管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳩山は正真正銘のキ印
 自民党の中川政調会長による『(日本の核保有について)議論は当然あっていい』という発言から始まった大騒動。中川発言を問題視する野党は、議論も封印すべきであると息巻いて国会の委員会の場で、誰彼かまわず閣僚らに噛み付きまくっておりました。

 そんな中、惑乱して噛み付いてくる野党に対して麻生外相は『この国は言論統制をされている国ではない。自由主義国家であり、共産主義国家や社会主義国家とはわけが違う。言論を封殺するという考え方にはくみしない』と一蹴。

 あんたら全体主義者か?と本当のことを言われて怒ったのかどうなのか、民主、社民、共産、国民の各野党は、よせば良いのに何と麻生外相の罷免を要求するという事態になっているわけですが、さらに何やらおかしな動きが民主党から出てきそうです。まずはこちらをご覧ください。(FNSニュースから以下引用)

安倍首相、核論議容認の姿勢示す 民主党は内閣不信任案提出を検討するなど強く反発

安倍首相は8日、党首討論で「非核3原則を守ったうえでの核論議はあり得る」として、野党や与党の一部からも批判の出ている核論議を容認する姿勢を示した。それに対して民主党は、内閣不信任案の提出を検討するなど、強く反発している

安倍首相は、民主党の小沢代表の「誤解を与える発言をやめさせるべき」との質問に、「核をめぐる議論について、抑止はどうあるべきかという議論をする、また、そういう議論に対する論評というのはあり得るだろう」と答え、発言が取りざたされている麻生太郎外相や中川昭一政調会長を擁護した。

これに対して、民主党首脳は8日夜、「核論議発言は、安倍総理が言わせているんじゃないか」と述べ、核論議発言をめぐり、安倍内閣に対する不信任案を検討する方針を示した


 こいつら・・マジで悪乗りしすぎ。麻生外相の罷免要求にとどまらず内閣不信任案だ?いい加減にしろよホントに。あれか?今月8日に行われた安倍首相と小沢代表による党首討論で、小沢氏が過去に『日本は数千発の核弾頭を作れるんだぞ!』と物騒なことを言ってのをバラされたから、さらに大声で騒いで、それを打ち消そうってか。(関連エントリー3を参照)

 で、この記事には『首脳』とやらが不信任案を検討する方針を示したと書かれていますが、この首脳ってのはどうやらこの人みたいですね。こちらをどうぞ。(時事通信から以下引用)

2006/11/10-12:40

内閣不信任案提出を検討=核保有論議で民主・鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は10日午前の記者会見で、麻生太郎外相の核保有論議容認発言に関し「外相の罷免要求にとどまるのか、内閣全体の問題として拡大していくのか検討する必要が出て来る」と述べ、安倍内閣不信任決議案の提出を検討する考えを明らかにした。


 ああそういえば、この人も小沢氏と同じく、過去に『議論は当然あっていい』と述べた中川氏に同調した麻生氏と『同じようなこと』を言ってたのを党首討論の場でバラされてましたね。あのね鳩山さん、あんただけは麻生氏の発言を云々しちゃいかんだろ。1999年、鳩山さんはこう言ってましたね。

 西村眞悟氏による核武装発言が問題になり、『核武装してもいいかどうかを国会で検討したらどうかと言った瞬間にクビを切られるとなると、国会で核をもつべきかどうかなんて議論がなされなくなる。議題に乗せることすらしてはいけないという発想もいかがなものか』って。

 中川氏を西村氏に、麻生氏を自分に置き換えてみろよ。今、麻生氏の罷免を要求したり、わけのわからない深読みをして内閣不信任案を検討するってのは、自らの過去の言動を否定してるのと同じだ。しかし鳩山氏からは西村氏を擁護したことに対して、何ら釈明も謝罪もない。自分の発言は無かったことにして、そのまま行けると思ったら大間違いだぞ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:鳩山幹事長は二枚舌
関連エントリー2:麻生外相 『あんたら全体主義者?』
関連エントリー3:稚拙なる国会対策&自爆ブーメラン
スポンサーサイト

