管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮 上から下まで皆おなじ
 祖国が大変なことをやらかしたのにもかかわらず、未だに知らん顔して差別だの弾圧だのと言って、喚いている朝鮮総連とその関係者達。先日のエントリーでは、薬事法違反の容疑などで警察当局が朝鮮総連を家宅捜索したことに対して、衆院議員会館前で嫌がらせもとい抗議の座り込みをしたり、都内で抗議集会を開いた・・というニュースを紹介しました。

 彼らは自分達の非は一切認めず、とにかくうるさく騒いで存在アピールをしておられるわけですが、彼らの祖国である北朝鮮も、同じようなアピールを行っているようです。しかも国際会議の場で。こちらをご覧ください。(IZA産経から以下引用)

北の薬物、狭める包囲網 国連会議が“日本案”を全会一致で採択

 タイ・バンコクで11月開かれたアジア太平洋地域の薬物の取り締まりに関する会議(国連加盟の27カ国・2地域が参加)で、日本の警察庁が提案した「北朝鮮の薬物密輸に対する国際協力」の勧告案が全会一致で採択された。取締実務者による国連会議で、特定の国に対する包囲網の強化が採択されるのは異例。

 北朝鮮は会議加盟国でないにもかかわらず採決直前に外交官らが議場に“乱入”、対日非難や反論を展開して“妨害”に及んだが、中韓の支持を得られず、包囲網を狭められる結果になった。

 会議は国連の「アジア太平洋地域薬物取締機関長会議」。11月14日から17日まで、バンコクの国連会議センターで日本、中国、韓国、ロシアやフィリピン、タイなど27カ国と2地域が参加した。日本からは警察庁と海上保安庁が出席。ヘロインの密売や証人の保護、海上取引対策などが議論された。

 警察庁は会議3日目に、北朝鮮を積み出し地とする薬物密輸事件について発表。平成13年12月に鹿児島県奄美大島沖で北朝鮮の工作船が海保の巡視船と銃撃の末、自沈した事件が北朝鮮による覚醒(かくせい)剤密輸事件と判明した経緯や、日本近海で10年、12年、14年に起きた覚醒剤漂着事件と北朝鮮との関連などを銃撃シーンの映像を流しながら説明した。北朝鮮の国家犯罪である薬物の密輸に対する情報交換や取り締まり連携の強化を訴え、勧告の採択を提案した。

 これに対し北朝鮮は、最終日の採決直前、在タイ大使館員とESCAP(国連アジア太平洋経済社会委員会)代表部員の2人が、突然議場に乗り込んだ

 北朝鮮は会議加盟国でないにもかかわらず、2人は会議事務局に「わが国は国連加盟国であり、会議への参加を拒む理由はない」「議席をよこせ」などと大声で怒鳴り立て、議場は騒然としたという

 会議出席者によると、「参加国側は北朝鮮側の意向を受け入れ、議席を与えることになり、北朝鮮代表のためにわざわざ席を1つずつずれ、急ごしらえの名札も据えた」という。

 北朝鮮の大使館員らはこの席で、「日本の発表は、国際社会での(北朝鮮に対する)名誉棄損である。薬物はわが国でも違法であり、厳しく取り締まっている。日本こそ、しっかり取り締まったらどうか」「日本の勧告案は、わが国を陥れようとする誹謗(ひぼう)中傷で、政治的な意図を感じる」などと、約5分にわたり気色ばんだ。

 会議出席者は「演説は北朝鮮のテレビアナウンサーのようにヒステリックな調子で、原稿を読み上げていた」と証言。「各国代表は騒然とするやら、あっけにとられるやらで、異様な出来事を楽しんでいる代表団すらあった」という。

 結局、勧告案は、心配された中国、韓国、ロシアの反対もなく、全会一致で通過。包囲網の構築が決まった。

 各国の外交上の利害が錯綜(さくそう)する国連の会議では、特定の国を名指しして非難・制裁的な対策をとる決議の採択には消極的な傾向が強い。しかし今回の薬物取り締まり決議は「各国の反対もなく、すんなり通過した」(警察庁幹部)。日本の「捜査力」が、北朝鮮の妨害工作を排除した格好となった。(加藤達也)


