管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
盧武鉉大統領 どうでも良いこと
 北朝鮮による核実験実施の発表で、一旦は北朝鮮への宥和政策の見直しを示唆したものの、わずか2日で元の姿に戻ってしまった・・だけではなく北の核実験を『小さな問題』と言い放ち、問題を矮小化しようとした韓国の盧武鉉大統領。

 その後、喋らせるとマズイと思ったのかどうなのか、盧武鉉大統領による発言は、あまり報道されてきませんでしたが、北の6カ国協議復帰の報を受けて、元気いっぱい表で発言されているようです。こちらをごらんください。(中央日報から以下引用)

盧大統領「南北の軍事バランス崩れていない」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、2日「北朝鮮との対話の断絶を選び状況を悪化させる大統領は、韓国でこれ以上出てこないだろう」とし「政権の進退とは関係なく、この点は韓国が宿命的に選ばざるを得ない戦略だ」と述べた。

盧大統領は韓国貿易協会(KOTRA)で開かれた「外国人の投資を誘致するための報告会」に出席し「現在としては、北朝鮮が一方的に挑発できるほどに軍事的なバランスが崩れてはいない」とし、このように強調した。とりわけ盧大統領は「北朝鮮の核実験で安保を脅威する要因が増えたのは事実」とし「しかし、同問題で最も重要なのは誇張してはならないとの点だ」と語った。

また「北朝鮮が核兵器で韓半島への先制攻撃を行なうだろうかという問題については、冷静に考えてみるべきだ」とし「平和を最高の価値にし、(南北)関係を管理していけば、われわれは平和が壊れることがないよう十分管理して行くことができる」とした。

続いて「盧泰愚(ノ・テウ)元大統領は大統領になった直後、北方外交を宣言し、韓半島非核化の合意を導き出しており、南北間の基本合意まで実現した」とし「理由はどうあれ盧大統領時代にすでに南北和解・協力の政策が始まったのだ」と主張。そして「今後、誰が政権を握るとしても、平和の戦略、北東アジア共同体に向けた統合の戦略、こうした部分に逆らうことは決してできないだろう」と語った。


 うわあ・・相変わらずキテますねえ(笑)。『北朝鮮との対話の断絶を選び状況を悪化させる大統領は、韓国でこれ以上出てこないだろう』・・これは大統領の願望でしょ?まあ百歩譲ってそうなるとして、その代わりに日米をはじめ『こっち側』の国との関係は悪化させまくってるわけですが、そんなことはどうだって良いんでしょうね、この人にとっては。

 で、『南北の軍事バランスは崩れていない』とのご認識なんですが、北朝鮮が核実験を強行し、現在は米軍が握っている戦時作戦統制権がそろそろ委譲されます。この時点でバランスはグズグズに崩れるわけですが、こちらもそんなことはどうだって良いんでしょうね、この人にとっては。

 その後の平和がどうのという話は、私にはさっぱり理解できないのでスルーさせて頂きますが、南北関係を心配する前に、こんな電波ばかり放出し続けると、南の国そのものが無くなってしまいますよ?おそらく、そんなことはどうだって良いんでしょうけどね、この人にとっては。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 何とかは死ななきゃ治らない?
関連エントリー2:韓国 2日しかもたなかった・・
関連エントリー3:韓国 何があっても変わらない

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
日本にも10年前には頓珍漢のトンチャン内閣なるものが存在したのですから、10年経てば韓国にもライオンみたいな構造改革者が出てくるかもしれません。
……韓国が10年持てばの話ですが。
2006/11/04(土) 09:57:20 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
レバニダ炒め韓国風
》平和を最高の価値にすレバ
》(南北)関係を管理していけレバ
》平和が壊れることがないよう管理出来るニダ
 ですか。
 要約すれば「平和を最高の価値にすれば平和は壊れない」というトートロジーでした。
 幸せ回路がショートしたのかな? ノイズ電波も漏れているようだし…

 私の提案として、六カ国協議を「四カ国呆韓会議」に改め、半島の二国がこれ以上何もしないように、徹底的に締め上げて頂きたい。…人民の方々にはちょっとかわいそうですが。
2006/11/04(土) 10:27:18 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
かつてベトミン(南ベトナム民族解放戦線)のゲリラがホーチミンに協力してようやく南ベトナム-アメリカを倒し、祖国統一を成し遂げたと思ったら、ホーチミンはそのベトミンから粛清にかかった。これは共産主義政権の鉄則で、敵を裏切ってこちらに味方する者は、使えるだけ使って、目標(祖国統一など)が達成できたら御役御免で真っ先に消去する。
ロブゲン(盧武鉉)も例外とはなりえない。この男、韓国の趨勢がどっちに転んでも先はないことがはっきりした。
2006/11/04(土) 10:58:57 | URL | のらくろ #-[ 編集]
お願いしますよ!!
>・・・南の国そのものが無くなってしまいますよ?おそらく、そんなことはどうだって良いんでしょうけどね、この人にとっては。

南の国が無くなっても、そんなことはどうでも良いんです、我日本にとっても。

ただ未来永劫存続する日本に迷惑だけはかけないで下さい。
お願いしますよ、盧武鉉大統領!!

2006/11/04(土) 11:42:39 | URL | ドルフィン #-[ 編集]
在韓米軍あってこその軍事バランスなのにあたかも軍事的に自立してバランスとっているかのような恩知らず発言はやじざむらいさんおっしゃるようにもうそろそろしたくても出来なくなり始めてるようですね。あとは約束など守ったためしのない北朝鮮が万景望号に重たい核を積んで体当たり攻撃開始して南キムチ人大パニック?例えそうなっても避難民も万景望号も日本には絶対に来るなよ!
2006/11/04(土) 13:36:09 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
お手上げ
南北で迷惑掛けないで呉れ。
2006/11/04(土) 13:49:57 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
ナントカは死なないと治らない
ノムヒョン、お前はもう死んでいる。
誰か、気づかせてあげないと、大統領やめた途端に逮捕されて死刑判決下りるんじゃないでしょうか。
なんか、ノムヒョンって、映画『金曜日の13日』が、ホラー映画からギャグ映画になっていった経緯を見るようです。
2006/11/04(土) 16:25:58 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>古尾光さん

韓国が10年持てばの話ですが。-

じゃあダメですね、残念ながら・・

>槿花一朝之夢さん

半島の二国がこれ以上何もしないように、徹底的に締め上げて頂きたい-

そうですね。彼らが協議の席にいることによって、余計な混乱と手間がかかってるように思えて仕方ない。

>のらくろさん

この男、韓国の趨勢がどっちに転んでも先はないことがはっきりした。-

その辺のことをどうもこの人は分かってないんですよね(笑)。

>ドルフィンさん

ただ未来永劫存続する日本に迷惑だけはかけないで下さい。-

これさえなけりゃあ、あとはホントにどうでも良いですね、日本にとっては(笑)。

>日本大好きさん

例えそうなっても避難民も万景望号も日本には絶対に来るなよ!-

ホントにそれだけはお願いしたい。

>嫌!さん

南北で迷惑掛けないで呉れ。-

繰り返しになりますが、ホントにそれだけはお願いしたい(笑)。


>ナルトさん

誰か、気づかせてあげないと、大統領やめた途端に逮捕されて死刑判決下りるんじゃないでしょうか。

気付きそうにありません(笑)↓

盧大統領「退任後も政治・言論活動を続ける」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/03/20061103000049.html
2006/11/04(土) 17:28:18 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
