管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
核議論の封殺は愚の骨頂
 自民党の中川政調会長による日本の核保有について『議論は当然あっていい』という発言を巡る大騒動。議論すら封印しろ!と常軌を逸した態度で中川氏、そして中川発言に理解を示した麻生外相に詰め寄る野党は、麻生外相の罷免を要求しております。

 安全保障に『議論すら出来ない』というタブーを作ってはならない。こんな常識中の常識も理解できない輩が国会議員をやっている・・なんとも情けない話であります。情けないといえば、日本でこの種の話が出るだけで、外交的に有効なカードになっているという現実を理解できてないことも挙げられる。

 日本が核保有する、あるいは核保有するかもしれない。これを恐れる国がある。それは日本の隣国であり、かつ『核大国』である中国。その中国から、こんなメッセージが届いております。こちらをご覧ください。(人民網から以下引用)

日本の非核三原則保持を希望 外交部

日本政府は14日、議員の質疑に答えた際、「法理」の観点から、日本国憲法は自衛目的で最低限の核兵器を持つことを「認めている」と述べた。

外交部の報道官弁公室は15日、これについて取材を受け、次のように述べた。

中国は日本が「核拡散防止条約」の締約国として、条約に記された義務を厳格に履行し、「非核三原則」を守り、地域の平和と安定を守るという点で責任ある態度をとるよう希望する。(編集ID)


 核兵器を山ほど持っており、日本にミサイルの照準を合わせているお前が言うな!というツッコミは置いといて、中国は「絶対に』日本に核武装して欲しくないと思っている。なぜならアドバンテージが無くなるから。だから中国は神経質になっている。

 相手が嫌がること=外交カードとも言えるわけで、これを逆手にとって中国を動かすことが出来る。現に中川氏の発言があったことで、中国は『突然』必死になって北朝鮮を説得し始めた。北朝鮮は現在、なし崩し的に核保有を認めさせようと画策していますが、『認めたら、日本だってどうなるかわからんぞ?嫌ならわかってるよな?』と言われたら、中国は嫌でも北の核保有阻止に動かざるを得ない。

 その意味で言えば、核保有について『議論すらしない』という結論に持っていくのは愚の骨頂だ。私は核を持てとは言わないけれど、少なくとも『どうなるかわからん』という雰囲気は保っておくべきだと思う。中国が北朝鮮の核問題解決のキーマンであることを考えれば、決してカードの破棄(議論しない)をしてはならない。議論すら封印しろ!と喚いてる輩どもは、間接的に北の核保有容認に手を貸してると言われても仕方ないぞ。わかってんのか鳩山さんよ?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝日新聞 中川を黙らせろ!
関連エントリー2:何が『はあと通信』だよ気持ち悪い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっそ核保有の議論(だけ)を結論出さないようにずるずると半世紀ほどしてみるのも良いですね。その間に特アが自滅する可能性もあるし、参議院廃止・公務員数見直し含む国の財政健全化してしまえば、核保有議論だけ委員会に回せるカネはたっぷりとありますし。
2006/11/17(金) 08:27:56 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
核を持てばおとなしくなる国
中国、ロシアが筆頭でしょうね。ただ、非難を受けることも覚悟しなくてはならないので、タイミングを図るべきですね。
核保有議論は絶対にすたれさせてはならないと私も思います。
2006/11/17(金) 08:41:34 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
保守野党が欲しい
自称保守政治家ほど失脚、隠居、野党になると電波が増すのはなんでだろう?



2006/11/17(金) 09:19:51 | URL | とみい #Rdt3XBbw[ 編集]
日本の核ほどイヤな事はないでしょうな。
 日本の核戦力保持がもたらす影響を考えたらそりゃあイヤでしょう。一度も勝てた事がない国が核を持つ。中ロ共に自国のみで勝った事ないんですから。第二次世界大戦時は、米英を中心にした勝った側にいただけ。自国がまともに戦争屋って勝った事がない相手が核戦力を持つ。これほどイヤな事はない。日本が核を持ったら最後、中国の優位なんぞあっという間に飛びます。日本の核戦力保持が現実になる状況と北を潰して議論だけで終わらせる状況。どちらがましか? 北京とモスクワには究極の踏み絵かも知れませんね
2006/11/17(金) 09:37:49 | URL | 暇人 #-[ 編集]
どこぞのボケ党首も、信念があって「反対」ならここまで言われはしないんでしょうけど。
あるならそれを議論すれば言い訳だが、見る限りそんなもの欠片もありゃしない。
って、あったら審議を欠席なんかしないかw
2006/11/17(金) 09:48:36 | URL | でっどまん #-[ 編集]
核議論どんどんすべし
我国自身が核兵器を持つには中々ハードルも多い(NPT脱退やIAEA査察拒否だけでなく、開発、配備や訓練、国内法改正等)。