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
もうほっときましょう
死ななきゃ直らないんだから
それより今日の朝日の社説が反対派の言い分をうまくまとめています 内容はともかく議論はしましょうということでなかなかいい姿勢だと思います  民主党も.. いやもういいよ 君たちには何も期待しない。 
2006/11/11(土) 08:37:40 | URL | ころ #-[ 編集]
一時カメレオンになっていたのに、さらに脳容量を減らして鳩になってしまった、鳩山由紀夫氏。
目の前で1999年発言を指摘されても、その意味を全く理解できないようにお見受けした。もう完璧に鳩になりきっておられる。
仕方ないので何度も繰り返しブログにその発言を載せ、哲学博士鳩山由紀夫氏の鳩ぶりを、みんなで笑ってあげましょう。
2006/11/11(土) 09:04:05 | URL | docdoc #-[ 編集]
鳩山さんってたしか東大をいい成績で卒業したのじゃなかったの。卒業してからばかになったのかなあ。よくわかりませんね。
2006/11/11(土) 09:26:12 | URL | SS #-[ 編集]
「政権準備政党」民主党にふさわしい対応です。
>あんたら全体主義者か?と本当のことを言われて怒ったのかどうなのか、

ズバっと本当のことを言われたらね・・・それにしても小沢、鳩山が過去の発言を公の場で暴露されても動じない馬鹿さにはあきれるほかはありません。それにもまして、このような動きに民主党内からは殆ど指導部非難のような動きをほとんど見せないのは一体何故なんでしょうかね・・・・内閣不信任案の提出の動きが浮上?ん・・・?さすが、「政権準備政党」と呼んで欲しいとほざく民主党にふさわしい対応です。超一流のバカ連中の集団ですな。
2006/11/11(土) 09:32:14 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の逆で、「袈裟を憎むあまり坊主まで憎くなった」のでしょうか。(元々、坊主も袈裟も一緒くたに憎かったとは思います。しかも数珠や木魚まで・・)
その坊主(安倍首相)に、自分たちの過去の発言を挙げられて一蹴されたと。それで逆切れモード発動して内閣不信任案!ですか。

しかもその代表質問が笑わせるじゃありませんか。「誤解を与える発言をやめさせるべき」だって?
「国会議員の品位を落とす発言・質問は控えてください」と言いたい。それでなくても(以下略)。

それからハトポッポ氏は、たかじんの委員会(1ヶ月前の放送分)では、ちょっとしたコメディアンでしたね。すぐに廃れるでしょうが政治ネタで漫談をやったほうが人気が出るのでは?
2006/11/11(土) 10:06:41 | URL | てつ.com #-[ 編集]
民主党?
これ「党」て呼べるんでしょうか?中身バラバラ、、云う事無茶苦茶。
2006/11/11(土) 10:07:13 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
はじめまして。いつも興味深く拝見させて頂いています。
ところで本日の毎日新聞社説では、
「非核3原則固持なら核保有議論は時間のムダ」だそうです。
やれやれ、これが言論の自由を持つ国の、新聞の言うことだとは…
2006/11/11(土) 10:13:31 | URL | rioca #-[ 編集]
音羽御殿の凋落
音羽御殿の凋落を感じます。
麻生家に対する、コンプレックスじゃ
ないでしょうか?
政治論議以前の、個人的怨念かも?
都会のエエトコの坊っちゃんは、格好良いけど行動より口が先が弱点が共通点。
もう一匹鳩が居るので、これからはそちら
が主になるでしょう?
2006/11/11(土) 10:14:27 | URL | おきゅーと #tDZhlJJo[ 編集]
逆ギレというにはあまりにお粗末。
 過去に同じような発言をしていたことを指摘され、赤っ恥かいたから逆ギレですか。どうしようもないというかこれでは後援会「やってられない」となるのは近いでしょうね。
 特に鳩山。小沢はまあ恥だの節操だのは期待していないが、一応ええとこの坊ちゃんだったあんたは気にしておけ。ここまで浅ましいとそろそろ、脱党者が出てきそうですな。
 ま、今の民主御三家は民主党以外のどこにも行き場がない。だから必死なんでしょうけどねぇ。
 共産社民にとって元敵。公明にとっては異教徒だからやはり敵。今の自民でも入党したいといってもお断りしますという状況。
 無所属でバッジ取れる実力はもう残っていないかもしれません。
 あ、もしかしたら例の借金問題を誤魔化すためだったりして。たかじんさん辺りに指摘していただきたいものです。で、逆ギレしてtかじんさんに殴りかかって暴行の現行犯逮捕。全国生放送番組でならなお良い。個人的にはみのもんたに指摘されて逆ギレして、みのを怪我させて現行犯逮捕の上、民事訴訟とか言うのも良いですが。
 もう一人の鳩はどう思っているんでしょうねぇ。あれが兄弟であると言うことを。ええ加減抹殺したいと思っていなければ良いんですが。
2006/11/11(土) 10:29:17 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
もう民主党もダメですね。
完全に昔の社会党に先祖返りした模様。

