写っていたことです。・・・市民団体?(笑)
2006/12/15(金) 20:58:57 | URL | もっさん #-[ 編集]
どうなるのか、我らの祖国
著名に参加した人は『否暴力否服従』がはたして中共の人民解放軍や韓国、北朝鮮軍…いや、地球上全ての軍隊に通用すると本気で思ってるのでしょうか。

これを見てる中共関係者、この様な絵空事を『空中楼閣』っていうんでしょ?
間違ってても謝罪も賠償もしないけど。



入れ喰い状態っすね、今の日本…。
2006/12/15(金) 22:34:10 | URL | 鬼島津 #-[ 編集]
無防備都市宣言という虚偽
日本国内で行われている「無防備地域宣言運動」とは、昔の「非武装中立論」そのものだ。
「非武装中立論」とは、自衛隊解体と安保破棄=米軍撤退により日本列島の防衛能力をゼロにして、ソ連・中共等の共産国の日本進駐を可能ならしめ、その後ろ盾を以って日本で共産主義者・社会主義者が政権を奪取するという革命戦略なのだ。
しかし「非武装中立論」という詐欺話は当時の東西冷戦の現実の前では効果なく非武装など実現化はしなかった。まったくもって幸いである。しかし、21世紀の今日になり、形を変えた非武装中立論が台頭している。それが「無防備地域宣言運動」だ。
日本国内の都市が無防備都市宣言をする相手とは、ジュネーブ条約の要件から「日本国内に侵攻してきた敵国」に対してであり、自分がただ単に宣言してもなんの効果もない。
日本国内に侵攻されていない状態でいったい誰に対して宣言するのだろう?
また、国内に既に中共とか北朝鮮が侵攻してきている状態で無防備都市を宣言した場合にはその都市から我が国の国民を守る自衛隊などをその都市から退去させることが要件となり、逆に「自衛隊を排除しないと攻撃される」などとの敵国協力言説を流布させることになる。
つまり反自衛隊のための道具、即ち敵国誘い入れ策動そのもなのだ。非武装中立論の構造と同じく日本国民の生命・財産を日本国内に侵攻してきた相手にゆだねることになるのだ。
自分や自分の家族や地域の安全を守ることを放棄し、人権感覚が皆無の中共や北朝鮮兵士に自分や自分の家族をゆだね、中共や北朝鮮の慰安婦や奴隷になることを望むのか?
2006/12/16(土) 01:50:40 | URL | 匿名 #-[ 編集]
いいえ、本気で怒るべき事です。
>中国様や将軍様に対する無防備宣言
 本当は、通州事件を始めとする、過去に日本人がシナや朝鮮族から受けてきた残酷な仕打ちの数々を公開すれば、この様なアホな話しは一遍に無くなるでしょうね、日本人の中に眠って居る宗教心を呼び起こすような、彼我の宗教的な禁忌の心の在り様に大きな差を感じる凄まじさですから。

 でもそれをすれば、日本人は、亦、一遍にシナや朝鮮嫌いに成って、昔に帰ってしまうとの危惧を持って居るんでしょう、でも、それも仕方が無いでしょう、誰より、韓国、シナ政府が現実にそういうことをしているワケですから。

 しかも彼の国々では、既に60年以上に亘って、日本人がされた事を逆転して教育されているワケですから、日本はこの事実を踏まえた上で、将来の治安を維持する為に、相応の備えをしなければならなく成っています、それに協力すべき所、逆に事態悪化に拍車をかけて来たのが、マスコミの皆さんやこういった「平和」団体の皆さんでしょう。

 それなのに、無防備都市宣言?
 唯のかけ声ダケでも有害なのに、是をポリシーとして様々な作為、不作為が行われるわけでしょう、その為に、誰在ろう、自分や自分達の家族の安全が危うくなるのですが、そんな時だけ、行政、治安系の公務員の努力不足を責めるのは、卑怯と言うモノでしょう。

 これは「本気で」怒るべき事です
2006/12/16(土) 09:14:44 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
無防備マンの公式HPにいってマンガを見てきましたが、肝心の後半は最近発売された本を買って読んで下さいとのこと。
本当に大切で世の中に訴えたいなら無料で全て読めるようにすべきですよね(公開された当時は全部読めたのかもしれませんが)・・・微妙に商業主義で少し笑えました^^
2006/12/16(土) 11:09:03 | URL | まや #G2f.Jh/s[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。またまたまた管理人はバタバタしておりまして、レスができませんです・・たびたび申し訳ありません。頂いたコメントには全て目を通していますので、これからも変わらずコメントよろしくお願いします。
2006/12/16(土) 11:24:40 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
どこが同じですか。
あなたが普通の人であるとはもうほとんどの人は思ってないでしょう。
軍事とは何であるのかを答えなさい。
あなたにはできないと思いますが。
2007/10/02(火) 17:07:19 | URL | プップ #Ytk3Wfxk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
民主むなしい国会“終戦” 野党共闘ぼろぼろ 不信任案ぐらぐら(産経新聞) - goo ニュース 「野党共闘」を旗印に臨時国会を戦ってきた民主党が、むなしい「終戦」を迎えようとしている。14日夜になってようやく内閣不信任決議案提出を決めたものの、そこに至る過程では
2006/12/15(金) 13:07:40 | 電脳空間「高天原」
ありえない要求の中国と、それを受け入れる日本政府
2006/12/15(金) 22:15:51 | 勝手なニュース
本日、「硫黄島からの手紙」を観てきました。 初め、ポップコーンなぞを食べていたガキどもも中途からはスクリーンに見入っており、エンディングロールが流れても誰一人席を立とうとしませんでした。 σ(^^)は
2006/12/16(土) 19:52:50 | ステイメンの雑記帖
予めお断りするが、軍事法等に私は詳しくない。調べた範囲で、自己の解釈に基づいた記述を行っている。故に誤った解釈、記述を当エントリ内で行っている可能性が在る。その事にご留意いただきたい。無防備都市宣言 - Wikipediaジュネーブ条約追加第1議定書には、以下の条文
2006/12/18(月) 09:56:33 | 山猫の寝座
今日が発売日ということで書店に行ってきました。。立ち読みで済ませたのは当然ながら印税が著者に渡るのが嫌だからです。そんなわけで読んだ感想を・アメリカは悪・安倍晋三、麻生太郎は悪・大問題になったイスラエル関連の話はばっさり削除・そのくせあっさり論破されてい
2006/12/20(水) 03:47:52 | 雑感だらけ
