管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
盧武鉉大統領 身内にまで無視された・・
 数々の妄言、数々の奇行で日本のネットユーザーを楽しませてくれる韓国の盧武鉉大統領。大変楽しい人であることは間違いありませんが、大統領という本職の話になれば、それはまた別の話。

 妄言や奇行を繰り返しているうちに、気がつけば韓国民からそっぽを向かれ、支持率は記録的な低さに。国民からそっぽ向かれているが故に選挙でも連敗を続け、盧武鉉大統領と共に歩んできた与党・ウリ党も、新党結成の話が出てくるなどそっぽを向き始めています。そんなウリ党に対して、盧武鉉大統領は何やら物申したようです。こちらをご覧ください。(asahi.comから以下引用)

盧大統領、HPで与党を批判 新党構想や求心力低下
2006年12月04日19時38分

 韓国の盧武鉉(ノ・ム・ヒョン)大統領は4日、大統領府のホームページに「(与党の)開かれたウリ党員への手紙」と題する文章を掲載。来年末の大統領選を前に与党に広がる新党出直し構想を「党指導部や議員だけでは決められない」と批判、「まず党の指導力不足を正すべきだ」と苦言を呈した。大統領がこうした形で与党に不満をぶつけるのは異例だ。

 残り任期1年余りとなってレームダック化が進む大統領に対し、選挙を意識した与党は最近、距離を置き始めた。

 大統領はHPで野党民主党などとの新党論について、南西部・全羅道を地盤とする「地域主義」の復活だと批判。「大統領の支持率が高くなく申し訳ないが、大統領だけの責任というのはおかしい。与党は政策を確立できず、指導力も揺らぎ、国民に与えた失望は小さくない」と切り捨てた


 わははは・・要するに『俺様よりもお前らが悪いんだ』と。新党を作られたら、引退後に影響力を行使できない(つまりタイーホされちゃうかもしれない)ので、勝手なことをするなと。さすがに責任転嫁と保身だけはお上手ですね。

 まあ、確かにウリ党にも責任はあるけれど、ここのところ選挙に惨敗しつづけてますから、ミソのついた党よりも、頭を挿げ替えた上で新党を作ったほうが良い、という判断になるのは仕方ないんじゃないかと思う。負けた原因の主たるものは盧武鉉大統領の意味不明かつ支離滅裂な政策・言動ですし。

 さて、盧武鉉大統領に責任転嫁されてしまったウリ党はどんな反応を示したのでしょうか。韓国のKUKIニュースによると『ヨルリン・ウリ党は、4日に盧武鉉大統領が「ウリ党員への手紙」を通じて政界再編の原則と手続に言及したことについて、「いちいち言い返すのも嫌だ」として無視するという反応を見せた(リンク先2ch)』んだそうです(笑)。

 今年7月の北朝鮮によるミサイル連射騒動の時に、何をトチ狂ったのか盧武鉉大統領は『日本の侵略主義的性向が云々』と日本に噛み付き、安倍官房長官(当時)に『そんな論評にいちいち対応しない(関連エントリーを参照)』と無視されていましたが、とうとう身内であるはずのウリ党にまで・・お気の毒に(棒読み)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:盧武鉉大統領と同レベルの政治家って 
関連エントリー2:韓国 大統領候補を募集します
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
 沈みゆく船、というより溺れつつあるアヒルかな?六カ国協議などできちんとした立場を表明しなければならないのに、コレじゃバランサーどころかただのノイズ。

