管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
潘基文次期国連事務総長(笑)
 来年1月に国連の事務総長に就任する予定になっている韓国の潘基文外相。就任が内定した前後には、北朝鮮によるミサイル連射や核実験実施の発表があり、国連の安保理は強い非難決議、そして制裁決議を採択するなど、国際社会の北朝鮮への見方は厳しくなっております。

 制裁には超消極的で、拉致問題など北朝鮮の人権問題には一切タッチしないなど、現在もっとも北朝鮮に『優しい』国といわれる韓国の外相である潘基文氏は、事務総長への転出によって、これまでの『北擁護』の姿勢を改めざるを得ず、事務総長ポストとお国の立場の間で葛藤に苦しんでいるのか。

 そんな潘基文氏が来日し、5日夜に麻生外相と会談を行ったようです。どんな会談になったのでしょうか。こちらをご覧ください。(sankei webから以下引用)

次期国連事務総長「拉致に積極対応」
.

 麻生太郎外相は5日夜、来年1月に国連事務総長に就任する韓国の潘基文外交通商相と都内の日本料理店で会談した。潘氏は、北朝鮮による日本人拉致事件について「拉致問題に関する日本の関心は誰よりも承知している。事務総長としてできる協力をしたい。役に立つことがあるのではないか」と述べ、事務総長として積極的に対応する考えを表明した。

 会談は約1時間40分行われ、潘氏は「北朝鮮の核問題では、日米韓の緊密な連携が保たれてきたが、今後も協力を保ちたい」と指摘。両氏は北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議を着実に履行することで一致した。

 北朝鮮の核問題に関する6カ国協議については、麻生氏が「協議の再開自体が目的ではなく、北朝鮮は安保理決議と(昨年9月の6カ国協議)共同声明を履行する必要がある」と述べたのに対し、潘氏も「韓国も安保理決議を忠実に履行する」と応じた。

 このほか、安保理改革など国連改革について潘氏は「国連改革にもっとも関心を持つ加盟国の1つが日本であり、日本とよく協力をしたい」と述べた。

 また、麻生氏は国内の核論議について「政府内で議論が行われていることはない」と説明した。


 うーむ・・全く葛藤した形跡がない(笑)。完全に事務総長モードに入っているんでしょうか。国連改革について『日本とよく協力したい』なーんて、日本のやることなすことを悉く妨害してきた国の外相とは思えないですね。まあ、単なるリップサービスなのかもしれませんが、ちょっとこれはどうなんだろう?

 まず、『北朝鮮の核問題では、日米韓の緊密な連携が保たれてきた』には驚きを隠せません。そう妄想すればそうなるという『幸せ回路』を経由した認識方法は、韓国でしか通用しないので、外で披露するのは控えたほうがいい。『キ印かこいつは? 』と思われるだけ。

 次に対北朝鮮制裁決議を忠実に履行する、と恥ずかしげもなく発言されているわけですが、米国からの制裁参加要請をのらりくらりとスルーして、韓国独自の制裁である!と言っていた対北支援の凍結も、6カ国協議の再開の報を受けて解除、支援再開という話が出ています。嘘つきは信用されませんよ?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:潘基文次期事務総長に難問
関連エントリー2:韓国 何があっても変わらない

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
アメリカがこの人を押したとすると、第二次朝鮮戦争後に統一朝鮮国家初代大統領の内定でも与えているのかと思いたくなる。
まぁ徹底的にこき使いましょう。高い金払って雇う世界大統領ですから。
2006/11/06(月) 20:14:00 | URL | いっくん #-[ 編集]
もはや笑い話の域ですね
国連の制裁決議に消極的で、ある意味、最も国連を軽視している国のひとつが韓国。その国から事務総長が選出される……。

名誉職である事務総長が地域の持ち回りなのは知ってますが、しかし、やっぱり本当にそれでいいのかと思ってしまいますね。

まあ、国連が小綺麗な組織だと思っている日本人が目を覚ます良いきっかけにはなるかもしれませんが、目を覚ました頃には既に国連がなかったりして。

勿論、皆さんも知っているであろうあの法則で……(笑。
2006/11/06(月) 20:43:15 | URL | nk #-[ 編集]
あの国の
国連も汚職の心配をしなきゃ、しかし酷い時代に成りましたね。本心で!
2006/11/06(月) 21:09:42 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
最強のダブルスタンダードや嘘芸がこれから何年か続くということですね。