 がはは・・『異様な出来事を楽しんでいる代表団すらあった』って(笑)。ああ、この場にいたかったなあ。あの名調子(?)を生で聞けるなんて激しくうらやましい。しかもこれだけ大騒ぎしたのにスルーされるとは・・下手なお笑い番組より面白かったでしょうね。

 演説ではナニナニ?『薬物はわが国でも違法であり、厳しく取り締まっている。日本こそ、しっかり取り締まったらどうか』と反論ですか。おいおい、『国家ぐるみ』で麻薬の製造・販売をしているくせに、どの口が言いますか?という話ですよ。それに名誉毀損だの誹謗中傷だの、言うことが相変わらずですねえ。

 しかしさすがというか当然というか、気に入らないことがあれば押しかけて騒ぎまくるのは、総連も本国も同じなんですね。外交官レベルでも同じようなことをやるなんて、ちょっと信じられないですが、この手の騒ぎを国際会議の場で起こすのは、国際社会が北朝鮮、さらに言えば半島の人々の『アレさ(関連エントリー2を参照)』を理解するのに役立つと思うので、どんどんやれば良いと思う。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:更新再開のご挨拶&ノイジーなだけの団体
関連エントリー2:韓国 被害者はやめられない
コメント
この記事へのコメント
参加各国のオトナ対応ぶりと好対照の北の非礼駄々っ子ぶり、笑韓みたく笑朝の楽しみを世界中の国と今後分かち合いたいですね
2006/12/04(月) 08:04:49 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ロケットエンジン権威、科協の元副会長宅を捜索
◆ロケットエンジン権威、科協の元副会長宅を捜索
 違法に人材派遣か http://www.sankei.co.jp/news/061129/sha012.htm


文部科学省所管の理化学研究所の出身が(核開発)
http://mijikaku.blog67.fc2.com/blog-entry-234.html
(短く斬れ)
また、今年7月のミサイル乱射前には
後輩J氏の方が北朝鮮に渡航し、
乱射当日はあの万景峰号に乗って日本に戻っています。

この両名の経歴はよく似ており、
どちらも日本の国立大学を卒業後、
東大生産技術研究所に所属し、
一時期は同じ民間研究所に勤務していました。

彼らは日本の大学で学び、日本の企業や研究所に属し、
日本の科学雑誌や資料により知識の研鑽につとめたわけで、
それが北朝鮮のミサイル技術の向上に貢献してるわけですから、
なんとも馬鹿馬鹿しい話しです。

ちなみに科協のメンバーは
たいていが東大生産技術研究所と
文部科学省所管の理化学研究所の出身です。
ここらへんもアホらしい限りです。

科協の理念は

 「科学に国境はないが科学者には祖国がある」

日本の官僚は腐ってる!(在日の帰化人だらけでは?)

2006/12/04(月) 08:20:04 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
半島はもう統一国旗で統一を白状してる。
http://dogma.at.webry.info/200612/article_2.html (東アジアの黙示録)

南北統一旗の黒い影…総連が仕組んだ共同応援旗とは

此処に半島はもう統一した証拠が出ています。多数コメントに纏めて書いてきました。
昨日日曜日テレビ夕方で、上の記事と関連して、一般拉致以外に印刷関連10名、工学関連数十名があります。米子の松本京子さんと中学が同じで隣町に居た特殊な金属加工の研磨技術の優秀な人始め多数不明の糸口に2つの事柄から分かってきた。
戦前からの北朝鮮の工場は日本製だから日本人技術者を連れて行くのは当然と放映しましたよ。
2006/12/04(月) 08:30:14 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
それにしても
日本も「がら空き」でしたね、国内もチャンと閉めて置かないとね。
ビサなし泥棒養成国、スパイ遊泳国じゃね。
2006/12/04(月) 09:53:32 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
半島に責任とらせるには
覚醒剤が輸出しづらくなり、北では逆流現象で既に上から下まで汚染(現在)

