管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
中韓とは仲良くするべきである! by石田衣良
 中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?・・こんなアンケートを実施した毎日新聞の『石田衣良の白黒つけます!!』というコーナー。石田氏といえば作家としてよくテレビなどに出演している有名な方ですが、どうやら大変『面白い』人のようです。

 石田氏はコーナーの中で、実施したアンケートをもとに『感想文』を書いておられるのですが、これが凄かった。なにはともあれ、石田氏の感想文をごらん頂きましょう。こちらをどうぞ。(毎日新聞から以下引用)

中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?

 ◇ふー、びっくりした

 この秋に2度、韓国に取材旅行にいった。日本と韓国を舞台にした恋愛小説を来年書くためだ。訪れたのは、ソウルとプサン。どちらの街も元気で勢いがある。それはたのしい取材旅行だった。ソウルは高層ビルの建築ラッシュで、プサンは国際映画祭の真っ最中。とても華やかだった。たべものはおいしいし、女の子はかわいい。男性は徴兵制のせいか、みなたくましくスーツがよく似あう。ついでにいえば、現地では誰に会っても、おかしな反日感情などなかった

 うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、中国と韓国はおとなりの国だものね。これからもずっとつきあっていかなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。けれど、最近の東アジア情勢を、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。

 するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい反韓国・反中国のメールばかりだった。なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める「しなくていい」派からいってみよう。

 「近隣国と友好関係をつくるのは『望ましい』ことであって、『なすべき』ことではない」(住所不明・匿名さん)。<中略>「友情ごっこのような関係ならいらない。中国・韓国とは必要があれば協力し、なければ距離をおくくらいでちょうどいい」(北海道旭川市・優子さん)。

 ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。中国や韓国は反日だから、仲良くする必要はないというもの。それ、ほんとなのかなあ。賛成派のメールを読んでみよう。

 「3年ほど中国東北部で働いています。日本でおおきく報道されている『反日』は、こちらでは報道ほどひどくはありません。一般人のなかには、単なる反日よりも、冷静に日本との上手なつきあいかたを模索している人のほうが多いように感じます」(東京都世田谷区・モモトン)。<中略>「当然、仲良くすべきです。隣国の中国や韓国と仲良くしないで、遠くの国とばかりの外交では、成功なんてありえないのでは?」(千葉市花見川区・匿名さん)。

 ぼくはつぎの10年間で、現在の日米関係と同じくらい日中関係・日韓関係は重要になると思う。すでに対中貿易は日本経済のおおきな柱のひとつなのだ。仲良くしなくていい、無視すればいいというのは一見強そうだし簡単だ。でもそうすれば、すぐとなりに住むたくさんの人たちがいなくなるのだろうか。

 今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

 あたりまえの話だよね。メールをくれた「多数派」はあまり反日報道やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。では、最後にシンプルなメールをひとつ。

 「夢みたいなことだとはわかっているけど、中国・韓国というよりは、すべての国と仲良くなってくれたらいいなと思ってます」(東京都練馬区・匿名さん)。別に夢なんかじゃないよ。ぼくだって、ジョン・レノンだって、それにその他大勢の地球人がそう願っているのだから


 がはははは・・応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定って・・それじゃアンケートの意味ねーよ(笑)。しかもその多数のサイレントマジョリティーって石田さんの妄想だし。いやはや、何とも楽しい人であります。

 この人の思考回路って、いわゆる『幸せ回路』ですよね。結論は最初から決まっていて、どんな現実が突きつけられても、妄想の世界に入って始末をつけてしまうという。最後にジョン・レノンなんかを持ち出して、脳内をお花満開にした上で昇天してるザマなんぞはもう・・プププ・・大爆笑です。