北京五輪は一つの山でしょうが、その前後でこの人間がどう変わるかを日本国民はじっくり観察しなければいけないでしょうね。

いよいよ“朝鮮人の本質”がむき出しになり始めますから(全部悪いほうですよ)。
2006/11/06(月) 22:20:26 | URL | faithful #oPc40jc6[ 編集]
パンチャン睾丸鞭
”ぱんちゃんこうがんむち”を変換すると何故かこうでます。
事務総長の高級ならスーパーモデル級でもOK、ニューヨークでは 金髪女王様のお仕置きが楽しみですね。なにしろストレスの多い激務ですからそれくらいの楽しみがなくてはね!パンちゃん
2006/11/06(月) 22:23:42 | URL | chonchon #-[ 編集]
息をするように
>日米韓の緊密な連携が保たれてきた
本当に、「息をするように嘘をつく」人種ですね。多分アメリカ、中国相手には別のことを言うのでしょう。
まあこの人には、韓国人の性癖というものを国際的に知らしめるパフォーマンスを期待したいものです。
2006/11/06(月) 22:51:32 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
幡が筑紫と仲良く
ニュース23で幡と筑紫が対談するようだ。同胞同士で日本を牽制するんだろう。

日本はいつまでうちと外の外人に良い様にされてるのだろう?筑紫どうせなら幡に竹島を即刻返還しろといえ。日本人なんだろ?
2006/11/06(月) 23:06:28 | URL | ニュース23 #-[ 編集]
これまでの彼を見てて、いまだに葛藤なんて高度なことができると思える方が私には疑問なんですけど……
2006/11/06(月) 23:52:14 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
面白くない、漫才
ニュース23で幡と筑紫が対談するようだ。同胞同士で日本を牽制するんだろう。>>>

これを観ましたが、面白くない、漫才のようでした。
『靖国問題、歴史問題を語る次期国連事務総長!』
恥ずかしくないのかな?この人達とTBSは?
2006/11/07(火) 00:23:26 | URL | 呆れた #wEeyJXps[ 編集]
所詮大統領がアレだからなあ・・・
大統領がアレだから事務総長の役に徹すると今後どんどん国内での立場が苦しくなっていくでしょう。
あの大統領では今後韓国は溶けていくだけでしょうね。

日本も民主党が政権を握って小沢が総理になったら同じことになるでしょう。
2006/11/07(火) 00:51:29 | URL | mk #-[ 編集]
韓国人との正しいコミュニケーション法
今回の会談で潘氏は「核武装論が取り上げられたことは、日本の未来にとって望ましくない」と懸念を示したそうだ。だが、韓国人は嘘吐きだから本当は「日本の核武装は望ましい」が正しい。
2006/11/07(火) 01:55:27 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
すでに北は完全に詰めろです!
多くの方が触れられていた、TBS『ニュース23』での筑紫アンカーの潘基文外交通商部長官のインタビュー。
TBSのWEBでは以下の通りです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3418749.html

北朝鮮に対する、米軍部の奇襲計画に関しては『ワシントン・タイムス』のビル・ガーツ記者の記事を。
http://www.washtimes.com/national/20061103-122702-4895r.htm(英文)
◆拙訳:
 米国防総省は北朝鮮の核開発計画への攻撃計画の策定を急ぎ、アジアの米核戦力を増強していると、機密情報に非常に精通している国防当局者が述べた。
 匿名で語ったその当局者は、加速された軍事計画には、北朝鮮・寧辺のプルトニウム再処理施設を攻撃するための特別攻撃部隊の奇襲、あるいはトマホーク巡航ミサイルや他の精密誘導兵器により施設を破壊する攻撃など詳細なプログラムが含まれていると述べた。
 この数ヶ月間進められていた、主に中国・韓国による朝鮮半島非核化への努力は、10月9日行われた平壌政権の地下核実験実行によって、金正日の共産主義独裁政体下の核開発計画へ強く反対するための新たな推進力と刺激を与えられた。
 この当局者は、国防総省では「様々な軍事オプション」が北の核計画を除去するために考慮されていると語った。
「核攻撃以外に、現在考慮すべききちんとした複数の選択肢がある。計画立案は加速された」と当局者は述べた。
 次に、最近ブッシュ政権が同盟国である日本・韓国双方に対し、現在非公式な核保有国と考えられている北朝鮮を抑止するために、米国の核兵器を使用することも含めて責任ある関与を行うことを再確認したことを、このような任務に内々関わっている別のベテランの国防当局者が語った。
「持つ必要があるどんな核抑止力レベルにも到達することができる。それにより韓国を防衛する。その核抑止力は適切なものである」とその高官が述べた。だが彼はどのような核戦力がアジアに配置・展開されているかは明らかにしなかった。
 他の当局者は、軍事力には、グアム〔太平洋西部の米国の島:不要か〕のB-52、B-2爆撃機搭載のために貯蔵・格納された核爆弾と空中発射ミサイルが含まれる、そして9隻の米核ミサイル潜水艦は定期的にワシントン州の海軍基地からアジアの海域に展開すると述べた。
 1つの選択肢は、海軍特殊部隊SEALまたは他の特殊攻撃部隊により寧辺のプルトニウム再処理施設を急襲するというもの。特別奇襲部隊は、核兵器製造の原料となる使用済み核燃料棒の再処理を防ぐために再処理施設を破壊する。
 第2の選択肢は、潜水艦または艦船から精密誘導のトマホーク巡航ミサイルによって再処理工場の破壊することである。計画では空気中に拡散する放射性物質を最小限にとどめるため、様々な方角から同時にミサイル攻撃を行う。計画立案者は6発のトマホークが再処理工場を破壊できること、再建には5~10年かかると推定する。
◆産經新聞の古森義久記者のブログ『ステージ風発』:
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/68126/

