管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
6カ国協議再開?それがどうした
 ミサイル連射に対して国連安保理で採択された決議、そして核実験実施の発表に対して採択された制裁決議を『全面的に拒否』し、これまで殻に閉じこもっていた北朝鮮。中国外務省は昨日、米中朝の6カ国協議代表が非公式で会談を行い、近い時期に6カ国協議の再開で合意したと発表しました。(中日新聞)

 この報を受けて、6カ国協議参加国はそれぞれ『取りあえず』歓迎する意向を表明しておりますが、時期が確定しておらず、北朝鮮がこれから条件闘争を仕掛けてくる可能性もあり、また北朝鮮が核保有国として協議に参加するのは認められないという声があるなど(神戸新聞)、本当に協議が再開されるのかを含めて、今後の行方はまだわからない。

 さて、これから注意しなければならないことをいくつか。上で北朝鮮が条件闘争をしかけてくる可能性があると書きました。北朝鮮の要求としては米国による金融制裁、安保理決議に基づく制裁の解除あるいは緩和などがあると思いますが、こういった話に絶対に乗ってはなりません。(追記:さっそくこんなことを言いだしてます→「6カ国」核協議 「金融制裁の解除前提」 北朝鮮当局者が明言:北海道新聞)

 政府はこの6カ国協議再開の報を受けて、塩崎官房長官が談話で『歓迎する』としながら、日本が独自に行っている制裁、国連決議に基づく制裁を履行する考えを示しています(NIKKEI NET)。これは良い。が、北の6カ国協議復帰をさも重大事のように捉えて、なし崩しにしようとする疑い濃厚な国が3つある。これらの国を強く牽制する必要があるでしょう。

 次に、このなし崩しにしようとする動きは、日本国内からも必ず出てくる。6カ国協議が再開されるんだから云々、北が歩み寄ってきたんだから云々といって制裁を緩めよ!と主張する輩がきっと湧いてくるでしょうが、6カ国協議への復帰は最低の最低ラインをクリアしたにすぎない。妙な声が上がっても国民が動揺しないで済むように、北が核を放棄しない限り制裁は緩めも解除もしないと繰り返しアナウンスすべきだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
全くもっておっしゃる通り!
 言うだけなら「タダ」ですから。北朝鮮としてはラクでしょうね。見え透いた手に乗るバカな国々に追従してはいけないことは言うまでもなく、日本国内でこういう「口だけ」に乗っかるやつを我々ネットの住人は監視しなくてはなりませんね。
 まあ、ある意味、売国奴を特定するチャンスでもあります。
2006/11/01(水) 19:32:10 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
本当に「それがどうしたです」・・・・
2006/11/01(水) 19:53:04 | URL | kanjiyaro- #LIoBLL/6[ 編集]
さて、観覧席に座りますか
一々狂喜乱舞しないで、次の一手を待ちますか。素直に北の言葉を聞けるほど、脳みそに隙間が有る訳じゃない。
何か仕掛けてくることは間違いないのだし、日本で馬鹿な動きも始まっているんだろう。
置けるものなら、最大限距離を置きたいものです。
2006/11/01(水) 20:29:27 | URL | ねむ #-[ 編集]
北朝鮮の6カ国協議復帰に向けて中国が積極的に動いたことの裏には、日本の核武装を阻止する思惑があるような気がする。
2006/11/01(水) 20:32:40 | URL | fushin #-[ 編集]
なんだか 日米 対 中露 みたいな状況になってきたみたいですね。
もう日本は一昔のように中国に気遣う必要も全くないので毅然していて欲しいです。今の政府なら日本国民が納得できる対応をしてくれると思いますが、中川(女)が暗躍しそうで少し心配。
2006/11/01(水) 20:56:19 | URL | kame #A6gHmkL.[ 編集]
最近オトナになりつつある日本政府なので今後の展開に期待してます。
我々に可能な手は日本政府が小さくとも一歩前進できた時すかさず支持メールして妨害しようとする勢力の影響を小さくすることでしょうか。以上私の予定と実行宣言でした。
2006/11/01(水) 21:05:35 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
米はイラクで手一杯だから、中に手助けをお願いしたのかなあ、なんて考えます。米中は日本に核を持たせたくないという利害の一致もあるかもしれません。
2006/11/01(水) 21:33:27 | URL | かばのぽぽ #-[ 編集]
なんか北朝鮮の断末魔のようですね。
息の根止めてやらんと逆にかわいそうです。あの国の国民は今年の冬は無事に越えられるのかな?
2006/11/01(水) 22:01:32 | URL | いっくん #-[ 編集]
最初にテーブルを蹴ったのは北だって事を忘れないで欲しいですね。
 忘れてはいけないのは元々六カ国協議自体が、北の延命策であるということ。北の崩壊による変化を望まないという点で中露韓は共通している。で、北が金融制裁でぷっつんと切れたからああなったわけでして。ぷっつんと切れて戻るまでにやったことの落とし前を北が自らつけない限り制裁を解く必要はない。最低ラインが全ての拉致被害者とその家族の無条件で日本へ引き渡す事です。言を左右にするなら全ての在日の資産を一時凍結し、特別措置を廃止して一旦本国へ帰国していただきましょう。北朝鮮系の在日は全て平壌に送還して良いくらいです。何せ、我が国の市民の拉致誘拐に関与している容疑者があまりに多いんですから。あ、在日の資産も全て凍結すべきでしょう。日本からの資金を全て止め、ついでに某学会も徹底的に締め上げる。公安に期待したいものです。
とにかく向こうが拉致被害者と彼らの子供の無条件で引き渡す以外譲歩を勝ち取る手段はないと思い知らせることが必要でしょう。
2006/11/01(水) 22:34:03 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
言いたい放題祭りも面白いが
 六カ国協議が再開、北朝鮮が協議を拒否した時点より厳しい現状で再開は当たり前。核保有国を認めるの、各制裁措置を緩和するのは、六カ国協議の結果として緩和措置が採択されてからの話だ。
 むろん甘い顔をするとつけあがりそうだから、緩和などせんでも良いと思うが。
 むしろ奴らに譲歩させてから裏切ってやれ…んな下品なことは出来ないね。