 いやー、久しぶりに超絶電波を堪能させていただきました。この人は将来、盧武鉉大統領のようなとても良いネタ職人になるかもしれませんね。期待してますよ石田さん。あ、ところで、このコーナーのタイトルは『白黒つけます!!』だそうですが、『白を黒と言い換えます!!』のほうが良いんじゃないの?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安倍さんの訪シナ以降政治は小泉さんより、ソフトになりましたが、対外の人は、あそこの国の野蛮性を知ってしまって以後,それは記憶の底に残るでしょうね。どうしても、日本より劣った国々としか思えません。このような国とは無理して付き合う必要がない。これが正しいと思います。石田さん、ハニートラップに掛かったのでは?
2006/11/01(水) 09:17:12 | URL | さきえ #-[ 編集]
隣人が犯罪常習者でも?
嘘ばっかりつく人、借りたものを返さない人、すぐ大声をあげる人、隣人の悪口を言って回る人、こんな人とはいくら家が隣でもつきあいたくない
「あたりまえの話だよね!」
...
....
福島瑞穂クンを総理大臣にするのに賛成の方挙手をお願いします....
.....
.....
.....
...サイレントマジョリティの意見を考慮して福島瑞穂クンを内閣総理大臣に決定します!
ガチョーンv-27
2006/11/01(水) 09:43:32 | URL | ころ #-[ 編集]
Wikipediaでサイレント・マジョリティーの概要をみると、石田衣良氏の解釈はニクソン大統領や岸首相が取った手法と同じか?と思いました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3
しかし結びにはこうあります。
>現在においても、民主主義国家の多くにサイレント・マジョリティが存在すると見られ、見えない大勢力への配慮が政治上欠かせないものとなっている。
>ただ、これを逆手にとって明らかに少数の意見なのに、自分の考え方を優先させるために敢えて少数意見を極端に重視する言い訳に利用される事もある。

管理人様も指摘なさっていますが、まさに図星!ですね。
2006/11/01(水) 09:45:20 | URL | てつ.com #-[ 編集]
>このコーナーのタイトルは『白黒つけます!!』だそうですが、『白を黒と言い換えます!!』のほうが良いんじゃないの?

座布団3枚!
近隣諸国同士は利害が激しくぶつかり合い、世界中どこでも仲が悪いのが常識。特に中韓朝は民度が極めて低いゴロツキ国家。中韓朝との友好なんて甘いことを言っていたら、いいカモにされ毟られるだけ。これらの国とは常に距離を保たなければなりません。
2006/11/01(水) 09:49:38 | URL | 悪と交わらず #-[ 編集]
バカ
石田には「無知」刑だな。
2006/11/01(水) 09:58:17 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
ところでサイレントマジョリティって、新手のSF系魔法少女アニメですか?
2006/11/01(水) 10:02:13 | URL | でっどまん #-[ 編集]
世間にはいけ好かない奴はいる。
政治的にも当然文化的にも。中国からの離脱は日本の力で、日本からの離脱は米国の力で、自力ではなしえない無力感とその屈辱感が反中反日反米の源泉である。政治的には、核配備が民族の悲願である。他国の文化の起源は我が民族がとまくし立てるのが、その文化的隷属感がその源泉である。めぼしい他民族の文化の起源は我が朝鮮民族とまくし立てる。漢方は韓方が正しい。生け花、茶道,柔道、剣道の起源は我が朝鮮民族とわめく。日本の皇室は我が民族の子孫だとさえわめき立てる。文化は絶えざる努力と研鑽なくしては築き上げられないことすら理解できない野蛮さだ。異常極まりない。朝鮮民族の特性を知るなら距離を置くべきだ。
2006/11/01(水) 10:23:29 | URL | 寄稿人 #-[ 編集]
ふーびっくりした!!のはこの記事を読んだ読者の方。
アンケートの無意味さを強調したかったのでしょうか。
この作家のお顔を拝見するに、韓国では外国人と思われなくて反日感情を感じずにすんだのでしょう。ふー良かったね!!
2006/11/01(水) 10:30:00 | URL | hana #-[ 編集]
アンケートなんぞとらなくても、世論の意見としてなかなか出てこないサイレント・マジョリティの意見も含む、正しい世論がわかる人がいるんだから、必要ないじゃん。

