管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党 クダラナイクダラナイ
 引越しを終えてブログの更新を再開してから、あっという間に10日間が過ぎましたが、なかなか1日2回という以前の更新ペースに戻すことができず、読者の皆様には申し訳なく思っている今日この頃であります。

 更新再開前後のエントリーを振り返ってみますと、ひとつ気がついたことがありました。更新再開前、頻繁に叩いたじゃなかった取り上げてまいりました民主党関連の話題を、再開後まだひとつも取り上げてない。ということで、久しぶりに民主党の話題で行ってみたいと思います。まずはこちらをご覧ください。(Yomiuri Onlineから以下引用)

外相不信任案、民主党が提出へ…小沢・鳩山会談で一致

 民主党の小沢代表は11日夜、鳩山幹事長と都内で会談し、核保有論議を容認する意向を示した麻生外相の不信任決議案を提出することで一致した会期末前日の14日ごろの提出を検討している。

 これに先立ち、鳩山氏は記者団に対し、内閣不信任決議案の提出については「出せばいいという話ではない。成立はなかなか難しい」と述べ、否定的な考えを示した
(2006年12月11日23時16分 読売新聞)


 まだやってたのかこいつらは・・問題視されている麻生外相の発言があってから、もう2ヶ月近く経ってると思うわけですが(関連エントリー1を参照)、しつこいですねえ本当に。で?国会の会期末の前日に『閣僚の不信任案』を出すと。ああ、ようするに会期末に採決される教育基本法改正案の成立『妨害』のために出すってことね。

 相変わらずというか何というか、完全に昔の社会党みたいになってますね。そろそろ牛歩戦術でも復活させますか?小沢さんに鳩山さんよ。このような政党は要らないということで、社会党は淘汰されたはずなのに、先祖がえりしてどうするんだと3日3晩にわたって説教をしたいところ。

 まあ、『自分も同じようなことを言ってたのに』知らん顔して麻生外相の不信任案提出!などと恥ずかしげもなく言えちゃうアレな人達なので、説教しても無駄なんでしょうが、政治家なら、説明責任という言葉が大好きな民主党の幹部なら、これに答えろよ。(NHKニュースから以下引用)

自民幹事長 不信任案は否決

民主党、社民党、国民新党の野党3党の幹事長が、麻生外務大臣に対する不信任決議案を提出することで一致したことについて、自民党の中川幹事長は、記者会見で「野党側が麻生外務大臣に対する不信任決議案を提出する理由は、核保有論議を容認したためだということだが、かつて、民主党の小沢代表も鳩山幹事長も麻生大臣と同じ趣旨の発言をしており、そうした過去の発言と今回の不信任決議案提出との整合性について説明してほしい。不信任決議案が出されれば反対討論をして粛々と否決したい」と述べました。 12月12日 11時25分


 過去の発言と今回の不信任決議案提出との整合性について説明してほしい・・普通、誰でもそう思いますわな。少し前に自分が言ったのと同様の麻生発言を今は非難してるわけですから。鳩山氏は自身のメルマガで『わけのわからない(関連エントリー2を参照)言い訳』をしておりましたが、あれでは何の説明にもなってない。

 本当に麻生氏の発言が悪いと思ってるなら、まずは自分達の過去の言動を謝罪し責任を取り、その上で・・という話ならわからないでもない(だからといって言論封殺して良いとは思いませんが・・)。でもそんなことしませんよね?絶対。単に国会を空転させたいだけ。ほんっとにクダラナイ。もうお願いだから議員やめてくれませんかね?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:麻生外相 『あんたら全体主義者?』
関連エントリー2:何が『はあと通信』だよ気持ち悪い
コメント
この記事へのコメント
極左のアホ候補を社民や共産と一緒に沖縄知事選に選出するわ、本会議欠席だの不信任決議だの鳩ポッポ含め民主党役員は揃って精神病院で休んでいただくべきですね・・・。(北が崩壊するまで?)