私が一番許せないのは、教育基本法の改正に反対している事。あの法律のままで国の未来を潰す気か?
自民党もいろいろ胡散臭いが、野党がこれじゃ100年経っても政権交替無理!
2006/11/11(土) 11:10:38 | URL | いっくん #-[ 編集]
お久しぶりです、二度目の投稿です。
ある意味これは危険な方向に行きそうです。
このままだと野党は本当に完全に有名無実化してしまいます。
そうなると、まったくお笑いですが逆説的に自民党の一党独裁になってしまいます。
自民党はまことにあほらしいことに、一党独裁を防ぐために敵である民主党を保護、保存する動きに出なければならないでしょう。

恐らく、前原全代表、松原仁、西村慎吾各議員がすでに動いているでしょうが・・・。

渡辺恒三は民主党を救うつもりが逆に弱体化を促進させてしまうことになってしまいました・・・。
2006/11/11(土) 12:15:30 | URL | 織原 #pFIlkP2A[ 編集]
いい加減にして欲しいねっ
もう 国民の我慢が限界にきてるんだよ
どんな我慢かって?殺した者勝ち、盗った者勝ち、イジメた者勝ち、騙した者勝ち
正直にコツコツ我慢してきた者が、殺されても、盗まれても、辱めを受けても、加害者のために我慢させられる状態にさっ

北朝鮮(特ア)に都合のよい発言やらは、全部ここに触れてくるんだよな~(私だけ?)人権・平和・友好って、やられたい放題やられて、我慢できんさっ!

騙し続けて核を持った国に対し、「核議論」を促しながら、持たない・持ちたくないが多数の日本では「持つ・持たない」以前の「議論」さえ許さないって状況おかしいだろ?
結局、優等生だから核被害国だからって、持つなどころか発言も許さないなんて・・・こっちが許せないよ




2006/11/11(土) 12:15:41 | URL | とん #-[ 編集]
↑全面同意
2006/11/11(土) 13:40:32 | URL | さ #-[ 編集]
もう民主党はダメ。
前原さんは早く一派をまとめて新党作るべし。それで公明党を追い出して、自民党と連立すればよい。
2006/11/11(土) 14:01:20 | URL | いすけ屋 #-[ 編集]
絶滅に向かって加速する民主党
民主党が政権を取るために必要なことは、勤労者に支持される党になることだと思うのですが、逆にまともに働こうとしせず、反日反米だけに生きる、半島系、部落開放同盟、日教組、自治労等の労働貴族、旧核マル派・中核派のプロ市民を支援団体としてしまったことが失敗のもと。
何しろ彼らは勤労者の血税でのうのうと生きている連中。勤労者の敵。日教組は授業そっちのけで国会前で座り込み中。
結局民主党は今のままでは社民と同じ絶滅の道をたどるしかありません。
2006/11/11(土) 14:37:20 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
ノーベル平和賞受賞者
昨日、東北の朝日新聞「河北新報」に、1976年にノーベル平和賞を取った英国人活動家ベティ・ウィリアムズさん(63)のコメントが掲載されました。一部抜粋します。
「非暴力の智恵、教育を」「私たちは紛争地の人々の話に耳を傾けて、蓄積された怒りを理解する必要がある」
全くお花畑頭というか…これだけでノーベル平和賞受賞者のいい加減さが分かりますね。日本についてもデムパを発してます。

