管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 破滅まっしぐら
 北朝鮮による核実験実施の発表を機に、外交部、国防部、統一部など、外交・安全保障関係トップの人事の改編に踏み切った韓国。しかしこの人事によって、これまでの反米・親北姿勢が改まるのかと言えばそうではなく、盧武鉉大統領のお気に入りがそれぞれ後任におさまる予定になっていることから、ヘタをすればさらに反米・親北姿勢が鮮明になる気配を見せております。

 以前のエントリーでは、潘基文外相の後任候補の中で、最有力と目される宋旻淳氏が、米国を無駄に刺激する発言をして物議をかもしているというニュースを紹介しましたが、次の統一部長官に内定している人も、何やら危うい発言をしているようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

朝鮮戦争しぶしぶ「南侵」 拉致「事実かどうか…」 親北の韓国新統一相

 【ソウル=黒田勝弘】「朝鮮戦争が北の侵略戦争だったかどうか言えない」「北による外国人拉致など事実かどうかは判断できない」-が韓国で盧武鉉大統領によって新しい統一相に指名された李在禎氏(62)が、国会の人事聴聞会であまりにも“親・北朝鮮”的な姿勢を見せ問題になっている。ハンナラ党など野党陣営は「南北関係を担当する統一相にはふさわしくない人物」として正式任命には反対しているが、盧大統領はそのまま任命強行の方針だ。

 李氏は神学博士号を持つ英国聖公会系の牧師出身。左派・親北のキリスト教反政府活動家として知られ国会議員も務めた。盧大統領当選に功績があり、先の内閣改造で統一相に起用され保守派などから強い懸念の声が上がっていた。

 李氏は国会聴聞会で「金日成をどう評価するか?」と聞かれ「(評価は)歴史がやることだが歴史的に(まだ)整理されていない」と回答を避け、「朝鮮戦争は北による侵略と思うか?」との質問にもしばらく沈黙した後、「自分がここで言うのは適切でない」と述べた

 質問者が「北を非難したくないというのは分かるが、歴史的事実には明確な認識が必要だ」とさらに追及したためやっと「南侵という事実はすでに規定されている」としぶしぶ答えた。

 また「スパイ事件やドル偽造、麻薬密売など北朝鮮による国際的な不法行為が拡散しているが」との質問に対しては「確証がない」と述べ、「北では拷問、公開処刑、女性の人権侵害、外国人拉致なども起きているが…」という質問に対しても「民主化された国でも似たようなことがある。そうしたことは検証する方法がないので事実かどうか判断することはできない」と答えた。

 拉致事件に関しては、日本人拉致にかかわったとして日本政府が国際手配したキム・ミョンスクや辛光洙容疑者(韓国政府が北に送還)について韓明淑首相は国会答弁で「(そんな人物は)知らない」と答えている

 さらに李氏は「過去、韓国の軍事政権は統一の障害物として批判したが北の軍事政権は批判しないのか?」との質問には「北はともに統一すべき相手であり、わが国の内部体制を批判することと北を批判することは違う」と述べるなど、最後まで北朝鮮に対する批判、非難は避けた。

 盧政権は対北政策で表向き対米協調や日米韓協力を強調しているが、今回の統一相人事をはじめ国内的には依然、親北姿勢を維持、強化するなど“二重性”が目立つ
(産経新聞) - 11月22日8時1分更新


 わははは・・今度の統一部長官は、絵に描いたような親北派のようですね。前の人も酷かったですが、さらにその上をゆく感じです。朝鮮戦争勃発の際、韓国が北朝鮮に攻め入ったという北進論を唱えているのは、今や北朝鮮とその関係者(工作員・信奉者)のみ。

 それを『しぶしぶ認める』、北朝鮮による外国人拉致は、金正日自らが『認めている』にもかかわらず『事実かどうか判断できない』などと言う・・間違いなく工作員かなにかでしょう。こういった人が南北の統一問題を扱う部署のトップに立てば、どうなるかは自明ですね。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 下り坂転がり続ける
関連エントリー2:韓国 ヤバすぎる人事
コメント
この記事へのコメント
恐怖のお花畑思想
・北朝鮮自身が外国人拉致を認め被害者を返還していると言う確固たる証拠があるが認められない

・証拠は一切無いが従軍慰安婦問題は事実である
2006/11/23(木) 19:42:41 | URL | ‘‘‘ #TKWA5B2M[ 編集]
ノ・ムヒョンのスタンドプレー?
 ノ・ムヒョン政権が任期中に拘わらず終了する事態になれば、そのまま亡命するか、然も無くば死刑台行きか、2つに1つに成りそうですね。