どうせ、いても仕事しないのだから。
2006/12/13(水) 08:34:31 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
肝心なことは何一つ出来ないクセにその一方で政治の流れをただ引っ掻き回して混乱させるだけの金儲け営利政党野党にはウンザリですね。
コイツらすでに"闘う”とかじゃなくて”争う”だけの税金食いつぶし集団です。国民の迷惑なのでそのへんをやたらウロウロしないでいただきたいです。自民党もおかしな動きばかりしてるならとても恥ずかしい”民主と同じ扱い行き”にしなければならなさそうです。
2006/12/13(水) 09:12:23 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
国民から不信任されているのは自民党ではなく自分達だと言うことに気付いていない御花畑ぶり、何度自爆しても同じ事を繰り返す学習能力の無さ、政権準備政党どころか完全に昔の何でも反対の無責任政党に退化してしまいましたとさ。
2006/12/13(水) 09:19:50 | URL | sotobou line #-[ 編集]
相変わらず・・・・
結局、人の上げ足とってひっくり返してやろうとか、政権にダメージ与えようとか、自分の事しか考えてない証拠ですね。
6ヶ国協議がスタートするかもしれない時期に外相不信任案だけを出すって事が、それをあらわしています。
実に国民の国の為の事を考えてない行動だと思います。
つまり、民主党は、国民や国の為の事よりも中国様、朝鮮様、それと自分の事しか考えてない売国3流政治家の集まりだといいまわっているようなものです。
前原さんの頃の方が、ほんとマシだとつくづく思いましたよ・・・。
前原さん、若手率いて離党して、新党作ってください。
このまま泥船に乗っていたら自滅するだけですよ。
2006/12/13(水) 11:15:47 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
鵺のような民主党は許せない!
民主党自身が「みそぎ」を放置してる。近藤昭一の北朝鮮デモ群集の衆議院会館への招待か接待か知らないが、こういう行為こそ議員追放です。はっきり白黒つけて欲しい。又日教組と総連や同和との癒着・連帯も証拠が歴然としている。奇妙な犯罪者集団の社民党とも共闘は、国民を裏切る行為です。善悪のはっきりした根性モノ漫画世代はこういう曖昧さ、鵺のような民主党は許せない!
2006/12/13(水) 11:19:08 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
鳩山の顔は見るのも嫌
牛歩の件、私もそう思ってました。
ミンス党は、いよいよ土壇場になってきたんじゃないですか。

ところで、頼りない安倍さんに代わり、早く麻生さんに総理になってもらって、諸問題をバシバシ解決してもらいたいものです。
2006/12/13(水) 11:23:22 | URL | 姫だるま #dAUqA4o2[ 編集]
今のタイミングで外相不信任案を出す空気の読めなさっぷりと反自民の為ならどことでも野合する節操の無さが素晴らしいですねw
政権は諦めた?
2006/12/13(水) 12:26:46 | URL | こやじ #-[ 編集]
民主党にはもっと現実的にタイムマシン開発に力を注ぐことをお勧めしたいですね。

ところで、ブログは新聞じゃないので忙しかったりネタがなかったりしたら休んでいいと思いますよ。
2006/12/13(水) 12:50:14 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
高熱にうなされた。
なんて、子供みたいな言い訳以外の理屈で彼らを見てると・・・
本気で仕事する気あんのか?と言いたくなります。
まともな野党(に見える)が、よりによって共産党に見えてしまいます。
もうそろそろ、本当の意味で政権担当能力を持った野党が出現しないものでしょうか。
2006/12/13(水) 13:29:44 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
屁理屈を捏ねて時間つぶしをするしか能が無い!
>まだやってたのかこいつらは・・

民主党は、政権交代を唯一の掛け声に烏合の衆が集う選挙互助会というべき似非政治団体ですから、与党批判、攻撃のみが延命を担保するのでしょう・・・常識的に見て、バカか!と思えることでも、もっともらしげに屁理屈を捏ねて参議院選までの暇な時間を潰すしか能が無いのでしょう・・・実に困った連中です・・はい。
2006/12/13(水) 14:23:54 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
日本の政治改革
>政権担当能力を持った野党の誕生
 う~ん、難しいですね。
 昔の鳩ポッポや菅、小沢と、ソウ云う政党を作ってくれるのじゃないかと期待を抱かせた時期が有りましたが、社会党勢に喰われてしまったのか、見る影もない形になって、唯の国賊と呼ばれる無惨な結果に成り果てた、この三人に国政を論じさせても、最早共感を得られる様な意見が出ることは無いだろう。

 彼等がこうなった原因の大きなモノに、日本が全体的にノンポリで、数少ないポリティカルコンシャス層は、サヨクだらけ、亦は、創価学会員だらけと言う現実が有ります、亦、金を出す大企業側は、当然、費用対効果を狙っての「投資」ですから、政治姿勢が迎合的なモノになるのも当然でしょう。

