管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北朝鮮は最高の反面教師ですが何か?
 本国が何を言おうが、何をやらかそうが知らんフリを決め込んで、被害者を演じ続ける朝鮮総連。朝鮮総連の機関紙である朝鮮新報は、連日のように手前勝手な理屈を振り回した記事を掲載しております。

 当ブログでは最近、朝鮮新報に掲載された記事をいくつか紹介してまいりましたが、今回のエントリーでも取り上げてみたいと思います。こちらをご覧ください。(朝鮮新報から以下引用)

朝鮮の核実験が世間を騒がせている(「世間が騒いでいる」が正しい表現か)。この間、さまざまな会合に参加し、在日朝鮮人の人権擁護を訴える要請活動にも同行した。

メディアの報道に接しながら、日本には自己を歴史的に省察する認識の枠組みが決定的に欠如しているのでは、と感じることがある。

ミサイル発射、核実験以降、在日コリアン、とくに幼い生徒、児童の置かれた状況は深刻さを増している。身辺安全のために外で母国語を使わない、日本名でお互いを呼び合うこともあるという痛ましい現実。無邪気に笑い話しながらも、時おり怯えたような表情を見せる生徒たちの姿に、いたたまれない気持ちになる。

殺伐とした状況の中でも、在日コリアンの声に耳を傾け、人権擁護のために力を尽くす人々がいることは救いだが、残念ながらその声は小さい。

先日行われたあるシンポジウムで、神奈川大の尹健次教授が「日本にとって朝鮮は自らを省みる鏡だ」と示唆に富む発言をしていた。

歴史認識が他者を通じて自己を認識する営みだとするならば、日本には真の意味での「歴史認識」がない。なぜか。「鏡」を壊したからだ。

朝鮮を蔑み、弾圧することによって自らを映す鏡を壊してしまい、自分の位置を見つけられなくなってしまっている。

これは、われわれのみならず、日本人自身にとっても不幸で悲しむべきことではないだろうか。(相)


 これ、あまり関心のない『普通の人』が読んだらさっぱりわけわからんでしょうね(笑)。なぜ歴史認識が出てくるのか。記者が言いたいのはつまり『日本は昔、もっと朝鮮に酷いことをしたんだから、この程度のことで喚くなよ』ってことでしょう。我々は完全無欠純度100%の被害者なんだから、加害者である日本が文句を言うのは気にくわないと。そういうことですね。

 まあ、この『症状』は南北問わず半島、半島出身の方々によく見られるものなんですが、そんな無茶苦茶な話がいつまでも通用すると思ってるのか?自分達あるいは本国が何かをやらかしたら、子供達を前面に押し出して『弱者ぶり』をアピールするという、このいつもの構図だって、多くの日本人は白い目で見始めてますよ。

 大体、子供達が白い目で見られるのが可哀想だと思うなら、総連として北のミサイル発射に抗議するとか、核実験に抗議するとかすれば良いじゃないか。そんなことは一切やらないで、自己正当化に終始し、挙句には日本に悪罵を投げつける。そんなんで『普通に』接してくれと言う方がどうかしてる。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:総連は日本社会に必要ですか?
関連エントリー2:北朝鮮『そのもの』が日本で自由に出来る?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安全な母国に皆で一旦避難すれば良いのに。
もちろんその後の日本への入国はお断りですけど。
細かい被害の数々がホントにあるなら個別に加害者に向けて行動してもらいたいですね。なんでもかんでもまとめて日本という国が在日キムチ人たちに何かしているような物言いは許せません。
2006/11/14(火) 19:54:44 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
四の五の言わずに、警察に行きましょう。本当に被害があるのならば。
たっく、少しは日本の為に働けよ。本当の被害者は日本人だ。
2006/11/14(火) 20:20:09 | URL | いっくん #-[ 編集]
この新聞がいくら一生懸命日本批判をしても,「え,北朝鮮の事を言ってるの?」で終わってしまう...