 中露も、日米も、現実の戦闘なんかしたくない様で、利害のバランス調整に懸命ナンだから、あんまりバランスを崩す発言・行動で邪魔すれば、暗殺も有りかなと思うこの頃です。

 彼自身、既にレイムダック状態なんですから、今更イラン事しなきゃ良いのにと思うんですが、性分なのか、スパイそのものなのか、危ないことばっかり、したがりますね、お笑い大統領で、全うしてくれれば良いんですがね。
2006/11/23(木) 19:57:56 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ウリっの上ぇ~、ひぃーなげしのぅ花でぇー♪(by アグネス・チャン)
やじざむらいさん、こんにちは。

ノムたんがこの度、チョソン・ミンジョクの悲願である南北統一相に抜擢したのが、李在禎さんって牧師上がりの親北派。・・・もう、もうね、咲き乱れちゃってます。
牧師って言えゃ、「アナタハ、カミデ拭キマスカ?」ってな、博愛主義の権化みたいなもんでござんしょ?。それが、北のやった、“不埒な悪行三昧”にゃ目を瞑って、のらりくらりと言葉を濁し言及しないんですから、本気で北朝鮮を六ヶ国協議の場に引き摺り出す意思があんのか、疑わしいですね。それともこれが、ニダーミンジョクの究極の自己犠牲の形なんでしょうか?。南北でなら、殺し合いなり赤化統一なり好きなだけすりゃいいんですが・・・
他国を巻き込むな!!(#゚Д゚)ヴォケ!!
んで、北の様々な国家犯罪にゃ「確証がない、検証できない」って、あーた、とっくにバレバレで検証も確証も出来てますからっ!
同胞である北朝鮮を、国際社会の批判から擁護したいって、オ○ニーっぷりだきゃ買いますが、ハッキリ言って、氏んで欲しいのココロ。
こんなカス野郎が、・・・あ、いや失礼、牧師だったら誰でもいいんなら、あの方でも務まりそうな気がします。

パウロ永田さんこと、金保(○ンタマオツ)さんでも・・・。
オゲレツスマソ
2006/11/23(木) 20:42:06 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
百万本のバラの花
 なんだか、親兄弟親戚先輩からの意見にも耳を貸さず、一人の女に入れあげてる哀れな男の風情だな。
 しかも相手は札付きのアバズレと来ているのに…
2006/11/23(木) 20:50:37 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
もう笑っていられない
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/suzuoki/index.html

半島の大混乱を本当に考えなければならないのでは?
2006/11/23(木) 20:53:58 | URL | tanaka #ltnJuMLQ[ 編集]
最後の一線も越えちゃうのね!
もう・・お笑いでは済まないとこまで、来ちゃったよ・・のむタン!対馬や日本海・九州北部に船舶などで難民が流入しないように、機雷を大量に浮かべとかなくちゃだわ!
2006/11/23(木) 21:08:54 | URL | ぷりん #-[ 編集]
西ドイツの
ヴィリー・ブラント政権と較べてもノム政権の異常さが分かりますね。

こういうガイキチを閣僚にしちゃう更にガイキチな酋長。

米軍がお帰りになったら思う存分将軍様の尻でも舐めやがれ。
2006/11/23(木) 21:20:56 | URL | 蝦夷王 #AVNby.KY[ 編集]
何言ってるんだ、韓国は・・・ですよね~。
拉致被害者の数は日本の何倍もいるくせにかばってますね。
やっぱり北朝鮮は兄弟なんですね~。
2006/11/23(木) 21:34:54 | URL | Merlin #-[ 編集]
それでも大統領を選んだのはあなた方、韓国人なのですから~残念!
早く北朝鮮と統一して朝鮮自治区になってよ。

2006/11/23(木) 21:42:03 | URL | いっくん #-[ 編集]
>ノム酋長
モウダメポ orz の状況に陥っていますね。
それ以前から処置無しの状況は変わらないですが、ますます酷くなる。
それこそクーデターでも起こらない限り、事態は解決しそうにも無いですね。
しかしクーデターなんか起こったら北鮮の付け入る隙を与える事になるし、どの道お先真っ暗・・・。