 つまり現実に、正義を行うモノが居ないのです、小泉さんは郵政民営化で、旧体制をぶっ壊したかったのでしょうが、やれ、米国に國を売っただの、米国のポチだのと云われました、利権構造を温存しては、正義は行えないでしょうし、本当に意味での改革は不可能な筈です。

 そう言う所から離れた政治を行える政党で、しかも野党というのは、この國の構造ではカナリ難しいでしょう、唯、新生保守党の人材に関しては、少しずつですが、自民党内外に目立つように成りましたね、後は彼等をバックアップする団体です、公明党の背後に居る創価学会の様に、ボランティアで、寄付までくれる非営利組織が必要です。
2006/12/13(水) 14:38:16 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
野党に助言すれば、麻生外相の発言の即日不信任案提出なら否決されていてもまだ効果あったでしょうね。国民も議論を始める前で混乱したでしょう。
なんとも提出する人々の正当性も無ければ、タイミングも外しすぎの行動です。

もっとも、北朝鮮の核開発の責任が朝鮮半島にあろうとアメリカにあろうと日本にあろうとどこにあろうと、現実の「核の脅威」はあるわけで、北朝鮮に脅威は無いと言ってる人の言動は最初から疑われるのが今の日本でしょうから(全ては日本の軍国主義が悪いと言い切る人も身近にいますが・・・)、この行動は民主党の支持率をさげるだけじゃないかな??
2006/12/13(水) 14:45:47 | URL | もっさん #-[ 編集]
三人醜
最大野党の三人醜の不信任を掲げた方が早いでしょう。
2006/12/13(水) 17:12:45 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
豪腕小沢が
社会党を再建します。
2006/12/13(水) 17:41:25 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
悲しいのは
こんばんは

最近脱力するほど情けなく悲しいのは
腐りきっているとわかってても
消去法で自民党しか残らない事です

こんな阿呆どもを税金で養ってるとは・・
本当に早く辞めさせないととあせる気持ちと
でも微力な自分に対するいらだちとで
毎日毎日何か落ち着かない日々です

でも今の安倍政権のやり方みてると
「自民が嫌だから民主に投票する」という
単純に考える人が増えるんじゃないかと
会社で同僚と真剣に心配しております

やじざむらい様にはこれからも無理をせず
問題定義をしていただきたい
私もあきらめず少しづつでも努力したいです
2006/12/13(水) 19:01:23 | URL | 神戸っ子 #-[ 編集]
吾らの責任
有権者としては、選択肢の一つに健全な野党が必要だがこれじゃあなァ~。一旦緩急あるとき、困るんだよなァ~、とっても。

政治の責任というより、健全な野党を育てられなかった吾らの責任って、大きいなァ~って思うこの頃です。
2006/12/13(水) 19:25:48 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
やじざむらいさん…
》更新再開前、頻繁に叩いた民主党関連の話題…
 気持ちは分かりますが、連中は叩かれたとも思っていないし、変わる気もないんでしょう。政策より個人攻撃。議会の効率的運営より議決を遅らせるための権謀術数に血道を上げている現状を、彼らは恥と思っていない。
policyの無いpolitical partyなんて冗談以外の何ものでもないんだが。
2006/12/13(水) 20:32:44 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
最近、政治に緊張感が無いですね。
野党がしっかりしないと与党もしっかりしないんだけどなぁ。
いろいろ安倍政権に期待を裏切られているが、まわりを見渡すと自民党しか投票するところがなければ政治も腐りますね。
2006/12/13(水) 22:36:50 | URL | いっくん #-[ 編集]
税金どろぼ~~っ
こんな、いっつもいっつもぐっだらぐっだら、やってる政治家たち。
日本は大好きだし、日本人はほんとに優秀な民族だと思います。しかーし! なんでこんなアホが政治家になれるんだろ。。情けない。
この人たちの時間給っていくらになるんだろう? タウンミーティングがどうとか、言ってるけど、こういう政治家たちにこそ、無駄に払われてる給料、還元請求できませんかね?

