管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝日新聞の工作活動
 進歩派やインテリが読む、日本のクオリティーペーパー・・と自称している朝日新聞。進歩派と言って聞こえが良かったのは今や昔の話で、正体は単なる左翼、極左の類であることがバレてしまって久しいですが、朝日新聞はめげることなく今も元気にアレな主張を繰り返す。

 捏造、歪曲なんでもありで反日的、媚中韓朝的なプロパガンダを垂れ流してるくせに、最近では『ジャーナリスト宣言』とやらを打ち出すという大変恥ずかしい新聞社である朝日新聞ですが、昨日の社説は明らかに工作活動の一環としか思えないものでした。こちらをご覧ください。(asahi.comから以下引用)


犯罪減少 まだ安心はできない

 犯罪はこのまま減り続けるのではないか。06年版の犯罪白書は、そんな期待を抱かせる。

 捜査当局が発生を知った刑法犯の件数は、4年前に戦後最悪を記録したあと減り始め、昨年は前年より9%少ない313万件だった。このうち大半を占めるのは盗みと交通事故で、それらを除いた殺人や強盗なども総じて減っている。

 ただし、戦後を通してみると、ここ数年の高止まり傾向が改善されるまでには至っていない。

 犯罪白書は「予断を許さない状況」と分析する。治安の悪化は最悪の時期を脱したかにみえるが、高止まりが続いている以上、まだ安心できる状態ではない。日々の暮らしを通じた市民の体感からも、同じような思いではないか。

 犯罪白書は犯罪が減った背景の一つとして、失業率の低下をあげている。失業率と犯罪の増減がほぼ比例した傾向にあるためだ。とりわけ盗みや強盗など金目当ての犯罪に走るかどうかは、職の有無に大きく左右される。

 罪を犯した人たちが刑務所を出るときに、きちんと就職の世話をする。そうした雇用対策が犯罪を抑えるのに有効だ、と白書は提言する。同感である

 経済を安定させて、働く場を広げていく。それが犯罪を生まない環境づくりに役立つことを改めて思い起こしたい。

 そのうえで、犯罪を1件でも減らすためにはどうすればいいか。言い古されてはいるが、検挙に勝る防犯はない。

 その検挙率は戦後最低となった02年から上昇に転じ、昨年は交通事故を除くと29%まで回復した。しかし、かつて世界に誇っていた60%台の水準にはほど遠い。目立つのは、盗みや住居侵入といった身近な犯罪に対する検挙率の低さだ。

 捜査当局には検挙率をいっそう高めるよう求めたい。それには様々な工夫をする必要がある。

 たとえば、捜査員の配置を見直すことだ。いまだに政党や労働組合、市民団体の監視にかなりの捜査員を割いている部門を縮小すれば、身近な犯罪捜査やパトロールに振り向けることできる

 市民の側も警戒を怠るべきではない。特に詐欺は増える傾向にある。警官などを装って電話をし、交通事故の示談金といった名目で送金させる振り込め詐欺がまだ横行しているからだ。

 住民による防犯ボランティアは約2万団体に増えた。こうした路上パトロール活動も犯罪を防ぐのに役立っている。

 少年非行も、増加傾向が鈍ってきた。検挙されたり、補導されたりした10~19歳の少年の数は、その年の少年人口と比べてみると、一昨年、昨年と減り続けている。凶悪犯罪に限っても、強盗は約1200人で、2年続けて減った。殺人は73人で、02年以降100人を下回る横ばい状態が続いている。

 犯罪をさらに減らしていくにはどうすればいいか。気を緩めずに知恵を絞っていきたい。


 プププ・・おい朝日よ、『政党や労働組合、市民団体の監視にかなりの捜査員を割いている部門を縮小』しろ・・と言いたいがために、この社説書いたろ(笑)?お得意様あるいはお仲間が最近、厳しい監視の目にさらされている、もっと言えば自分ところの記者や職員が監視されてるので、やめて欲しいってか?