浸透工作で半島が連邦になり、韓国でも汚染&国際的に封鎖。

ラリ&火病で蟲毒のように同族あいはんでいただいて、最後に残った蟲は使役せずに殺虫剤でぷちっと…
日本にとって最善の半島統一プランは、これだと確信してます(笑)
もちろん在日の方々には連邦化した時に、送り返す方向で。
2006/12/04(月) 09:58:50 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
麻薬問題ですからねぇ。
 国家ぐるみで麻薬つくっているだけに死活問題なんでしょう。あれだけは現金決済が出来ますし。
ですが、これに関して以下に北を潰したくない中露韓でも反対は出来ない。物証を揃えて出されたらもうお手上げでしょう。
 北京もロシアも麻薬問題には手を焼いてますから、子分が麻薬打って迷惑かけてるならそりゃあ締めるでしょう。
 きりきりと締め上げて崩壊へと導いていって欲しいものです。
 我が国も一刻も早く総連に破防法を適用し、特別措置廃止で全在日を一旦日本の外に出しましょう。
 すぐ帰れる所に母国がある奴らに特別措置はもう不要です。
 偉大なる国は同胞を見捨てないものだと盧武鉉を挑発して全部押しつけてしまいましょう。
 押しつけた後はテロ国家とその友好国国民の入国禁止と財産凍結。某学会も隠し資産を押さえてしまえばOK。どうせ卑文明人らしくがっぽり私財をためてるでしょうからあの会長殿は。全部日本から奪った金ですから日本に返していただきましょう。
 特定アジア人は日本にはいない方が良いのです。憎悪と歪んだ優越感でしかアイデンティティを保てない連中は全世界からお引き取り願いましょう。で特定アジアで逼塞して下さい。鎖国してくれるならなお良しです。
2006/12/04(月) 10:03:50 | URL | 暇人 #-[ 編集]
>『薬物はわが国でも違法であり、厳しく取り締まっている。日本こそ、しっかり取り締まったらどうか』

北朝鮮が違法と言っているのは、使用すること、国内で販売する事でしょ?
外貨稼ぎの為のものなのに、国内で売られても将軍様の手には、金は入らないもの。
ピンハネ横流し、盗品が国内ではでまわってるのでしょ?
ヤクの精製に従事していると称した人が、自分で使用してるとか、市場に流す(空腹を紛らわすために需要がある)とか言ってましたよね(テレビでだけど・・・)
突然議場に乗り込んだ。


2006/12/04(月) 10:12:39 | URL | とん #-[ 編集]
手がすべり、打ってる途中で・・・
失礼しました。

>突然議場に乗り込んだ。
つい最近、韓国でも国内の教科書関連でやってましたね
さすが、一般の運動家とはちがい、暴力はなかったようですが、暴挙という点はでは、上も下も、北も南も同じですか・・・
暴言はいつもの事ですし、今回は「JAP」とは言わなかったのかしらね?
2006/12/04(月) 10:19:16 | URL | とん #-[ 編集]
半島人への対応の仕方
異様な出来事を楽しむ。
日本以外の人は楽しめますが
何しろ平気で嘘をつく人たちなんですから。現代の日本国民は大変なんです。

我々の祖先はこんな連中をどう扱っていたんでしょう。
やはり笑って遠ざける他無いようです。
そして決して黙っていてはいけません。
嘘つきには徹底的に反論しておかないと
本当のことにされてしまいます。
2006/12/04(月) 10:36:32 | URL | docdoc #-[ 編集]
ヤクザの言い訳と一緒。
「俺たちはヤクなんてやってない」

そりゃそうだ、テメェでやるより売った方が金になるし。
売買には当然総連も関わってるんですよね、早いトコ破防法適用しちゃいましょうよ。
2006/12/04(月) 11:15:50 | URL | sotobou line #-[ 編集]
幼稚園児レベルの事を国家の代表がやるのだから、笑いたくなくても、笑ってしまいますね。
三国人を相手にするのには、歴史的真実を突きつけ、彼らがいかに低俗極まりない事(歴史歪曲、捏造等)をしているか、全世界の人に知ってもらうしかありません。
2006/12/04(月) 12:02:17 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
逆法則の上手な使い方(1)
 重要法案議決の際には、朝鮮総連の方に乱入頂いて、「税金を払っているから議席をよこすニダ!」と怒鳴り立ててもらいしょう。
 心配された民主、社民、共産の反対もなく、全会一致で議会を通るようになります。
2006/12/04(月) 12:13:57 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
何処かで嗅ぎ付けて
すっ飛んで来たんでしょうね。

