管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野党という税金の無駄遣い集団
 政府・与党が今国会で成立を目指している教育基本法の改正案。野党はタウンミーティングでの『やらせ質問』を問題視し、今国会での同法案成立を阻止する方向で動いていましたが、与党は決断を下したようです。こちらをご覧ください。(asahi.comから以下引用)


教育基本法改正案を単独採決 衆院特別委
2006年11月15日17時22分

 安倍政権が最重要法案と位置づける教育基本法改正案は15日夕、衆院同法特別委員会で野党欠席のまま原案通り可決した。与党は週内に本会議でも可決し、参院に送付する構えだ。12月15日の会期末まで1カ月を切ることから、与党は会期延長も視野に入れ、成立をはかる方針。成立すれば1947年の施行以来、初の改正となる。

 野党は採決を受け、国会のすべての審議に応じない方針を決めた

 与党内には19日投票の沖縄県知事選への影響を考えて、来週に先送りすべきだとの声もあったが、先の通常国会と通算して審議時間が約100時間に達し、すでに参院での審議時間が十分確保できない状態で、これ以上野党側に配慮しても採決に同意することはないと判断。採決を強行した


 採決を強行??・・ああ、この記事は朝日が書いたのか納得。民意を無視して無理やり法案を成立させやがった!とでも言いたいのでしょうかね。というか、委員会に出席すらしない極めて不真面目な野党ばかりなんだから、単独で採決する他ないんじゃないの?

 で、野党は採決を受けて全ての国会審議を拒否するみたいですが、もう議員バッジ外しちまえ全員。あんたらが議員として存在すること自体が税金の無駄遣いだ。やる事と言えば瑣末な問題を極大化して喚き、国会を空転させるだけ。これなんか最たるものでしょう。(NHKニュースから以下引用)


官房長官 麻生外相の罷免拒否

塩崎官房長官は、野党4党が、麻生外務大臣の非核3原則をめぐる発言を受けて、麻生外務大臣の罷免をあらためて安倍総理大臣に要求したのに対し、「罷免要求に応じない」と口頭で再回答しました。

民主党、共産党、社民党、国民新党の野党4党は、麻生外務大臣が核保有をめぐる論議を容認する発言をしているのは見過ごせないとして、14日、麻生大臣の罷免を求める安倍総理大臣あての申し入れ書をあらためて政府側に提出しました。

この要求について、塩崎官房長官は、15日、国会内で民主党の高木国会対策委員長に会い、「罷免要求に応じるには及ばないというのが安倍総理大臣の意向だ」と口頭で伝えました

