管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 ヤバすぎる人事
 金大中、盧武鉉大統領と続く韓国の『親北』政権によって、徐々に蝕まれてきた米韓関係。今年7月の北朝鮮によるミサイル連射、そして最近の核実験実施の発表を受けた対応が、あまりにも米国のソレとはかけ離れていたため、米国側は韓国に対して厳しい目線を送っています。

 前回のエントリーでは、そんな厳しい目線を送られていることに危機感を持ったのか、韓国の大統領府が外交・安全保障関係の人事改編を行う考えを示し、国防部長官、統一部長官らが相次いで辞意を表明した・・けれども対北朝鮮政策そのものは変わらない・・という何だかわけのわからないニュースを紹介しました。

 人事を改編したところで、沈む寸前の盧武鉉政権という泥舟に乗る人はいない。ということで盧武鉉大統領は身内(お仲間)から後任人事をする他なく、結局は人が変わるだけで中身は変わらず、米韓関係修復には繋がらない。もう諦めるしかないのかもしれない。

 しかしそうは言っても、この人事はヤバすぎるんじゃないの?というのが国連事務総長に転出する潘基文外相の後任人事。こちらをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)

潘外相の後任に宋旻淳氏が事実上確定

 ハンナラ党をはじめとする野党の反対にもかかわらず、大統領府の宋旻淳(ソン・ミンスン)安全保障政策室長が次期外交通商部長官に事実上確定した。

 大統領府関係者らは26日、▲野党から批判される可能性、▲最近の「米国は最も多くの戦争をしてきた国」という発言で、米国から釈明を要求されている点、 ▲宋氏が長官に就任した場合、外交通商部の人事が大幅に入れ替わるのは避けられないなどの問題点があるが、それでも次期外交通商部長官は宋氏に決めざるを得ないという判断を固めた状況だと語った。

 大統領府の一部では、こうした問題点があるため、宋氏を安保政策室長に留任させ、柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商部第1次官や、米国・日本・中国・ロシアの4大国に駐在する大使の中から人選を進めるべきだという主張も出ている。

 しかし、こうした異論は現段階ではほとんど退けられていると、大統領府のある関係者は話している。この関係者は「宋氏に対する異論があることは分かっているが、宋氏が外交通商部長官としてするべきこともあるだろう」と述べた。

 こうした方向性は、宋氏に対する盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の信任が、負担に感じられるほど厚いことによるものと考えられる。また、宋氏が外交通商部長官としてするべき「特命」があるという人もいる。一方、宋氏を閣僚に任命する機会は今回をおいてほかにないという「配慮」のためだという説もある。

 一方、ハンナラ党のキム・ヒョンオ院内代表はこの日「韓米両国の対立をあおる発言を繰り返している宋旻淳室長は、現在の職にとどまることもまかりならない。閣僚への登用は国民として到底容認できないことだ」と述べた。

辛貞録(シン・ジョンロク)記者


 米国は最も多くの戦争をしてきた国という発言で、米国から釈明を要求されている・・これは北朝鮮の核実験実施発表の後、米国が韓国に対して制裁の輪に加わるよう求めていた最中に飛び出した発言なのですが、北と戦争して被害を受けるのは韓国だ!と被害者意識丸出しで、米国主導の制裁に否定的な理由を説明した時のものなんだそうです。(朝鮮日報)
 
 これには朝鮮戦争で多大な犠牲を払って韓国を守り、現在も守り続けている米国も、お口あんぐりといったところ。『それはどういうことなの?』と釈明するよう求めているわけですが、こんな風に責任を全て米国に擦りつける人物は歓迎できないでしょう。というか、米韓関係の修復を求めるなら、絶対に起用してはならない人物だと思います。