 核開発、拉致、偽金、麻薬、等々を完全に放棄するまでは締めつけろ!たとえそれらを全部放棄しても「信用するな」!
2006/11/01(水) 23:02:32 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
まったく、やじざむらいさんの言われるとおりですね、北朝鮮も制裁が続き更に強化されれば今年の冬を越せるか瀬戸際に来ています。何とか制裁を解除させたいところでしょうが、制裁を解除すれば条件闘争に持ち込み利だけを得ようとする、油断のならない国ですので、無条件の開国、核武装の放棄、金正日の退陣等を受け入れるまで米一粒たりとも渡してはならないと考えます。
2006/11/01(水) 23:06:58 | URL | 基準点 #mQop/nM.[ 編集]
ご協力のお願い。
今話題の在日朝鮮人、朴鐘珠(毎日新聞佐賀支局員。噂のTBS・毎日系の朝鮮人採用枠というのが本当らしいのかな?)。

在日朝鮮人と犯罪というのは結構語られていることですが、朴に関してはこういうのが出てきているみたいだな。

暴け!!!!!!!

1.朴記者と金銭譲渡関係にあった佐賀県談合グループ同和系建設業者との関係。

2.佐賀県知事が公共事業談合防止策として導入した電子入札に反対した指定暴力団のフロント在日企業と頻繁に交遊関係にある朴記者。

3.これらの捜査をしていた県警捜査員を左遷させるように創価学会に頼み現金をばらまいたことに朴記者が関係。事実公表を求める。

みんないろいろなところに貼って情報を集めてくれ。

結局スパイであり、日本人を殲滅しようとしている朝鮮人の典型だな。

こういう朝鮮人駆逐の為なら、共謀罪もスパイ防止法、破防法の強化、大賛成!!!!!!(
2006/11/01(水) 23:24:31 | URL | faithful #ApulswO2[ 編集]
「制裁解除の話は6カ国協議でしましょうね」でしょう。
まあ、中国もがんばったことですし、面子を立ててあげる意味でとりあえず表立って核装備の議論をするのは控える(=裏でする)くらいはいいかもしれません。
2006/11/01(水) 23:38:45 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
>このなし崩しにしようとする動きは、日本国内からも必ず出てくる。