 マジに命を狙われる前に、海外逃亡したほうが良いんではないか。おすすめ逃亡先は米国。「世界大統領」に泣きつけば、隠れ家のひとつぐらいなら世話してくれるんじゃない?
2006/12/06(水) 08:27:47 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
大統領だけが悪くない?
本人未だ理解してない様ですね。
2006/12/06(水) 09:04:04 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
何故首にしない?
アジアのバランサーならぬバラストである盧武鉉。
発言・政策で韓国は沈む一方。
もっとも御本人は完全に浮いた存在。
この様な男を何故首にしないのか?
亡国の大統領以外何者でもないのに。
支持率は低いならば、国民から辞めろコールが出てもおかしくはないのだが、その兆候も無し?
判らん国だ。
2006/12/06(水) 09:05:12 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
アヒルに失礼ではないかと。
槿花一朝之夢 殿
アヒルは食べられるし可愛いです。が、盧武鉉は食べたら毒に当たりそうなうえに顔を見るのもイヤです。アヒルと比較するのはアヒルから俺達と一緒にするなと文句言われそうですけど。
 ま、無事任期全うできるかがもう怪しいでしょう。ウリ党としてはアレとは縁を切って新規出直ししないと、俺らもあいつの同類としてやられてしまうという切実な危機感に基づく行動でしょう。自派閥構成員から見捨てられる事への恐怖と、それでも現状を認めたくないウリナラ的プライドの混合物が今回の行動の理由でしょうね。
 坊主憎けりゃ袈裟所か仏教まで憎むあの国の人達に対して、その程度でウリ党員達が生き残れるか? 韓国政界で世界史に残る笑劇が展開する事を予想できますね。あ、いつも笑劇だったか。
 ま、間違っても媚日になって欲しくないです。なられたらそれはもう鬱陶しいでしょうから。今以上に。
 世界の半島人を全員引き取って両半島共に鎖国に突入してくれるのが世界にとって一番良いでしょう。百年経たないで政争と内紛で壊滅してくれるでしょうしね。
 で、世界は少し住みよくなると。
 韓国政界で起きる笑劇が今から楽しみです。特に盧武鉉の失笑するしかない愚かさに。
2006/12/06(水) 09:07:01 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
読み終わって 朝鮮日報は、スゲーやと思った(敵視され、韓国に仇成す敵ぐらいに言われてましたから)が、朝日ですか・・・
なんの恨みがあって、ここまで書くかな~

>レームダック化が進む大統領に対し、選挙を意識した与党は最近、距離を置き始めた。
と、入れた後に
>大統領の支持率が高くなく申し訳ないが、大統領だけの責任というのはおかしい。
と、紹介だぜ?
「独りぼっちの大統領、ご乱心」
あんまりじゃんか・・・
 
あれか? ノのファンにネットウヨが多いことを知ってのタコ殴りか?
だから、ネットウヨに嫌われるんだよ朝日ぃぃぃ
2006/12/06(水) 10:29:14 | URL | とん #-[ 編集]
 ワハハ・・・、とうとう足許が崩れ始めたんで、首筋が冷たく成ってきたようですな、責任のなすり合いも良いが、未だ、北朝鮮次第では任期を全う出来ない怖れが有ることも肝に銘じて措かねばならんゼヨ。

 歴代大統領の末路を知っていれば、既に覚悟は出来ていると思いますが、間違っても金正日の所に逃げ込んだらイケナイのではないか、近いから、金や食料を貢いでいるから、色んな恩を売っているから、と言う理由が全く意味を為さない相手であることは、貴方以外の世界中の誰もが認識していることナンです。

 況や貴方の場合、金正日にとって、失敗したスパイと言う認識ではないか、そういう人の末路は、即銃殺か、収容所で飢え死にですから~。

 でも、間違っても日本にダケは来ないでね、日本の国内が内乱になる怖れがあるし。
2006/12/06(水) 10:36:28 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
支持率がどこまでゼロに近づけるかいつまで韓国国民が黙って見ているのか興味津々です。
忘れたころに”対馬で密入国・不法滞在潜伏中のノムヒョン元韓国大統領を摘発!”とか不意打ちで笑いを取るなんて展開も面白いけど、やっぱウザいから死ぬまでこっちに近づかないで欲しいです。
2006/12/06(水) 10:57:47 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ベネズエラのチャベスの様に、潤沢な資源があればカリスマになれたかもしれないのに、カネの出所である日本やアメリカに牙をむいたのは痛かったね、ノムたん。
あまり韓国に興味が無かった日本人に嫌悪感を覚えさせたのが彼の一番の功績です。
後一年、北を支え続けてください。日本の寄生虫駆除に拍車がかかるから。
2006/12/06(水) 13:04:49 | URL | いっくん #-[ 編集]
酋長は
どの口でそれを言う。
2006/12/06(水) 14:23:05 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
南の楽園で起こったことが楽園の南でも起こってほしいものです。
2006/12/06(水) 17:20:17 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
二度投稿失礼
>暇人さま
 アヒルの気持ちを忖度せず、盧武鉉をアヒルになぞらえたことをお許しください。
 レームダックからの連想でしたが、軽卒でした。

 言い直しましょう…白鳥になれるはずだと思いこんでいる、醜いアヒルの子たち…朝鮮人に未来は無い!
 