毎日新聞のアンケート調査は「無駄」だね

個人的には、この結果は、石田氏の独断と偏見だとは思うけど、毎日新聞社が、この人の考えこそ世論だ!と信じて(確信)しての事でしょうから、それはそれで、毎日新聞がどんな報道機関かハッキリして、良いです。
毎日には、良い記者もいるようだが、今回の記事やら佐賀の朴記者やらを見ると、新聞社自体の問題が大きそうだね。
2006/11/01(水) 10:40:55 | URL | とん #-[ 編集]
この人、前々から韓国擁護の発言が多いからあまり驚きません。
多分、出身が韓国人や中国人の出稼ぎが多い江戸川区だから特ア人と幼い頃から接点があって親近感があるんじゃないですか?(実際に焼肉屋や飲み屋は朝鮮系が多いですから)
これは爆笑の太田も当てはまると思います。(父親が在日が経営する焼肉屋の施設の建築に携わっている)

作家なんていう人種は特殊な人が多いですから・・・
まぁそれにしても、民主主義のルールをたたき込んでやらなくてはいけませんね。
2006/11/01(水) 10:41:22 | URL | いっくん #-[ 編集]
「あたりまえの話」

びっくりするほどの思考停止ですね。
自分がかの国でいい思いしたからといって、国同士でそれが援用できると思っているのだから、おめでたいとしか言いようがない。
なにかの本で「賢者は歴史に学び、愚者は自己の経験に学ぶ」と書いてありましたが、ここにその典型を見ました。
「遠交近攻」という二千年以上昔の言葉がなぜ今も生き残っているか、石田氏はない智恵を絞って考えてみるべきでしょう。

あっ、ゴメンゴメン。そんなことも考えられないのがお花畑たる所以でしたね。
2006/11/01(水) 10:49:42 | URL | 死んだ水 #-[ 編集]
Wikipedia 石田衣良より
別冊宝島『石田衣良Style』インタビューより「嫌いな物。関西人。結論からいうと、品性下劣だから(笑)彼らは金さえ儲かれば何をしてもいいと思ってる。法に触れなければ、他人に何しても気にしない。・・・」
「僕、田舎って大嫌いなんですよね。変化がないから。行っても1日で飽きちゃう。だから、田舎者も大嫌い。変化を望まない人間は死んでるのと同じだからね。そうそう、僕のファンって都会者が多いんですよ。僕を嫌うのって、都会人を嫉妬した田舎者が多い。まあ、こっちが嫌いだから、向こうも嫌いで結構なんだけど(笑)田舎者が東京に出てきたところで、都会者になれるわけでもないしね」
「僕の小説を読んでる人って馬鹿が多いんですよ。もう少し分かりやすくいうと本を読んでない人。そういう人のために世間の仕組みを教えてあげるのが僕の小説。読者はみんな僕の生徒なんだよね。だから、先生という呼び名には、作家の他に教師という意味合いがある」

大阪人は下品で嫌い、田舎者とは嫌いあっていても結構、でも中韓とは仲良く。自分は偉い、他人は馬鹿。
石田衣良とはそういう人間らしい・・・・。




2006/11/01(水) 11:04:24 | URL | aikimaru #-[ 編集]
石田衣良は現実逃避型思考回路の持ち主!!
>ぼくはつぎの10年間で、現在の日米関係と同じくらい日中関係・日韓関係は重要になると思う。

ん・・・?「つぎの10年間」というのはこれまでの数10年間とは何が違うのかな??「現在の日米関係と同じくらい日中関係・日韓関係は重要になる」というのは何処をどう見ての考えなのかね・・・まぁ、”俺はそう思うよ”の類の単純な意見表明なんだろが、考えようによっては石田衣良なる御仁は現実逃避型の実に幸せな思考回路を備えているのかもしれないね・・・はい。
2006/11/01(水) 11:17:28 | URL | 平凡な一国民 #-[ 編集]
個々人について、メディア媒体としてネットインフラが整備されてきたから、諸外国との関係を深く理解する手助けとなったと思います。だからアンケートの結果が実はこれまでサイレントマジョリティとされていた人々の意見ではないのでしょうか。
2006/11/01(水) 11:20:17 | URL | かばのぽぽ #-[ 編集]
石田衣良は偉いんですね(笑)
私は都会人ですが、石田衣良が嫌いです。
関西人を上品とはいえないけど、石田本人が上品とは毛頭思えませんし。
なんちゅうか、小学生以下の思考です。
2006/11/01(水) 12:06:19 | URL | むむう #dAUqA4o2[ 編集]
ばか?
 日本という国が中国・韓国という国と(様々な譲歩をしてまで)仲良くすべきか?という問いが、見事に中国人や韓国人と仲良くするか?にすり替えられているのに嗤いました。あはははは