 あのさ、『普通』の政党、『普通』の労働組合、『普通』の市民団体なら、ハナから監視なんてされてないだろうよ。極端な左翼であったり、外国の傀儡組織だったりするから監視されてるんじゃないの?つまり危険であるから。盗みなどの犯罪の防止、検挙も当然力を入れなければならないけれど、こっちも必要があるからやってるわけで、監視を緩めちゃダメだろ。

 というか、北朝鮮が何やらかすかわからない、加えて北の息がかかった人が入り込んでる政党、労組があったり、同じく北の息がかかった組織が『市民団体』などと名乗ってる現状では、さらに厳しく監視してしかるべきだろう。

 犯罪白書に示されている分析を好意的に取り上げた上で、ヨイショしたんだから俺達の要求聞けや!とでも言いたいんですかねえ。なかなか巧妙な手ではありますが、要求が香ばし過ぎてダメ。誰もその手には誰も乗りませんよ。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
自由とは反対・批判の強制なのか
管理人様,皆様,初めてお邪魔致します.以後よろしくお願いいたします.

NHKへの放送命令批判や核武装発言非難に象徴される戦後日本の言論・思想の異常さを一言で申し上げれば;

「民主主義とは反対すること」
「自由とは反対・批判を強制すること」

「悪である.日本が,アメリカがやったことだから;自民党が,政権が,企業が,学校がやったことだから」
「悪ではない.北朝鮮が,中国が,韓国がやったことだから;民主党が,市民が,子供がやったことだから」

となりましょうか.

戦前の言論は;
体制に対して賛成・支持するのは許すが,反対・批判をすることは許さない.

しかし戦後の言論を見ると;
体制に対して反対・批判するのは許すが,賛成・支持をすることは許さない.

つまり現状は戦前の状況が裏返しになっただけです.
選択肢が片側しかないことに変わりはないのですから.

そして,反対や批判を強制することが,さも自由を守ることであるかの如く巧妙に摩り替えられ,国民に刷り込まれているのです.
日本人は,学校教育から社会に出た後に至るまで,知らず知らずのうちにこう洗脳され,反日左翼真理教の信徒にされていくのです.

その根底には,「悪の日米対善の中韓朝」「悪の権力対善良な市民」という反日左翼方程式があります.

(現行の教育基本法の「不当な支配に屈することなく」の文言もそれにマッチしているとの指摘をどこかのサイトで読みました)

このような似非民主主義,似非自由が,日本社会のいたるところに深く静かに根を下ろしています.

しかし,北朝鮮による拉致事件および拉致被害者家族の方々の怒りによってこの方程式は市民権を急速に失いました.
市民の側にいながら国家以上に強硬で,国家の尻をたたき続けている方々の怒りは反日左翼らには実に“迷惑”どころか“断じて許せない”ことでしょう.彼らにすれば「国家が国民を守る」などということはあってはならないことでしょうし.

反日左翼真理教の信徒らは反日左翼方程式の市民権を回復しようと躍起になっています.2004年のイラク人質3名の言動などその最たるもの.

日本正常化には,この反日左翼方程式を完全に打ち砕かなければならないと思います.

★方々のBlogを回っておりますのでご挨拶お返事等遅れる場合がございますが何卒ご容赦くださいませ.
2006/11/12(日) 08:55:21 | URL | くちべた日本人 #-[ 編集]
私は検挙が犯罪を減らす一番有効な方策と言うのは始めて聞きました。
検挙より「道徳心の向上」など、犯罪の要因を減らすことの方が有効だと思っていたんですが。
2006/11/12(日) 09:29:39 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
朝日の言う「市民」とは半島系の連中だったり赤○とか中○派とか解○とか日本転覆を狙ってる奴らの事だろ。

ここでもやっぱり「朝日の主張の逆をやればうまくいく」で奴らの監視を強化すべき。
2006/11/12(日) 10:08:28 | URL | sotobou line #-[ 編集]
公安関係の皆さん、GJ!!
>お得意様あるいはお仲間が最近、厳しい監視の目にさらされている、もっと言えば自分ところの記者や職員が監視されてるので、やめて欲しいってか?

こんな社説が出てくるということは、公安関係の皆さんの日ごろの活動が効果をあげてきている証拠です。名も知れず、成果をあげても世間からはけして評価もされないのに、地道に職務を遂行されている公安関係の職員の皆様に感謝!感謝!