 加えて、現在の対北朝鮮制裁の動きは、国連安保理の制裁決議というお墨付きがあるわけですが、宋氏は『国連に韓国の運命を任せるのは自らの運命を放棄するということ(朝鮮日報)』と言い放つなど、北への制裁の輪に加わりたくないばかりに国連まで否定するキ印。韓国外交の行方は、お先真っ暗であります。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 終わったかもしれない色々
関連エントリー2:韓国 下り坂転がり続ける
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
国民として到底容認できない野党はどういった行動に出るのでしょうか色々と楽しみです。最終的にはクーデターにまで発展?
もしそうなっても後で”クーデター騒ぎは日本と米国の責任!”など吐かないでほしいものですね。ウザ過ぎるから。
2006/10/28(土) 19:48:03 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
>国連まで否定するキ印
それは ちょっと 言い過ぎでは?(w)
韓国のトップも「国際ルールを守らなくてもよい」発言をしてますもの・・・隣国にとっては必然的に輩出されるべくして輩出された人材だと思いますよ(w)

記事とは関係ないのですが
昨年の 核の傘問題が最近でましたが、米国が「話はあったようだ」と答えたようですね。
不満なのは、「日本を仮想敵国」との問題ですが、米国に答えて欲しいかった。韓国も質問して欲しかったと思ってます。
(そうすりゃ、スッキリするのに・・・下手な友好などとキモイ事を口に目にしなくて済む)

2006/10/28(土) 20:03:39 | URL | とん #-[ 編集]
ドゥアイノァミック、ミングクゥゥゥ~♪(by ダイクマ)
やじざむらいさん、こんにちは。

もう、ノムたんも半分ヤケを起こして意地を張ってるようにしか思えません。“よりによって”の抜擢です。それとも、ウケ狙いでしょうか。心配せずとも、ノムたんの顔だけで充分笑いが取れるでしょうに・・・。
宋旻淳クンちゅーのは、ずっとアメリカを担当してきた、バリバリのキャリア官僚出身らしいですね。アメリカと長年接してきて普通なら贔屓にこそなれ、反米にはならんと思うんですが、そこはそれ、斜め上逝く顔面箱型生物の僻み根性が頭を擡げ、フォースの韓国面に堕ちたのでしょうか?。意外と、ただ反米って一点だけでノムたんとウマが合ったのかも知れません。他国なら考えられませんが、あの国ならあり得ます。
んで宋旻淳クン、件の発言は、「21世紀の北東アジア未来フォーラム」なる国際会議の席上、「言っちゃった!」らしいのですが、まあしかし、ノムたんにせよ、宋クンにせよ外遊して他国の悪口を触れ回るのがお好きなようです。
未だ、潘基文クンの後継に内定した訳じゃないみたいですが、本決まりになってくれりゃ面白いですね。見てる分には。

さて、ここで問題です。以下の文の、○○の中に当てはまる国名を答えなさい。

美国との関係がここまで悪化したのは、○○が焚き付け、北朝鮮の制裁を強行しようとしたからニダァ~ッ!!、謝罪と賠償を要求汁!!

1、日本 2、ジャパン 3、イルボン
答え:(  )
2006/10/28(土) 20:42:34 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
サイゴン政権
癇国の状況って・・・・何処かで見たような既視感が。で、小一時間。
テト攻勢後のサイゴン政権の在り様と重なります。アメリカは撤退または影響力縮小を決定(ベトナム現地化政策)。サイゴン政権は内紛で当事者能力を喪失、現場ゴタゴタそして崩壊。

さて、北はベトナム戦争をシッカリ学習しているか?
2006/10/28(土) 22:39:10 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
韓国タイタニック号は何処へ
氷山に激突するのが判っている者は皆逃げ出す。
判らん馬鹿は激突してから騒ぐ。アイゴー(笑)
北に進路変更したら氷山に激突するぐらい子供でも判りそうだが、判らないのがウリナラなんだなあ~これが。
2006/10/28(土) 23:36:24 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
韓国には人材が枯渇しているのですか?
優秀な人が海外に流出しまくっている現状を見ると反日反米論者しかいないのか、それとも人事部長が悪いのか。
2006/10/29(日) 00:03:34 | URL | いっくん #-[ 編集]
“良識のある”人は、とっくの昔に海外へ流出しているんでしょうね。

