管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮 協議壊して困るのどっちだ?
 北朝鮮による核実験実施の発表を受けて、国連安保理で採択された対北朝鮮制裁決議。決議では北朝鮮に対して6カ国協議への『即時』復帰が求められましたが、北朝鮮は当初これを拒否しておりました。

 ところが、国連加盟各国が決議に基づく制裁を準備、あるいは実施の段階に入るとみるや、北朝鮮は北京にて米国側と接触を持ち、6カ国協議への復帰を言い出した。この情報がもたらされたのは10月の末だったと記憶しておりますが、北があーだこーだと条件闘争をしていたからなのか、具体的な日程はなかなか決まらなかったものの、今月の18日開催で調整は進んでいるようです。(東京新聞)

 1年1ヵ月ぶりの再開となる6カ国協議ですが、日米は強硬に北の核放棄を求めていくとみられ、また日本は拉致問題を提起していくことを明らかにしているため、北朝鮮にとってはキツイ協議になるかと思います。そんな北朝鮮、協議再開を前に何やらわめいているようなので、ご覧頂きたいと思います。(西日本新聞から以下引用)

日本に参加資格なし 6カ国協議で北朝鮮

 【北京11日共同】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は11日、6カ国協議再開に関連し「米国と実務的接触が進んでおり、深い論議が行われている」とする一方で、「日本は協議に参加する資格さえない」と主張する論評を掲載した。

 論評は「6カ国協議は核問題を扱う場所であり、何の関係もない拉致問題を論じる場所ではない」と主張。安倍晋三首相が北朝鮮を核保有国とは認めないと発言していることや、拉致問題を取り上げる姿勢を示していることを指摘し、「日本は協議再開の動きにも冷や水を浴びせている」と非難した。

 北朝鮮は10月末に協議再開に合意して以降、外務省報道官が日本の協議参加は必要ないと表明するなど、「日本外し」の主張を繰り返し、日本の参加をけん制している。
2006年12月11日13時20分


 わはは・・『日本は協議に参加する資格さえない』んじゃなくて『協議に参加されたら厄介だ・困る』の間違いでしょ?というか、北朝鮮に日本の参加資格云々する資格がありませんよ。立場を全く理解できてないのは昔から同じですが、そろそろ気づこうよいい加減に。

 まあ、日本が拉致問題を提起してくるのを問題視して、協議の中断をちらつかせ、各国の足並みを乱そうという魂胆なんでしょうが、またぞろ協議が中断されて困るのは北朝鮮なんじゃないの?核放棄を具体化させない限りは、日本や米国が実施している制裁は解除も緩和もされないし、これは国連決議に基づく制裁を実施している各国も同じ。

 日本としてはぶっちゃけた話、6カ国協議の再開がされ、対話の努力は尽くしたという『アリバイ』を作れればそれでよし。目標はあくまで北に核放棄させる、そして拉致被害者を奪還することにあるわけで、時間稼ぎにしかならない6カ国協議をダラダラ続けているよりも、またぞろぶち切れて出てってくれた方が話は早い。

