管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党は時代遅れの政党
 政府・与党が今国会で成立を目指していた教育基本法の改正案が昨日、衆院を通過しました。当初から同法案に何が何でも反対していた社民・共産、そして対案まで出して改正に前向きだった『はず』の民主党は、よくわからない屁理屈をこねて衆院の採決を欠席。参院でも『徹底抗戦』するんだそうです。

 社民や共産はともかく、民主党の『賛成するフリだけしてホントは反対』というわかり難さ、責任政党になる!なーんて言いながら審議も本会議も欠席するという責任感の無さには怒り心頭でありますが、本日付の産経新聞のコラムがそんな民主党を皮肉っていますので、ごらん頂きたいと思います。こちらをどうぞ。(sankei webから以下引用)

産経抄

平成18(2006)年11月17日[金]

 男が身につけるモノの中で腕時計は最も厄介な存在の一つだ。時間を知るだけの用なら100円ショップで買えるもので十分だが、世の中には腕時計で人物の値踏みをするというご仁もいる。

 ▼金ピカのブランド品をひけらかすような人物はおおむね底が浅く、ちょっと見は地味でもよく見れば、通好みの品を身につけている人物は信頼できるんだとか。この話を聞いてから小欄は外で腕時計をしないようにしている。

 ▼ 公共工事をめぐる談合事件で逮捕された和歌山県知事も大の腕時計ファンだそうだ。地検特捜部の家宅捜索で知事公舎からは「改革派」に似合わぬ高級品がいくつも出てきた。中には談合の仲介役からのプレゼントもあったという。高いモノを身につければ男が上がると錯覚をしたのだろうか。

 ▼今こそ正確な時を刻む時計が必要な人たちもいる。きのう教育基本法改正案は衆院を通過したが、審議時間が通算100時間を超えても野党は「まだ時間が足りぬ」と本会議をボイコットしてしまった。彼らの時計はゆっくりと進むようだ

 ▼ 政権交代を目指す民主党の小沢一郎代表が、天下分け目の戦いになる来年夏の参院選へ向け与野党激突ムードを高めたいのはよくわかる。だが、教育を政争の具にするのはいただけない。国会周辺で改正反対と声高に叫んでいるのは、文部科学省とともにこの国の教育をおかしくした日教組、それに共産党と過激派系団体の面々がほとんどだ

 ▼小沢さんは彼らと共闘することが、政権交代の早道だと本気で考えているのだろうか。「反対のための反対」を生業(なりわい)にしていたかつての社会党がたどった道に民主党も一歩踏み出したのだとしたら取り返しがつかない。時計の針を元に戻してはなるまい。


 ん?和歌山の談合事件→民主批判?・・ああそうか。この談合事件で逮捕された業者から、朝日新聞の記者が15万円の金を受け取っていた、というニュースがありましたね(西日本新聞)。名前こそ出てこないものの、政治と金について厳しい自称『進歩派』の朝日新聞の記者には、似合わない行動だと言いたいんでしょうか(笑)。

 ああ、話が脱線しました。談合業者とズブズブの朝日の記者の話は置いといて、当ブログでも連日のように民主党の先祖がえりしたと言うべき動きを批判して参りましたが、社民や共産と共同歩調をとって、国民からどう思われるのか考えたことがないんですかね、民主党は。

 教育基本法の改正に反対してるアッチ系メンバー(今朝のテレ朝の番組では『市民』とされていましたが・・)、沖縄の知事選のアッチ系候補・・こういった人達を社民・共産と共に応援して、保守層からの支持が得られると思ってるのか?これじゃあ、いくら『保守寄せパンダ』たる若手議員をテレビに露出させても無理だ。正体はバレバレだもの。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
もう小沢は敏腕ではない
おっしゃる通り民主党は時代遅れの政党になってしまいましたね。その元凶は小沢代表にあると思っております。選挙巧者は、「昔の選挙で数かせぐためのノウハウ」には長けていたのでしょうが、時代はかわったことに気づいていないようです。このままいくと、また自民党を助けてしまいますね。自民党最大の支援者は民主党だったりして・・・・。
2006/11/17(金) 19:29:26 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
民主党は解体するしかない
旧社会党並になってしまった民主党には明日はない。
自民党以外選択肢が無いとなれば、選挙の低投票率→組織政党の跋扈(つまりは公明党)となってしまう。
これ以上カルト政党の跋扈を許してはいけない。
現に安倍さんが池田大作と秘密会談した事は大問題だ。
政治が一宗教の影響を受けるとどうなるかは歴史的が証明している。
そのためにも民主党の有志で新政党を作るべきだ。
2006/11/17(金) 20:14:23 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
奈良の同和職員とたいして変わりませんね。
あぁ【選挙】というからには、いろいろな選択肢を与えておくれ 日本国よぉ!
2006/11/17(金) 21:01:10 | URL | いっくん #-[ 編集]
国民無視でも第一野党か?
核保有議論も必要
↓核武装論と言い換え
麻生らを罷免と騒ぎ
↓無視されたら審議拒否
教育基本法欠席のまま採決されると
↓強行採決とわめいて
以下国会に出る気はないみたい…
 基本法採決を受けて、登院拒否議員の集会で鳩山が「この恨みを参院選で晴らしましょう」と。
 鳩山よ、意趣返しで選挙に向かうつもりか?参院を通じて国政に民意を伝えるとか、そんな考えは毛頭無いのか?