「北朝鮮の核実験を受け日本で核武装論が浮上していることを非常に心配している。北朝鮮が核を持ったとしても、日本は核武装の是非を考える事さえしないでほしい

核保有国・英国オバサンの妄言でした。英国のマスコミにも左翼の息のかかった者が多いのは、F.フォーサイス氏の小説『第四の核』にも記されてます。
2006/11/11(土) 14:55:14 | URL | mugi #xsUmrm7U[ 編集]
民主党は何かを言えば言うほど、やればやるほど、バカな政党だと認識される。
もうとっくに諦めてるけど、毎回思いますね・・・民主党まるごと日本から消えて欲しい。
2006/11/11(土) 15:23:48 | URL | hana #-[ 編集]
このポクちゃんはどうしようもないですね。
こんなのが役員できるダメ野党ばかりだから予算無駄遣いのチェックすらずっとできていなかったのでしょう。責任とってほしいものです。
2006/11/11(土) 15:51:28 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
鳩クンの言い訳!
鳩山幹事長のメールマガジンから。

> このような世界状況の中で、日本の麻生外相が、核武装の議論を行うことの必要性をくり返し述べていることは、許される話ではありません。しかも、安倍総理が、非核3原則を堅持すると言いながら、麻生発言を許容している姿は、世界に「日本は核武装するのだろうか」との疑念を与えてしまっています。これは由々しき問題です。

 そもそも非核3原則で「核を持たない」と宣言しながら、「核を持つことを議論しよう」というのは論理矛盾です。党首討論でも安倍総理は詭弁を弄していましたが、聞くに耐えないものでした。総理はかつて西村真悟防衛政務次官が同様の核保有発言をした際の私の発言を捉え、「鳩山幹事長もかつて核の議論をすることだけで首を切られるのは如何なものかと述べている」と反論していましたが、重みも世界情勢も今とは大きく異なっていた時の発言です。そして、民主党はその後、核の議論を行い、非核3原則を始めとして結論を出したのです。

 北朝鮮の核を放棄させ、世界を核廃絶に導かなければならない時だからこそ、麻生発言は断じて許されないのです。麻生外相の罷免を総理に求めた所以はここにあるのです。


嘘つきやね、こいつ。
テポドン発射実験が98年。97年には家族会が結成、拉致事件が公然と報じられる事態に。KEDOは継続していましたが、日朝間はすでに緊迫していました。
「非核3原則」だって、そんなの昔からじゃないの。それとも昔の民主党は核武装論だったのか。言い訳にならないよ。
(もちろん今後「非核3原則」は見直す必要があります。「持ち込ませず」は廃止すべきです。)
全文は以下。
http://blog.mag2.com/m/log/0000074979
葉千栄東海大教授を高く評価したり、的外れの議論、完全な空論を得意顔で展開しています。馬鹿な人ですね。
2006/11/11(土) 15:58:51 | URL | 東海散士 #6urEx/7U[ 編集]
理念無き烏合の衆
民主党の相変わらずの愚劣ぶりに毎回怒り心頭に発しますが今回も、不信任案とは。いい加減足を引っ張る事しかできないお前らこそ国を憂う国民として不信任案を突きつけたい。