だからまず非核三原則の「持ち込ませず」を削除する。そして明確に米のミサイル原潜や戦略爆撃機が、万が一、日本がABC兵器で攻撃された場合には、100%核による報復を行うと世界にアピールすればよい。

アメリカが日本を見放すと仰る方がいるが、艦船のドック等の戦略拠点を失うだけでなく、全世界のアメリカに対する信用が崩壊するような事ををアメリカがするはずはないと思います。それが米が一番恐れることですから。

2006/11/17(金) 10:08:53 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
核武装論は、日本版の瀬戸際外交になるのでしょうか?
国益を考えれば保有はまず無いと思いますが、まわりの国が国際法を破りまくっている国ばかりなのが痛いところです。
なんで常任理事国が他国を併合したり、漁民を打ち殺したり、テロ支援国と国交を結ぶの?
2006/11/17(金) 10:12:50 | URL | いっくん #-[ 編集]
その通り
勿論、核武装論議を封印しようという人たちの気持ちは分かる。日本人は、論議すればするほどよく真実を理解し、まやかしを見抜いていくので、核武装が現実味を帯びる可能性があることを恐れているのだ。憲法論議の度にその欺瞞性が暴かれ、改憲論が優位になってきたのだから。

中には、まやかしだと分かりつつ、国益上の選択として論議を封殺する政治的判断もある。だが、本当の主張や意見をあからさまにせず、突き詰めず、大人しくしている事だけが国益だという欺瞞に満ちた考え方や国のありようが、社会から、子供たちから、毅然とした生き方を喪失させてきた。

そして、教育やいじめ問題が沸騰するように、都合が悪いからと論議を封じてくれば、一朝事ある時に、あれが悪いこれが悪いとの責任転嫁論が一斉に吹き出すのだ。それもみな、憲法上の欺瞞性を隠蔽し、個人主義や勝手主義だけを助長させてきた政治家、左翼マスコミ、日教組などの責任だと強く認識すべきだ。
2006/11/17(金) 11:36:03 | URL | 田舎のダンディ #-[ 編集]
核議論
核議論をやっちゃいけない理由を知りたいね、さっぱり判らない。
国会でやらなきゃ何処でやるんでしょ、田んぼの真ん中でやってもしゃあない。
2006/11/17(金) 11:39:21 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
核は「使う」もんじゃなくて「持つ」ことに意義があるんですよね。
核使用国じゃなくて、核保有国になることがバランスの上で重要です。
2006/11/17(金) 11:42:10 | URL | うらら #dAUqA4o2[ 編集]
失敗にこりない中共
日中靖国戦争(言論を武器にした国家間の激烈な闘争であった)は、小泉政権の権力の源となり、日本国内の反日勢力を権力中枢から叩き出すことができたことで、日本側の圧勝であった。今回の中共による非核三原則問題への干渉も、中共中央の意思である「非核三原則の維持」には逆効果である。せっかく安倍新政権登場のどさくさにまぎれてなし崩し的に失地回復を図ろうとしている胡錦濤政権の涙ぐましい努力を無にしてしまうだけだ。
2006/11/17(金) 12:00:34 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
なんで今頃
なんで今頃になって切れているのかわかりませんが、核議論は大いにすべきでしょう。
議論だけでも中ロ朝への牽制になるし、アメリカとの同盟関係や核の傘の意義を考えるきっかけにもなる。
核の傘の下から核廃絶を叫ぶ醜悪さに、国民は思いをいたすべきだ。