 言っていることにも、何の具体性も無し。隣だから、経済関係があるから、「仲良きことは美しきかな」だから…ばかか
 ばかに政治は無理だから、おとなしく恋愛小説でも書いていなさいって
2006/11/01(水) 12:44:17 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
>僕、田舎って大嫌いなんですよね。変化がないから。行っても1日で飽きちゃう。だから、田舎者も大嫌い。

完全に田舎っぺの発想ですね
2006/11/01(水) 12:45:33 | URL | m #-[ 編集]
あのな………。
 何というか、こんな低レベルな思考の持ち主によく連載持たせているなぁと呆れてしまいました。
 自分の意に添わない結果が出たら、自分の脳内にいるサイレントマジョリティに従いますか。
 ま、これが連載もてるという時点で新聞のクォリティは知れますな。
 不買運動の対象に毎日も入れた方が良いかも知れません。特亜擁護だと売れないという現実を突きつける事こそが彼らを帰させる唯一の手段ですし。
 ま、嫌がって潰れるという選択肢もありますが。
 朝日に変わる新聞の候補として毎日を入れなくて良かったと思いますね。
2006/11/01(水) 12:59:06 | URL | 暇人 #-[ 編集]
何ですか?コイツは
初めまして。
いつも読ませていただいています。

それにしても、何ですか?コイツは…。
作家さんは、馬鹿でもなれるものなんでしょうか?

>別冊宝島『石田衣良Style』インタビュー
読者、要らないんでしょうか?(あ、私は彼の読者ではありませんが。)
関西出身で田舎暮らしの私としては、ホント、我慢ならないです。
関西人と田舎者と読者に対する差別発言ではないのか?とすら思います。

いつもコメントすっきりで、スパッと切っていらっしゃるので、気分が晴れます。
頑張って続けてください。

今日は思わずコメントしてしまいました。
2006/11/01(水) 13:19:02 | URL | うさぎ #yyI5JkFE[ 編集]
ジョンレノンって・・・
未だに世界平和というテーマにジョン・レノンを引き合いに出す「IMAGINE病」の患者が、文責を負う側に存在していることを不思議に思う。
安易なただ乗りではなく、自分の言葉と責任において著すべきである。

また、この記者には「世界平和を訴えるのも良いが、頭を打ち抜かれないように」と助言してあげられる人間や友人がいないのだろうか。
2006/11/01(水) 13:53:17 | URL | radmanToDeg #KwC7fVnI[ 編集]
石田依良は、生まれが江戸川でも精神が田舎者だ。本質が田舎者は田舎者を嫌う典型と見た。本当の江戸っ子は、粘着しないでこだわらない個人主義者w。
2006/11/01(水) 14:26:18 | URL | nana #qwKvtbg.[ 編集]
小難しい話はしません!以後彼が取材とやらで出国したら二度と日本の土を踏ませないでいただきたいものです。
こんな発言しても責任能力なさそうなので責任追及もしません。
2006/11/01(水) 14:38:21 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
再度コメントです 失礼

中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?
こう アンケートで聞かれたら
「しなくてもいい」という答えの人と同じ理由で「 した方がいい」と答えます。
ですから、石田氏によって、もともと無駄なアンケートの、とどめを刺しただけだと感じてるようです。
私が知りたいのは
「中韓と仲良くすべき」か「しなくてもよい」か「してはいけない」ですかね・・・
中国にかんしては「しなくてもよい」
韓国にかんしては、限りなく「してはいけない」に近い「しなくてもよい」でしょうか・・・