鳩はどうしようもなさは周知の事ですが、それ以外若手の民主党議員も駄目ですね。
各メディアで現実的な自説を述べてはいる者もいるが、それが真意ならば何故、与党から党内不一致などと突っ込まれる前に党利党略しか考えない執行部など公然と批判をし、民主党に三行半を突きつけてしまわないのか。
そうした政界再編の動きの欠片でも出てくれば彼らの主張も真実味を帯びてくるが、現状を見る限りでは、その主張も所詮自己満足の域から抜けていないように思える。結局は選挙の際の支持基盤を失う事が怖く、のうのうと民主党に籍を置いているだけの同じ穴の狢ではないのか?
現在のような非常時にあってなお、民主党の議員からは「政権交代の為」(もしくはせいぜい世界平和の為)としか聞こえてこず、「『日本』や『国民』の平和や安全の為に」という言葉は一度もない。
何の為に政治家をやっているのか。
2006/11/11(土) 17:12:47 | URL | 烏賊 #Ku2NL8BE[ 編集]
連投すみません
東海散士さんの紹介のメルマガみてキレますた。

>重みも世界情勢も今とは大きく異なっていた時の発言です。

現在のような世界情勢だからこそ核議論をすべきというのは言うまでも無いが、そもそも議論封殺というのは世界情勢に関係なく民主主義の基本としてけしからんという事ではないのか?重みという言葉にも違和感を感じる。民主党は以前は核武装を軽いものと考えていたというのだろうか。見苦しい自己弁護では国民は納得しない。
また、麻生、中川発言が論理矛盾というならば、朝鮮総連国際局の徐忠彦国際局長の
「(前略)わが国は核実験をしても、非核化を究極の目標に掲げている」との発言にも抗議して局長の罷免を求めてもらいたい。


2006/11/11(土) 17:45:03 | URL | 烏賊 #Ku2NL8BE[ 編集]
民主党の3バカトリオ
民主党ってのは本当に真正のバカだな。こんなバカな物言いや振舞いをすればするほどそのバカさ加減に嫌気がさして支持する人が減っていくのが、この期に及んでまだ解からないのか。ホントにバカなのか、実は小沢は自民党を助けるためにわざとやっているのか、最近は後者のコンスピラシーセオリーも有りかとも・・・

とにかく小沢、鳩山、管の3バカトリオがトップでいる間は与党自民党も安泰だな。
2006/11/11(土) 18:24:40 | URL | esper #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>ころさん