これに対し、高木国会対策委員長は「口頭での回答には納得できない」として、安倍総理大臣名の文書などで回答するようあらためて求めました

会談を終えた塩崎官房長官は、記者団に対し「わたしは総理の意向を伝えた。ボールは野党側にある」と述べ、あらためて回答する必要がないという認識を示しました。


 クダラナイ。実にクダラナイことをやってる。議員本来の仕事である国会の審議には参加せず、首狩りですよ。しかもしつこくしつこく食い下がる。野党は、麻生外相がまるで『核保有すべし』との立場から発言を繰り返してるかのように『すり替え』をしてまで首を狩ろうとしているんですが、この首狩りに見せる情熱を本来の仕事に振り向けろ!!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:稚拙なる国会対策&自爆ブーメラン
関連エントリー2:何が『はあと通信』だよ気持ち悪い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
核保有
民主党、共産党、社民党、国民新党の野党4党は、麻生外務大臣が核保有をめぐる論議を容認する発言をしているのは見過ごせないとして、14日、麻生大臣の罷免を求める安倍総理大臣あての申し入れ書をあらためて政府側に提出しました。
2006/11/16(木) 07:38:41 | URL | miyake #-[ 編集]
核保有をめぐる論議
麻生外相は核保有をめぐる論議を容認すると発言したのに、野党4党は、麻生外相の罷免を要求する。どうなっているのか。麻生大臣は「核を保有すべし」と発言したのではない。野党4党は、麻生外相から日本国憲法で保障されている「表現の自由」 を奪うのであろうか。
2006/11/16(木) 07:52:01 | URL | miyake #-[ 編集]
おはようございます。いつも楽しみに拝見させていただいてます。
核についての議論についての世論調査、半数近くだったか半数以上だったか、議論はしてもいいとのこと。つい最近のマスゴミさんの調査結果でした。
野党は、どこの世論を聞いてるんでしょうね?
2006/11/16(木) 08:00:35 | URL | rioca #-[ 編集]
自民以外の選択肢が国民になくなりましたね。
 伝統的な何でも反対以下に堕ちましたな。これではとてもではないが一票を投じる気にはなれません。
 それに、議論を容認しただけで罷免要求ね。言論の自由を自分ら以外には認める気がないのかおまえら?
 少なくとも、同じ脳内お花畑のコアな支持者以外の票をこの時点で失った。
 党派対立を全てに優先する政党が今後議席を持つ事はできないという実例を、沖縄知事選や参院選で思い知らせないと駄目ですね。
 何よりも、これで日本国民には自民党以外の選択肢が無くなった。政権を担当できるだけの能力とまともさを持った連中が他にいないという嘆かわしい現実。この際衆参同時選挙で野党全員落選って筋書きになって欲しいなぁと思ってしまいます。
2006/11/16(木) 09:01:34 | URL | 暇人 #-[ 編集]
もうこんな状態だったら野党って必要無い
ですよねえ?
国民の税金で養われてるって意識が全くありませんから彼らには。
自分達で欠席しておいて議論が尽くされていないって>それはもしかしてギャグでry)
かと思いましたよ。
2006/11/16(木) 09:11:39 | URL | sotobou line #-[ 編集]
タウンミーティングが必要以上にクローズアップされているのは、絶好の安部政権タタキとふんでいるからでしょう。
だが、タウンミーティングはそもそも小泉政権下でのイベントであり、安部首相とは直接関係ないではないか!
しかも、『タウンミーティングって何?』っていうのが一般人の感覚。そんなことやってた事実すら知らなかった(笑)
2006/11/16(木) 09:18:53 | URL | アサピー嫌い #-[ 編集]
多数決なんだから「強行採決」も何もないだろう。
それとも少数派の意見が通る独裁国家がいいとでもいうのですか?
国民が支持する対案を出して選挙で勝てばいいだけのことだろう。
民主主義って知らないのでしょうか、野党は。
2006/11/16(木) 09:41:44 | URL | a #-[ 編集]
51%でも過半数を取れば民意というものが民主主義の基本ですが、強行採決って概念はどなたが作ったんでしょうね。
普通に解釈すれば、「野党が国会をサボった、世の学生が授業をサボる風潮を助長するような愚行である」とでも社説に書くべきなんだと思いますが。。。

>東海散士さん
私は熊本です。やっぱり消費者センターにいっても無駄なんですね。なぜか熊本では細川護煕さんが終った頃から民主党が強いです。まあ自民党が嫌いなだけだと思います。私も現在は東京の国立の経済学部を目指しています。甥御さんにまけないようにがんばろうと思います。
2006/11/16(木) 10:10:39 | URL | もっさん #-[ 編集]
ギャラ・事務費・秘書給与・政党助成金などまで考えるに、こんなにわがまま・自分勝手・傲慢・独善的で職務怠慢な連中のために巨額の税金が浪費されて、そのツケで国の借金が生まれたての赤ん坊まで含めて国民一人当たり百万超えようというのに何やってんだコイツら。
国会議員削減や政党助成金廃止どころか国の歳出チェックも機能しないわけです。
日本国の借金が千兆円超えたら議員全員と野党支持のノータリン勢力の資産全部を補填に使わねば。え?とても足んない?腎臓やら角膜やら売れば?カネの回収がやたら得意な人たちが国内に大勢居るので歩合制での依頼も悪くないかも♪
2006/11/16(木) 10:45:30 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
全ての審議に応じないって、もう野党の議員達は仕事をサボってるのと同じですよ。