でも、如何せんネタが悪過ぎる。
オーストラリアなどで「外交官が」薬物持ってて捕縛されてるんだから。

この北朝鮮外交官も尿検査すればよかった。
2006/12/04(月) 12:14:09 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
【勧告案に反対しなかったのは苦渋の選択。北朝鮮もわかってくれると思う-盧大統領】
ってニュースがそのうち来そうですね。
2006/12/04(月) 12:35:21 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
そう、おっしゃるんですから・・
厳しく取り締まれば、いいんじゃないんですか? 不審船は見つけ次第、無警告で撃沈! 麻薬取締法違反容疑者の刑期は、現行法の10倍にしちゃう! あっ!! それと、日本からの普通の薬も輸出禁止にしときましょ!この際!
2006/12/04(月) 12:41:34 | URL | ぷりん #-[ 編集]
偽札も覚醒剤も各国の締め付けがきつくなって国内に流入しているようです。
現実から逃げ出したくて、薬に手を出してその支払いが偽札なんて、まるで法律違反のワンダーランドやぁ♪
この冬を北も南も無事に乗り越えられればいいですが。
2006/12/04(月) 15:00:19 | URL | いっくん #-[ 編集]
覚せい剤ですが、韓国の政治家は北を支援するために北で製造した覚せい剤を買い取り、率先して自分たちで使っているのではないか。ノムや金大中の行動は基地外とイうよりラリってるのではないかと私は最近思うようになりました。だから韓国の政治家は上から下まで基地外じみた行動を取るんですね。
2006/12/04(月) 16:15:24 | URL | コハダ #-[ 編集]
一つ前のエントリーの暴力による弾圧といい、これだけのことやっても国家が保たれてる朝鮮半島はすごいですね。・・・お礼の言葉は必要ないので今後は半島の中だけでやって欲しいものです。

遅ればせながら、お帰りなさいませ。
2006/12/04(月) 19:01:52 | URL | どうもどうも #-[ 編集]
朝鮮半島を併合して巨額の国費をつぎ込んで近代化した戦前の日本。奴等に在日特権を付与して保護してきた戦後の日本。
残念ながら、日本が世界史上最悪のお人好しであったのは間違いないです。
今からでも遅くないから在日特権を剥奪せねばなりません。
2006/12/04(月) 22:15:31 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
これは国際社会へのアピールというより北の主席様に対して、こんなにやっていますよという国内向けのアピールじゃないのかな?
2006/12/04(月) 23:33:29 | URL | まや #G2f.Jh/s[ 編集]
これはひどい
国外にクスリ垂れ流してる国のどこが「取り締まり」できているというのか。「議席をよこせ」とか、試合中のサッカー場か何かに乱入して「ウリに審判をやらせるニダ!」といっているようなもの。自分たちが変なことをやっているという自覚なんてないんでしょうね。
2006/12/05(火) 02:29:31 | URL | dschingiskhan #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