ところで、来たる近未来に勃発するかもしれない“韓国動乱”に乗じて、わが国に居住する半島からの方々を追い出すことは出来ないでしょうかね。
「動乱によって苦しむ同胞を救え!」
「出来るのは同じ血が流れる在日同胞だけだ!」
「今こそ英雄的行動を!」
などと、彼らの自尊心などをくすぐるキャッチフレーズを流しまくり、大挙半島へ送り出す。
その後は安全保障などを名目に半島から(第3国経由も含め)の渡航を制限(国連決議などを付加してみるのも良いですが、パ事務総長が・・・)して、送り出した後に戸を閉めて鍵を掛けてしまうと。
怖気づいて残ろうとする奴らもいるでしょうが、「臆病者、卑怯者、親日家w」といってやればムキになって出かけてくれるでしょう。
それでも残ったところで、極小勢力になります。あとは国内マスゴミ掃除などに全力を注ぐと。

・・・こんな夢物語のような事を言っていると、かの国と同類になってしまいますね。
2006/11/23(木) 22:29:39 | URL | てつ.com #-[ 編集]
以前ある中国人が言っていたような・・・・
チョウセンジンは馬鹿なくせに甘やかすととすぐに付け上がるから徹底的に押さえつけるのが良いそうな。なるほど日米は南の官民とも甘やかした結果このざま、中国が戦略上肩を持たざるを得い北も同様。結局チョーセンジンをもっとも良く知っていたのは金日成・正日の親子と言うことですか。
それにしてもB級お笑いタレントを次々輩出するノム一座ってすごいです。
2006/11/23(木) 22:42:09 | URL | chonchon #-[ 編集]
南侵をしぶしぶね~
マッカーサー像撤去の話が出たのも、この論者達からでしょ?
所謂 米国がシャシャリ出て指揮をとったから、分裂した、米国に同胞が殺された・虐殺されたってやつ・・・
怒ってたよね~米国は・・・クリントンの奥さんまで・・・

偽札等犯罪についても、米国が証拠提示してるわけで、「不信」を突きつけたわけだ。

公開処刑等人権については、日本・米国だけではなく国際機関などから出されているんですよね?映像と証言。
韓国にはヨンジョブ(?)氏をはじめ大勢の脱北者がいるわけだが、彼らの存在は韓国でどうなるんでしょうか?食べるためだけで逃げてきたってことかしら?

日本も拉致に関しては、もう譲らないよっ
国民が皆知って心痛めている事件ですもの、社民や民主も国民と事実を共有した上で、「やり方」としてしか譲歩案の手を差し出すしかできないからね。



2006/11/23(木) 23:19:10 | URL | とん #-[ 編集]
脱北者 北朝鮮元工作員、難民認定求め東京地裁に提訴

北朝鮮を脱出した元工作員とされる青山健熙(けんき)氏=通称名=が22日、「脱北者を難民と認めないのは不当」として、国を相手に難民認定などを求める訴訟を東京地裁に起こした。訴えによると、青山氏は日本で生まれ、いわゆる帰国事業で60年に北朝鮮に渡った。98年に脱北後、03年2月に難民認定を申請し、04年7月には日本国籍取得の申請もしたが、ともに認められていない。会見で「私は北朝鮮当局に狙われている。(脱北時に取得した)中国籍の偽造旅券では、生まれ育った日本で平穏に生きられない」と語った。訴状では、外務省職員らに渡した「北朝鮮の極秘情報」の補償金として32億円も請求している。【高倉友彰】
(毎日新聞) - 11月23日9時53分更新
2006/11/23(木) 23:25:43 | URL | = #I.tHDp2I[ 編集]
(・ω・)
目が点
2006/11/24(金) 00:23:18 | URL | 織原 #-[ 編集]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061123-00000059-kyodo_sp-spo.html
韓国サッカー協会によると、アジアサッカー連盟(AFC)は23日にクアラルンプールで開いた理事会で、経済状況が厳しい中、国際大会で好成績を続けている北朝鮮を評価し、20万ドル(約2340万円)の支援をすることを決めた。

日本サッカー協会も同意してるのかしらね?
記事を読むと、遠征費用など必要経費を負担するというのではなく、好成績に対する賞金を北朝鮮に限って特別に出すようだし、一括ホイ!と渡すようだね?

本当だとしたら、政治とスポーツは関係ないとはいえ、「核拡散反対」だの「拉致者返せ」だの「9条を守る」だの「人権」だの「平和」だの言ったり、ブルーリボンしたりしたら、興ざめするってなもんだ。
また、韓国らしいオチが待ってるかもしれませんがね?
もんじゅがいますから・・・どうなることやら・・・