2006/12/06(水) 21:13:51 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
アハハ
これだからノムタンウォッチはやめられません。逆ギレ反日ドーピング→デモ・スト楽しみですね。それはそれとして蝦夷王さん”楽園の南”っていい表現ですね。サイコー
2006/12/06(水) 23:07:29 | URL | chonchon #-[ 編集]
chonchonさんへ
私じゃなくって古尾光さんですね。

レス一つ勘違いしてます。
2006/12/07(木) 01:32:39 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>槿花一朝之夢さん

「世界大統領」に泣きつけば、隠れ家のひとつぐらいなら世話してくれるんじゃない?-

本部の住み込み掃除夫として雇ってもらうとか(笑)。

>嫌!さん

本人未だ理解してない様ですね。-

ええ、さっぱりのようです(笑)。

>青雲大空さん

支持率は低いならば、国民から辞めろコールが出てもおかしくはないのだが、その兆候も無し?-

そろそろ弾劾の話なんかが出て来てもおかしくないんだけどなあ。不気味なまでに静かだ・・

>暇人さん

ま、間違っても媚日になって欲しくないです。なられたらそれはもう鬱陶しいでしょうから。今以上に。-

これは嫌ですね。でも突然そうなるかもしれない。あの国の体質からすると・・

>とんさん

だから、ネットウヨに嫌われるんだよ朝日ぃぃぃ-

変節裏切りなんでもありだからあなあ・・朝日は。

>ナポレオン・ソロさん

でも、間違っても日本にダケは来ないでね-

あらゆる国に受け入れを拒否され、結局は日本に・・あり得る・・orz

>日本大好きさん

”対馬で密入国・不法滞在潜伏中のノムヒョン元韓国大統領を摘発!”-

がはは・・それ見たい(笑)。

>いっくんさん

あまり韓国に興味が無かった日本人に嫌悪感を覚えさせたのが彼の一番の功績です。-

ある意味、自分の感情にとても正直な方でしたものね。思ったことを全て口にだしちゃった。アレだけ電波飛ばせば、みんな気づきますよね(笑)。

>蝦夷王さん

わはは・・まるで悪びれないところはさすがです(笑)。

>古尾光さん

起こったら、あそこのようにはいかないだろうなあ・・血みど(ry

>chonchonさん

逆ギレ反日ドーピング→デモ・スト楽しみですね。-

退任までにあともう一回くらいは祭りがあるかな(笑)。
2006/12/07(木) 10:25:16 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★クリックお願いします★ご面倒でなければこちらも→【こちらはミラーです。06年9月4日以前のログは本館をご覧下さい。コメントは本館へお願いします。トラバはこちらでも受け付けています。本館はこちら→http://kuk
2006/12/06(水) 13:12:36 | ぼやきくっくりFC2版
「国家の罠」という凄い本 (天木直人) 「国家の罠」という凄い本が新潮社から出版された。鈴木宗男事件に関係して逮捕・起訴された佐藤優元外務省所職員の手になる告発書である。 さっそく購入して目を通した。そし
2006/12/06(水) 20:46:49 | 最高の知識
Won高が一層の加速を見せております。2ch(東ア+)より勝手に拝借。前回エントリーの『ワロス曲線』ってどーなのよに引き続き、ちょっと気になったところを考察いたします。いわゆる『ワロス曲線』の一日は、『尻尾』を描くことから
2006/12/07(木) 01:06:51 | 日出処の民
  今年9月に就任した安倍晋三首相の「公約」は、教育改革、中でも教育基本法の改正が目玉だったというのは、昨今の報道でみなさんもご存じのことでしょう。このブログはもとはと言えば「教育」をテーマに掲げているので、今回は、この改正の狙いや、旧教育基本法(以下で
2006/12/07(木) 01:50:09 | 日々是勉強
 慰安婦とは、慰安所において軍人に対する売春に従事した婦女の事であるが、この事に関しては日本に限らず戦争中は世界各国で行われていたと思います。  何十年も前から歴代の首相が謝罪しているのに、韓国や中国は日本の事のみオーバーに大きく取り上げて、未だに謝罪と
2007/05/22(火) 16:33:59 | 日本を良くする為に…