法案の内容に関係なくサボタージュするだけの彼らの存在は、マジで税金の無駄使いだ。一般企業じゃあ、仕事サボって給料何千万円ももらえません。

何より現在の日本には、通過させねばならない重要な法案が山とあるはず。税金を払っている日本国民のために、働け!
あー腹が立つ!!!
2006/11/16(木) 10:56:48 | URL | 波乗り #-[ 編集]
小沢党首
小沢「ばら撒き」専門職、自民時代は税金ばら撒き、民主で害をばら撒く、加えて税金「ムダ食い」。
2006/11/16(木) 11:30:52 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
民主主義のコスト
まったく同感です。民主主義の無駄なコストを国民は支払っていると済ませるには、最近の民主の無能、バカさかげんには腹が立ちます。沖縄知事選、野党が推す売国極左候補の当選だけは日本の安全保障のため、ぜひとも阻止したいところですが、自民もまったく危機感が無い。カルト公明が与党にいることが、政治後進国の証。政党改革が今日本の最もしなければいけない改革だと思います.
2006/11/16(木) 11:49:50 | URL | makotobito #-[ 編集]
野党の馬鹿共は、国民が納得しないだとか、すぐにほざくが、いったいこいつ等が言う国民とは我々日本国民のことなのか?
非常に疑わしい。
2006/11/16(木) 11:52:38 | URL | 鳩嫌い #-[ 編集]
この4党の言い草をみると、「まだ、ノムヒョンの方がましか?」と言いたくなるよ。

韓国では、米国の核の傘を外すよう 前年に米国に伝えてる。(拒否されてるけど)
非核3原則を神聖視して、核議論さえ 我慢がならないのなら 日本が米国の核の傘から外れる事こそ正しいと声を上げてみてみろってんだ。

なんてーか
学校で「授業をはじめます」といったら、「学校で授業だ? なにしに学校に来てる?学校で勉強しようなんて、バカな事を言うお前は、出てけ」
と言ってるようで・・・
おかしな事を言ってることに気づいていないのか、「学校とは勉強をする場所ではない」としたいのか・・・
あれさっ、政治家が政治の出来る環境を作って欲しい。国会とはそのための場所であって欲しいって、いいたかっただけ・・・
2006/11/16(木) 11:56:11 | URL | とん #-[ 編集]
小気味よい台詞に惹かれました。野党を税金の無駄遣いで訴えたいもの。
2006/11/16(木) 12:15:57 | URL | 知足 #-[ 編集]
自民の大企業寄りの姿勢も危機感があります。ホワイトカラーエグゼンプション(確かこんな名前だったような)なんて経団連が奨めている法案が来年審議されると聞いたことがあります。
野党がしっかりしないと労働者は奴隷になりますよ。頼むよ、野党。
国防や安全保障は自民党を支持するが、最近噴出している、地方自治体の不正は長年の自民党支配の弊害だと思います。
そんなこんなで、野党しっかりしろよ。だれが与党をチェックするんだ。
2006/11/16(木) 12:20:18 | URL | いっくん #-[ 編集]
口喧嘩で勝てないから、捨て台詞を放って教室を出て行く…
まるで子供の喧嘩以下だな。
口喧嘩で勝ってこその「政権奪取」じゃないのか?
2006/11/16(木) 12:23:18 | URL | でっどまん #-[ 編集]
社会党に戻ってる
野党が堂々欠席しても過半数揃ったんだから、強行採決じゃないだろ。
欠席したらかまってもらえるとでも思ってるのか?このバカ共は。
小学校からこつこつやり直せと言いたい。

どう見てももうすっかり社会党です。本当にありがとうございました。
2006/11/16(木) 12:24:49 | URL | mk #-[ 編集]
せっかく棄権していただいたわけですから、与党で全て決めてしまえばいい。
公明がいるから自民の独裁ではないし。
2006/11/16(木) 12:58:52 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
この機に防衛省格上げ法案とか共謀罪とか国民投票法案とか通しちゃえば?横暴だなんだと叫んでいるが、それを阻止するのがあんたらの仕事だろ。国民を見捨てて敵前逃亡しておいて、何を気取ってやがる。
2006/11/16(木) 13:17:09 | URL | アスラン #EBUSheBA[ 編集]
野党は不要!
北朝鮮の核実験・ミサイル開発で難局にある事態なのに、野党は、政策を提示し、議論する事も出来ないようでは、野党は不要です。
今後、野党が出席しなくても、国会運営を進めて欲しい。
2006/11/16(木) 14:25:28 | URL | とおる #5S8jD4Sc[ 編集]
民主でなく独善
日本のような自由意見が持てるの国では
十人寄れば十人利害が違い、
考えも主張も違う。このような状態で一体全体どう決断するか。
多数決しか物事を決められない。
多数決は民主政治のカナメである。

少数派は自分達の主張を本当に正しいと信じるのであれば
やはり多数派になるために国民多数の利益を優先しなければならない。
在日、同和、日教組、組合に都合の良い政策ばかりを提示すれば
多数派に成れる訳がない。