2006/11/01(水) 16:10:14 | URL | とん #-[ 編集]
ぼくだって、ジョン・レノンだって、それにその他大勢の地球人が全ての国の人と仲良くなれるの願っていると言いつつ
過去のインタビューで
関西人は動物、空気が汚れるから関東にくるな。

このオッサン、、自分が精神的田舎者で下品で偽善者で差別主義者という事に馬鹿だから気が付いていない。
2006/11/01(水) 16:37:07 | URL | 京友禅 #-[ 編集]
田舎者の石田は小説書いてりゃいいのだ!
 アンケートの結果を「サイレント・マジョリティを考慮して」己の思うように表現するというのは、最終的にはナチスやソ連の全体主義になりますよ。
 「選挙で民主主義党が勝ったが、今回はサイレントマジョリティのサイレントな票を考慮してナチス党の勝ちです」にできますからね。
 それから、政治に関係ないですが、石田クンのファッションはダサいですよ。足立ナンバーの黒塗りベンツを表参道のヴィトンショップの前で見たときのような「微笑ましい」ファッションセンスです。
2006/11/01(水) 17:33:32 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
石平さん そもそも匿名のアンケートってサイレントマジョリティの声を聞くためのものなんだけどね。
せっかく表立って言えない心の声をメールで訴えたのに、自分の考えとは違うからって握りつぶす。ひどいねー
でも握りつぶされても言い続けるよ!
中韓とは、仲良くなんかなりたくない!!
2006/11/01(水) 17:36:24 | URL | hico #-[ 編集]
あの~・・・
自分プサンに行った事あるんですが、かわいい女の子を街中では見つけられなくて愕然としたんですが。この記事のはソウルだけのはなしなんでしょうかね?
仲良くするというのは確かに大事ですが、それはお互いに約束事を守り、尊敬しあってなれるものです。そしてそれは韓国とは現状ムリ、というのが投稿された方の多くの認識なんでしょうね。
2006/11/01(水) 17:54:35 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
お花畑の共通項
こんばんは いつも拝見しております
すごいコメント数ですね
あちこちで石田由良祭りが開催中って感じ

この人毎日のお抱えならまだしも
NHKにも最近やたらでてるんですよね
受信料口座振替してるモンには許せん!

こういう馬鹿をのたまう方の共通項は

1.話をすりかえる(論点がずれる)

2.自分の意見に
  著名人や歴史上の偉人などを
  引き合いに出しいかにも正しい事言ってそうに見せる

3.本当に特アと仲良くした場合(日本の一方的な1万歩以上の譲歩ですが)
  その結果日本人に降りかかるであろう
  厄災や負担、被害等にはまったく言及しない
 現在の特ア関係者の横暴に対しても同じ

4.本人が筋金入りのレイシストでエリート面(当人は気づいていないこと多し)

日本人の真の敵はこういう日本人ですね
しかしこういう人に引き合いに出されると
ジョン・レノンも陳腐に見えるから気の毒です
2006/11/01(水) 18:01:39 | URL | 神戸っ子 #-[ 編集]
間違いました
石田由良ではなく衣良でした
訂正してお詫びします
2006/11/01(水) 18:06:40 | URL | 神戸っ子 #-[ 編集]
聖者石田に乾杯
石田衣良氏には、チベット教徒に扮してもらって支那の弾圧を受けるチベットで暮らしていただきたい。中共の苛烈な暴力にさらされても「中国、韓国と仲良くした方がいい」とまだ心底から思うのであれば、尊敬します。友人にはなりたくないけどね。
2006/11/01(水) 18:29:08 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントありがとうございました
皆様こんばんは。

>さきえさん

このような国とは無理して付き合う必要がない。これが正しいと思います-

はい。無理して付き合う理由が見当たりませんね。

>ころさん

ガチョーン-

わはははははは・・・石田式投票方法なら福島さんだって総理になれる!