ところで、臆面もなくこんな社説を紙面に載せるのなら、国民の知る権利として、一歩踏み込んで、どんな団体、組織が警察の操作・監視の対象になり、いかに国家権力の妨害にあっているか特集記事でも組んでもらいたいものです。

とはいっても、朝日にできるわけがありませんよね。

2006/11/12(日) 10:34:38 | URL | ドルフィン #-[ 編集]
すごい
管理人さんの意見も同感ですが、くちべた日本人さんや古尾光さん、sotobou lineさんドルフィンさんの意見も同感です。

彼らのような赤い工作員の連中のいうことは、まさに特アの工作活動だと思います。

どんどん締め上げれば、犯罪はどんどん減ることでしょう。

なんせ、窃盗や詐欺は彼ら嘘つき民族の専売特許ですから
2006/11/12(日) 11:06:19 | URL | 名も無き労働者 #-[ 編集]
今や朝日は
朝日が進歩派やインテリが読む、日本のクオリティーペーパー?
朝日は、左がかった発言をすれば「知的文化人」ともてはやされた時代の遺物。
今や朝日は無知の象徴。滅び行く左翼共産主義の象徴。エセ人権・エセ平和の象徴。教育崩壊の元凶。左翼活動家、部落開放同盟、在日が読む新聞。
2006/11/12(日) 11:15:34 | URL | 朝日毎日不買 #-[ 編集]
社説
毎日、社説は中国ヨイショ、日本の為に成る社説は殆ど0、悲しいですな。
2006/11/12(日) 12:01:58 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
朝日が自分の反日仲間を公開!ですね。
朝日が取り上げる政党・労組・市民団体というカテゴリーの人々を名前が具体的ではないだけでキッチリ指定しているようなもんですから朝日の紙面からこれらにカテゴライズされた団体をピックアップするだけで誰がインチキなのかものすごくはっきりしますから助かります。公安の仕事にお墨付きを与えてるだけなので今回の朝日発言は放置します。相変わらずくっさいけど。
2006/11/12(日) 12:11:01 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
>>名も無き労働者さん
勘違いされるとアレなんで追記。
私は道徳の有無を言ってるのであって、右か左かなんて言ってません。
労働者権利の下であれ、三代会長の下であれ、天皇陛下の下であれ、自分の犯罪行為を正当化するのはゴミです。
2006/11/12(日) 12:33:52 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
検挙ですか。
そうですね、在日朝鮮人をたくさん検挙して、仕事は韓国や北朝鮮で働けるように送ってやるのがベストですよね~。
朝日さん、ちゃんとここまで言ってくれないとみんな誤解するじゃないですか~。
2006/11/12(日) 13:04:57 | URL | yz #-[ 編集]
朝日新聞はとうに絶滅推奨新聞でしょうね。
>正体は単なる左翼、極左の類であることがバレてしまって久しいですが、

まぁ、特定の新聞が左翼であれ、右翼であれ、そのこと自体は、そのつもりで読めばよいので、特段の問題は無いと思う。ただ、朝日新聞はさりげなくデッチ上げによる捏造をやり、嘘がばれても謝罪するのかと思いきや、次の工作活動に移るとい常軌を逸した虚報体質がね・・・許せない!と言った段階を遥かに越え、独りよがりにただ唖然とします。まさに絶滅推奨新聞ってとこですね・・・
2006/11/12(日) 13:29:02 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
さすが
朝日新聞
2006/11/12(日) 14:11:05 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
先日、11月いっぱいで朝日新聞購読を終了することを集金のおじさんに通告しました。今の今まで朝日などとっていたのか!と言われると_| ̄|〇なのですが。契約上いたしかたなかったのと、朝日がいかに偏向しているか自分の目で観察するのもありかななどと・・・ (・・;
しかし、朝日の偏向記事と本ブログをはじめとするブログランキング上位の諸正論ブログを読めば読むほど、比べれば比べるほどその偏向反日ぶりに苛立ち、腹が立ち、さすがにこれ以上は精神衛生上よろしくないということで解約を決意しました。(あ、それから、自分の購読が直接あるいは間接に下劣な朝日記者に給料を払っているということに耐えられなくなったというのもあります)
もう二度と朝日に戻ることは(朝日関連の週刊誌、雑誌等も購読することも)ないでしょうから、今月一杯せいぜいその偏向ぶりを目に焼き付け、家族、友人への朝日解約運動普及の役に立てたいと思っています。
次の新聞?やっぱり産経ですかね?
2006/11/12(日) 14:12:53 | URL | 一朝日読者 #-[ 編集]
くちべた日本人さんが、戦前の言論は体制に対して賛成・支持するのは許すが,反対・批判をすることは許さない、と書かれておられますが。
戦前といっても大戦直前の一時期を
のぞいて日本はそれなりに言論の自由が保障されていましたし、共産主義すら研究そのものは認められていました。
むしろ左翼の思考は共産主義の普遍的な言論統制そのまんまですから、比較対象は戦前の日本よりソ連や中共がふさわしいかもw