そのことを分かって日本野党は多数派の反対ばかりしている。
万年野党諸君は国民のお荷物である。
2006/11/16(木) 14:29:38 | URL | docdoc #-[ 編集]
民主党への交付金約105億円
ご無沙汰しておりました。

激しく同意・同感です。本当に野党のバカ供は悪辣な税金の無駄遣い集団ですね。中でも大所帯な分、民主党は極悪です。

昨日(11/15)の産経新聞15面「明解要解」(web上にソースはありませんでした)によると、平成18年度の民主党への政党交付金約105億円だそうです。
・・・言うまでも無く、この政党交付金は税金で賄われております。

審議拒否は「職務怠慢」乃至「職場放棄」に他なりません。よって、政党交付金の全てとは言わないまでも、「審議拒否」して怠けた分は返納させるべきです。
・・・民主党に対して、政党交付金の返納を求める訴訟起こせないものか真剣に考えてしまいます。
2006/11/16(木) 14:55:09 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
民主主義の根幹である多数決と言論の自由を否定したって事は民主党の目指す国は将軍様のお言葉が全てに優先するあの国とその隣の赤い大陸である事がはっきりしましたな。
2006/11/16(木) 15:22:01 | URL | Oyazi #-[ 編集]
不幸中の幸い
審議に出席しない=無断欠勤ということですね。
欠席議員の給料と、政党への助成金は相応に削減しなければいけません。でないと、奈良の無断欠勤職員のペナルティと釣り合いが取れませんよ。
まあ出席せず=議決には無条件で賛成します、ということで国会は進めて構わないと思いますが。
しかも未だに核議論での罷免要求ですか。
全く、こんなおバカ政党が与党でないのは不幸中の幸いと思います。半島では全く不幸な事態になっていますから。
2006/11/16(木) 15:25:57 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>miyakeさん

「表現の自由」 を奪うのであろうか。-

無茶苦茶ですよね。ホントに。理解できません。

>riokaさん

こんばんは。いつも閲覧して頂ましてありがとうございます。

野党は、どこの世論を聞いてるんでしょうね?-

おそらく中国とか中国とか中国あたりでしょうね(笑)。

>暇人さん

政権を担当できるだけの能力とまともさを持った連中が他にいないという嘆かわしい現実-

ホント、泣きたくなっちゃうなあ・・orz

>sotobou lineさん

自分達で欠席しておいて議論が尽くされていないって-

どう考えてもイカレてます。

>アサピー嫌いさん

しかも、『タウンミーティングって何?』っていうのが一般人の感覚-

これで世論を誘導した!とか言ってるんですからね(笑)。どうしようもないわ。

>aさん

国民が支持する対案を出して選挙で勝てばいいだけのことだろう。-

その通りですね。自民案よりもっと良いものを出してれば、いかに民主党がクソ政党であろうとも、評価する声はあがるのに。

>もっさん さん

社説に書くべきなんだと思いますが。。。-

朝日ですからね(笑)。どれだけ審議をしようが、どれだけ説明をしようが、自分達の気に入らないものには強行だの議論を尽くしてないと言って恥じないのが朝日クオリティー。

>日本大好きさん

カネの回収がやたら得意な人たちが国内に大勢居るので歩合制での依頼も悪くないかも♪-

ケツの毛まで毟ってもらいましょうか(笑)。

>波乗りさん

一般企業じゃあ、仕事サボって給料何千万円ももらえません。-

ホントですねえ。こんなんで多額の金が貰えるんだから、オイシイ商売ですね。野党って。

>嫌!さん

自民時代は税金ばら撒き、民主で害をばら撒く、加えて税金「ムダ食い」。-

がははは・・何と表現したらいいのかわからないけれど、要らないですね(笑)。それだけは間違いない。

>makotobitoさん

最近の民主の無能、バカさかげんには腹が立ちます-

物事には程度というものがありますからね。民主は限度を超えすぎ。

>鳩嫌いさん

いったいこいつ等が言う国民とは我々日本国民のことなのか?-

極めて怪しいですね。もしくはただの方便。

>とんさん

政治家が政治の出来る環境を作って欲しい-

いやホント、仰るとおり。とてもじゃないがアレは政治をするところじゃない。

>知足さん

野党を税金の無駄遣いで訴えたいもの。-

ホントですね。歳費を返納して欲しい。

>いっくんさん

そんなこんなで、野党しっかりしろよ。だれが与党をチェックするんだ。-

実際の話、もっと違う切り口はいくらでもあると思うんですよね。なのにこんなことばかりする・・

>でっどまんさん

口喧嘩で勝ってこその「政権奪取」じゃないのか?-

ホントですね。遠吠えしてるだけで政権が転がり込んでくるとでも思ってるのか?