 対話よりも圧力で。これは北朝鮮と対峙する上での鉄則といえましょうが、『もうこれ以上は本当に無理!』というギリギリのところまで追い込んでこそ、問題解決は前に進むのではないか?下手に協議をやってると、某韓国のように援助!援助!と言い出す国もあることですし。ということで北朝鮮はせいぜい暴れるがいいさ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
ま、粛々と総連などを処理して望みましょう。
 もともと、六カ国協議は北の延命策ですからね。致命的問題になりかねない拉致問題の当事者である日本の参加はそりゃあイヤでしょう。日本には北の延命より体制変革、もしくは北崩壊の方が得る所が多いんですから。
 ま、この際ですから情け容赦なく総連を処理し、北への資金ルートを全て止める。特にパチンコなどを。全部国内法で出来ますしね。抗議したら内政干渉で突っぱねてしまえばいいだけ。未だ残っている国内にある北の生命線を潰して回ってあちらがベタ下りするまで追いつめるしかないでしょう。
 ま、ブッシュさんとしては次の大統領選挙の目玉として北解放を取っておきたいかも知れませんが。民主党政権は日本に都合が悪いですしね。この際締め上げつつ、時期共和党政権への布石と貸しを作るというのも有りではないかと。皮肉な事に、この状況では拉致被害者は北にとって重要な取引カード。安全は前よりも保証されている。
 北の前に韓国と断交して経済崩壊に追い込んだ方が良いかも知れません。北延命希望の双璧ですから。半島の無害化の為、断固たる一手を安部政権にお願いしたいですね。
2006/12/12(火) 09:03:36 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
マスゴミは怒らない
日本マスゴミはこれでも怒らないんですね。
いまベストセラーになっている「世界の日本人ジョーク集」で 日本人は怒らないというのがあります。
韓国人「おれは竹島を占領したがなんとも無い」
シナ人「俺など潜水艦で領海侵犯をやらかしたが追尾されただけだ」
露人「俺は日本固有の四つの島を不当に占領している。でも日本人は怒らない」
朝鮮人「しかし俺が原爆を東京に打ち込めばさすがの日本人も怒るだろう」
米人「いいや怒りはしない。俺など二発も原爆を落とした。日本人は、怒らなかった。怒るどころか日本人は自分達が悪いことをしたと反省している」
2006/12/12(火) 09:08:42 | URL | 名無しの経営者 #-[ 編集]
日本のマスゴミは総連にキ○タマ握られてるし内部も在日に牛耳られてますからね。
朝日、共同、NHKとか
2006/12/12(火) 09:24:32 | URL | sotobou line #-[ 編集]
協議がどうなろうとどうせ日本は最後にカネの出どころとしてしか想定されていないでしょうから日本が抜けたらすべての当事国が何らかの形でワリを食うことになるでしょうから日本政府にはこのワガママへの対処で一緒になってドタバタするよりも厳しい姿勢を徹底して貫くくらいのことをやってほしいものですね。
現状はやって当然のことすら取り掛からずに日本式にごまかし続けているだけの国民を馬鹿にした政府でしかないと実感させられるだけ、あーあ。
2006/12/12(火) 10:15:04 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
本当に参加資格がないのは
北朝鮮。

残りの5ヶ国が本気で粛々と核廃棄させるための手を打ったら北朝鮮などまな板の上の鯉に等しい。

話し合いの場を設けてるのは単に温情に過ぎないのだから、身の程を弁えるがいいのです。
2006/12/12(火) 10:18:49 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
朝日を始めとする反日系は、相当危機感を持っているらしく、
「日教組」や「朝鮮総連」をぶっ潰すつもりの安部政権に様々なバッシングを仕掛けてきているようです。
このところの『支持率低下』ネタを吹きまわるマスゴミの動きには要注意ですね。
朝鮮総連とそれに繋がるソーカは、安部政権がかなりの『目の上のタンコブ』と見た!
2006/12/12(火) 10:37:44 | URL | アサピー嫌い #-[ 編集]
他に噛み付くのに都合がいい相手がいない為・・・
今、アメリカを噛み付いたら、大事になるのが目に見えている。
で・・アメリカを怒らせたら、会議うやむやになって中国の面子丸つぶれ。
韓国は、金と米出させる為、非難は出来ない。
ロシアは、エネルギーもらっているし、後ろ盾なんで文句も言えない。
で・・残ったのは日本だけなんですよね。
で・・・今までおとなしかったのが、ここ最近になって反抗的になってきた。
よし・・ちようどいい・・叩けって事みたいですが、あまり日本を怒らせない方がいいですよ。
かって・・・追い詰めすぎて太平洋戦争が起こったという歴史もあります。
日本という国は、我慢を重ねて・・ぶちきれると一気に畳み掛けるということをやる国だとわかっていないらしい。
まぁ・・そこまではいかないにしても、言えば言うほど、世界からは相手にされなくなり、日本が強気の外交を進めるのに貢献するようなものですよ。
だから、日本政府は、せっかく相手から火に油を注いでくれているのだから、もっと強気で規制していくべきだと思います。
そう、日本を怒らせたら怖いと中国、韓国、ロシアにわからさせるためにも・・・・・。
2006/12/12(火) 10:38:48 | URL | Asid #4KIdNJNA[ 編集]
粛々とクビを絞めていきましょう。
あっ そうそう南もね!!
2006/12/12(火) 12:20:47 | URL | chonchon #-[ 編集]
あちらの立場に立てば、おそらくは「チョッパリ埋めた穴なんか把握してない」んでしょうから、拉致被害者返還は不可能だと私は踏んでます。ですから制裁解除の条件として拉致被害者返還は絶対に譲れませんね。
2006/12/12(火) 12:48:50 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
六ヶ国協議をしたところで、何か解決しますかねぇ?
偽札や覚醒剤を製造したのは、【国家】ではなく【一部の異端者】だと、拉致の時の様に言い逃れをして来るに違いない。
核も放棄する訳が無い。