ポジティブに考えれば、「炙り出し」ですね? 誰がどのように考えて、何を主張しているのか。要注目ですね。

それにしても北朝鮮は席に着いたり離れたり……。そして、ただそれだけのことで喚国は食料援助をするつもりだとか。完全に協議のお荷物と化してますね。

この協議では核も拉致も何も解決しなさそうに思えます。結局、この協議をしたために北朝鮮に核開発の猶予を与えてしまったわけですし。困ったものです。
2006/11/02(木) 02:17:55 | URL | nk #-[ 編集]
もはやこのテーマは、各報道機関の偏向ぶりを比較・楽しむ
材料になっております、自分の中では。特にキモかったのが
「アメリカが中間選挙を控えた時期に、中国が良い知らせを
もたらしてくれた」byテロ朝。 まるで中国様のお陰、アメリカに
大きな貸しを作ったかの様なナレーション。そのの割りには
アメ側の報道官は一切の譲歩無し!な厳しい内容。 ???

余談・毎日は本物のサイレント・マジョリティの総攻撃喰らってますね。
2006/11/02(木) 04:49:13 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
皆様おはようございます。

>ナルトさん

まあ、ある意味、売国奴を特定するチャンスでもあります。-

そうですね。まあ、大体メンバーはわかってますけど(笑)。

>kanjiyaro-さん

大きな出来事として捉える必要はないですね。

>ねむさん

素直に北の言葉を聞けるほど、脳みそに隙間が有る訳じゃない。-

その通りですね。というか、彼らが発する言葉は聞く必要なしです。行動によってのみ評価すればいい。

>fushin

日本の核武装を阻止する思惑があるような気がする。-

それは当然あるでしょうね。ただ、そうやってこっちの手に乗ってくれるのは歓迎しても良いのかも。カードが使えることが証明しましたしね(笑)。

>kameさん

もう日本は一昔のように中国に気遣う必要も全くないので毅然していて欲しいです-

ええ、日本の核保有カードで揺さぶりまくってやれば良いと思います。

>日本大好きさん

すかさず支持メールして妨害しようとする勢力の影響を小さくすることでしょうか-

そうですね。やれることをやりましょう!

>かばのぽぽさん

米はイラクで手一杯だから、中に手助けをお願いしたのかなあ-

選挙もありますしね。これが吉と出るかどうかはわからないけれど・・

>いっくんさん

息の根止めてやらんと逆にかわいそうです-

北の人民のことを考えれば、そうですね。

>暇人さん

ぷっつんと切れて戻るまでにやったことの落とし前を北が自らつけない限り制裁を解く必要はない-

仰るとおりですね。北はかなりのマイナスポイントからのスタートですから。

>槿花一朝之夢さん

たとえそれらを全部放棄しても「信用するな」!-

そうですね。またぞろ始めるかもしれない。

>基準点さん

無条件の開国、核武装の放棄、金正日の退陣等を受け入れるまで米一粒たりとも渡してはならないと考えます。-

やはり究極的にはレジームチェンジしかあり得ないですしね。

>faithfulさん

情報どうもです。

>古尾光さん

とりあえず表立って核装備の議論をするのは控える(=裏でする)くらいはいいかもしれません。-

そうですね。カードは出したり引っ込めたりした方が効果的だし。中国がまたぞろ妙なことを言い出したら中川さんがまた(笑)。

>nkさん

そして、ただそれだけのことで喚国は食料援助をするつもりだとか-

でたー(笑)!やっぱり何も変わらないんだなあ・・絶望的にバカだ。

>徒然さん

そのの割りにはアメ側の報道官は一切の譲歩無し!な厳しい内容。 ???-

テレ朝が何を考えてるのか、よくわかって面白いですね。
2006/11/02(木) 08:08:30 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 核実験の発表以来、既知外国家北鮮は孤立を深めており宗主国様からも(少なくとも表面的には)制裁を食らい、今や応援団は同類のノムたんだけという事態に陥っている。 そういう朝鮮民族の愚行に対し、この星が怒りを示し
2006/11/01(水) 20:59:21 | ステイメンの雑記帖
核問題解決を目指す6カ国協議への復帰を決めた北朝鮮が、米国の金融制裁の原因となっ
2006/11/01(水) 21:33:29 | SHUの雑記帳
まずは、六ヶ国協議再開を伝えるニュースを3つ ◆金融制裁解除を前提に協議復帰、北朝鮮外務省  北朝鮮外務省報道官は1日、  金融制裁問題を話し合いで解決するとい
2006/11/02(木) 01:32:03 | 短く斬れ