北朝鮮経済がすでに完全に行き詰まっていることについては以下を参照いただきたい。テレビに出てくるコメンテーターのでたらめさが分かります。
◆伊藤洋一HP:
http://www.ycaster.com/diary/index.html
11月2日のエントリ。『ウォール・ストリート・ジャーナル』掲載の記事をベースにしたものです。
◆かんべいの不規則発言:
http://tameike.net/comments.htm#new
の11月2日の記事。

伊豆見元・小此木政夫氏らとか辺真一氏あたりがいかにでたらめか、今後明らかになります。
長々、失礼しました。
2006/11/07(火) 03:09:55 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
いつもの反日発言はどこへやら・・・よくも拉致問題に「事務総長として
できるだけのことを」だと。厚顔無恥のサンプルとして写真と発言を
記録しときましょ。

T豚Sの偏向報道番組、見てみようかとTRYしたけど、
知苦死がバン氏を感激の両手握手フリフリで迎えてる場面を
目撃した瞬間、無意識にチャンネル換えてた。。。
2006/11/07(火) 03:30:40 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>いっくんさん

第二次朝鮮戦争後に統一朝鮮国家初代大統領の内定でも与えているのかと思いたくなる。-

それが確実に履行されるのかどうかは、また別の話ですけどね(笑)。

>nkさん

まあ、国連が小綺麗な組織だと思っている日本人が目を覚ます良いきっかけにはなるかもしれません-

そうですね。パンさんには、せいぜい好き勝手にやってもらいましょうか。

>嫌!さん

国連も汚職の心配をしなきゃ-

今よりドロドロになること必至だ。

>faithfulさん

最強のダブルスタンダードや嘘芸がこれから何年か続くということですね-

誰からも注目されなければ続けられるんでしょうけどね。目立てば目立つほどやり難くなる。

>chonchonさん

パンチャン睾丸鞭-

がははは・・コーヒーを噴いてシャツが・・謝罪と賠(ry

>るなさん

多分アメリカ、中国相手には別のことを言うのでしょう。-

そうでしょうねえ。間違いなく(笑)。

>ニュース23さん

筑紫どうせなら幡に竹島を即刻返還しろといえ。日本人なんだろ?-

ええ!あの人は日本人なんですか(笑)?

>古尾光さん

いまだに葛藤なんて高度なことができると思える方が私には疑問なんですけど……-

ははは・・そうですか。

>呆れたさん

これを観ましたが、面白くない、漫才のようでした。-

ああ、見逃してしまった・・orz

>mkさん

大統領がアレだから事務総長の役に徹すると今後どんどん国内での立場が苦しくなっていくでしょう。-

もう帰れないかもしれませんね(笑)。

>朝日将軍さん

だが、韓国人は嘘吐きだから本当は「日本の核武装は望ましい」が正しい。-

彼らの言うことの逆をやれば上手くいくという法則ですね(笑)。

>東海散士さん

色々と情報をありがとうございました。

この米国の攻撃計画の策定加速の話は、別館で扱ったのですが、中間選挙の結果次第では、本当にやるかもしれませんね。

>徒然さん

知苦死がバン氏を感激の両手握手フリフリで迎えてる場面を
目撃した瞬間、無意識にチャンネル換えてた。。。-

わはは・・見てらんねえといった感じですか。キモイですもんね(笑)。
2006/11/07(火) 07:54:34 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 明日、午後、都内で、教育基本法改正案の修正を求める緊急集会が開催されます。 いじめの問題や高校の未履修問題はまさに戦後教育のシステム欠陥が大きく関わっており、法制度そのものを変えない限りは改善されません。
2006/11/06(月) 22:26:28 | なめ猫♪