いい加減、時間潰しに付き合うのは飽きた。早く崩壊のシナリオを作ってほしい。
2006/12/12(火) 13:34:00 | URL | いっくん #-[ 編集]
アメリカも日本を信用して「核」を持たせろよ、又中国に騙されるよ。
2006/12/12(火) 14:58:54 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
核保有
アメリカは日本の核保有を特に反対してませんよ、欧州や北アフリカ諸国なんかは今だ核武装しない日本は不可思議な国と言ってるくらいだし。
表立って猛反対してる国は特亜と露くらいですね。

そうそう、マスゴミ発表の国内世論も猛反対が大多数ですね。
2006/12/12(火) 15:52:20 | URL | 変な話ですが #TKWA5B2M[ 編集]
六カ国協議の席で、北朝鮮の悪を暴け!
 よっぽど日本の参加が怖いんだろうな。
 多分総連系施設のガサ入れで、やばい資料が色々見つかって居るんでしょう。
 偽金・麻薬・核開発のために日本人技術者を拉致していたとか、パチンコがらみの闇送金とか…。

 ああ、六カ国協議が待ち遠しい。
2006/12/12(火) 16:47:19 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
北の断末魔が聞こえてくる頃ですね
 首が更に締まって来て、悪足掻きも茲に極まれり、といった感が有りますね、そろそろ、何か打開策を模索していることでしょう。

 それにしても、在日は同胞の難儀に無関心なんですね、抗議の声1つ上がらない、口を開けば、筋違いの日本への抗議や悪口だけ、日本が何か譲歩すれば、君達の同胞の口に何かはいるとでも言うのかしらん。

 自分達が必死に庇っている連中が、自分達を含めて、ミサイルの標的にしようとしている事すら考えようともしない、目先の安全だけで、行動している腰抜けで恥知らずな民族だと言われても仕方がないのでは無いかな。

 日本のマスゴミも、そういうニュースは一切流していないのではないか、相も変わらず屁の突っ張りにも成らぬ、六者協議の上っ面を撫でて回って居る始末、ここは、ズバリ、人権問題を浮上させて、大上段に北の犯罪的な国民弾圧や政治的不作為を批判すべき好機の筈だ。

 どうした人権派、どうした人道主義者、お前等の言う人権は、北朝鮮の民衆は持っていないのか、欺瞞も良い所だね、それとも、自分の人権を守る方が大事なのか、腰抜けめ。
2006/12/12(火) 21:46:06 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/061211/jkn061211021.htm
>北の対日活動に重点 警察庁の治安展望

「拉致問題は解決済み」との主張は、北朝鮮本国だけではなく、総連もここ1~2ヶ月ほど前から主張しだしてますしね。
確か、それ以前は、「在日は強制連行の被害者とその家族であり、何万もの朝鮮人を強制連行した日本が、被害者ぶるな、非難できる立場ではない。」だったと思うのだがね。
テロを含めた工作の為には、「拉致は解決した」で、強行したいのでしょうね。
そりゃ 6者協議から日本を外したかろうて