いやもういいよ 君たちには何も期待しない。 -

期待しちゃ・・ダメなんだろうなあ。

>docdocさん

仕方ないので何度も繰り返しブログにその発言を載せ‐

ええ、何かこの問題に関して電波を放出する度に、曝し挙げて参ります(笑)。

>SSさん

卒業してからばかになったのかなあ。よくわかりませんね。‐

うーん・・なぞだ(笑)。

>平凡な一国民さん

このような動きに民主党内からは殆ど指導部非難のような動きをほとんど見せないのは一体何故なんでしょうかね‐

長島さんなんかは、当初ブログで麻生氏への罷免要求に批判的なことを書いてましたけどね。その後なんの動きもありません・・orz

>てつ.comさん

「国会議員の品位を落とす発言・質問は控えてください」と言いたい‐

ホントですね。民主党のやってることのほうが、よっぽど国民に誤解与えますね。

>嫌!さん

これ「党」て呼べるんでしょうか?‐

なんだかよくわからない集団ですよね。キモイ。

>riocaさん

こちらこそはじめまして。

「非核3原則固持なら核保有議論は時間のムダ」だそうです。‐

何だかなあ・・orz

>おきゅーとさん

麻生家に対する、コンプレックスじゃないでしょうか?‐

そんなこともあるのかもしれませんね。

>暇人さん

無所属でバッジ取れる実力はもう残っていないかもしれません。‐

ある意味、追い込まれてるという焦りがあるんでしょうか。にしても行き方が間違ってる。それも大きく。

>いっくんさん

完全に昔の社会党に先祖返りした模様。‐

ええ、そのように思います。この十数年はなんだったんだ・・

>織原さん

お久しぶりです。

そうなると、まったくお笑いですが逆説的に自民党の一党独裁になってしまいます。‐

これもまた問題ですね。しかし普通、こんなことになるかあ??全くウンザリするばかりです・・

>とんさん

結局、優等生だから核被害国だからって、持つなどころか発言も許さないなんて・・・こっちが許せないよ‐

その通りですね。国民からしてみれば、意味がわからない。

>いすけ屋さん

前原さんは早く一派をまとめて新党作るべし‐

そうですね。こんな民主党に拘る必要なしだ。

>日本国民さん

結局民主党は今のままでは社民と同じ絶滅の道をたどるしかありません。‐

このまま行けば、仰るように知れきった往生をとげるでしょうね。

>mugiさん

核保有国・英国オバサンの妄言でした‐

どうしようもないですな(笑)。まず自国の核を廃棄してから他国のことを言えよ。

>hanaさん

民主党まるごと日本から消えて欲しい。‐

資源ごみにすらならないですね、このままじゃあ。

>日本大好きさん

責任とってほしいものです。-

ホント、数々の妄言は許せないレベルですからね。

>東海散士さん

重みも世界情勢も今とは大きく異なっていた時の発言です-

アホかこいつ。

そして、民主党はその後、核の議論を行い、非核3原則を始めとして結論を出したのです。-

議論したんじゃねーかよ!バカ。議論しないと結論も出ないだろうが。だからこそ議論が必要なのに、民主党は議論を終えてるので、お前らはやるなってか?意味不明だよ。

東海散士さん、情報をありがとうございました。この人はホントにどうしようもないですね。

>烏賊さん

与党から党内不一致などと突っ込まれる前に党利党略しか考えない執行部など公然と批判をし、民主党に三行半を突きつけてしまわないのか。-

ホントですね。あれじゃあ保守よせパンダといわれても仕方ない。執行部が無茶苦茶なこと言ってるのに。

>esperさん

とにかく小沢、鳩山、管の3バカトリオがトップでいる間は与党自民党も安泰だな。-

その通りですね。もっとも力になる応援団だ。
2006/11/11(土) 18:39:47 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
日本国民にも立場がある。
野党と与党の一部は、最悪日本国民なんて核兵器で蒸発してもかまわないと思ってるのか?
怖ければ北朝鮮の言いなりになればいいと考えてるのだろう。悪魔です。

北朝鮮が核で脅迫してるという前提で今すぐ国防について国民に答えなくては国会議員に存在意義はない。それに核開発で一番危険なのは韓国であることは今や自明だ。バッシングは韓国にするべき。
あと鳩山議員は見苦しい。
2006/11/11(土) 18:50:25 | URL | 妄コリゴリ #-[ 編集]
反対するなら有識者会議の先例とかイラク問題で共和党敗北とかもっとうまい攻め口はあると思うんですが、なぜ杜門・死門からばかり攻撃するのでしょうね?

2006/11/11(土) 18:59:36 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今日で筑前町の自殺事件から一ヶ月となりました。校長や同級生が亡くなった男子生徒の自宅を弔問に訪れたそうですが、あの校長先生はどんなことを考えながら霊前に向ったのでしょうか。 現在発売中の週刊新潮に当ブログ
2006/11/11(土) 14:17:38 | なめ猫♪
皆さんこんにちは! 日曜ですよ!。富山は今、雨が降ってます。この時期の50%は雨か雪なんですよ。困りましたね!。最近、どこぞの政治家がきっかけで世間は「核武装議論」が巻き起こっています。テレビのスペシャル番組でも少々議論してるくらいですから、日本人
2006/11/12(日) 14:38:58 | しゃも(鶏)が「勝手に解説するぜ!オイコラ聞けよ!」
話題の『核論議』論争。麻生外相の賛意、個人ベースでの議論を容認する安倍首相。非現実的な反論を展開する野党と非武装中立論者たち。しかし本質を見誤ってはいないか。
2006/11/15(水) 10:20:54 | 今そこにある現象を考える!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。