しかし、国家という意識の希薄な国民を大勢抱えた民主主義国家というのはやっかいですね。その点だけは北朝鮮や中国がうらやましい。
2006/11/17(金) 12:40:59 | URL | mk #-[ 編集]
核の保有をも視野に入れた国家安全保障案は真剣に議論を尽くすべきです。そのなかで現行の非核三原則はみなおすべきかと。つまり鳩嫌いさんがおっしゃるように二原則にしてしまうのです。つまり、アメリカの核を持ち込んで日本国内のどこか適当な場所に保管しておく。これだけでも十分な抑止力になると思うのですが。もはや今のままの民主は頼むに足りません。小沢が党首に就任後はますます悪化しました。無視して与党が単独採決をしても世論は許すと思います。因みに私は抑止力としての核武装論者です。
2006/11/17(金) 12:52:04 | URL | bulldog #-[ 編集]
やじさんの意見には賛成なのですが、中ロを必要以上に侮ってる方が他にいるのが気になるなぁ。
中国を侮って攻撃した結果、泥沼に陥り挙句には世界中を敵に回した日中戦争の愚は繰り返したくないんだけれど。
2006/11/17(金) 13:00:54 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
まあ議論している内は核を持たないという事だから、どんどん議論すべきです。ハトポッポは「議論すらすべきでない」と言ってること自体が議論になってるということに気づいてないのかね。

しかし、自分でも過激だと思うけど、いざ日本が攻撃を受ける危機が発生するようなら、日本は腹を決めて軍の創設、核武装をすべきです。「国の存亡この一戦にあり」と腹を決めて、戦争終結までのビジョンを持って、全力を尽くしたからこそ勝てた日清戦争や日露戦争みたいに。
歴史を振り返れば、いつの時代もいざというときにしか日本人は覚醒しないようですね。

2006/11/17(金) 13:11:16 | URL | もっさん #-[ 編集]
中国も 大国らしく・常任理事国らしく・被害国=正義の側らしく もう少し、余裕を持てないものでしょうかねー

議論は、内密にひっそり行われるわけではないのだから、核保有優勢の状況になってから釘を刺しても遅くはないと思うんだけどな~(決定してからも2年はかかるらしいし)
なんてったって、日本は「敵国条項」で縛り付けてる?んですから・・・

な~んか 檻の中の猛獣が、「起き出して檻の中を歩いてる!!! 危険だ!大変だ!」と騒いでるバカみたい・・・
2006/11/17(金) 13:14:17 | URL | とん #-[ 編集]
やはり非核三原則は
持たない、作らない、持ち込ませない
ただし朝鮮半島が核保有国と成れば
持ち込んでいただくことになる。
がよろしいかと、思います。

これだと一切の国際条約に抵触しません。
憲法も変える必要がありません。
国費の持ち出しもありません。
2006/11/17(金) 14:46:10 | URL | docdoc #-[ 編集]
経済大国ニッポン?
お久しぶりで…

 靖国参拝といい、核保有議論といい、こんな金のかからないカードで中国が踊る。日本人商売上手いね!?
2006/11/17(金) 16:31:53 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
若槻千夏 過労でダウン、妊娠中絶疑惑
若槻千夏 過労でダウン、妊娠中絶疑惑
2006/11/17(金) 18:32:08 | URL | 若槻千夏 過労でダウン、妊娠中絶疑惑 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