いや,単なる朝日,赤旗の劣化コピーですから,仕方ないのですが.
2006/11/14(火) 20:33:48 | URL | toorisugari #-[ 編集]
己を映す鏡も持たない人等に言われてもね・・・
>日本には自己を歴史的に省察する認識の枠組みが決定的に欠如しているのでは、と感じることがある。

確かにそう感じるのであれば北朝鮮産麻薬の典型的な幻覚症状だと思いますので、一刻も早く最寄の精神科医に相談されることをお勧めしますってとこだな・・・
>神奈川大の尹健次教授が「日本にとって朝鮮は自らを省みる鏡だ」と示唆に富む発言をしていた。

日本が朝鮮を鏡にすれば一体何が見えてくるんだろう・・この教授は一体何を示唆したんだろう・・・分からない!分からないん・・・?難解極まる発言が交わされるシンポジウムがあるんですな・・・
2006/11/14(火) 20:37:50 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
>身辺安全のために外で母国語を使わない、日本名でお互いを呼び合うこともあるという痛ましい現実。

朝鮮語で会話したり本名を名乗ったところで、日本人には韓国人と朝鮮人の区別が付かないのだが。
海外では悪行をやらかしては日本人の振りしたりして、朝鮮人には本当に民族的なアイデンティティーがあるのか甚だ疑問だ。
2006/11/14(火) 20:42:17 | URL | えめる丼 #-[ 編集]
たとえばウリが死んだらぁ~、ゼッテー忘れねーニダァ~! (by 森田童子)
やじざむらいさん、こんにちは。

何か朝鮮新報の記事読むと、まるで日本で民族浄化の嵐が吹き荒れているような印象を受けますねぇ。人聞きが悪いったらありゃしません。ひたすら被害者ヅラして言い張りゃ、トンデモな虚構が罷り通るとでも思っていらっしゃるんでせうか?、<丶`∀´>さんは。思ってるんでせうね、<丶`∀´>さんは。チャンチャン♪
もう、いい加減(何回言えば!)に、悲劇のツンデレラごっこなニダ芝居は止めて欲しいんですが。キムチ臭くてかないません orz
反省してないだの何だのと喚けばチョッパリが怯む時代は、20世紀で終わりますた。尤も、“想像妊娠”みたいなモンですから、ありもしない被害で騒ぐ“妄想鮮人”は始末に終えません。
んで、鏡を壊した?(゚Д゚)ハァ? ニダアくんはおミソがたりないんでちゅか?
・・・足りないと言ってしまっては、ミも蓋もありません。まあ、ニダー君が鏡に己を映してもそこにゃ、エラの張って頬骨が鏡の外にはみ出てる、目のちっこい生物が映し出されるだけでしょうが。
どうやら彼らには、『川に落ちた犬は棒で叩け』って諺はあっても、『人の振り見て我が振り直せ』ってのはないらしいですね。『イルボンの方見て嫉妬する』ちゅーのは、あるかもですが(爆)。
んでも、ニダーさんのことだし、日本に寄生し続けるために、この先もニダ芝居を演じるんでしょうが、そんなに被害者になりたいんだったら・・・

「叶えてやろうホトトギス」とか思う今日この頃。(`・ω・´)シャキーン
2006/11/14(火) 20:56:51 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
己を映す鏡など、とうの昔に叩き割った方々

>日本には自己を歴史的に省察する認識の枠組みが決定的に欠如しているのでは、と感じることがある。

お茶吹いてしまいました。
全く想像だにしないコメントを社説に堂々と載せてくれて・・・ある意味想定内かも・・・これぞ斜め上でしょうか?
ウリナラクオリティの思考回路でないと書けない記事ですね。

>時おり怯えたような表情を見せる生徒たちの姿に、いたたまれない気持ちになる。

あの~、学生の頃に「朝鮮学校に近寄るな」、「朝鮮学校の生徒に気を付けろ」、「朝鮮学校の生徒に○○された」という話、嫌と言う程聞いた事があるのだが。自業自得だろ。まずは自分たちの胸に手を当てて、いろいろ振り返ってごらんなさい。
しかも被害の多くに、自作自演・捏造の臭いがプンプンしますし・・。
2006/11/14(火) 21:37:21 | URL | てつ.com #-[ 編集]
>身辺安全のために外で母国語を使わない

