管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
国民新党って何だっけ?
 自民党の中川政調会長による『(日本の核保有について)議論は当然あっていい』という発言があって以降、議論も封印しろ!といった常軌を逸した批判を繰り返している議員たちがおります。中川氏の発言に対しては、主に野党が反発し、国会の委員会の審議などで追求しておりますが、ここに我らが麻生外相が参戦。

 以前のエントリーでは、先月19日に行われた衆院テロ防止・イラク復興支援特別委員会で、麻生外相は中川氏の発言に理解を示した上で、『言論を封殺するという考え方にはくみしない』と述べたことを紹介しましたが、今頃になって何やらエライ勢いで噛み付いてる人がいるようです。こちらをご覧ください。(NHKニュースから以下引用※リンク切れのため2ch)


★国民新党 外相の辞任要求へ

 国民新党の亀井静香代表代行は、記者会見で、麻生外務大臣が、いわゆる非核3原則をめぐる議論を封殺すべきではないという考えを示していることについて、「閣僚としての自覚のない発言だ」と批判し、麻生外務大臣の辞任を求めていく考えを示しました

 この中で、亀井代表代行は、麻生外務大臣が「非核3原則をめぐる議論を封殺すべきではない」などと述べていることについて、「自由な論議をしたら、選択肢の1つとして、日本は核をほんとうに持つことが可能なのか。不可能なことを議論しても北朝鮮が核武装をしていくための口実に使われるだけだ」と批判しました。

 そのうえで、亀井氏は、「百害あって一利なしの閣僚の発言を放置するわけにはいかない。国民新党としては、麻生大臣の辞任・更迭を要求する。政治家にも言論の自由はあるが、閣僚は何をしゃべってもいいというものではない。安倍総理大臣もそれを認めているようなことは放置できない」と述べました。


 えええー!??じ、辞任要求ですか大げさな(笑)。で、ナニナニ?政治家にも言論の自由があるが、閣僚は何をしゃべってもいいというものではない・・ふう。あのね亀井さん、麻生さんは言論を封殺すべきではない、つまり政治家にも言論の自由があると言ってるんですよ。亀井さんと同じく。

 以前のエントリーでも書きましたが、野党から『議論も封印すべきじゃないのか』と問われて、『その通りです』と答えちゃうような人は閣僚として相応しくない。麻生氏は当たり前のことを言ったに過ぎないわけです。それを辞任要求てあんた・・

 まあ、最近だれからも注目されないので、こういった『奇抜』なことをやって注目を集めたいということなんでしょうが、ちょっと相手が悪いんじゃないかなあ?ネット上での麻生氏の人気はかなり高く、余計な反感を買いかねないと思うんだが。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:麻生外相 『あんたら全体主義者?』
関連エントリー2:朝日新聞 お前が言うな連発
スポンサーサイト

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
もっし、もっし、亀よ~、亀井さん~、世界のうちでオマエほど~、お顔マズイ者はない~♪
やじざむらいさん、こんにちは。

国民新党・・・そう言えゃありましたね、そんな泡沫政党が(笑)。そこの党首が亀井“静香”さん、日本で最も、顔と名前が一致しない政治家と専らの御仁です。まーだシブトク・・・。いや、もとい!、お元気でご活躍のご様子、なによりでございます(棒読み)。
んで、デバ亀さん、よしゃあいいのにローゼン閣下に噛み付いています。こないだ中川(酒)さんが述べた、核兵器“保有論議論”の発言が物議を醸したのを受けて、「議論自体を封殺するのはいかがなものか」と冷静な見解を示したことに対してです。「閣僚としてあるまじき放言!」と鼻息も荒いご様子ですが、イチャモン・レベルの難癖もさることながら、殆ど注目されていないのが悲し過ぎます(泣)。
地元広島の選挙民からは絶大な支持があるそうですが、デバ亀さんも嘗て、自民と云う金看板があってこそ我が世の春を謳歌していただけに、この零落ぶりを垣間見ると、驕れる者も久しからずと、涙なしでは語れません(号泣)。
まあ何にせよ、もう大した権勢も望むべくもないでしょうし、浪花節が利いた野次テーター(アジテーター)ぐらいに捉えて、一種の余興ぐらいに見るのが宜しいんじゃないでせうか。

静:のび太さ~ん
の:ゲッ!、か、亀井静香ちゃん・・・
2006/11/02(木) 20:07:36 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
判らない奴等
北が核武装するのなら、日本も議論せな、「アカン」と言うだけの事。~持つのは簡単、アメリカのを借用すれば良い。
2006/11/02(木) 20:20:28 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
拉致実行犯釈放署名政治家リスト

こいつらは日本の癌だ!