2006/11/12(日) 14:25:31 | URL | ぷち右翼 #-[ 編集]
私、先々月から中日(左翼新聞)から産経に替えました。

同居の義父が朝日を手放さないので、
「2紙読み比べ」を楽しんでいます。
(う~ん、贅沢!)
同じ出来事をこうも違って書くか、と面白いやら腹立たしいやら。

時間が無い時は産経だけ読んでいます。
精神衛生上、大変良いと思います。
ただし、なぜか某新興宗教の本やら映画やらの広告が朝日・中日以上に紙面に載ってたりしますけど。
あと、大阪の記事やタイガースの記事が多く、地理的に無関係な私にはつまらなく思える時もありますけどね。

教育・外交・防衛の記事・社説については◎です!
2006/11/12(日) 14:26:52 | URL | エプロン母さん #lVjAIwTo[ 編集]
自由とは反対・批判の強制なのか2
ぷち右翼様

>>むしろ左翼の思考は共産主義の普遍的な言論統制そのまんまですから、比較対象は戦前の日本よりソ連や中共がふさわしいかもw

そうですね.ご指摘ありがとうございます.
##教科書で教えられるような戦前
というべきでしたね.


2006/11/12(日) 15:09:48 | URL | くちべた日本人 #-[ 編集]
先月限りで朝日を解約しました。
もうあの電波社説を読まなくて済むと思ってたんですが、こうして読ませてもらうと、ま~だやってんのか~と、あきれてしまいました。
最近は産経の社説読んでるんで、ほんとに健康上いいですよ。
2006/11/12(日) 17:30:16 | URL | むむう #dAUqA4o2[ 編集]
ご無沙汰致しました。これが朝日の社説ですか。相変わらず胡乱な記事ですな。検挙率が向上したのは、朝日が愛してやまないところの、反日犯罪団体への監視の目を厳しくした結果でもあるのではないでしょうか。そこには当然”危機感”なり”焦燥感”なりがあるでしょうからこんな馬鹿げた社説も出てくるのでしょうね。ある一部の労働団体や市民団体が、公安部門の目によって監視されているということを明らかにしたということは、何も知らない一般市民にそういう労働団体や市民団体が由々しき問題を持っているということを公表したに等しい。語るに落ちるとはこのことですね。
2006/11/12(日) 17:55:16 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>くちべた日本人さん