2006/11/24(金) 00:31:04 | URL | とん #-[ 編集]
対馬は「天領」に
あちこちでカキコしているんですがもう一度。
政府は対馬を長崎県、対馬市から接収して
徳川政権崩壊以来の「天領」とすべきです。
その後は当然に対馬を全島軍事基地化し、半島を睨む。ここへ上陸してくる支那人、朝鮮人(在日含む)は有無をも言わさずスパイ容疑で逮捕、日本と天皇陛下に忠誠を誓い、金日成・正日親子、李承晩、、金大中、盧武鉉、毛沢東、江沢民の踏み絵を全国中継したら、自衛隊に強制入隊で竹島、尖閣奪回作戦の特殊部隊を編成させ、見事奪回した折に初めて日本への帰化を検討する。それを拒否スレバゴムボートによる本国への強制送還(荒天で沈没しても日本政府は免責)。
ぐずぐずしてたら、半島全体が「朝鮮非民主主義人民抑圧共和国」になってしまうぞ。
2006/11/24(金) 01:20:39 | URL | のらくろ #-[ 編集]
北も南ももうアカンわ
北は先延ばしばかりだし、コリアは米軍のトランスフォーメーションが完了したらどうなるんでしょうね?
ソウルに向いている化学兵器弾頭ミサイルが火を噴くのだろうか。半島はアメリカの姿勢しだいですね。難民流出は勘弁願いたいが。
2006/11/24(金) 07:02:45 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>‘‘‘さん

証拠は一切無いが従軍慰安婦問題は事実である

これ、普通に言いそうですね(笑)。

>ナポレオン・ソロさん

危ないことばっかり、したがりますね-

ピントが悉くズレてますからね、ノムさんは(笑)。

>怒る小市民さん

パウロ永田さんこと、金保(○ンタマオツ)さんでも・・・。-

がははは・・大差ないでしょうね(笑)。

>槿花一朝之夢さん

一人の女に入れあげてる哀れな男の風情だな。-

周りがまるで見えてないってことですね(笑)。

>tanakaさん

半島の大混乱を本当に考えなければならないのでは?-

そうですね。いつグチャグチャになってもおかしくない。

>ぷりんさん

機雷を大量に浮かべとかなくちゃだわ!-

またぞろ強制連行された!とか言われたらたまりませんからね。今度は日本に入らせない。

>蝦夷王さん

こういうガイキチを閣僚にしちゃう更にガイキチな酋長。-

わはは・・ノムさんには、優秀な人物に見えてるんでしょうね(笑)。

>Merlinさん

拉致被害者の数は日本の何倍もいるくせにかばってますね。‐

拉致されたんじゃなくて、将軍様に引き抜かれた幸せな人達だとか思ってそうです。

>いっくんさん

早く北朝鮮と統一して朝鮮自治区になってよ。‐

もうね、とっととなるようになってくれよと言いたいです(笑)。

>てつ.comさん

わが国に居住する半島からの方々を追い出すことは出来ないでしょうかね。‐

うーん・・動乱が起こってからだと、また何か理由をつけて居座るような気が(笑)。『一旦』半島が統一してくれれば、永住資格が無くなるので、その隙に帰還事業を盛り上げることが出来ると思うんですけどね。どうだろ??

>chonchonさん

徹底的に押さえつけるのが良いそうな‐

犬をしつけるような接し方が良いみたいですね(笑)。

>とんさん

怒ってたよね~米国は・・・クリントンの奥さんまで・・・‐

今週の恩知らず一等賞とか言われてましたね(笑)。

北朝鮮を評価し、20万ドル(約2340万円)の支援をすることを決めた。‐

なんだこりゃあ・・

>織原さん

目が点‐

ですよね(笑)。

>のらくろさん

対馬は「天領」に‐

これはホントに検討すべきだと思いますね。対馬の現状を見てると。

>鳩嫌いさん

コリアは米軍のトランスフォーメーションが完了したらどうなるんでしょうね?‐

南進(笑)?
2006/11/24(金) 07:32:19 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆「拉致、事実かどうか…」韓国新統一相、親北ぶりに不安  「朝鮮戦争が北の侵略戦争だったかどうか言えない」  「北による外国人拉致など事実かどうかは判断できない
2006/11/23(木) 22:40:44 | 短く斬れ
支那人の民度は地の底を這い続ける程低いもののようです。なんとアヒルの養殖業者が軽い気持ちでとても大変な事件を引き起こしています。確かこの前は、漁師が川に大量の殺虫剤を流して、浮いて死んだ魚を大量に輸出しよう
2006/11/24(金) 00:14:46 | 日出処の民
朝鮮戦争は1950年6月25日午前4時に北鮮軍の砲撃が始まり、30分後には約10万の兵力が38度線を突破した。 南鮮は潰走し釜山橋頭堡にまで追い込まれたが仁川上陸作戦等により中朝国境まで追いつめたものの、シナ軍参戦などもあ
2006/11/26(日) 23:41:00 | ステイメンの雑記帖