>mkさん

どう見てももうすっかり社会党です-
ええ、ええ。100%戻りましたね。

>古尾光さん

与党で全て決めてしまえばいい。-

文句は言えないなあ。欠席してるんだもの。

>アスランさん

国民を見捨てて敵前逃亡しておいて、何を気取ってやがる。-

その通りですね。横暴だの何だの、そんな批判は聞いてて白ける。

>とおるさん

今後、野党が出席しなくても、国会運営を進めて欲しい。-

やむを得ないですね。ハア・・

>docdocさん

万年野党諸君は国民のお荷物である。-

日本海に捨ててしまいたい。

>西瓜男さん

ご無沙汰でした。お元気でしたか?

平成18年度の民主党への政党交付金約105億円だそうです。-

もの凄く壮大な無駄遣いだ・・100円で良いよ100円で!

>Oyajiさん

民主党の目指す国は将軍様のお言葉が全てに優先するあの国とその隣の赤い大陸である事がはっきりしましたな。-

実は本気であこがれてるんじゃないかと(笑)。

>るなさん

欠席議員の給料と、政党への助成金は相応に削減しなければいけません。-

ホントにそうすれば良いと思う。というかやらなきゃわからないのかも。
2006/11/16(木) 18:35:16 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
直接関係はないのですが、この前「教育基本法改定」に反対する大規模なデモに遭遇しました。「ここにこれだけ集まっているという事は全国には推定○○万人反対している人間がいるという事です。これだけの民意を無視して本当に民主主義の国と呼べるのでしょうか?」と熱く語っていたのですが、こういう人達が思う民主主義の意味を一回書かせてみたいです。
2006/11/16(木) 19:07:15 | URL | みさ #9L.cY0cg[ 編集]
絶滅推奨種に成り下がった政党が徒党を組むの図ですかね!
>この首狩りに見せる情熱を本来の仕事に振り向けろ!!

そう願いたいとことろですが、無理でしょう・・・審議拒否や何でも反対の情熱はほとばしるように湧くのでしょうが、本来の仕事となると???もともと本来の仕事が何なのかすら分からないというか、分かっていてもどうして良いのかが分からないので、とりあえず審議拒否、本会議欠席と!それに本会議欠席は民主党小沢代表のおはこですから、それが感染したのでしょう・・・政権交代を声高に叫ぶ野党第一党である民主党が絶滅推奨種である社民党と歩調が合うのが奇異というか、実態を表しているのか・・・まぁ、そこまで落ちぶれたということでしょうな・・情けなさもここに極まるってとこですね。
2006/11/16(木) 20:44:50 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
教育基本満正案が衆院教育基本法特別委員会で与党単独で採決、可決された。 以下、産経新聞(iza)の記事 『教育基本満正案を与党が単独可決、衆院通過めざす』 安倍晋三首相が今国会の最重要貌と位置づける教育基本満正案が15日夕、衆院教育基本法特別委員会(森山真弓委
2006/11/16(木) 09:24:29 | 加賀もんのブログ
委員会に出席すらしない極めて不真面目な野党/議員として存在すること自体が税金の無駄遣い/やる事と言えば瑣末な問題を極大化して喚き、国会を空転させるだけ 以下はhttp://yajizamurai.blog24.fc2.com/blog-entry-806.htmlよ
2006/11/16(木) 12:15:20 | マスコミ情報操作撃退作戦 メディアリテラシー研究会
国会をズル休みする国会議員に教育を語る資格無し!国会への出席拒否は税金泥棒だ!国会に出る気のない国会議員は今すぐ議員をやめてしまえ!
2006/11/16(木) 20:37:53 | ★★反日ブログ監視所★★
民主党は馬鹿になっているw。中には馬鹿ではない人も大勢いるのだが、党首ならびに執行部が全員馬鹿だと全て馬鹿に見える。まともだ、と思っていた原口一博も馬鹿に転向したw。テレビのインタビューだが「数の横暴だ!」と…。多数決って知ってる?( ゚Д゚)y-~~....
2006/11/17(金) 04:17:03 | 小説以外にも語りたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。