いっそ核保有の議論(だけ)を結論出さないようにずるずると半世紀ほどしてみるのも良いですね-

さすがにそこまではエネルギーが・・(笑)。でも、何かあるたびに持ち出せばイイですよね。

>ナルトさん

核保有議論は絶対にすたれさせてはならないと私も思います。-

少なくとも封印するという結論だけには持っていくのを阻止せねば。

>とみいさん

電波が増すのはなんでだろう?-

なぜなんでしょうね(笑)。不思議でしょうがない・・

>暇人さん

日本の核戦力保持がもたらす影響を考えたらそりゃあイヤでしょう-

ですよね。いつまでもナメられてるわけにはいかないし。

>でっどまんさん

って、あったら審議を欠席なんかしないかw-

わはは・・そうですね。あるのは党利党略だけ。

>鳩嫌いさん

超えるべきハードルを考えると、それだけで卒倒しそうなんですが、何がどうなった時に核保有せざるを得ないのか、道筋は示しておくべきですね。

>いっくんさん

まわりの国が国際法を破りまくっている国ばかりなのが痛いところです。-

そうですねえ。日本だけ持ってないなんてことになると、ずいぶん話は変わってくる。

>田舎のダンディーさん

それもみな、憲法上の欺瞞性を隠蔽し、個人主義や勝手主義だけを助長させてきた-

みんなが揃って色んなことを先送りしすぎですね。そして問題が噴出するとアタフタするだけ・・

>嫌!さん

国会でやらなきゃ何処でやるんでしょ-

ホントですね。何のための議会なのか・・

>うららさん

核は「使う」もんじゃなくて「持つ」ことに意義があるんですよね。ー

ええ、おいそれと使えませんしね。

>朝日将軍さん

中共中央の意思である「非核三原則の維持」には逆効果である。-

でも黙っちゃいられないんでしょうね(笑)。こっちとしては、騒いでくれたほうがテコに出来るのでありがたいですけど。

>mkさん

アメリカとの同盟関係や核の傘の意義を考えるきっかけにもなる。-

その通りですね。それがどういう結論を導くのかはわかりませんが、もっと深く国民自身が考えるいい機会になると思います。

>bulldogさん

これだけでも十分な抑止力になると思うのですが-

それもひとつの手ではありますね。

>もっさん さん

ハトポッポは「議論すらすべきでない」と言ってること自体が議論になってるということに気づいてないのかね。-

まあ、そういった意味では中川氏らの手に乗ってるんですが、核保有すべし!という声が一切ない、積極的に議論すべし!という声が少ないのがちょっと・・

>とんさん

檻の中の猛獣が、「起き出して檻の中を歩いてる!!! 危険だ!大変だ!」と騒いでるバカみたい-

わはは・・いつもこれですもんね。大げさすぎ。

>docdocさん

うーん・・それが手っ取り早くて良いのかなあ?

>槿花一朝之夢さん

ご無沙汰でした。

こんな金のかからないカードで中国が踊る。日本人商売上手いね!?-

わはは・・実はそうなのかも。
2006/11/17(金) 19:07:52 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
「日本国を廃止しよう運動」を粉砕しよう!
管理人様,皆様,初めてお邪魔致します.以後よろしくお願いいたします.

NHKへの放送命令批判や核武装発言非難に象徴される戦後日本の言論・思想の異常さを一言で申し上げれば;

「民主主義とは反対すること」
「自由とは反対・批判を強制すること」

「悪である.日本が,アメリカがやったことだから;自民党が,政権が,企業が,学校がやったことだから」
「悪ではない.北朝鮮が,中国が,韓国がやったことだから;民主党が,市民が,子供がやったことだから」

となりましょうか.

教科書で教えられるような戦前の言論は;
体制に対して賛成・支持するのは許すが,反対・批判をすることは許さない.

しかし戦後の言論を見ると;
体制に対して反対・批判するのは許すが,賛成・支持をすることは許さない.

つまり現状は戦前の状況が裏返しになっただけです.
選択肢が片側しかないことに変わりはないのですから.

そして,反対や批判を強制することが,さも自由を守ることであるかの如く巧妙に摩り替えられ,国民に刷り込まれているのです.
日本人は,学校教育から社会に出た後に至るまで,知らず知らずのうちにこう洗脳され,反日左翼真理教の信徒にされていくのです.

その根底には,「悪の日米対善の中韓朝」「悪の権力対善良な市民」という反日左翼方程式があります.

(現行の教育基本法の「不当な支配に屈することなく」の文言もそれにマッチしているとの指摘をどこかのサイトで読みました)
このような似非民主主義,似非自由が,日本社会のいたるところに深く静かに根を下ろしています.

しかし,北朝鮮による拉致事件および拉致被害者家族の方々の怒りによってこの方程式は市民権を急速に失いました.
市民の側にいながら国家以上に強硬で,国家の尻をたたき続けている方々の怒りは反日左翼らには実に“迷惑”どころか“断じて許せない”ことでしょう.彼らにすれば「国家が国民を守る」などということはあってはならないことでしょうし.

反日左翼真理教の信徒らは反日左翼方程式の市民権を回復しようと躍起になっています.2004年のイラク人質3名の言動などその最たるもの.