これって正に韓国に暮らす日本人のことですよ。
韓国留学時代に3.1節だの終戦記念日だの、やれ日本の首相が妄言だの、靖国行っただの、挙句はサッカーで日本に負けたといっちゃ、学校でも街中でも大騒ぎして、おっかなくて学校や地下鉄の中で日本語で話せなかったです。
キャンパスでも、街中でも、食堂でも、飲み屋でも、日本人って分かったら、結構罵声浴びせられたし、特に飲み屋なんかだと絡まれて大変だった。
口では会えて嬉しいよとか言いながら、その表情は明らかに悪意ある笑みを浮かべて、気に食わないと酒をひざの上にぶっ掛けられたり、討論にならない討論を仕掛けられては罵声を浴びせられたりしました。
サッカーで日本が韓国に勝ったときには、どうやって調べたのか携帯とか家の電話にイタズラ電話が集中したし、韓国人の友人がキリスト教徒でたまたま一緒に教会に行ってみたら、牧師のオッサンから日本人は神から罰せられるべきだとか、原爆や敗戦は神からの罰だの愛だの、そういう酷いことまで言われました。
とにかく町中至る所でリアル紅衛兵を体験しました。
言葉を解さない韓流ファンや単なる旅行者は知らぬが仏なんだろうけど。
2006/11/14(火) 22:08:22 | URL | @ #-[ 編集]
スパイも平和ボケするようですね。
こういうこと言いたいなら、せめて顔面を改造して大統領にならないと逆効果なのに。
2006/11/14(火) 23:12:28 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
>「日本にとって朝鮮は自らを省みる鏡だ」

エンコリで よくいわれていたのが、「韓国の新聞の日本と韓国を入れ替えて読むと・・・あら不思議!、よくわかります」というものです。
どうやら、日本を見ようと鏡を見、韓国を見ようと鏡を外した枠を覗いているようなのです。(AAでもあったよね)
関係なかったですねっ
「朝鮮は自らを省みる鏡だ」か・・・うん確かに!反面教師!
ってか、朝鮮は鏡というより、日本の過去・日帝の悪い部分と朝鮮の悪い部分でできてるようにみえるんですよね~。
歴史を省みるつもりで覗いても、劣化し過ぎだから、鏡にはならんぞ~(ホント 使えない連中だこと) 

2006/11/15(水) 00:23:53 | URL | とん #-[ 編集]
素朴な疑問
朝鮮総連に所属している人たちは、それほど日本人と日本社会が好ましくないのなら偉大なる首領様が支配する祖国北朝鮮にすぐにでも帰還するべきなのではないのか。政府批判をしても叱られない日本と一切の政治的権利がない北朝鮮とではどちらが安全なのかは聞くまでもないが、あえて問いたい。日本と北朝鮮とではどちらが健康で快適な生活をおくれるのか。
2006/11/15(水) 00:35:30 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
『朝鮮新報』、笑止!
>@さん
ご苦労されたようですね。
私ごときが韓国に行っていたソウルオリンピックあたりの時期とは状況が大きく変わっていたんでしょうね。
私の場合は、現地に良心的な韓国人のナビゲーターがいたので、一切絡まれることはなかったです。
全州で飲み屋に。ツアーの流れですが、今の韓国の変な下らない女ではない、若くて真面目で純情そうな乙女(死語か?)たちとお酒を。農楽など民衆伝統音楽に興味のある女の子たちでした。もちろん私たちは共にお酒を飲んだだけです。ドキドキしましたけど。
あの“韓流”ブームが全てをぶっ壊しました。


>メディアの報道に接しながら、日本には自己を歴史的に省察する認識の枠組みが決定的に欠如しているのでは、と感じることがある。

それはお前たちだよ。朝鮮民族の本質そのものじゃないか。

それと在日朝鮮人の母語と母国語をきちんと区別しろよな。民族差別だぜ。在日朝鮮人の母語は現在は日本語。母国語は朝鮮語か韓国語だろ。
日本で母国語を使わないのは常識。使う必要ないだろうがボケ。お前ら総聯の都合で必要もない母国語教育やっているんじゃないのか。
今後も日本社会で生きていくんなら全く意味がない。むしろ日本語の漢字や漢語、いろいろな表現を覚えるのが先だろ。

>先日行われたあるシンポジウムで、神奈川大の尹健次教授が「日本にとって朝鮮は自らを省みる鏡だ」と示唆に富む発言をしていた。

尹健次という人は、姜尚中氏よりも北よりの問題在日知識人です。アウトです。ただ、姜尚中のような狡猾さ、狡さはない人です。昔の彼の本はもしかしたら持っているかもしれないけど、私は今後この方の本は絶対に読まないし、このブログを見ている方にとっても読む必要のない在日知識人だと思います。