こちらこそはじめまして。

彼らにすれば「国家が国民を守る」などということはあってはならないことでしょうし-

そのくせこの手合いの人達は、国に頼ることが多いんですよね、仕事も含めて(笑)。

>古尾光さん

「道徳心の向上」など、犯罪の要因を減らすことの方が有効だと思っていたんですが。-

なるほど。

>sotobou lineさん

朝日の言う「市民」とは半島系の連中だったり赤○とか中○派とか解○とか日本転覆を狙ってる奴らの事だろ。-

朝日に『市民』なんていわれると、極めて胡散臭いですね(笑)。

>ドルフィンさん

一歩踏み込んで、どんな団体、組織が警察の操作・監視の対象になり、いかに国家権力の妨害にあっているか特集記事でも組んでもらいたいものです。-

わはは・・おいおい、極左じゃねーかよ!というツッコミが入りまくりでしょうね。

>名も無き労働者さん

どんどん締め上げれば、犯罪はどんどん減ることでしょう。-

少なくとも非合法活動は厳しく取り締まって欲しいですね。

>朝日毎日不買さん

今や朝日は無知の象徴。滅び行く左翼共産主義の象徴-

あるいはネタの宝庫とも(笑)。

>嫌!さん

毎日、社説は中国ヨイショ、日本の為に成る社説は殆ど0-

ああ・・もう嫌になっちゃう・・orz

>日本大好きさん

相変わらずくっさいけど。-

わははは・・プンプンきてますねえ。

>yzさん

朝日さん、ちゃんとここまで言ってくれないとみんな誤解するじゃないですか~。-

わははは・・朝日に限ってそんな(笑)。

>平凡な一国民さん

独りよがりにただ唖然とします-

誰も朝日を止められないですね。発行部数が一年で半減くらいすれば、目覚めるのかも。

>一朝日読者さん

先日、11月いっぱいで朝日新聞購読を終了することを集金のおじさんに通告しました-

おめでとうございます(笑)!まあ、朝日は職場などでネタ探しに読む程度で良いでしょう。真剣に読むと吐き気がする・・

>ぷち右翼さん

比較対象は戦前の日本よりソ連や中共がふさわしいかもw-

その通りですね。

>エプロン母さん

「2紙読み比べ」を楽しんでいます。-

これをやるのは大事なことですね。面倒ですけど(笑)。

>むむうさん

ま~だやってんのか~と、あきれてしまいました。-

ええ、今日も朝日は正常運転です(笑)。

>bulldogさん

わあ!ご無沙汰でした。お元気でしたか?

何も知らない一般市民にそういう労働団体や市民団体が由々しき問題を持っているということを公表したに等しい-

ホントですね(笑)。少し深く読む読者なら、おかしいと思いますよね。
2006/11/12(日) 18:16:25 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
 ◆平成16年8月、東京本社の社会部記者が録音しないことが条件だったにもかわらず、東京慈恵医大の補助金流用問題を取材した関係者とのやりとりを録音。ダビングし、この関係者に批判的な別の取材先に渡した。

 ◆17年5月、東京国税局が朝日新聞社の税務調査を行い、16年3月期までの7年間にシステム開発などをめぐり、約11億8000万円の申告漏れを指摘。追徴税額は重加算税や過少申告加算税などを含め約3億8000万円に上った。

 ◆同年1月、NHKの特集番組について、安倍晋三幹事長代理、中川昭一経産相が放送前に改変するよう圧力をかけたと報道。8月、取材内容が外部に流出し、同内容が「月刊現代」9月号(講談社)に掲載された。流出の時期やルートは判明していない。

 ◆同年8月、国民新党の亀井静香氏と田中康夫長野県知事の会談をめぐり、長野総局記者が取材をしていないにもかかわらず、「田中知事から取材して、亀井静香氏が長野県内で会談していたことが分かった」と虚偽報告。この情報をもとにした記事が掲載された。
2006/11/13(月) 07:27:57 | URL | drew #oL2wzUbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
11/7~12の朝日川柳から。(◇は選者のコメント)● そんなこと無かったことになる県史  (横浜市 菅茂仲 11/10) ◇HPから前知事の痕跡を削除。 朝日の金字塔ともいえる「伊藤律架空会見」記事も、思い出したくもないほど情けない捏造だったためか、縮...
2006/11/12(日) 22:49:47 | 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
今朝の記事で、静岡県の女性パート職員が1週間で計12回に渡ってお金を振込み、なんと合計1795万円を騙し取られたという記事を読んだ。
2006/11/20(月) 16:03:33 | time goes by
こんにちわ。ニュースが知りたい皆様へ@ニュース発信基地のニューサーです。今日のある時点の朝日新聞ニュースランキング
2006/11/20(月) 17:46:25 | ニュースが知りたい皆様へ@ニュース発信基地