>てつ.comさん

情報ありがとうございました。ってちょっ・・貼ってもらったwikiのページに既に石田氏のことが書かれてる(爆笑)。わははは・・仕事早いなあ。

>悪と交わらずさん

座布団ゴチになりやす。

これらの国とは常に距離を保たなければなりません。-

そうですね。敬遠が正解。

>嫌!さん

バカ-

端的かつ的確なお答えありがとうございました(笑)。

>でっどまんさん

ところでサイレントマジョリティって、新手のSF系魔法少女アニメですか?-

そう・・なのか(笑)?

>寄稿人さん

朝鮮民族の特性を知るなら距離を置くべきだ。-

知れば知るほど、そういった考えになっていきますよね、普通に。

>hanaさん

ふーびっくりした!!のはこの記事を読んだ読者の方。-

ホントですね(笑)。ここまでのは、なかなかお目にかかれない.

>とんさん

面白いようつべ動画ありがとうございました。

毎日新聞のアンケート調査は「無駄」だね-

そうですよねえ。望んでいた結果が出なかったからって、これはないよ(笑)。

>いっくんさん

この人、前々から韓国擁護の発言が多いからあまり驚きません。-

そうなんですか。あまりこの人に注意を払っていなかったので知りませんでした。が、これからは要チェック人物に認定します(笑)。

>死んだ水さん

あっ、ゴメンゴメン。そんなことも考えられないのがお花畑たる所以でしたね。-

お花畑の人って、楽しいんでしょうね。いいなあ(棒読み)。

>aikimaruさん

石田衣良とはそういう人間らしい・・・・。-

情報ありがとうございました。それにしてもかなりイタイ人なんだなあ・・絶句。

>平凡な一国民さん

まぁ、”俺はそう思うよ”の類の単純な意見表明なんだろが-

かの国の10年後には日本を追い越している!とかいうのと同じニホイが(笑)。

>かばのぽぽさん

だからアンケートの結果が実はこれまでサイレントマジョリティとされていた人々の意見ではないのでしょうか。-

普通はそう考えますよね(笑)。いやあ、それにしても凄い離れ業だ。

>むむうさん

石田衣良は偉いんですね(笑)-

なんかもの凄くキテますね(笑)。

>槿花一朝之夢さん

隣だから、経済関係があるから、「仲良きことは美しきかな」だから…ばかか-

説得力が皆無ですね。こんなんでメシ食えんのか・・

>mさん

完全に田舎っぺの発想ですね-

ホントですね(笑)。気付いてんのかな??