2006/12/14(木) 01:23:28 | URL | coco #-[ 編集]
民主党ってのは、どっかの劇団か何かにプロデュースされてるんですかね?
もうネタ政党にしか見えないんですが・・・
2006/12/14(木) 01:47:18 | URL | いーじす #sM3nJ636[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>鳩嫌いさん

どうせ、いても仕事しないのだから。-

こんな野党なら要りませんな。

>日本大好きさん

コイツらすでに"闘う”とかじゃなくて”争う”だけの税金食いつぶし集団です。-

ホントですねえ。党争やりたいなら半島へどうぞって感じです。

>sotobou lineさん

国民から不信任されているのは自民党ではなく自分達-

もう何があっても投票したくないもの・・民主党には。

>Asidさん

6ヶ国協議がスタートするかもしれない時期に外相不信任案だけを出すって事が、それをあらわしています。-

北を有利にするために出すんじゃないだろうな・・

>ようちゃんさん

鵺のような民主党は許せない!-

良いとか悪いとかの前に、気持ち悪いですよね。

>姫だるまさん

早く麻生さんに総理になってもらって、諸問題をバシバシ解決してもらいたいものです。-

うーん・・案外早く麻生さんの出番がくるかもですね。

>こやじさん

政権は諦めた?-

そうとしか思えないですね。

>蛞蝓さん

まともな野党(に見える)が、よりによって共産党に見えてしまいます。-

そうなんだよなあ・・危険なんだけど、まだ筋を通そうとしますからね、彼らは。

>平凡な一国民さん

もっともらしげに屁理屈を捏ねて参議院選までの暇な時間を潰すしか能が無い-

ああ・・orz

>ナポレオン・ソロさん

唯、新生保守党の人材に関しては、少しずつですが、自民党内外に目立つように成りましたね-

やっぱり新党しかないかなあ・・

>もっさんさん

なんとも提出する人々の正当性も無ければ、タイミングも外しすぎの行動です。-

それに、仮に決議が通ったとしても、拘束力はありませんしね。単なるパフォーマンス&妨害でしょう。

>嫌!さん

最大野党の三人醜の不信任を掲げた方が早いでしょう。-

そっちはあっさり通りそうですね(笑)。

>蝦夷王さん

社会党を再建します。ー

斜め上だなあ(笑)。

>神戸っ子さん

ありがとうございます。なるべく無理のないように頑張りたいと思います。

腐りきっているとわかってても
消去法で自民党しか残らない事です-

故に自民も国民をナメたことが出来る。これじゃあダメなんだよなあ。

>光源氏さん

有権者としては、選択肢の一つに健全な野党が必要だがこれじゃあなァ~。-

もうホントに仰るとおりですね。マトモな野党、それも与党を牽制できるほどの勢力を持つ野党があれば・・

>槿花一朝之夢さん

連中は叩かれたとも思っていないし、変わる気もないんでしょう-

でしょうね(笑)。まあそれでも諦めずに批判していきたいと思います。

>いっくんさん

最近、政治に緊張感が無いですね。-

ホントそうだと思います。瑣末な問題ばかりあげつらって、肝心なものは難しいからなのか触らない。これではダメだ。

>cocoさん

こういう政治家たちにこそ、無駄に払われてる給料、還元請求できませんかね?-

こんな腐れどもに一人頭ウン千万も払ってると思ったら、頭にきますよね。

>いーじすさん

もうネタ政党にしか見えないんですが・・-

ホント、わざと道化やってるとしか思えないですよね。
2006/12/14(木) 09:27:27 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フェミニズム理論を牽引したフリーダンは1966年に全米女性同盟(NOW)を結成し、1970年、NOWが中心となって下院司法委員会に付託された女性差別撤廃憲法修正案(ERA)を提出しました。1979年、批准した州は3
2006/12/13(水) 11:19:58 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
12月12日正午のHNKニュースのテキスト版から引用(数日でNHKサーバからは消えます) 『野党3党 外相不信任案で一致』 この中で、民主党の鳩山幹事長は「いわゆる非核3原則をめぐる発言を行った麻生外務大臣の罷免を野党が共同で要求したが、実現されていない」
2006/12/13(水) 11:41:31 | 加賀もんのブログ
('A`)相互追放ならいいですが・・・
2006/12/13(水) 16:43:18 | 勝手なニュース
先日来、支那発の生鮮食品、加工食品の危険性を逐一お伝えしているところですが、当然既に我々の生活には、不可逆的に浸透してしまっております。いつも何気なく口に運んでいるお弁当。心無い加工業者の手によって
2006/12/13(水) 21:24:54 | 日出処の民
 共謀罪をインターネットで調べると唖然とする。 一番目にWikipediaが来るのはいいとして、以下「共謀罪ー5つの質問ー」「共謀罪ってなんだ」「なぜ共謀罪に反対するのか-盗聴法・共謀罪に反対」 共謀罪に反対するサイトばかりが目に付く。 それらサイト....
2006/12/14(木) 01:31:34 | KAZUHIRO.SWIM