↑は、産経の記事ですが、ゴーリキーさんのところでは、4紙で比べられるようになってました。
産経は、OKとして
読売は、日本マスコミ擁護のため一部削除
毎日は、拉致解決済みとの姿勢を崩さないままの対日批判
朝日は、各紙が「今後も」というところを「今後は」と、今初めて行われるという報道 + テロという言葉を「治安の回顧と展望」が国際テロ情勢や国内過激派などの動向を分析したものである。と、紹介に使ったのみで、「北朝鮮がテロ」と思われないように気を遣っている模様 + 不正輸出事件の捜査に対しては拉致問題とともに北朝鮮が強く反発しているとして、対日有害活動を敢行すると、警告に止めている。
2006/12/12(火) 23:04:03 | URL | とん #-[ 編集]
まな板の鯉がまな板の上からお前は料理するな、お前が料理しろ、
って指図してるようなもんですね。
2006/12/12(火) 23:57:08 | URL | go-ichi #bHAk49Ok[ 編集]
中共も大変だ
偽装日本人による反日運動(反戦、反核を隠れ蓑としてきた)に対する日本国民の反撃のカードが「拉致問題」です。護憲、人権擁護、反戦を看板にしてきた左派勢力が日本人拉致問題に冷淡というか、もみ消しすら図ったという事実が彼らの正当性を粉々に打ち砕いた。よほどのアホでない限り、北朝鮮に同情的な日本人は皆無となった。中共も反日政策をこれ以上続ければ、自らの政権自体がもたなくなる。日本に見限られたら支那は大国ごっこが二度と出来なくなる。今回の六カ国協議が破綻すれば、中共は盟主の資格を完全に失う。もともとかなり無理をしていたから、失敗は単なる国際会議の破綻に止まらず、中共の一党独裁体制の破綻にもつながりかねない。日朝問題は同時に日中問題でもあるのだ。
2006/12/13(水) 01:02:20 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
我が日本国では、無能腰抜け=(外務官僚)は誰もが理解していますよね。売国政治屋も同罪です。
今までの腰抜け外交の蓄積がこんな犯罪国家(北朝鮮)を許してしまいました。

日本のマスゴミが隠蔽し続ける、三国人の犯罪を世界中に大々的に暴露する方策を考えなければなりません。これは国内の反日勢力にも効果を上げるはず・・・・。

2006/12/13(水) 01:12:25 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
「人質はとりません」
北の大将、「わが国に対するいかなる正妻も宣戦布告とみなす」って息巻いていませんでしたっけ?

宣戦布告なら、「わが国は、敵国人を人質にとって『人間の盾』にする野蛮国ではない」とばかりに、まず総連幹部から「人質解放」という美名で強制送還したらよいのではないですか。そうすれば拉致被害者を帰国させない北の犯罪性が一層際立つと思うのですが。

そうそう、総連幹部には朝鮮学校の教師も当然含まれます。なにせ朝鮮学校生徒にとっては「権力者」ですからね。
2006/12/13(水) 03:01:08 | URL | のらくろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。またまたバタバタしておりまして、頂いたコメントにレスができません・・申し訳ない。
2006/12/13(水) 09:49:25 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
安倍晋三首相は十三日夜、首相官邸で記者団の質問に答え、タウンミーティング(TM)の「やらせ質問」問題の責任ば取って首相給与の三カ月分ば国庫に返納すっと表明したとよ。http://blog.with2.net/link.php?385991
2006/12/16(土) 11:35:13 | 我らの狂気を生き延びるブログを教えよ
債務整理 管理人から一言お知らせ北朝鮮の核実験の問題が世間を賑わしていますが、ふと気がつくと、自分の借金の問題が小さくなっているのに気がつきました。借金が減ったからではなく、それよりも大きな問題が世界にあるということを認識したから...
2006/12/23(土) 01:29:22 | 債務整理、任意整理、特定調停について弁護士の先生に相談する前に見るブログ