尹健次クンに言いたいんだけど、鏡にしていないのは君たち朝鮮人・韓国人なんじゃないの。日本人は中国やヨーロッパ・アメリカ、もちろん朝鮮も「鏡」にして学んで現在に至っているんですよ。学びすぎたんです。
朝鮮はどこに学んだ。日本統治だって大変な元手が掛かっているんだよ。朝鮮のインフラが日本統治時代に構築されたことをどう考えるの。いい加減なことは言いなさんな。
虚心坦懐に考えなさい。日本の大学で禄を食んでいるんだから。
それと、あなた拉致問題をどう考えるんだよ。キミの「母国」がやったことだろ。
何が「鏡」だよ。ふざけるんじゃない。

少し興奮しました。直接話を聞いたオッサン(尹健次クン)の発言なので。
2006/11/15(水) 00:45:21 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
やじざむらいさんの仰るとおり、朝鮮新報の記事、段々テンプレとテンプレの接続文が劣化し、文章全体として何が言いたいか分からない様相を呈していますね。定型文を並べれば意味が通ると思っているようですが、そういう合意がとれるのは朝鮮新報とコリアヲチャとの間だけに思われます。発言のループ具合が往年のハウスミュージックみたいかな。そういう面で手詰まり感がありありの文章に感じました。
2006/11/15(水) 04:30:38 | URL | mimiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

安全な母国に皆で一旦避難すれば良いのに。-

ホントですね。いつでも好きなときにお帰りになれるのに、なぜそうしないのかなあ?

>いっくんさん

四の五の言わずに、警察に行きましょう。本当に被害があるのならば。-

そうですね。なぜ警察に駆け込まないのかなあ?酷いことをされた!とか喚きまくる割には、誰も捕まらないという不思議。

>toorisugariさん

「え,北朝鮮の事を言ってるの?」で終わってしまう...-

ははは・・そうですね。

>平凡な一国民さん

難解極まる発言が交わされるシンポジウムがあるんですな・・・-

出席したら酷い頭痛になりそうですね(笑)。

>えめる丼さん

朝鮮人には本当に民族的なアイデンティティーがあるのか甚だ疑問だ。-

そうですね。普段、あれほど民族のアイデンティティーがどうのと言ってるのに、都合がよいと思えば日本人のフリをする・・コウモリですな。

>怒る小市民さん

おはようございます。

反省してないだの何だのと喚けばチョッパリが怯む時代は、20世紀で終わりますた-

そうですね。虚構は効果が長く続かない。今世紀は彼らがしっぺ返しをくらうことになるでしょう。

>てつ.comさん

しかも被害の多くに、自作自演・捏造の臭いがプンプンしますし・・。-

ですね。いつも~された!と言ってる『だけ』ですもの(笑)。

>@さん

原爆や敗戦は神からの罰だの愛だの、そういう酷いことまで言われました。-

酷えなあ。聖職者がこんなことを平気で言うくらいだから、原爆をネタにして日本人を嘲笑したり出来るんだ・・納得。

>古尾光さん

スパイも平和ボケするようですね。-

というかラリッてるんじゃないかと(笑)。

>とんさん

歴史を省みるつもりで覗いても、劣化し過ぎだから、鏡にはならんぞ~-

わははは・・そんなホントのことを(笑)。

>朝日将軍さん

偉大なる首領様が支配する祖国北朝鮮にすぐにでも帰還するべきなのではないのか-

こういった動きが全く出てこないのが不思議ですね。

>東海散士さん

それはお前たちだよ。朝鮮民族の本質そのものじゃないか。-

その通りですね。歴史的なものを含めて、自らを省察することができない。

>mimigaさん

発言のループ具合が往年のハウスミュージックみたいかな。-

上手い表現ですね。社会の変化や自分達を見る日本国民の目の変化に、まったく対応できてない。
2006/11/15(水) 08:46:24 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国、PSI不参加 金剛山・開城工団は継続(産経新聞) - goo ニュース 韓国政府は13日、北朝鮮の核実験を受けた国際包囲網のうち米国主導の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)に事実上、参加しないことを決めた。また、国連安保理の対北制裁決議案については、コメ、
2006/11/14(火) 21:41:52 | 電脳空間「高天原」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。