土井たか子  衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)
菅 直人  衆議院 民主党 東京18区
田  英夫 参議院 社民党 比例 
(日朝友好議連)
渕上貞雄  参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月  参議院 民主党 岡山県
伊藤忠治  衆議院 民主党 比例東海
田並胤明  衆議院 民主党 比例北関東
山下八洲夫 参議院 民主党 岐阜県 (日朝友好議連)
千葉景子  参議院 民主党 神奈川県
山本正和  参議院 無所属の会 比例 (日朝友好議連)

戦前の大物政治家は口を揃えて「政治家に成るもんじゃない、三国人の言いなりだ」と言ったそうな。
2006/11/02(木) 20:22:37 | URL | 情報やさん #eKbQUmkA[ 編集]
ふーん、絶望的に国民の支持を得ていない分際で大騒ぎされるのは運営のジャマだから国政の場からは永久に追放したいですね。ハナクソみたいな野党が正論述べてはいけない決まりがあるわけじゃないのにそういうポーズすらできないんだから議員として最低限必要な資質が決定的に欠落している無駄飯食らいのダメ議員にトップ当選確定でしょう。次は出処怪しいメールでも持ち出して自爆でしょうか?
2006/11/02(木) 20:57:33 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
私は郵政造反議員はある程度の条件を付けて復党を認めてもいいのでは?と考えていますが、新党を結成した奴らは本当にク●ですね。
まぁ時代の風が読めないからこそ今の立場にいるような気がするが。

広島や沖縄って今一度、平和や国防といった教育をし直したほうがよいのではないでしょうか?沖縄の知事選で女性候補が当選するようならこの国は間違った方に進む気がします。
2006/11/02(木) 21:40:37 | URL | いっくん #-[ 編集]
きちんと議論して問題点や論点を把握しておかないから、また、党内の全会一致原則があるからなんて安心してるから、思うことの反対どころか党からはじきだされてしまったりするのでは、亀ちゃん。

しかも、独裁者だヒトラーだと罵って失笑かってたのは誰だったか。

単にやり返す為だけであるならば、党名に「国民」だなんて使わないでほしい。
2006/11/02(木) 21:43:23 | URL | どうもどうも #-[ 編集]
本気だったの?
昨年の衆院選で「さらば自民党!」と仰ってた静香先生。どうやら本気らしいですね。小生、これは選挙中同情をかうための発言と思ってました。誤解しててすみません。

でも、外相の辞任要求をしたら復党の可能性ゼロになっちゃいますよ。民主党と一緒に共倒れになっちゃいますよ。地元の後援会や支持団体のかたがたは、そんなことは期待してないですよ、静香先生。
2006/11/02(木) 22:30:07 | URL | ドルフィン #-[ 編集]
やじざむらいさん、こんばんわ

亀井氏は、最近注目されなくなってさびしくなったので、人気のある人に喧嘩を売ってみたというところでしょうか。

校舎の窓ガラス割りまくる中学生と同レベルのような・・・
2006/11/02(木) 22:37:41 | URL | かぼちゃ魔法師 #89zBIK8s[ 編集]
閣僚でなくても何をしゃべってもいいと言うものではないと思うんですけれども。
もちろん我々も何をしゃべってもいいという訳ではないので、その辺は気をつけなければならないと思いますが。

Wer mit Ungeheuern kämpft, mag zusehn, dass er nicht dabei zum Ungeheuer wird. Und wenn du lange in einen Abgrund blickst, blickt der Abgrund auch in dich hinein.(怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。)

自戒を込めて。
2006/11/02(木) 23:04:37 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
亀井さん、「百害あって一利なし」は貴方です。
2006/11/02(木) 23:29:15 | URL | てつ.com #-[ 編集]
むしろ
 核武装論議なんて 欧米では冷戦時代に必死に議論し、考えてたころなんだろうけども・・・
 瑞西はマンション建てるにも核シェルターがないとダメだと聞いたぞ
 フランスが核実験して核武装した気持ちなんて、真剣に議論しないとわからんだろ

 というか、自民から村八分にされた泡沫議員なんぞ、とっとと政界からフェードアウトそてくれ
2006/11/03(金) 00:02:03 | URL | むーん #d73mvWlo[ 編集]
亀井先生の壮大な計画。

参議院での自民の過半数割れ。
 ↓
自公と国民新党(+新党日本?)で連立
 ↓
綿貫が総理大臣就任

ってことじゃないですか?
まずありえないけどww
2006/11/03(金) 00:10:08 | URL | つじ #AIlHpmOk[ 編集]
また来たか、腐れ外道な理屈づけ
》自由な論議をしたら、選択肢の1つとして、日本は核をほんとうに持つことが可能なのか。不可能なことを議論しても北朝鮮が核武装をしていくための口実に使われるだけだ
 いや~、北朝鮮が核武装を進めているので、日本もMADの敷衍として核保有議論をしようとしているんだが…
 しかし「不可能なことを議論して」って、議論する前から核保有は不可能という「持論を」言って議論を封殺する当たり、卑劣であることこの上無い。
 蛇足だろうが、「自由な議論をしたら」と言った時点で、自由な議論はするなという意図が見え見え。自由な議論無しにどのように日本の民主主義を守れるの?そこから答えてよ亀石塚古墳おやぢ!
2006/11/03(金) 00:50:35 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
> お顔のマズイ者はない~♪
     ↓
http://www.kamei-shizuka.net/policy/profile.html