>暇人さん

ま、これが連載もてるという時点で新聞のクォリティは知れますな。-

毎日も何だかなあ。あの佐賀の記者を野放しにしてるのといい・・

>うさぎさん

こちらこそはじめまして。

差別発言ではないのか?とすら思います。-

いや、これモロ差別でしょう。あれがネタではなくて本気で言ってるのなら、石田さんは相当の差別主義者だと思います。

>radmanToDegさん

ジョンレノンって・・・-

ちょっと今は恥ずかしくて、なかなか使えないですよね(笑)。

>nanaさん

本質が田舎者は田舎者を嫌う典型と見た-

きっと必死になって都会人とやらのイメージを追いかけてるんでしょうね。あるいみ気の毒な人なのかも。

>日本大好きさん

こんな発言しても責任能力なさそうなので責任追及もしません。-

放置しときゃあ良いんですけどね、ホントは。ただ、あまりにも楽しい人なので・・(笑)。

>京友禅さん

と言いつつ過去のインタビューで
関西人は動物、空気が汚れるから関東にくるな。-

凄いですよね(笑)。本心では、中韓の人間に対しても同じような見方してそう。

>ナルトさん

それから、政治に関係ないですが、石田クンのファッションはダサいですよ-

どんな服を着てんだろう。今後、注意して見ときます。

>hicoさん

せっかく表立って言えない心の声をメールで訴えたのに、自分の考えとは違うからって握りつぶす。ひどいねー-

ホントですね。俺様の考えに合致したメールだけ送ってくりゃ良いんだ!って感じだ。

>fenさん

かわいい女の子を街中では見つけられなくて愕然としたんですが。この記事のはソウルだけのはなしなんでしょうかね?-

そのソウルでもかわいいのは殆どが整(ry

>神戸っ子さん

こんばんは。

日本人の真の敵はこういう日本人ですね-

ホントだなあ。こういう人が少なくなると良いんですけどね。なかなか・・

>朝日将軍さん

中共の苛烈な暴力にさらされても「中国、韓国と仲良くした方がいい」とまだ心底から思うのであれば、尊敬します-

速攻で嫌中になって帰ってくるでしょうね(笑)。
2006/11/01(水) 18:43:25 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
あちら側の意見では
こういう人もいるようですよ。
日本側に被害妄想が強いらしいです。

http://blog.livedoor.jp/gucci_bj/archives/50806733.html
2006/11/01(水) 21:16:29 | URL | 名のない案山子 #59SZOI/Y[ 編集]
白を黒といいかえます、に感動したよ~。
アンケート、何のためにやったんだろうね?
もし中国韓国が嫌だよって意見が少数派だったらどうしてたんだろうね?ww
(もちろんその場合はアンケートどおりにしまーす!って言ってただろうけど)
2006/11/02(木) 15:44:20 | URL | ふとん #-[ 編集]
Wikipediaは
初めまして。
Wikipediaについては誰もが書き込めるものです。
鵜呑みにするのは危険ですよ。

参考ブログ
ttp://d.hatena.ne.jp/kaien/20061102
2006/11/03(金) 06:19:44 | URL | M #WOq6nlhY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
金口木舌(琉球新報) 今年4月に来県した中国の王毅駐日大使は、沖縄の青い海、青い空に感動し「中国の3200万人の海外旅行者のうち1%の32万人でも沖縄に入ってほしい」と語っていた▼経済成長著しい中国は海外観光ブームが続き、ASEAN諸国に巨額の観光収入を
2006/11/01(水) 15:11:54 | ぱっとんな日々
石田衣良の白黒つけます!!からうーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、中国と韓国はおとなりの国だものね。これからもずっとつきあっていかなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。
2006/11/01(水) 16:31:27 | 親韓かく日記
中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい? ブログではそこそこ話題になっているニュースのようです。アンケートの質問は表題のまんま、そして結果はこちら。 ◇投票結果 <有効投票数>9010 ( ◇投票結果 <有効投票数>9010 (男6284,女27
2006/11/01(水) 22:46:50 | 非国民通信
■【386スパイ】「国家機関の保安技術が北に流出した可能性も」 386世代スパイ組職「一心会」の中心人物と見られているチャン・ミンホ容疑者(44=逮捕=)が国家機関の中核となる保安技術を北朝鮮に引き渡
2006/11/01(水) 22:54:47 | 2ちゃんにゅーす
毎日新聞に「石田衣良の白黒つけます!!」というコーナーがある。 石田衣良なる作家が、アンケートを実施して”白黒をつける”そうだが、 唐突に、アンケート結果に加えて「サイレントマジョリティを考慮に入れて」白黒をつけることになったのには驚きだ。 『中国、韓国と
2006/11/02(木) 07:56:08 | 加賀もんのブログ
ネット右翼よ目を覚ましてくれ。特に、2ちゃんねるのワナビー右翼は韓国批判を直ちにやめるべきである。私は2ちゃんねるが好きなのだが、彼らによる韓国に対する否定的な意見、侮辱的な言葉があまりに多い点をとても残念
2006/11/04(土) 22:55:13 | 無職ニート30歳の日記
 他所様のブログを見て知ったのですが、かの産経新聞がホワイトカラー・エグゼンプションを巡ってwebアンケートを実施していました。この辺を記事にしようかと思っていたら、すでにアンケートは締め切り済みでした。 昨日の段階で投票だけはしておいたのですが、投票期日を
2006/12/26(火) 23:21:32 | 非国民通信