笑朝の楽しみを世界中の国と今後分かち合いたいですね-

ははは・・英語で笑韓ニュースブログでもやりますか(笑)。

>ようちゃんさん

たいていが東大生産技術研究所と文部科学省所管の理化学研究所の出身です。-

ホント何なんだこれは・・日本が北のミサイルを作った張本人だと言われても否定できないじゃないか・・

>嫌!さん

ビサなし泥棒養成国、スパイ遊泳国じゃね。-

早くスパイ防止法を成立させて頂きたい。

>蛞蝓さん

浸透工作で半島が連邦になり、韓国でも汚染&国際的に封鎖。-

ノムさんなら、浸透工作を受けなくても、北が『困ってる』と言えば喜んで引き受けそうな気が(笑)。

>暇人さん

物証を揃えて出されたらもうお手上げでしょう。-

日本の当局は、各国がぐうの音も出ないようなプレゼンをしたようですね(笑)。 素晴らしい。

>とんさん

暴言はいつもの事ですし、今回は「JAP」とは言わなかったのかしらね?-

それは国連大使あたりが言ってくれるかと(笑)。

>docdocさん

嘘つきには徹底的に反論しておかないと本当のことにされてしまいます。-

もう黙ってちゃいけないですね。

>sotobou lineさん

そりゃそうだ、テメェでやるより売った方が金になるし。-

ははは・・そうですね(笑)。こいつらは日本で需要がある(売れる)から作ってやってるんだ!と本気で思ってそうです。

>鳩嫌いさん

全世界の人に知ってもらうしかありません。-

もうやつらとの対話は、国際会議の場に限ったらどうかと思いますね。そうすれば、アレさがより際立つし。

>槿花一朝之夢さん

心配された民主、社民、共産の反対もなく、全会一致で議会を通るようになります。-

わははは・・それはいいアイデアだ。ちょうど永田町で座り込みをやってるみたいですしね。

>蝦夷王さん

この北朝鮮外交官も尿検査すればよかった。-

あのハイトーンでの演説は、ヤクなしでは出来ないような気がするので、ひょっとしたら・・

>古尾光さん

北朝鮮もわかってくれると思う-盧大統領-

わはは・・人権委員会での決議でそんなことを言ってたなあ。

>ぷりんさん

あっ!! それと、日本からの普通の薬も輸出禁止にしときましょ!この際!-

これは効きそうですね。特に上層部には。

>いっくんさん

まるで法律違反のワンダーランドやぁ♪-

ええ、もう何だかわけわからんですな。

>コハダさん

だから韓国の政治家は上から下まで基地外じみた行動を取るんですね。-

本当にそう思いたくなりますよね。あのテンションにはついてけない。

>どうもどうもさん

ただいまです。これからもよろしくお願いします。

これだけのことやっても国家が保たれてる朝鮮半島はすごいですね-

こうやって見ると、国家って何なんだろうと思っちゃいますね・・

>おやじさん

残念ながら、日本が世界史上最悪のお人好しであったのは間違いないです。-

そうですね・・あんな勘違い野郎達をのさばらせてしまった。

>まやさん

こんなにやっていますよという国内向けのアピールじゃないのかな?-

彼らはそのつもりでやってるのかもしれませんね。

>dschingiskhanさん

自分たちが変なことをやっているという自覚なんてないんでしょうね。-

ないでしょうねえ。自分達は常に正しいと思える奇特な人たちですから。

2006/12/05(火) 09:06:34 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 北朝鮮絡みのニュースは当然ながらむかっ腹の立つものがほとんどなんですが、昨日の産経朝刊に珍しく思わず笑ってしまったニュースが。■北の薬物 狭める包囲網 国連会議、日本が勧告案(産経12/3)■北“乱入...
2006/12/04(月) 13:11:16 | ぼやきくっくり
みこしとはお祭りに担ぐ御神輿ですが、ここでは北朝鮮を指すため...
2006/12/04(月) 18:51:44 | もののふのこころ
 北鮮の数ある国家犯罪の一つが、國ぐるみの麻薬製造である。残念ながら北鮮で製造された麻薬等薬物の多くが日本の暴力団(在日が多い!)を通じ、闇市場へと流れている。 これを防ぐための国際会議にどうやら呼ばれもせ
2006/12/04(月) 22:59:32 | ステイメンの雑記帖
盧大統領、HPで与党を批判 新党構想や求心力低下(朝日新聞) - goo ニュース 韓国の盧武鉉(ノ・ム・ヒョン)大統領は4日、大統領府のホームページに「(与党の)開かれたウリ党員への手紙」と題する文章を掲載。来年末の大統領選を前に与党に広がる新党出直し構想を「
2006/12/05(火) 11:37:08 | 電脳空間「高天原」