日本正常化には,この反日左翼方程式を完全に打ち砕かなければならないと思います.
2006/11/21(火) 23:44:34 | URL | くちべた日本人 #-[ 編集]
「日本国を廃止しよう運動」を粉砕しよう!2
国防問題もかつてそうでしたが,皆様おっしゃるように「国と国民を守る」という国家として本来当たり前のことが特殊政治問題であるかのように扱われる異常さはとりもなおさず日本の言論・思想の異常な現状なんですね.

北朝鮮がミサイル実験に続いて核実験までしたというのに,日ごろ米軍基地に反対している勢力は黙っているか,抗議してもポーズだけです.

人権擁護法案提出には熱心だが,拉致被害者の人権には知らん顔.

社民党・共産党・日教組などの政治勢力だけではありません.
北朝鮮寄り勢力だけではありません.
国民にも多数います.何故なのでしょうか.

答えは1つ.洗脳されているからです.
騙されているのでもありません.
脅されたり,金をもらってやっているのでもありません.
パブロフの犬.脊髄反射.思考停止しているのです.

先日の沖縄のPAC3反対運動にあれだけの人間が集まった光景を見て余計にそう思います.

上に書いたことと一部重複しますが

「悪である.行為者がアメリカや日本だから」
「悪ではない.行為者が北朝鮮や中国だから」
「かばってあげなくては.どんな凶悪犯でも少年は少年なんだから」

こんな奇妙な思想,いや現実から乖離した教条主義がさも常識であるかのごとく装われて蔓延しているのです.

そして,知識層,言論,教育・・・日本のいたるところに深く静かに根を下ろす,そんなオウムならぬ反日左翼真理教の教義は「日本なんかなくなってしまえ!」

彼らに取っては教義が最高いや唯一の善.人間としての道徳も社会ルールも「糞食らえ」.

その教義実現のためならどんな卑劣なこともいとわない.拉致被害者家族の方々までも容赦なくいたぶりつける反日左翼教信徒たち.

洗脳された者たちと戦うのは容易ではありません.ヘッドギアをつけたオウム信者とやりあうのと同じです.
彼らは教義と異なる現実を見ても絶対に認めようとしません.必死で教義にしがみつきます.
むしろオウムの方が反日左翼教のデフォルメと言うべきではないでしょうか?

そしてさらに恐ろしいのは,この異常さをおかしいとも思わない大人たち・子供たちがいて,それを受け継いでいっていることです.

彼ら反日左翼を倒すのは金正日を倒すよりもはるかに難しいと言う気がいたします.

2004年かのイラク人質の家族の「『驚きと怒り』の『怒り』を削除せよ」との妄言からも思うのですが;
おそらく彼らは,北朝鮮軍が日本に上陸しても,北朝鮮軍の銃弾が自分の体を貫いても,驚きはしても怒りはしないのでしょう.
息を引き取るその瞬間でさえも,北朝鮮を悪として認識することはできないのではないか,とさえ思います.

拉致事件以来本性を暴かれてきた彼らの対抗手段は,洗脳によって価値観いや善悪観をゆがめてしまうことです.
これ以上,洗脳され反日左翼化する日本人を増やしてはなりません.

「日本なんかなくなってしまえ!」の教義を断固粉砕しなければなりません.

微力ながら保守Blogを走り回って,ネットから声を上げて行きたいと存じます.

★方々のBlogを回っておりますのでご挨拶お返事等遅れる場合がございますが何卒ご容赦くださいませ.
2006/11/21(火) 23:45:14 | URL | くちべた日本人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今日(17日)の産経新聞で現代史家の秦郁彦氏が  核抑止に「レンタル核」の勧め
2006/11/17(金) 13:29:26 | Empire of the Sun太陽の帝国
正直、タイトルをみて、眉をしかめて読み始めたんだけど、読み終えたときは、これは正直ありかも?と思ってしまう自分がいた(笑)要するに「 有事には核をアメリカからレンタルすればいい 」というもので、その際も 管理権と所有権はアメリカ にあり、日本に核がはいってき
2006/11/17(金) 21:26:01 | nihondanji 2.0
最近、麻生「ローゼン」外相と中川「酒」自民党政調会長が、我が國における「核保有議論の必要性」について発言していることに対し、とみに左傾化が進んでいる民主党の「鳩ポッポ」幹事長や他の泡沫野党が「けしからん」「罷
2006/11/17(金) 21:26:43 | ステイメンの雑記帖
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。