 ゃ、言うだけ無駄とは思っているが
2006/11/17(金) 21:10:57 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
それにしても民主党の良識派議員の面目はどこに?
2006/11/17(金) 22:20:00 | URL | 知足 #-[ 編集]
民主党が勝つためには
創価学会に金○握られている自民党より、もっと右へ行くと政権取れそうな気がするのですが。今のままだと、創価学会を綱渡りでも利用している自民党のほうに分がありますね。
話は変わりますが、今日神戸で右翼の街宣車を警察が取締りしていました。あの連中は左翼から金をもらってあんなことをやっているに違いないと確信しました。右翼思想は怖いものと思わせ、右翼思想は非人間的と思わせるための、非常に効果的なやり方ですね。
創価学会も、もし民主党がもっと右へ行くようなことがあれば、脅威でしょう。
もしかすると、それを阻止するために、日本中に街宣車が走り回るようになるかも。
どうみても、あのやり方はエセ同和か、在日のやり方にしか見えません。
2006/11/17(金) 22:46:55 | URL | hage #-[ 編集]
>民主党が勝つためには
岡崎トミコが右に行っても,気持ち悪いだけ.
はっきり言って,右の自民党が好かれるのではく,左の社民,民主が嫌いだから,自民に票が流れるだけ.

結局,構造改革を叫んだ小泉,拉致問題&対北制裁を主導した安倍が人気があるのは,それが正論であったからです.彼らが右だからでは無いのです.
民主は対立軸などと叫んでいる限り,政権を取ることはできない.それは民主が単なる抵抗勢力に成り下がったからである.
安倍ちゃんは,正論を訴えればよい.理念を高く掲げ,実践を叫べ.後ろ向きの議論ではなく,未来を語れ!
2006/11/17(金) 23:02:28 | URL | toorisugari #-[ 編集]
>国会周辺で改正反対と声高に叫んでいるのは……

これはサイレントマジョリティと言う言葉の真の出番ですね。
2006/11/17(金) 23:12:03 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
民主党を信用していない政党
社民党 と 共産党 。
2006/11/18(土) 01:31:37 | URL | KC #-[ 編集]
民主党解体まで秒読みか?
 自国民を塗炭の苦しみの中に放置した儘で、核開発を行うと見せて、自分の立場の向上しか狙っていない、今更某かの援助金を貰った所で、民心も国土も立て直せる段階ではない事は明らかだ。

 そんな北朝鮮人民に一番必要なのは何か、金正日政権を打倒、払拭して、国連管理を経て、韓国統治にする事なのではないか(「本来で有れば」の話しだが・・)、それでも、現状復帰を叫ぶ総連は、単なる工作機関であって、決して朝鮮人民の味方ではない、彼等の云っている人権とは一体誰のモノか、自分達の係累以外なら金正日とその取り巻きでしかない。

 そんな運動にエールを送っている民主党は、最早、昔年の左派社会党と何等変わらない、平和主義を掲げながらの人権無視の欺瞞、実質容共革命なのに民主を名乗る滑稽さ、資金ルートも組合系と学会系と全くモラルもポリシーも感じない茶番な内部構造・・・、政権政党を目指す努力など全く観られない所か、永遠の野党を目指して居る様にしか見えないから、近々、再度分裂して、亦ぞろ、新党など結成して見せるのだろうが、支持団体はドウセ腐った売国奴が巣くう労働団体か、カルト宗教団体だろうから、期待する方がムダですな。
2006/11/18(土) 07:38:16 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
民主党の「品質劣化」は酷すぎる
 小沢一郎という政治家は終りましたね。次の選挙では、落選者名簿に記す筆頭ではないでしょうか?
基本的に「失敗してもやり直せる」のが本物の「優しい社会」だと思っています。しかし、国政に携わり多くの人をミスリードした罪は重い。政治家小沢一郎に捲土重来はない(あってはならない)!!