今回も人を入れ替えただけで、発する言葉は変わらず。いや、寧ろ酷くなっていくかも。
ウォン高で経済はジリ貧、政治も人材不足(そもそも国家元首がアレですから)で米国にも見放される寸前。多くの国民はいい迷惑でしょう。かと言って、タイのようにクーデターも今の韓国では考えられません。
まさに沈み行く船。
皆さんにも泥舟、タイタニックと評されていますが、川にしろ海にしろ、沈めばそこら辺一帯が汚染されますんで・・出来れば宗主国様に引き取っていただければと。
2006/10/29(日) 01:08:07 | URL | てつ.com #-[ 編集]
これが真実です①
当然、日本人は在日を強く憎むようになりました。 そのため、在日朝鮮人たちは日本名を名乗るようになりました。 朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだからです。 朝鮮人たちは共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めました。 「強制連行されて来た」「土地を奪われて仕方なく来た」等々。
そしてレイプ犯罪を謝罪せず、土地を占拠し続けながら、 「俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される」 「不当な差別を受けている」 「謂れなき差別を受けている」等と宣伝しました。 当然、日本人は在日を強く憎むようになりました。 そのため、在日朝鮮人たちは日本名を名乗るようになりました。 朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだからです。
朝鮮人たちは共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めました。 「強制連行されて来た」「土地を奪われて仕方なく来た」等々。 そしてレイプ犯罪を謝罪せず、土地を占拠し続けながら、 「俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される」
「不当な差別を受けている」 「謂れなき差別を受けている」等と宣伝しました。

2006/10/29(日) 01:50:56 | URL | 在日特権廃止会 #Tg/RRvLI[ 編集]
これが真実です②
進駐軍を知らない世代の日本人は在日に対して罪悪感を持つようになりました。 在日たちは占領した一等地で事業を始めました。 それが「パチ●コ」です。今でもパチ●コ業者の8割は在日です。 パチ●コは30兆円産業。何と自動車産業よりも規模が大きいのです。 パチ●コ業界は脱税と、北朝鮮への送金で知られます。「日本のパチ●コがある限り、我が国は安泰だ(金正日)」 日本の政治家にもパチ●コの金が流れています。 だから「パチ●コ、パチスロはギャンブルではない」等という 馬鹿げた論理がまかり通っているのです。 祖母や曾祖母が朝鮮人に暴行された場所で パチ●コを楽しんだり、 これは「日本人」以前に「人間として」恥ずべき行為です。
2006/10/29(日) 01:56:56 | URL | 在日特権廃止会 #1EhbDfR6[ 編集]
これが事実です 始め
日韓併合後、朝鮮人は厳しい身分差別から逃れるため、 自らの意思で朝鮮半島を脱出して日本に渡ってきました。 日本がポツダム宣言を受け入れると在日たちは「戦勝国民」であると 主張し、「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めました。 日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。 朝鮮人たちはやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に占領されました。 もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なくレイプされ追放されたのです。①へ
2006/10/29(日) 02:04:42 | URL | 在日特権廃止会 #fkaBLiJE[ 編集]
大統領は辞任できない・・のか?
またもこの言葉が思い起こされます。
「韓国にもまともな考えの人はいる。しかし、その人の言葉に耳を傾ける人はいない」
ノムの支持率が12.9%と言われているのを見ると、まともな考えに耳を傾ける人も少なくないと思いますが、政権中枢の人が聞く耳持たないのではしょうがないですね。

>【社説】政府見解に反し「常識」を主張する統一研究院
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/28/20061028000025.html

>【コラム】盧大統領、今の支持率では核問題への対応困難
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/28/20061028000027.html

韓国には大統領の辞任に関する法律が無く、ノム酋長は辞任できないという文章を何処かで見かけたのですが、本当でしょうか・・
2006/10/29(日) 03:17:50 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

もしそうなっても後で”クーデター騒ぎは日本と米国の責任!”など吐かないでほしいものですね-

しばらくしたら絶対言う(笑)。というか、どんな境遇であろうが日米のせいなんでしょうけどね・・

>とんさん

それは ちょっと 言い過ぎでは?(w)-

あはは・・ハンナラ党などはこの国連軽視発言にかなりの勢いで噛み付いてるので、良いかな?と思ったんですが言いすぎだったか(笑)。

>怒る小市民さん

そこはそれ、斜め上逝く顔面箱型生物の僻み根性が頭を擡げ、フォースの韓国面に堕ちたのでしょうか?-

この人はどうやらノムさんのお気に入りらしいですね。気に入ってもらうために、電波出してるのかもしれません(笑)。

1、日本 2、ジャパン 3、イルボン

これは引っ掛け問題ですね(笑)。選択しに正解がない。

答え:(ウェノム)

>光源氏さん

さて、北はベトナム戦争をシッカリ学習しているか?-

北の体制が持ってれば、来年の光復節あたりかなあ・・?