キモイ ・ ・ ・

合気道の本を買おうかと思ったら、前書き?の特別寄稿とやらが亀井静香だったので、その本買うの止めた。
2006/11/03(金) 03:51:26 | URL | KC #-[ 編集]
昨日の日経の紙面構成について
 始めてメールします。今まではいつもBLOGを読ませてもらうだけでしたが、今回は我慢できなくなり,メールします。 
 本欄で指摘されている、亀井さんの馬鹿さ加減はあきれるばかりですが、どのみち終わった人です。(実は私も広島県出身で、少しは亀井さんに期待した時もありました)
 それよりも、昨日の日経新聞の紙面構成に怒りを禁じえないので,メールした次第です。
 お気ずきの方も多いと思いますが、日経の朝刊2面,3面に北朝鮮の核問題に対する記事と、高校の履修漏れの記事が出ています。2面にはでかでかとあの終わった山崎拓の北朝鮮もどきの核実験に対する解説が山拓の大きな写真入で載っています。その下に安倍首相の小さなイラスト入りの外国メディアとのインタビューの記事、その下に、本欄の亀井の記事、更に山拓の左には履修漏れ、“首相の影薄く”という記事、これは意図して首相を貶める紙面構成だと思います。公正であるべきメディアがこんな偏向した紙面構成をしても許されるのか、本当に腹がたちます。今まで約30年間取り続けた日経新聞ですが、即刻止めることにしました。やじざむらいさん、これからもGJを期待しています。
2006/11/03(金) 05:35:21 | URL | victor #-[ 編集]
亀井グァンバレ!

支持率「1%」という大目標を目指せ!

首を振りながら国民に訴えろ!

今日もまたネクタイが曲がってるな、その調子だ!

昼飯は「ざるそば」にしろ。
そして又、醜くこぼしながら喰え!

い~ぞ~泥亀、それでこそ君らしい!!!
2006/11/03(金) 05:56:57 | URL | 許栄中 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>怒る小市民さん

おはようございまーす。

静:のび太さ~ん
の:ゲッ!、か、亀井静香ちゃん・・・

グエエ・・朝からこの映像はキツイなあ(笑)。

>嫌!さん

~持つのは簡単、アメリカのを借用すれば良い。-

それが手っ取り早いですけどね。

>日本大好きさん

次は出処怪しいメールでも持ち出して自爆でしょうか?-

何を仕掛けてくるんでしょうね。ちょっぴり楽しみです。

>いっくんさん

私は郵政造反議員はある程度の条件を付けて復党を認めてもいいのでは?-

私はいずれ認めるにせよまだ早いと思ってます。せめて参院選を自力で勝ってからにしないと、色々言われそうですしね。

>どうもどうもさん

しかも、独裁者だヒトラーだと罵って失笑かってたのは誰だったか。-

あれは酷かったですねえ。何が酷いって、あんなレッテルを貼ってどうにかなると思ってる亀井さんの頭が・・

>ドルフィンさん

でも、外相の辞任要求をしたら復党の可能性ゼロになっちゃいますよ-

麻生さんは次の首相になる可能性高いのにね(笑)

>かぼちゃ魔法師さん

おはようございます。

校舎の窓ガラス割りまくる中学生と同レベルのような・・・-

がははは・・もの凄く遅い反抗期ですね(笑)。

>てつ.comさん

亀井さん、「百害あって一利なし」は貴方です。-

まさに。国民新党が存在してる意味がわからん。

>むーんさん

フランスが核実験して核武装した気持ちなんて、真剣に議論しないとわからんだろ-

そうですね。持つ持たないは別として、色んなことを研究し、議論することは決して悪くないんだがなあ。

>つじさん

ってことじゃないですか?
まずありえないけどww-

わはは・・亀井さんはキャスティングボードを握る!と言い続けてますけどね。まず無理でしょう(笑)。

>槿花一朝之夢さん

いや~、北朝鮮が核武装を進めているので、日本もMADの敷衍として核保有議論をしようとしているんだが…-

亀井さんは出発点を間違ってますよね。まるで日本が先に核保有に動いたみたいな話になってる。

>KCさん

キモイ ・ ・ ・-

ちょっとアップにはたえられないですね(笑)。

>victorさん

こちらこそはじめまして。

その下に、本欄の亀井の記事、更に山拓の左には履修漏れ、“首相の影薄く”という記事、これは意図して首相を貶める紙面構成だと思います-

なんだかなあ・・日経は朝日の代わりをやろうとしてるのか??

>許栄中さん

亀井さんのお友達でしたよね。この人(笑)。

首を振りながら国民に訴えろ!-

ははは・・あれはインパクトありますね。
2006/11/03(金) 08:08:32 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