・・・今にして思えば、前原前代表の時だけが、(日本人にとって)まともな「野党」だったと思います。
社民党が衰亡し、共産党は低迷している。その原因を慎重に分析したなら、決してこれら「亡国の徒」などと野合できない筈です。

有意な政策を掲げて、地道な活動を積み重ねる事のできる政治家が、やはり本物です。地道な活動をコツコツ重ねる為には、「信念」が必要ですから・・・。
2006/11/18(土) 07:39:01 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ナルトさん

その元凶は小沢代表にあると思っております-

もともと先祖がえりする資質を持ってるんですよね、民主は。たがを外して加速させたのは、間違いなく小沢さん。

>青雲大空さん

自民党以外選択肢が無いとなれば、選挙の低投票率→組織政党の跋扈(つまりは公明党)となってしまう。-

そうなんだよなあ。白けますもんね。

>いっくんさん

いろいろな選択肢を与えておくれ 日本国よぉ!-

ホントですね。何とかしなきゃ・・

>槿花一朝之夢さん

基本法採決を受けて、登院拒否議員の集会で鳩山が「この恨みを参院選で晴らしましょう」と。-

こいつは・・(笑)。恨ミンジョクなのか??

>知足さん

民主党の良識派議員の面目はどこに?-

なにやってんですかね。とっとと出て行けばいいのに。

>hageさん

どうみても、あのやり方はエセ同和か、在日のやり方にしか見えません。-

実際にそのとお(ry

>toorisugariさん

それは民主が単なる抵抗勢力に成り下がったからである.-

まず、全く前向きな感じがしませんからね。反対ってのはネガティブなわけで、何でもかんでも反対してるから、政党のイメージそのものまでネガティブになってしまう。

>古尾光さん

石田さんにご登場ねがいましょうか。

>KCさん

社民党 と 共産党 。-

実際、その通りなんでしょうね(笑)。
2006/11/18(土) 07:54:32 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>ナポレオン・ソロさん

そんな運動にエールを送っている民主党は、最早、昔年の左派社会党と何等変わらない-

そうですね。そう見られても仕方ないことをやってる。

>西瓜男さん

今にして思えば、前原前代表の時だけが、(日本人にとって)まともな「野党」だったと思います。-

メール騒動がなけりゃあ・・orz
2006/11/18(土) 07:57:15 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
アマルティア・センはこう述べています。
「何を信じどう生きるかについて、充分に学んだうえで選択させる教育の機会は激減しています」「一枚岩のようなアイデンティティをつちかう運動に誰もが夢中になっている」

国が、そして学校が子どもに『狭量さえお押しつけ』る教育をしようとしているようで、そのことが心配です。多様な主義主張や思想があることを、教えることがまず大事だと思っています。子どもたちが、そこから自分の思想や考え方を築いていくことができるような国であってほしいです。決して国がこうだと押さえつけるようなかたちではなく。
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
2006/11/20(月) 10:58:42 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
民主党の審議も本会議も欠席するという責任感の無さには怒り心頭/教育を政争の具にするのは/いくら『保守寄せパンダ』たる若手議員をテレビに露出させても無理 以下はhttp://yajizamurai.blog24.fc2.com/blog-entry-809.ht
2006/11/17(金) 22:18:40 | マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会
 戦後長らく望まれてきた教育基本法の改正が実現しようとしていますが、公明党に配慮しているために民主党案よりも後退した内容となっているのが残念で仕方ありません。 日本会議の方である茶畑さんのブログ「日本好き
2006/11/17(金) 23:02:56 | なめ猫♪
             \\  豚かけ~!! // +   + \\ 豚かけ~!!/+                            +.   +   /■\  /■\  /■\  +      ( 
2006/11/17(金) 23:05:37 | 勝手なニュース
昨日、当ブログでも『水銀化粧品』とのエントリーを行いましたが、更に目を疑うようなニュースがありました。
2006/11/17(金) 23:40:54 | 日出処の民
 教育基本法の「改正」を実現したら、次は、まず、学習指導要領に手を付け生徒諸君の根性を叩き直す。引き続いて、学校教育法、教職員免許法を修正し、学習成果を評価する仕組みを作って学校にも格差を設け、日の丸に反対するような教員の免許は剥奪する…。文部科学省が教
2006/11/18(土) 07:41:29 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