>青雲大空さん

氷山に激突するのが判っている者は皆逃げ出す。-

政権内からの遁走は、まだまだありそうですね。ノムさんが全部兼任しなきゃいけなくなったりして(笑)。

>いっくんさん

韓国には人材が枯渇しているのですか?-

少なくとも、ノムさんの周りはそうですね(笑)。

>てつ.comさん

出来れば宗主国様に引き取っていただければと。-

中国も嫌がりそうです(笑)。さてどうしたもんか・・

>在日特権廃止会さん

そろそろ、いろんなことの清算をしなければなりませんね。

>るなさん

政権中枢の人が聞く耳持たないのではしょうがないですね。-

これは不幸なことですね。外の意見を聞くわけも無く、身内からでた意見も聞かない・・裸の王様だ。

辞任に関する法律が無く、ノム酋長は辞任できないという文章を何処かで見かけた-

正当な理由があれば(不信任決議があるなど)できるんじゃなかったかなあ??どうなんだろう。
2006/10/29(日) 08:19:05 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
オデコの人に悪人はいない!
アメリカは「300年の歴史のワリにはよく戦争する国だ」「ほーっとくと北への軍事侵攻もある」という発言をして非難を浴びておられるようですが、まんざら間違っているとも思わないし、かえってこの反論は米国に妙な足かせかけることになるのでイクない、と思う。あまりにも「金」が理不尽ならどんどん軍事制裁すればよいし、それが全面戦争になろうがかまわない。できるなら宋さんに「イルボンは世界2、戦争を多くやってきた国だ」とも言って欲しかった。日本国民の怒りで自衛隊の足かせも外れる。韓国はアホだ。だけど往々にしてアホにはアホなりに、本来思ってもいない方向へ導く意外な発言・行動・力がある。この「宋」というお人、何かのヒキガネとなりうる素材だと思うのだけれど......ちなみにわたしも「オデコ」です。
2006/10/29(日) 09:29:02 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
「韓国はアホ」は言いすぎでした。
言い過ぎたところがあるので訂正します。「韓国はアホだ」と書きましたが、これは「韓国の各分野で《功成り名を遂げた》人々はアホだ」の誤りです。韓国の市井の人々が賢く、人間味に満ち、活気にあふれていることは存じております。
2006/10/29(日) 09:58:40 | URL | K.たま #MdZmiLG.[ 編集]
答え:(ウェノム)
 正解はそうでしたか。私はチョッパリかと思ったのですが~~
2006/10/29(日) 13:48:13 | URL | 槿花一朝之夢 #-[ 編集]
「ウェノム、チュキゲッタ!」ですか?森詠さんの本で見てますよ。
2006/10/29(日) 19:36:45 | URL | K.たま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朴槿惠よ。 汝、朝鮮半島を救いたまえ。 南朝鮮では大酋長が残り任期一年強、更なる狂気の大暴走でゴールに向かうことにしたようです。 10月20日の韓米年次安保協議会議(SCM)で国力を結集して従前以上の厚顔無恥ぶりを発揮し、アメリカを本当に脱力させてしまった南朝鮮
2006/10/28(土) 20:42:16 | まだ ふみもみず
メディアで伝えられることがない政治の舞台裏を届けれくれる貴重なサイトである『論談 記者クラブ』。政治家の動きや企業の不正などを主に全国紙の記者が投稿しているようだ。一週間に一度のペースで記事が更新されている。記
2006/10/28(土) 22:27:31 | 最高の知識
◆386スパイ:スパイ団の名称は「一心会」  386世代の元学生運動家らによるスパイ団事件で、  国家情報院に拘束されたチャン・ミンホ容疑者(44)は、  1989年に北朝鮮
2006/10/30(月) 02:31:48 | 短く斬れ
